9月30日(火)
いうことで



鬼怒川行ってきました(怒
一昨日の実験では今まで1回も出現しなかったエラーがでて、そのエラー処理をしていなかったんですよねー
だからまた今日もチャリこいで鬼怒川行ってきましたよ。。。
今度はおとなしく123号をまっすぐいきました。そしたらビックリするぐらい早く着いたよ。

帰りに酒屋があったので少し寄ってみました。
その酒屋、決して安くはないんですが、変なお酒がいっぱいあって…ワインの750ml普通サイズより ちょっと小さめの、300mlぐらいのサイズのフランスワインがありました。
会社を見ると…アサヒビール株式会社。なんだそりゃ。
「焼き肉に合うワイン」のフレーズにつられ買ってしまいました。500円だったし。
よくよく考えれば量が2分の1程度しかないので、単純計算で1000円のワインとなりますねー
300mlだと試飲感覚で飲めるからいいね。一人で飲む場合750mlは少し多いからなァ。

早速肉を買ってきて焼いて、ワインを飲みました。
夕食にワインとか僕すごいおしゃれじゃね? やばくね?
ま、ワイングラスが無くて焼酎用のコップで飲んでるけどな!

…ワイン大好きなのでワイングラスが欲しいんですが、多分割る事になるんだよね…
だって杏仁さんからもらったビールグラス、もう3個割ってるしね…(6個貰った)

あとは…いかがわ先生の漫画が掲載されたという今月号のRIN買ってきました。
日記のとおりモアレが出てたけどそんなに気にならなかったし、普通にエロ漫画だったので やっぱいかがわ先生は凄いなぁと感心しました。流石ですね…
っていうかページ数多いですね! 多分僕が読んだいかがわ先生の漫画の中で一番長い漫画だったヨ!
…いかがわ先生のさらなるご発展をご祈念申し上げます。
ごハッテンじゃないよ。



9月29日(月)
然ですが…

web拍手にこんなボタンあるんだねー

いたずらにマウス乗っけてみたり、すぐ離したり、また乗っけてみたり、乗っけるとみせかけて 離してみたり、また乗っけてみたり、離すとみせかけてやっぱ離したり、また乗っけてみたり、 ずっと乗っけて「早くしなさいよ」と怒られたり…
アレ? 僕ってアホなの?

あ、せんぞくさんの日記読んだけどやっぱすげぇな。すげぇよお前、変態だよ!

あとは研究会があったり女神転生IMAGINEしたりの日々です。
んー、研究室通い生活に慣れて来ちゃった分だけ、逆に日々のイベントが無くて困るなぁ。
やはりそろそろ趣味であるハードオフ巡りを復活させようか?
でも買ってきたゲームやる時間ないんだよなー

だって女神転生IMAGINE漬けだし…

・web拍手の返事
>>自転車もやっぱりエンジンが大切ですよ
体が資本だ! バルクを付けろ!!



9月28日(日)
然ですが…



鬼怒川にいってきました。一人で。
GPSを取るアプリを作ったんですが、その実験を宇大構内でやってたんですね。
そしたら先生が「もっと見通しが良くて長い直線があるところで実験しなさい」的な感じなことをおっしゃられて… みんなで話した結果「鬼怒川が一番良い」ということになったワケで。
でも123号まっすぐいっただけなのも面白くないので、 サイクリングもかね少し南下したところに行ってきました。
ジョイフル本田からまっすぐ東にいったところですね。距離的には10kmないぐらいのところです。
もちろん到着しただけでは駄目なので、実験。
…この実験ってのが歩いたり自転車に乗ったりをひたすら繰り返す って感じのものなので、結局今日は3時間ぐらいずっと自転車漬けだったなァ…
疲れたよ。だって1万円の自転車なんだもん。抵抗がね。ね。
…ちょっとクロスバイクが欲しかったりする今日この頃です。

あ、昨日の飲み会ですか? 普通に楽しかったです。いつも通り吐瀉ったし。
日本海庄屋の3階のお店。2次会は大学の中でやって…4時ぐらいまでダベって帰りました。
うん、普通に楽しかったから特に書く事がないかな? 教授の性癖がちょっと見えたぐらいだね。うん。



9月26日(金)
雀ばっかしてます

ただいまの時刻午前4時30分。
普通、ここまで時計が回ると更新はしないんですが…
なんか明日研究室の飲み会らしいんだよね…しかもOB会で、話によると 始発を逃すOBさんに付き合って僕らも朝までいなきゃいけないとかなんとか。
っつーことで明日確実に更新できないんで今がんばって更新してます。

今日は久しぶりにゲームもせず、1日研究室に入り浸ってました!
12時出勤。
13時〜15時、どっかの高校の学生が研究室見学にきたので紹介のプレゼンをし、
16時ごろ某研究室に呼ばれて麻雀をし、
18時ごろ研究に戻り、
21時ごろなぜか僕の家で麻雀をすることになり麻雀して、
0時30分ごろまた研究室に戻り研究をし、
4時に帰宅しました。

アレ? 結構遊んでるじゃん。
普通に麻雀しなけりゃ23時ごろ帰ってゲームできたね。

あ、そうそう最近ネトゲやってるんでグラボについて久しぶりに調べたんですが いつの間にPCI-Ex16とかでてんの?
てかその上のEx16 2.0とかもでてんじゃん。浦島太郎状態です。
っつーことでパソコン工房で256MB以上のグラボを探したんですが、やっぱりPCI Exが主流で 困った物です。
そんなんで困り果てていたんですが…家に帰って僕のパソコンを調べるとPCI Ex16が1スロットだけあった。棚ぼたです。
でもどうやら現在グラボが刺さってるスロットらしい…っつーことは差し替える事になるワケで、 ドライバとかインストールミスったりしたときなんか考えるとちょっと怖いなァ。
でもまぁ今のメガテンのかくかく動く状態はホントストレス溜まるんで、安いやつ を見つけたら買ってしまうかもしれません。
あ、パソコンに詳しい方「素人がやりがちな最低限これだけは気を付ける事」があったら教えてくださいね(情報工学科あるまじき発言
嘘を教えてヤツのパソコンぶっ壊してやろうとかホントやめてね☆

・web拍手の返事
>>Slot系ペンティアムですと?! コレクションに加えたいので下さい!
そんな…ゴミ置き場から物を拾ってくるなんてあたくし恥ずかしくてできませんわ…!(////)








へへ…これが欲しいのかい?
欲しけりゃなにか面白い事をしてごらんなさい…!



9月25日(木)
トゲばっかしてます

昨日、久しぶりに某研究室で麻雀してきました。
気持ちいいぐらいメンタンピンであがれる日で、トップ独走。また2位を離してしまいました…
よそ者なのにいいのでしょうか?
メンツが一人減ったんで今度はサンマー。
そしたらスーアンコあがっちゃったよ…もったいない。

帰ってから女神転生IMAGINEにログイン。
すると早速研究室の友達からメッセージがきて、狩りにいくことになりました。
気づいたら深夜をとっくに回ってました。もう駄目かもしれない。
…研究会が近いので、廃人にはなりたくないものですね。

ここ数日、工学部で大型ゴミの回収みたいのがあります。
ふだん使われていない芝生にいらなくなったパソコンや椅子・棚などが大量に捨てられていまして…
流石にうちの研究室はちゃんとメモリを回収したり、HDDを壊したりして捨てたんでアレなんですが、 ひょっとしたら他の研究室から出たゴミの中にはそこそこ使えるものがあるかもしれませんね。
ペンティアム2があって笑いました。ファミコンのカセットみたいになってるんですねー

ちなみに僕はというと

椅子をパクってしまいました。

いやもうパイプ椅子は背中に悪くてさー手頃なのがあって…
ちょっと重いけどその分しっかりしてます。やったね。

以上、椅子も買わないケチな男の日記でした。なっさけねー☆



9月23日(火)
ごく気になる事

このあいだブックオフで「ベイグラントストーリー」が500円で売ってたので買ってきました。
スクウェアのPSのゲームです。話題になってたのが確かPS2が発売された頃かな。
ファミ通クロスレビューで40点満点を取ったゲームで、欲しかったんだけど当時の僕はお金を全然持ってなかった ので手に入れてませんでした。

そんでちょっとやってみた感想。
システムとか操作性とかそんなことより、すごく気になることが1点。



なにこの服? 変態ですか?
最近、スクウェアの変な服が気になってしょうがないんだよね。年かな?
なんで肩出してんの? なんで半ズボンなの??
ちなみに背中はタンクトップみたいにすごく細くくなってます。
うーん、コスプレしてる人をみたいね。
んで、こっちが敵っぽいヤツ。



なんで半裸なの?

ま、オウガスタッフが作ったゲームなんで面白いに違いない。うん。

・web拍手の返事
>>ぬるぽ

   ( ・∀・)   | | ガッ
  と    )    | |
    Y /ノ    人
     / )    <  >__Λ∩
   _/し' //. V`Д´)/
  (_フ彡        /
ぬるぽって「NullPointerException」の事だったんですね。初めて知りました。
僕も見た事あります。ちくしょう、Javaめ…

>>ノ 興味あります。

まさかの2人目! (  Д ) ゚ ゚
いいの? ソンナニオモシロクナイヨー? 多分うまい棒20本買ったほうが良いって!



9月22日(月)
日祝日なんだね

ということで今日のお昼に僕の本を置いてきたんで回収お願いします。

昨日食べたラーメン。900円の五目そばで、味もなかなかでした。
ですがそれの上をいってしまうのが…はなまるうどんのかけ(中)でして。
210円でなんであんなに美味いのか不思議でしょうがない…はなまるがあるおかげで、普通のお店で 600円とか取られるのがバカバカしくなってしまうんだよね。
ですがはなまる、10月から揚げ物類が10円UPらしいですよ。
これまで僕が贅沢な気分を味わうために食べる 「ちくわ磯部揚げ+温玉天ぷら+かけ中」の400円ポッキリ最強コンボが420円になってしまう…!
これはいかん。9月いっぱい、はなまるの利用率を上げてみようかなァ。
あ、そうそう10月1日は天一の日らしくて天下一品でラーメン食うと無料券がついてくるそうですよ。
つまり2回いけと(笑
まあ行くけどさ。

夕飯はベルモの大戸屋。旅行以外で外食を2回もするのは久しぶりです。
そしたらいつの間にかサンマの季節でやんの。時経つの早すぎるだろ…
仕方ないのでサンマを食す。大根おろしが大量についてくるのがいいよね、大戸屋。
まあ味ははなまるには及ばないけどね。

・web拍手の返事
>>ノ 脚が好きです。
祝1人目! あと2人。
足か…ごめんほとんどバストアップで足あんま描けてないわー
表紙の足も奥にある右足の方が太くなってて遠近感狂っちゃってるしねぇ
いい足がかけるように精進します。



9月21日(日)
真もなにもないけれど幻想の樹海レポ

おーつかーれさーまでーしたー!
ということで幻想の樹海Vにいってきました! 疲れた! てか産業プラザPioは遠いよ!

=前日=
昨日の日記を書き終わった0時。翌日は7時起床のために寝ようと布団にはいります。
でもなんか身体がすごく疲れています。ということで寝る前に栄養ドリンク飲みました。
いや、原稿時期はあんなに栄養ドリンクを飲んでもすぐ眠くなったのに、普通の日だと効くね。
結局寝たのは朝の4時。\(^o^)/

=当日=
財布の中が4000円しかないことに愕然とします。
そういえば昨日零の新刊と弐瓶勉のブラム学園を買ったんだった…
ということで10部は売れないと帰れないドキドキの状況の中出発。

品川で京急に乗り換えて京急蒲田で下車。
地元の友人o.p.tと合流して、いざ入場です。

んで、ディスプレイを何にも用意してなかったことに愕然としたワケです。
流石にテーブルクロスなどは用意してましたが…ポップも何もない。
その場でコピックをてきとーに使って値札だけ作って終わりました。
全部女神転生IMAGINEが悪いと思うんだ。

開始早々、僕の本を買ってくれた方がなんとスケブを頼んできました!!!
そうです、人生初スケブなのです! 素晴らしい!!
そして人生初スケブ拒否というコンボをやってしまいました!
あまりの出来事にね、動転してね、つい「ちょっとスケブは…」といっちゃってね、何様って感じだね、やっちゃったね。
いや実は前日にちょこっとだけディスプレイ用にスケブを描いてみたんですが…あまりの酷さに 僕スケブに物を描く才能が1ミクロンもないと愕然しててさ。ね。
ほんとすいませんでした。次回のイベントの時にはちゃんと練習してからいきます。

そんなこんなで肝心の売り上げなんですが…20部とあまり振るいませんでした。
けれども前回より手にとってくれた方が購入してくれる確率が上がってました。
とくにこれまで女性には見向きもされなかった僕の絵柄ですが、今回はちょくちょく女性にも捌けてきたんで 進歩したなあと思います。
っていうかやっぱコミケと比べると単純に人が少ないね。
いや違う、コミケが人多すぎだね。うん。

15時30分、いよいよ閉会です。
実に充実した1日でした。もう僕の本を取った方が目の前でゲラゲラ笑ったのを見たときものすごいむずがゆくなんのね。
でもこれがなんともいえないから、、、赤字でも、しかも2徹とかしても漫画を描くんだね。
ちょっとやる気が向上した僕でしたとさ。

終わった後は打ち上げとしてo.p.tと蒲田駅の駅ビルでご飯食べて帰りました!
もう口を開けば「疲れた」「背中痛い」でかなりネガティブだったけど、疲れてんだよ。研究室のMTGも近いしさ…

最後に僕のブースに足を運んでくださった方々ありがとうございました!
そして僕みたいなヘナチョコにスケブを申し込んでくださった方、本当にごめんなさいm(_ _)m 精進します。
さらにゲスト原稿描いてくれた5人の方もありがとう!
明日あたり部室においとくんで、よかったら回収していってください。。。
あ、部員の方で万一僕の本を読んでみたいなんて人がいらっしゃったら…じゃあweb拍手に「ノ」とやってください。
3人いれば初部会に持ってきますねー

・追伸
次は…いよいよ僕もサンクリの方に挑戦してみようと思います。
2月8日の。でもその日付近は研究でそれどころじゃないと思うんで年末からコツコツやります…
今のところ世界樹だけど…もしかしたらまた他のジャンルにするかもね。



9月20日(土)
わざわ奮闘記

ということで今日は明日の即売会に向けて女神転生を日がな一日やっていたまじきさんですがいかがお過ごしでしょうか。

今日はついにPTを組みました!
研究室の友達と組む予定だったんですが…その人がなんか寝てたっぽくて連絡が来ない。
そんなんでソロで狩りしてた僕のざわざわ(キャラ名)に、「今暇ですか?」と話しかけてきた人が…!
ということで早速いっしょにダンジョンに潜りましたよ!
僕のレベルは13。その人は…レベル66。吹いたwwww
蹴散らされていく悪魔を呆然と眺めるシュールさwwwそして大量の経験値www

ボスを倒したあと、その人とダベりモード。
なんかMMOっぽくなってきましたねー
しかも何故かレベル80がギルマスのギルドに誘われたりしました。ビックリです。
僕なんて扉一つはいるのにとまどったりしてたんですよ?'`,、(´∀`) '`,、
流石に申し訳ないので断りました。もっと強くなってから参加するんだ、僕…

その後PTを解散し、今度はようやく返事が返ってきた研究室の友達とダンジョンに潜りました。
やっぱMMOに慣れている人は違うなー、動きとかスムーズだねー
こちとらメッセージ1つ出すのに手間取ってるからなぁ…(遠い目

さーて、明日も女神転生がんばるぞー

ん??

・漫研の方に朗報
「異常性欲者」「フェチフェチ」などの称号を欲しいままにするせんぞくさんがついにブログを開設したぞ!
その宣伝担当を良い預かったのでリンクはっときます!
マカロニ屋がせんぞくさんのブログだそうです!
1回目からよくわからない夢の話ですが…大丈夫なんでしょうか?www
とにかくせんぞくさんの奇行一挙一動に目が離せません! 乞うご期待!!



9月19日(金)
マンドーの実況が面白すぎた

女神転生IMAGINE楽しいな! まじきです。
MMOは今まで封印してただけあって、ハマっちゃうなぁ…
明日、友達とPT組むんだ…僕…

研究の中間発表の方が迫ってきておりまして、研究の方もしっかりおこなっております。
ここ数日は携帯のアプリを作るのに四苦八苦。
研究室と提携してるのがKDDIなので、使う携帯端末はau限定。するとBREWを使ってコードを書かなきゃいけないんですが… このBREWがくせ者でして。
double型を四則演算するだけでも専用の関数を使わないと駄目だったりとにかく勝手が違う。
一番の悩みは、ネットでBREWを紹介しているサイトが1つぐらいしかないということ。 サンプルプログラムがとにかく少なくてもうやってらんないですわ。
でもまあ試行錯誤しながらも、とりあえず携帯でGPSを取得して、それのログをテキストで出力 するプログラムを作りました。
仕上げにファミマまで買い物に行って取れてるか確かめたりしました。
プログラムって、書いてるときはつまんないけど、ちゃんと動いたときって楽しいよねー

中間発表と、漫研の原稿(しかも30周年記念)を両立させたら格好いいなって思って 結構やる気だったんだけど、 多分女神転生のせいで無理だと思い始めた今日このごろです。
あ、研究を諦めるって手もあるな…



9月17日(水)
れ見たことか

「まじきさんがやるなら俺ももう一度やるわー」と研究室の友達に薦められたオンラインゲームの女神転生IMAGINE。
もともと女神転生が好きな僕、早速インストールしてみました。
いやー、久しぶりにハッと時計をみて愕然としましたね。ネットゲーはこれだから怖い…
まぁ面白いかと言われるとまだゲームに慣れてないせいもあってそんなでもないんですが…でも金子一馬悪魔がそこに いるだけでなんか楽しいのでしばらくやるかもしれません。
あーあ、せっかくMHP封印できたのになぁ…(遠い目

武器も防具も買わずにフィールドに行って殺されました。
いやだって広場が重たくてたまに身動きが取れないから、武具屋に行くのが面倒くさくて…
やっぱりどんなオンラインゲーでも広場は重いんですな…

しばらくクー・フーリン鯖の第3ホームの前でレベル上げしてます。
ざわざわ」というプレイヤーがいたらそれが僕です。しかも。ネカマかよ!

いや、MHと違って普通のMMOで♀を選ぶのもどうかとは思ったんですがねー
やっぱ♂使ってても装備品が増えても嬉しくないんだよね。
でも本当の女の子だと勘違いされたくは無い。だから名前を男らしいものにすればそれを防げるんじゃないか? と考慮した結果のざわざわです。
ま、正直もうこの名前飽きちゃったんですけどね。\(^o^)/



9月16日(火)
ルトラヴァイオレットはがっかりな出来

いやー、世の中荒んでますねぇ…
どれぐらい荒んでるかというと、もう性器の大きい小さいで 人が3人死ぬぐらい荒んでるのな。
各々ご立派なものを持っていてこんな事件が起こったんでしょう…
だったらもういっそみんなで皮をかぶっちゃえばいいじゃない。そうすれば絶対勝負なんか しないでしょ? それどころか変な連帯感が生まれ世の中平和になりますよ。
そう、時代はHO−Kです! HO−Kは世界を救う! 皮&ピース!!

あ、明日死にますんでご安心ください。

ところで皮を余らす方の手術ってあるのかね?

とまあわかめ酒以来の最低な挨拶から入ったまじきさんですがみなさんいかがお過ごしでしょう。
僕の方は地味に研究室が忙しくなってきて死にそうです。
3F研究室は10月に卒論の中間発表があるんですよねー。作ろうと思うシステムの見通しも立たないし、 ちょっとまずい感じです。
そんな中友達にオンラインゲームを勧められたりね。やりそうで怖いんだよねー

あとは映画観たりクロノ・トリガーの全エンディングを観たりそんな日々ですかね。
やべ、今日の日記挨拶の方が長ぇ! しかも最低なヤツ!
…ま、そんな日が1日ぐらいあってもいっかー☆

明日からまたちゃんとした日記付けます。ええ。



9月15日(月)
画とか

合宿などで金が無くて節制しようと思ったんですが、よくよく考えたら僕、高校までのお年玉を ほとんど貯金していて…それを使えばいいじゃないってことになってノリと勢いで映画観にいってきました。
観た映画は「ウォンテッド」。面子は変わらずの天×天とせんぞくさん。

さてさてウォンテッド、これが最近観た映画の中では一番のヒットだったんですが…
いやー、僕バカっぽいアクション大好き。銃弾が曲がったり銃弾同士でかち合ったりするのとかほんと大好物ですから。
序盤のカーチェイスも迫力あったし、中だるみすることなくアクションがじゃんじゃんあって大満足ですわ。
ケガしても回復風呂があるし(爆笑
終盤の敵だらけの廊下を単身つっこみ、敵の銃を奪いながらどんどん進むのなんて最高だよ! だって僕ガン=カタ大好きだし!!
CMで多く映ってる「GOOD BYE」弾のシーンも大好き。軽く拍手しそうになったからね!
話の方はそんなに特殊なものじゃないですが、まあどんでん返しもありーので他のアクション映画よりは良い感じだったと思うし… いやー、この映画大ヒットだね!

そして夜、いつものように僕の家で反省会をしているとpochiくんからメールが。
なんでもカタログもらってきてくれて、さらに今大和くんの家にいるから取りにこないかとのことで…
早速大和くんの家に向かうと、3年生がたくさんいてびっくり。
話を聞くと、みんなでウォンテッドを観てきたとか。
僕がもっそいテンション上げて「超面白かったよね!!!」といったんですが…3年連中は バカっぽすぎて駄目だったみたいで(笑
B級大好き椰子くんは良かったって言ってたけどね。

ということでウォンテッドはリベリオンを観て面白い! という人にはお勧めな映画でしたとさ。
いうなればお金のかかったガン=カタですから。
あ、でもグロでR15なので注意が必要です。まぁそんなでも無かったけどね…



9月12日(金)
宿

サークルのみんなと仙台へ2泊3日の旅行へいってきました!
入稿明けのご褒美って感じで丁度良い時期にあったんですが、 入稿費17000円+合宿16000円で死にそうな僕です。

=1日目=
エセ2徹をこなしたので前日は21時に寝られました。なので集合時間の 5時30分も割と苦じゃありませんでした。
集まってから、どの車に乗るかのクジを引かされます。
この合宿の目標は「1年生の顔を覚える」こと。1年生の人数は多めなので だれかしらは一緒になるはず。だから一緒になった1年生をどんどん覚えようと意気込んでの 車決めです。
僕が当たった車はとさきゅんの6人乗りレンタカー。
そして面子は…天×天、せんぞく、合月、七兎、とさきゅん、僕。
とさきゅん以外全員4年じゃねぇか。
っていうか杏仁さん以外の4年生全員なんですが…(しかも杏仁さんはドライバーなので元々クジに入ってない)
この神がかった引きでいつもと変わらないような会話をしながら仙台に向かいましたとさ。
どれぐらいいつもかというと、七兎さんが車内でモンハンしてたほど。アイツもう駄目だろ!

あ、見送りにきたハズだった椰子君がバイクで仙台まで着いてきました。無茶しやがって…

国見SAで、今度は「松島」組と「仙台城+動物園」組とで分かれたので車が変わりました。
今度こそ1年生がいたのでゲームの話をチラホラしながらとりあえず宿へ。

宿についてからはお昼を食べに仙台散策。
仙台に来たら牛タン。ということでさっそく牛タンを食べに。
でも椰子君が早速迷子になったため、合流するためにとりあえずLOFTへ。
そこで6種類の変化球が簡単に投げられるボールを500円で買いました。

合流してからは牛タンですよ牛タン。
たまたま9月10日は「牛タンの日」(「きゅうとう」か「きゅうてん」→牛タン)らしく500円引きでした。やったね!
肝心の牛タンなんですが…美味いは美味いんですが、やたら量が多く正直3切れで飽きました。
なんか同じような味が続いちゃって…しかも付け合わせが何故か大量のキュウリの浅漬けなもんですから 舌をリセット出来ない。味音痴になっちゃったね。
もっとこう…サラダとかそういったものを2種類ぐらい付け合わせに欲しかった。
ただ、いっしょに付いてきた牛のテールスープがめちゃくちゃうまい。牛タンより俄然テールスープでしたね。

食後、電車に乗って松島へ。
松島は良いところだったなぁ! 松で木陰が多く涼しくて、さらに砂浜の海岸がいろんなところに あってね…みんな童心に帰って遊んだよ。
LOFTで買った「魔球」をみんなで投げて遊んだり、あえて獣道のような道を選んで進んだり、 砂浜を走り回ったり、海岸にうち上がったクラゲの死体を投げたりね。もう 大学生とは思えないよね。
でもホント楽しかった! ゴミが酷くない分だけ江ノ島より良かったなあ。

また市街地に戻って今度は喫茶店へ。
やたら厚切りのトーストを食べながらトーク。

そして夕飯にラーメン。
一風堂というチェーンのラーメン屋で食べました。
細麺ストレートのラーメンは好きなんですが、そのくせにこってり豚骨味だったので 正直味はイマイt…ゲフゴフッ! 僕のタバコで腐った駄目駄目な舌ではわからない味でした☆
いや、僕なんか職人気質のラーメン屋の親父って嫌いなんですよ。
客の前なのにバイトを叱りとばしたりしてたし…ラーメン屋の頑固親父系な人って、 何故か客商売をしないじゃないですか。それが嫌で味にマイナスをしたところもあるかもね。
まあ味うんぬんより、合月君との会話が楽しかったかな。
席の都合で僕は合月くんと2人きりだったんで。。。ホントくだらない話をしてたなぁ。
僕の夢の1つである「1度でいいから王水で金を溶かしてみたくない?」を語ってもイマイチ同意を得る事ができませんでした。無念。

旅館に帰ってUNOして、麻雀を半荘1回だけ打っちました
なぜか僕の部屋の前に「まじき」と描いてある昔の快楽天がおいてありました。
犯人は2年連中でした。
そして「この昔の快楽天あげるから今月の快楽天読ませてください」って言われました。
何故僕が行きのコンビニでこっそり快楽天を買ったことがバレてるんだ…?

そんなアホなことをしながら1日目は終了。
松島が思いの外良いところで割と満足した1日でしたとさ。


=2日目=
今日は「仙台ハイランド」へ。
バンジージャンプで有名な遊園地です。
流れでフリーパスを買ってしまったため、絶叫マシンに片っ端から乗ることにしました。
で、この仙台ハイランド…人が少なく待ち時間は無しで乗れる良いところなんですが、 いかんせん田舎なものなので富士急とかよりはショボいマシンばかりです。
ですがスリル的にはぜんぜんひけをとらないほどになってます。
そう、マシンの性能による体感スリルの差を安全性を不安にすることで埋めていたのです。
具体的にいうと、身体を固定するバーがちゃんと太ももまでくるものは無かったよ。
20mの大ループマシンでは身体を固定するシートベルトみたいなのが固定されて無いし、 ジェットコースターでは落ちる時にバーがゆるいせいで座席と腰が完全に離れるし スクリューの場所では鉄柱と頭がかなりスレスレで座高の高い人だとポールにぶつかりそう なほどだし…
また、比較的安全な自転車を漕ぐモノレールみたいなやつでも前の人にぶつかったりして遊んでいたら 金具が変な風に絡まって2台がくっついちゃったりしました。アレは怖かったね…

バンジーには合月くんと天×天が挑戦しました。
24mというしゃれにならないぐらい高いところにいる2人をみてるだけでこっちの胃が痛くなるね!
天×天は飛ぶ前に靴ひもを結び直したりと時間をかせいでいたんですが、 係員のカウントで踏ん切りをつけ後ろ向きでダイブ。
でもヒモが短く落下自体のスリルはそれほどでもなさそうでした。それより高いところから1歩出す勇気、 それがヤバいんだなって感じでした。よくやったよ!
そして合月くん…は普通に躊躇無く、しかも前向きでさらに両手まで広げながら落下。
キャツ、まじでクレイジーだぜ…大人しそうな性格なのに度胸は半端ねぇな…

一通りの絶叫マシンに乗った15時、遊園地をでて温泉へ。
それから買い物をし、旅館に戻りました…

旅館に戻ると、部屋が掃除されていました。
いままでの旅館だと2日目に掃除されてることは無かったので、部屋は本当に酷い状態だったので ちょっと心が痛む…
って、アレ? 酷い状態ってことはアレが放置されてたような…



お母さああああああああああああああああん!!!
か、快楽天が見える位置に並べておいてある! ギャース! しかも裏表紙って… 旅館の人にちょっと気を遣われてるよね!? うわあああああああああああああああああああああ
あの旅館もう2度といけないね。\(^o^)/

そして飲み会。
僕いつの間にか「わかめ酒」キャラになってるんですけど…日記に入る前の 軽い挨拶のつもりでいっただけなのに!(08年5月31日の日記参照)
そんなホントーにくだらない会話を始め、大爆笑しながら3時間ほど最高に盛り上がってました。

2次会は逆に真っ暗な部屋でひたすら四五七くんの駄目出しをするというよくわからない ことになってましたけど\(^o^)/
いろいろ気持ち悪いこといったなぁ…ごめんなさい。全部酒が悪いんで許してくだされ。


=3日目=
3日目は帰るだけです。
僕はレクさんの車だったのでブックオフ巡りをすることにしました。
ですが仙台のブックオフを探している途中、おっちゃんに嘘を教えられたため 見つけられず結局そのままハイウェイへ。
仕方がないので宇都宮の方のブックオフを3店舗ほど回って帰りました。
ま、カイジも全部揃ったしけものの先生のエロ本が買えたのでいいけどね!

そんなこんなで仙台旅行、楽しかったです!
これで夏の行事はほとんど終わり。あとは次の30周年記念会誌に向けて活動していきましょう。



9月9日(火)
ゅーこー

今日無事世界樹の本の入稿を済ませてきました!
いやー大変だった…なんせもうゾンビになるぐらいだからね。
あ、昨日のネタ分からなかった人、バイオハザードぐらいやっといても損はないよ!

一昨日「朝9時から原稿やってるけど4枚しか終わらない」って日記に描きましたが、 結局あのあと日曜分のノルマであるところの8枚の原稿が終わったのが月曜正午12時。 もう月曜のノルマこなさないといけない時間だよふっしぎー☆
1時間だけ仮眠を取り、研究室にいって18切符を安く譲って貰ったりなんだりしてまた原稿。タウリンを取りながらひたすら原稿。
そしてぶっつづけること朝7時。ようやく完成です…
本当に2徹するとは思わなかったよ。まぁ仮眠とってるけどさー

いやでも不思議なもので、眠気って30時間台に突入したあたりで急にさっぱり無くなるのね。
だから眠気とは闘っていないんですが…そのころって、「常時吐き気」と「常時膝痛」のスキルが付くから そっちと闘ったかな。

朝7時からまた1時間仮眠をとって、いよいよ電車に乗って「ねこのしっぽ」がある神奈川へ。
そう、今回「ねこのしっぽ」の利用は初めてだったので、直接入稿という形を取ったのです。 表紙の紙質や本文の紙質もどんなの選べるか確かめたかったしさ。
湘南新宿ラインで渋谷に行き、そっから東横線に乗り替え新丸子に着くので乗り替え自体は1本でした。湘南新宿ラインは便利だねー
そして発見。
人ってあんまり寝てないと逆に眠れなくなるのね。電車で眠る事が出来ませんでした。
それと睡眠不足時は動く歩道に乗った後、歩こうとすると世界がぐらぐら揺らぐんだね。

新丸子につき、ちょっと歩いて「ねこのしっぽ」に到着。営業開始の0時ぴったりでした。
原稿のチェックをしてもらい、紙質を選んで…30分かかんないぐらいで作業が終わりちょっと唖然。
いや、データ入稿だったから絶対駄目出しがあると思って挑んだんですが…普通にOKでちゃいました。
出たのは1つの確認だけ。

「表紙と中表紙の絵が同じなんですけど、こちらは仕様でよろしいですよね?」

いいえ、手抜きです。

そんな感じで入稿も終わり…東京でちょっと遊ぼうかとも思ったんですがお金無いし、 明日サークルの合宿なので即帰ることにしましたとさ。
んで宇都宮に戻り、研究室にちょっと顔を出し、ペーパースクリーンが届いてたので組み立て、 そして日記を書いている今に至ります。
もう20時、これから死んだように寝るので合宿寝坊するに100ペリカ。
みんな、電話の方をお願い致します。うち、固定電話もあるんで…

今回の摂取タウリン:6500mg

最後に、素晴らしいゲスト原稿を描いてくれたまつたけさん、杏仁さん、椰子くん、みどりちゃん、 きじょー先生ありがとうございました。
それとわざわざメールでカタログ引き替えの件を快諾してくれたpochi君ありがとね。 お礼に僕のケツで良かったらいつでも貸s…
どうやら寝た方がよさそうだ。

                   、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f‖ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   僕っ・・・!
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|



9月8日(月)


かゆい
うま



9月7日(日)
誤ったな

サークルチケットが届いたんですが、一緒に「カタログチケット」も入ってました。
これがあるとカタログと引き替えられるとかなんとか。
ですが当日に引き替えてもしょうがないので、240円分の切手とこのチケットを同封して送るか、 提携してるイベントでカタログが前売りされているのでそこで引き替えないといけません。
…今の財産の状態だと正直320円(封筒の切手代込み)はケチりたい。となると、もし誰か前売りをしている イベントに行く人がいればその人に引き替えてもらうのがベストだなーとか思いました。
んで、前売りやってるイベントがハルヒオンリーの「長門祭」。
そういやpochi君ってハルヒ本描いてたよなぁということに気づいたので、まさかと思って参加サークルリストのヤ行を調べると…
ハルヒオンリー参加してんのな。笑っちゃったよwwww
でも夏休みだから会う機会ないのが残念無念。引き替えにいってくれないかなぁ…
もしくは僕に320円ください。

今日は久しぶりに午前中に起きました。しかも目覚まし無しで9時起床! 奇跡!!
「こりゃ今日のノルマの原稿8枚は楽勝だな!」と1日パソコンに張り付いてたんですが…
現時点で4枚しか終わっておりません。
アレ? 1枚3時間ぐらいかかってね?
1枚1時間の計算だったのに…計算間違えた! 全然余裕じゃなかった!!
それもそのはず、今回ペン入れをトレスで行ったため…線のはみ出したところとか 間違えたところなどの直す箇所が割と多くて時間が余計にかかっちゃうんだね。やったね!
っつーことでもしかしたら2徹が見えてきたまじきさんです。 すでに18切符を貰う約束もとったのに、9日入稿間に合うのかね? 18切符の有効期間10日までだよ…



9月6日(土)
切り前ですが風邪を引きました

ペン入れ全部終わったーと思って余裕ぶっこいてターミナルを観て、泣いた後に 裏表紙ノータッチだったことに気づき二度泣いたまじきです。

本日部室に提出されたゲスト原稿を回収致しまして、とりあえず4枚原稿が集まりました。
ゲスト原稿拝見させていただいたんですが、まあみなさんそれぞれ素晴らしいイラストを描いてくれてはいたんですが… 4枚中3枚がガンナーさんなんですけど…ガンナー人気だな!
もう1枚はメディックで…何故バードさんがいない?
あ、杏仁さんは相変わらずスク水ですね。てかごめん。提出のメール届いてからすぐには回収しに いかなかったんでテーブルの上に3日ぐらい放置してあったみたい。てへ。

さーてあとは裏表紙だけ。それが終わったら取り込んでトーン貼りです。
こないだの会誌ではトーン化に1ページあたり1時間ほどかかっていたので、今回だと 本編11P+表紙+裏表紙+前書き+後書きで15Pですか。
日曜8時間・月曜7時間で普通に終わっちゃうね。もっとこう…追い込まれないと達成感が無いよね。
ということでおまえら絶対徹マンとか誘うんじゃねぇぞ。

オマケとして前書きに付けた3コマ漫画でも。
テーマは「ダブルアタックLv10で3回攻撃にならないことが判明し採取スキルに振ることになったレンジャーさん」



今さら「姉DVD」って馬鹿なの? 死ぬの?

・web拍手の返事
>>アンプとスピーカー6個づつ揃えて自作してしまえば良いと思う
うーん、自作すると逆にこっちゃって大量のマネーを消費してしまいそうですが…
あ、そうかいらんスピーカーを研究室からパクッてこいってことですね!
ま、とりあえず「テレビのスピーカーよりちょっと良いスピーカー」になるならいいので、 そこらへんの2.1chのスピーカーでも買ってこようかにゃー
なんにせよ年を越してからだね。金無いし。



9月5日(金)
ただきだぜ



※ 映像はローゼスメイデンのJUM氏

っつーことでいつも麻雀やってる研究室からプロジェクターもらってきました。
ちょっと古いプロジェクターなんでちょっと大きいんですが…それでも映像はわりかし綺麗に映るんで良いね!
ゲームもやってみたんですが、ほとんど遅延無くプレイできるんで良し。



ということで早速スクリーンを注文。
ただちゃんとしたスクリーンは高いので、ペーパースクリーンっていう紙のスクリーンが安かったので購入しました。
問題は部屋のどこにかけるかなんですけどね。一番小さい60インチのスクリーンでも場所に困る…
まあとりあえず襖のところにかけておけば良いかなぁ。
それともちゃんと部屋の配置換えとかしてみようかな!
ま、なんにせよそれらは原稿後になるかねぇ…

とにかくこれで僕の映画ライフが一歩快適になりました!
映像が大きくなったので次は音響をなんとかしたいね!
だれか5.1chサラウンドのスピーカーくれないかなぁ!!



9月4日(木)


研究室に行く→6Fの研究室から麻雀に誘われる→打つ→原稿しに帰る
アレ? ぼく今日研究してなくね?
…全部Tomcatが動かないのが悪い。うん。

あーでも麻雀、ついに6F研究室の中でトップにたちました。
もう何回やったでしょうか…? 長期戦ですので負ける時のマイナスを極力小さくし、 手堅い時だけのびのび勝負に行くといった戦法でただいま+180です。
「麻雀は単純計算で4回に1回しかあがれないから、あがれない3回をうまく立ち回る」という ことを意識してやると結構よくなってきました。

しっかし麻雀楽しいですよね。そういえば最近サークルでも麻雀がはやってますね。
たくさん打って、ある程度の役を身体で覚えて、最後に麻雀の本を1冊読むとだいぶ雀力が付きます。
僕は小3の頃から麻雀を打っていたんですが、ちゃんと読んだりオリたりして打つようになったのは高校から。
僕もまだまだヒヨッコです。僕ぐらいなら簡単に追いつけると思いますので、みなさん是非雀力の 方を付けていって、白熱するような半荘を打ちましょう。

…麻雀の話をしたらなんかまた麻雀したくなってくるね。
いかん、原稿しよう。ゲスト原稿もほとんど集まったのにコピー本じゃ洒落になりません…。

・web拍手の返事
>>某3年のペドがプロジェクタ使ってないとか言ってなかったっけ
あ、ペドbさんですね。風の噂でプロジェクタを持っているとは聞いていましたが、使ってないんですか。
ということですので片栗粉くんはペドbさんに掛け合ってみてはいかがでしょうか?



9月2日(火)
ン入れ50%

気味悪いぐらいにHIT数が伸びているんですが…この原因がどうやら妖怪・かうんた増やしの仕業であることが判明しました。
かうんた増やしってのは人気のないサイトにふらっとでてはカウンタを増やし管理人を ぬかよろこびさせる ようかいです。
せいそくばしょは おもに ぼくの のうないです。
…モルダーあなた疲れてるのよ。

チンパンがついに辞任しましたね!
でも僕はそのニュースより、プーチンが野生のトラの襲撃から カメラマンを救出したという記事に惹かれました。
麻酔銃でトラをしとめたんですってwwww
流石にねつ造でしょ…だってそんなに即効性のある麻酔銃があるんでしょうか?
プーチンは素手でトラをしとめたに決まってます。ええ。
そういえば以前カジ速でプーチンの狩りをする姿って記事もありましたね…
プーチン怖いよプーチン。

・web拍手の返事
>>プロジェクターがもし不必要なら…私に売ってくださいッ!!
>>一度大スクリーンでエロ動画見たかったのです!! 片栗粉の一年からわかめ酒の先輩へ


 大画面でエロゲをやるの図

わかめ酒の先輩でっす☆
流石にもらったものを他人に売るなんてことは出来ないですね。。。
まあ動機はわからんでもないね。その夢を実現させるためにバイトしてください。



9月1日(月)
んでしまったとさ

日曜日、原稿用紙を買いに上野文具へ。
…上野文具ってこんなに遠かったっけ? 最近めっきり駅西の方へ行く事が減って… アニメイトとかに良くいってた頃が懐かしい。
何故か上文割引券が220円ほど貯まってたので、割とやすく買えました。

帰って原稿ちょっとやったら天×天から「ハンコック」見に行かないかとの誘いが。
とはいっても原稿時期、早速せんぞくさんを誘って見に行く事にしましたよ。

お金をおろす用事があったので、ついでにチケットだけ先に買いにいくことにしました。
公開日なので混むだろうから、早め早めの行動は大事です。
そして映画館に入った時…DQNのような人が2人でてきました。
そのDQNが…

D「あーー、、、まじ半端ねぇ。

なんとDQNの生「半端ねぇ」を聞く事に成功しましたwwwww
パネェwwww
いやー、使ってる人っているんですねー。ちょっと吹きそうになりました。

映画の方は…序盤〜中盤のヒーローとして改心していくところまでは面白かったかな。
そっからちょっとだれちゃったなぁ…
CMとかで「あなたはもう不死身じゃないのよ」とか言われてたから、最後はすごい強い敵と 戦うのかなーとか勝手に思ってたんだけど…まあ敵は敵だったけど普通に人間相手だった からちょっとがっかり。
でもまあ割と面白かったかな。てか映画館で観れば大体の映画は面白いよ。男塾は駄目だったけど。

そんでから例によって僕の家で映画大反省会。
朝まで遊んで解散しました。


今日は隣の研究室の実験に付き合わされました。
映画の1シーンを6本ぐらい見せられて、それに関して感じた事を書くアンケートの実験。
ラインナップが「有頂天ホテル」「少林サッカー」「チェケラッチョ」「ホームアローン」「舞妓haaaan」「マスク2」で…観たことがある 映画が多かったので僕のアンケートは当てにならないかもしれません。もうすでにその映画の全体を通しての評価があるからなぁ…

アンケート後、また例の研究室から麻雀のお誘いがきたんでホイホイ半荘だけ打ちました。
そしたらその研究室、なんかプロジェクタが余ってるらしくて…それが必要ないから誰かにあげる という話になったそうな。でもダレも貰わなかったので、試しに僕が欲しいというと、 かけあってくれるとか!
夢の大スクリーン生活の始まりかもしれません!
ただ僕の6畳の部屋にはもうスペースが無いという問題を解決しないといけませんがね。

さーて原稿やるぞー
あ、朝霞みどりちゃん原稿ありがとー!
ってか同時開催のみみけっと(獣耳オンリー)にサークル参加してたんですねwwww笑っちゃったよwwww

・web拍手の返事
>>仙台の件>ひどいぜ、俺がせっかくプレゼンしたのに(泣)名所とか名産とか説明しただろぅ?いいとこなんだぜ?
あ、何もないってのはその仙台の友達が言ってたことだからねwww
自分の住んでる市ってものはたいてい悪く言うことが多いよね。
あとこれまでの合宿だって何かあったかと言われるとそうでもないので、 どんなところだろうと大人数でワイワイ騒ぎながらいけば楽しめると思いましたマル


戻る