11月30日(日)
日とおなじ過ちをする男

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ゼルダの伝説をクリアしたかと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか日曜日が終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   外にでるのが面倒だとか64で時間を忘れられる大学生だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ま、面白かったんだけどね。難易度も高かったし…
ダンジョンの記憶具合から察するに、前は水の神殿で詰まってやめちゃったんだろうなー

一時期RPGの主人公の名前を「カウパー」にするブームがはやったんですが、流石に21歳なので最近は違う名前でプレイしてます。
やっぱ大人にならないと。下品な単語でキャッキャいってる歳ではないんですからね!
そして今、僕の中でかなり熱い名前がこちらっ




↑ ガノンドロフ氏、最期の台詞

主人公の名前をアッーにするとあら不思議、たまに吹き出すシチュエーションがあるんですよ?
何度もプレイをして飽きちゃったRPGでも、あらたな発見があるかも?
最近マンネリ化するRPGにうんざりしちゃった人、是非試してみてはいかがでしょうか☆

……あと10日で22歳になるというのに、何をやってんだ僕は………



11月29日(土)
に帰ったときのむなしさ priceless

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『64の電源を入れてゼル伝をやり始めたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか土曜日が終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   ひきこもりだとか友達がいないだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



11月28日(金)
な時間に更新(昼0時)

いますごく久しぶりに「ゼルダの伝説 時のオカリナ」やってます。
小学校のころ、64持ってなかったのに本体を友達に貸してもらってやったなァ…
あのときはたどたどしかった3Dスティックも、今ではすっかり慣れちゃったなァ…
なーんてノスタルジーにひたったりなんだりしたけど、やり始めた理由がハム速のあの記事っていうね。

僕の近所にギョウザ屋ができまんた。(弁当屋と潰れた居酒屋の中間)
1人前240円ですが、オープン3日間は200円ということで早速いってきました。

んで、味の方はといいますと…
ギョウザうまいです。
何が悪いかというと焼き方(致命的)。あまりに下手くそで…ミミが全然しっかりしておらず、ぐにゃぐにゃ。
それもそのはず、ほとんど焼き終わった状態から水をいれてるんですよね。
普通はちょっと焼く→熱湯をかける→水分を飛ばし、ミミをいいかんじにカリカリにする→ウマーなのに…
なんで利用法としては冷凍のままお持ち帰りして、家で焼いて食べるというのがBESTかな。
幸い、ギョウザの味の方はしっかりしているので、しばらくはギョウザには困らなさそうです。
幸い、ギョウザの味の方はしっかりしているので、(潰れるまでの)しばらくはギョウザには困らなさそうです。

ちなみにそこ、ラーメン屋→潰れる→ギョウザ屋できる→潰れる→ギョウザ屋 ←今ココ だったりします。



11月26日(水)
んでる場合じゃなかったんだ

去年の日記観たら去年はチョコバナナを1日で1100本売ってるんだね。
確かに2年連続1000本越えなら、来年は増やしてもよさそうだね。
あまったらpochi君とバナナパーティーするんだ。

あまったらpochi君とバナナパーティーするんだ。

とまあそんなこんなで学祭で浮かれてたわけですが、明日研究会だっつーの。
やっべぇよ…ぜんぜん研究進んでないのに…

っつーことで今日は研究室で缶詰めでした。
でも山抱えだった問題が奇跡的にすべて解けたんで帰ってきました。
いやー、まさか1日で大きな問題が3つも解決するとは思わなかったよ。
ディスプレイの前でガッツポーズとかしてたからハタ目からどう観られたんだろうか。

…書く事がそんなにないので、じゃあ学祭中に描いてたイラストでもアップしておきますかね。



ああっ、朝目新聞をチェックしないでっ

・web拍手の返事
>>増えてる〜、でもツンデレのやつが一番好きです
web拍手のボタン、地味に増えてますよねー。
ツンデレもいいけど、個人的には一番右のジャージを押したい。



11月24日(月)
が丘祭

・説明
漫研は学祭中、2つのお店を出店しています。
1つ目が外でのチョコバナナ販売。
2つ目が中でのカラーイラスト販売です。
僕は毎年中でイラストを描いてる仕事をしています。

〜学祭2日目〜
学祭2日目はお笑いライブがありました。
今年は「ラヴドライブ」「ジョイマン」「笑い飯」がきました!
やっぱりこの中では笑い飯。めちゃくちゃ面白いでやんの。外であんなにゲラゲラ笑ったの久しぶりです。
生ジョイマンは気持ち悪いね。動きが。
ラヴドライブも割と面白くて、今年のお笑いはすごく楽しめました。

仕事の方は、カライラリクエストを僕だけやってませんでした。
4年でやってないの僕だけとか、どんだけ空気読めてないんでしょうか。
いやでも同じ4年のつきぎめ君と合月君ががんばるからいけないんだ!

外のチョコバナナ販売の方は…なんと1000本越えを記録。
バナナが残り3箱になるほどの盛況ぶりでした。すげー

あ、そうそう漫研ではおなじみの「プリキュアのおじさん」が襲来しました!
この人、毎年開始時刻に漫研のところへ来てはプリキュアイラストのリクエストをしていくお方。
ですが、今年は例年と違う教室で活動を行っていたためかきていなかったんです。
もうこないかなーと思ったころの襲来。
でも来た時間が15時で、もうリクエストを終了した時間でした。。。
だからみんな、「発見された今、明日朝イチで来て注文していくのでは…?」と予想したのです。

〜学祭3日目〜
朝学校に行くとプリキュアのおじさんがいましたwww
プリキュアをさっそうと頼んでいくおじさん…まじパネェ…

そして今日、僕にもリクエストが来ました…!
なぜ急に参加することになったかって?
…今TOP絵になっている巣作りドラゴンのイラストをみて、この剣だけ描いて欲しいって注文が来たからですwwwwなんぞこれwwwww
無機物単体の絵を描くのははじめてだったよ。そして1時間で終わるとか適当に言ったら10分ぐらいオーバーしちゃったよ。

外の方は14時ごろに完売したそうです。完売とか漫研史上初めてなんじゃないでしょうか…?
そして漫研のチョコバナナが組織票によりアンケートで2位になり、ボトルキープ券と日本酒を貰いました。
今年は本当にチョコバナナフィーバーでしたねー
最後に締めの花火をみて学祭の終了です。楽しかった!
今年はタイカレーを4杯・タイチャーハンを2杯食いました。1つの屋台に1800円貢いでるwwww


学祭後は打ち上げコンパです。
学祭3日間やりとげたという解放感で、楽しくお酒が飲めました。
いつの間にか大和・pochi・ごるぁの下ネタトライアングラーの中に僕が入れられてるっ…!
最近では珍しく2次会のカラオケにも参加しました。プレパレード歌えて良かった…!


今年はバナナの値段が2倍になってたのに、去年と同じく純利益10万越えをしました。
みなさん、お疲れ様でした!



11月22日(土)
作りドラゴン売れないかな

宇都宮大学の研究室から僕のサイトを観ている人がいる!
漫研の人かなーって思ったんですが、アクセス時刻が今日の10時なので多分違う…
もちろん嬉しい限りなんですが、この日記でたまに酷いこと書いてるから冷や汗ですよ。
おふの ぼくは このうえなく しんし なんですからね!
ま、ドメインを見る限りうちの研究室からでは無いようなのでそこはセーフですわ。

今日は待ちに待った学祭です。
前日、黒板に貼られたみんなのカラーイラストを観てたら僕もムラムラと描きたくなってきたので、 夜なべして巣作りドラゴンのユメを描きました。
巣作りドラゴンってのは、ドラゴンが結婚前にメスのための巣を作って、宝目当てでやってくる冒険者を捕まえてHなことをするゲームですが何か?
主題歌を「もってけセーラー服」などの作詞でおなじみの畑亜貴さんが歌ってるんですよねー
イラストは売れ残っちゃった。。。話題になったのだいぶ前だからなぁ…あと似てないし。

今日は8時30分集合でした。
華麗に10時30分に起床した僕。印刷用の光沢紙を買い印刷してから学校へいきました。
いって荷物をおいたら即・食べ歩きです。これぞ4年の醍醐味。
13時ごろ、研究室の友達のライブがあったので観てきました。
そしたら普通にドラムが上手くてびっくり。意外な一面を観られて楽しかったです。
そんでからその友達や、別の研究室の友達と合流してまた食べ歩きました。

おやつどきにようやく漫研の方に戻り、落書きして時間を過ごしました。

そして17時、1日目の締めとなるイベント「ビンゴ大会」です。
今回は2枚買って挑みました…
結果…

Mt. JEANSの1日リフト無料券ペアチケットを貰いました!
賞品の中でもかなり良い方のものをもらって最高です。
早速金券ショップに売りに行こうと思いました。買い取ってくれるのかなー??
駄目なら、栃木在住の人に安く売りたいね。2枚3000円ぐらいでどう??

そんなこんなで割と楽しい1日でした。
明日も満喫してこようと思います。



11月21日(金)
なきゃ文句言われて、いても文句言われるものってな〜んだ

今日は学祭準備日です。
ということで研究室もサボって行ってきました。
もちろん30分ぐらいは遅刻するよね。人間だもの。

4年生なんで別に仕事も無い。
本当に手が足りないときに物を運んだりする程度なんで…
気づいたら落書きコーナーで落書きしてるっていうね。
そしたらなんかそれが盛り上がってきて、ここ数週間で一番笑ったぐらい笑ってたよ。
ひとしきり笑った後、ピリッとした空気に包まれていることに気づく僕ら。
サボり方も考えないと駄目だにゃーwwww

13時から、14時までお昼ごはん休憩になりました。
昼食後、時間が余り…I get you(仮名)君が腹ごなしにキャッチボールでもしようと提案したので早速やりました。
そんでノックとかしてたら…14時過ぎてるでやんの。
午前中も遊んでただけにさすがにこれはばつが悪い。あまりに部屋に入りにくかったので部屋の前でたむろしました。
途中杏仁さんが「どこ行ってたの?」と聞いてきたんですが、I get you(主犯)君がしれっと「ずっとここにいたよ、人が多いから外でてるんだ」と言ったので、 みんな「この言い訳力凄くね?」ってことで盛り上がってました。

んで。
未だ部屋に入れない僕たち。何気なく廊下に出ていた漫研の2009年カレンダーを眺めていると…
9月に5連休が無いことに気づきました。そう、カレンダーが間違っていたのです…!
さらによくみると、5月に31日が無かったり、3月に30日が2つあったりするではありませんかっ…!

部屋に入る大義名分ができたァッ

ま、冗談はともかく…僕らが外で黄昏れてなければこの間違いは発見されなかったワケでして、、、
世の中何が幸いするかわからないものですねぇ…
もしこれが当日とかに見つかった場合、ごたごたして学祭がよりいっそう疲れるものとなった事は間違いないので、 この発見により僕らの行動は赦されたと言えるのではないでしょうか。

万一赦されなかったとしても、主犯は合get you君なので僕を攻めないでくださいね!!!!!!!
万一赦されなかったとしても、主犯はI 月君なので僕を攻めないでくださいね!!!!!!!

そんなこんなで結局準備が終わったのが16時。
そんでからちょっと研究室に顔を出してちょっとだけ研究を進めて帰りました。

帰ったら鷹の爪団のDVDが届いてたりしたけどそれはまた今度!



11月20日(木)
称はベル湯でいいのかね?

11月20日。今日はベル・さくらの湯がオープンする日です。
温泉好きの僕としてはこれは行かざるをえない、ということで15時ごろ研究室を抜け出していってきましたよ。

入湯料は平日750円で土日が850円です。
100円で会員になれ、そうすると100円引き。
つまり最初の1回は750円で、あとは650円と考えれば良いでしょうか?
10000円買い物すると100円返ってくるので、実際は1%引きされると考えて良いでしょう。

入館して渡されるのがブレスレット。ロッカーの鍵かと思ったら、館内での買い物をするためのもので…
自販機を使うときやご飯を食べるとき、このブレスレットを読み取り機にかざすと会計が加算されていき、 退館するときにまとめて支払える仕組みとなっています。クレジットカードみたいなものですね。
館内をウォレットフリーで回れるのは便利です。あとなんか格好いいし。

で、肝心のお風呂は…ぬるい風呂と熱い風呂で半分半分ぐらいでいろんな人が満足出来るのかなーって感じです。
早速全部入ってきたのでレビュー

・露天風呂
A 岩風呂:ぬるい。かけ流しが売りみたいだけど外が鬼寒いのですぐ上がった
B くつろぎ湯:ちょっと熱い。一番露天風呂っぽい風呂で、とりあえずここに入っておけばおk
C 壺湯:壺みたいなのに入る1人用の風呂。入ったときにお湯が溢れる感じは心地よいが、ぬるい。出オチ。
D あつ湯:44度。おじいちゃんのお風呂が大好きだった僕向きのお風呂です。
E 寝ころび湯:全裸で横たわる男がいたので何かと思ったら風呂だった。地面1cmぐらいに温泉が流れており、
        背中の暖かさだけで暖まる不思議なお風呂。半身浴より身体が露出するので寝たら悪戯されそうで怖い。
        googleアースが高性能になったらとても間抜けな映像が取れるなあと空をみながら思った。
F スチーム式ハーブサウナ:日替わりのハーブがくさい香るサウナ。温度低め?

・内湯
G 主浴槽:41.5度前後。とりあえずこれに入っておけば間違いなし。ジェットのところにいくとちょっと臭い。(源泉が臭い?)
H 遊び湯:スーパージェット・マッサージ・座り湯・電気風呂が楽しめるお風呂。
      座り湯がすごい気持ちいい。電気風呂はイマイチ。
      スーパージェットは出力が強すぎて近づけないほど。しかも高さ的に股間の位置なのでイチモツが…
I 人口炭酸泉:しゅわしゅわした。僕はあんまり好きじゃないかなー
J 水風呂:入ってません
K ドライサウナ:見逃してて入ってません。次回こそは。上下で温度が違うらしいから万人向けかも?
L 塩サウナ:身体に塩を塗ってから入るサウナ。ちょっとぬるめ。
       汗で塩が流れる→急所に→ひりひりする、というコンボ

とまあこんな感じです。
オープンだけど時間帯が良かったのか人が少なくて楽しめました!
極楽湯よりちょっと高いけど、お風呂が豊富で楽しかったですねー。

続いて中の施設。
ご飯は定番のそば・うどんに焼き肉があります。
テーブルも半分ぐらいが鉄板付きで、普通に焼き肉ができるんですねー
ただ、いちいち肉を取りにいくのが面倒くさそうだなぁ…。

あとはものすごいマッサージ器具とかいろいろあって楽しそうでした。

とまあそんな感じですかね。
まだオープンしたてで綺麗なので、みなさんも是非早いうちに行ってみてはいかがでしょうか?
僕を誘ってくれればもう1回いきますよ?

うほっ



11月18日(火)
剰品質

会誌ができましたね。
みなさん面白い漫画をお書きになられて、色々良い刺激を受けました。
僕の漫画は…やっぱ線がひょろいなぁ。
0.3mmのシャーペンで描いたから…消しゴムをかけるとき、几帳面の天×天がものすごいがんばって…証券用インクが 薄くなったってのもあるのかな…
あと髪の毛トーンが薄くて全然でなかったな。もう8回目なのに何やってんだろうね。がっかりです。
ってことで今回思った事は、次からGペンを使うことと、もう2度とアナログはやらないってことですかね…

研究室にいったら、新しいパソコンが届いてました!
研究費が余ってて、マウスコンピュータの一番高いやつを買ったとかで…今日は1日、パソコンのセットアップに 費やしましたよ。
新しいパソコンがクァッドコア・HDD1TB・メモリ4GB・GeFORCE9800GTでブルーレイディスク対応のやつで… 明らかに過剰品質です。
今までのパソコンでまったく不自由しなかったのにねー
でも僕もそろそろマウスコンピュータで新しいパソコンを買おうと思ったので、使い心地はどんなものか 体感出来て良かったです。

あ、今日珍しく部会に天×天がきました。
こんだけこないと、1年生の認知度が怪しいね。実際どれくらいなんだろ…
そんで七兎さんと天×天と3人で天一でご飯食って帰りましたとさ。。。
今週末はいよいよ学祭、みんながんばれな。僕もタイカレーを食いにいくよ!



11月17日(月)
ほっ、いい温泉

ベル さくらの湯が今週20日にオープンしますね。
最寄りの温泉が6kmほど先の極楽湯(しかもハッテン場らしい)だった僕にしてみれば、工学部のすぐそばに 温泉が出来るのは嬉しいことですね。
しかし…不安要素が一つだけ。
オープン3日前だというのに値段が公開されていないんです。
色々検索した結果、内装の写真がでてきました。



結構豪華じゃない? となると立ち寄り湯で800円〜1000円ぐらいはしそうですね…
貧乏学生な僕としては、600円ぐらいだと嬉しいんですがねー…

あ、もう1つ不安要素があった。
さいきん太って体型がやばい。痩せな…
ま、なんにせよオープンが楽しみです。

・web拍手の返事
>>時間が経って乾いてひび割れるようになったら水をちょっと含ませてこねてやるとひび割れなくなるような
>>あくまで私がやってる方法なんであんまり当てにはならないかも

情報thx。やっぱ水分なんですかねー
でもボロボロになる→水を塗る→こねる→ボロボロになるを繰り返してるんですよ…
ちゃんとこねてないからかなぁ…



11月16日(日)
きこもった

ファンドを買ってきてもらったので早速こねてみました。
何も知らずに適当にこねくりますが、やっぱ難しいな! 紙粘土よりは全然上等な素材なんだけど、やっぱり 時間が経ったりするとボロボロになってくるし…どうやったらキレイになるんだろ…? やすりがけをするとかそういった レベルの問題じゃない気がします。
あと握力使うね。疲れるわー
多分適当にこねてるだけじゃ上手くならないんで、誰かから教本借りようかなー

あとは酷い名前のドラクエ3を再開。前回1日でバラモスまで行ったので、今日はゾーマ撃破〜神龍撃破までやりました。
ラストダンジョンの雑魚キャラ強すぎだろ…毎回補助魔法(スクルトとか)かけないといけない雑魚ってなんだよ!
でもまあがんばって神龍までたどりついて、そのまま勢いで14ターン撃破しました。がんばった!



レベル40後半でどうやって14ターンで倒したかって…?
クイックセーブです。敵の強い攻撃がきたらロードでおkkk
勇者を回復(基本賢者の石、頃合いをみてベホマズン)、残り3人の賢者がメラゾーマを唱え続けて勝ちました。
僕はクイックセーブを使ってしまったけど、ちゃんとレベルを上げてみんなのHPを400ぐらいにすれば この方法で安定するんじゃないかな??



そしてとっておきのエッチな本をもらっちゃいました☆

・説明
SFC版DQ3では神龍を倒すと願い事がかなえて貰える。
願い事は「すごろく場」「父親を生き返らせる」「エッチな本」の3つのうちから選べる。
初回は倒すだけで願いを叶えられるが、2回目は25ターン以内撃破、3回目以降は15ターン以内撃破という 制限が付いてしまう。
だからとりあえず「すごろく場」を選び(すごろく場では「星降る腕輪」や「破壊の鉄球」などが拾える)、 あとの2つをお好みでとるのが良いかも。
なお、父オルテガを生き返らせても特に意味は無い。エッチな本は性格が変わるアイテムである。

・web拍手の返事
>>先輩の好感度上げるためにわざと迷ったんですよ!掘るよりもごるぁとか言う奴に掘られないように気をつけてください。
まじでか! つまり僕が1年生の尻を掘るために迷ってくれたのか! 憎いことをしてくれるぜ…
ごるぁ君…そういえばこないだも「まじきさん格好いいッスね」とか言われちゃったよ☆ 狙われてるの? 僕…

>>差し入れ行けなくて一年生にはホント申し訳ない。まじきさんとハロさんには感謝してます。ケツはきれいにし(ry
うほっ いいコメント! 今度極楽湯いこうぜ(性的な意味で
…童貞を失うのが先か、処女を失うのが先か…

………掘るか、掘られるか………

全然格好良くねぇな!



11月15日(土)
ープニングパレードとか

今日は学祭の開始を伝えるため仮装行列が3時間ほど町中を練り歩くオープニングパレードでした。
漫研では1年生がこれに参加する決まりになっています。
3年前は「妖怪」、2年前は「龍」と毎年テーマを決めて参加していて…
今年は「大乱闘スマッシュブラザーズ」というコンセプトでして…赤くてヒゲのオーバーオールのおじさんとか わらわら歩いてました。マンマミーヤ!!
開始時刻、写真を撮る人がいなかったんで僕も行列についていくことにしました。
マリオ   ルイージ
ファルコン フォックス
アイスクライマー×2
リンク   ルカリオ
って感じで歩いてまして…ルカリオが子供に大人気。子供達が「ルカリオだルカリオだー」とおおはしゃぎで 、未だ衰えぬポケモンの人気にビックリです。
そして幼女大好き六太くんが「俺もポケモンにすれば良かった」と悔しがってました。このリンク通報しろよ!!

折り返し地点の公園で休憩をします。
例年、ここでは先輩方からの差し入れがあるのです。
正直お金が無い身ですが、、、僕も1年の頃に先輩から差し入れを受け取った身。ここは還元しないと男が廃るということで マックのハンバーガーを17個買って差し入れです。
値段にして1700円ですが…僕が注文した直後に店が混み出して、値段以上の罪悪感が僕を支配したので実質3000円分ぐらいの値段はするよ。うん。

今回は3年生が別に集金をして差し入れを買ったそうなんですが…休憩場所の公園がわからなかったらしく、 差し入れが僕とハロ山の2人だけとなりまして、もしかして僕の好感度うなぎ登りじゃね? やばくね??
そろそろ2・3人ぐらい掘れるな。うん。

そんなこんなでオッパも無事終了し、3年生の差し入れで軽い打ち上げをしました。
16時ぐらいから合月くんが来て、いっしょに超魔界村してました。
おしくも2周目のクリア直前でコンティニューを使い切ってしまいました…もうちょいでクイックセーブ無しクリアができそうだったのに!
でもその後、7面のボス直前でクイックセーブしたやつをひたすらやって、大体パターンを掴んだので次回はいけそうですね。
時計は21時30分を回ってましたが、何か?

そんでから部室にいたとさきゅん、大和くん、pochiくん、合月くん、僕の5人でサイゼリアいきました。
大和&pochiが就活の帰りだったので、就活の話をしたり、、、学祭時期が近いので学祭の話をしたり、、、
ソフトオンデマンドの話をしたり、、、
で気づいたら午前1時でした。ファミレスで3時間ねばったの、初めてかもしれない。
やっぱファミレス会議はいいよな! あとサイゼ安いな!
ピザ復活して本当に良かった!!



11月14日(金)
のクロノアのwii版は日本語しゃべるの? だったら台無しだよね

研究室の友達と鍋やったりサークルの友達と鍋やったりもう冬ですね。まじきです。
とりあえず研究室の友達にスペランカーやらせました。初心者にやらせるスペランカーを観ることほど楽しいものは無いね。

久しぶりにソフトボールがしたいと思って部室にいったら、今日カラーイラストの〆切なんだね。金曜日なのに 人が少なくて残念無念。
そこで「そうだ、下級生の好感度を上げるために僕もなにか手伝える事をしよう」と思いつき…パソコンで超魔界村を ずっとやってました。ついにクイックセーブなしで1周目終わったよママーン!!
いや、ほらアレだよ。BGMとしてね? ほらそのなんだ、とにかくアレなんだ。うん。

そんでから急に鍋やることになって、ベイシアいって…

そこには野球グローブをもって元気に駆け回る大学生の姿が!

鍋はMILさん、つきぎめくん、合月くん、せんぞくさん、僕の5人でした。
ハロ山に薦められたりなんだりで、なんかフィギュア作るのがはやってるみたいなんで、僕もとりあえずファンドだけこねてみようかなーって思いました。
でも多分絶望するんだろうなー…小学校のとき粘土とかホント下手くそだったしなー
明日せんぞくさんがボークスいくらしいんで、買ってきて貰うことにしますかね。

あー明日はオープニングパレードかー…
先輩として差し入れしないといけないんだよなー
僕が1年の時はハンバーガー2個と飲み物を貰った気がします。一人頭400円として…5000円ぐらいになるの?
…………

……………………









11月11日(火)
日ピザッツでピザ半額だったから部会にいく予定だったのになぁ

昨日はソフトボールお疲れ会ということで飲み会でした!
学校の会議室を借り、他の研究室の人と飲み会です。
サークルでは4年という事ですっかり大御所、飲ますことはあっても飲まされることはありません。
ですが研究室区切りとなりますと…4年生なんて一番下っ端。
そりゃ飲まされるワケですよ。こんなにお酒を飲むのはひさびさですねー
どれくらい飲んだかというと、帰ってから2回吐瀉ったほど。あべしっ
いやーでも楽しかったな! 最近楽しい飲み会が続いて気分が良いです。

そして今日。
死んだ。14時過ぎまで動けないほどの2日酔い。
14時から辛うじて布団から抜け出して研究室へいって研究して…






16時ごろ麻雀にさそわれホイホイ。
2日酔いもどこへやら、半荘3回打ったよ。
やっべ、明後日ミーティングだ!!

・web拍手の返事
>>絵を立体にするってのもやってみると楽しいもんですよ 出来はともかく
絵を描くのもおぼつかない僕だから、立体なんて無理ですよ…
でも確かに楽しそうではありますよね。美術で手とか作るの好きだったし…
紙粘土で石仮面作ったし…
機会があればやってみようかにゃー



11月9日(日)
は貴方のしろがねです

あみあみで安売りされてたからくりサーカスのしろがねが届きました。
注文から2日で届くなんていい世の中ですねー



あるるかんに乗っかってるので割とサイズが大きい。
以前1/6スケールのフィギュアの足を折っちゃったんで、ちょっと不安です。



定価4000円の割には顔の出来が良いですねー
…ジロジロ眺めてると、からくりサーカスをもう1回読みたくなってきました。

でもやっぱフィギュアはいいな。
絵を立体にするってすごいよね。
なんか創作意欲もわくね。うん。

あーでも流石に前話していたオーディンスフィアのフィギュアは買わないかなー。
バイトしてないのに7000円って、ねぇ?













11月8日(土)
のクロノア

今日は宇都宮大学のオープンキャンパスでした。
甘酸っぱい夢を持った高校生たちに自分の研究室の紹介をしましたよ。
情報に入ってもSE系の仕事ぐらいしか有利にならないというのに…
そんでから研究室の友達数人としました。2日連続かよ!
漫研の「超魔界村ブーム」に乗っかって、超魔界村してました。やっぱ盛り上がるなー

みんなが帰ってから、せんぞくさんから借りた「風のクロノア」クリアしました。
基本は横スクロールのアクションなんですけど、3Dをうまく使って道が交差したり奥の道が見えたりって感じなんですけど…うーん…
…うまくシステムを説明できない不思議なアクションゲームでこれがなかなか面白いでやんの。
子供向けなのかどうか知らないけど難易度も比較的抑えてあって、割とさっくりクリアできました。
でも子供向けなのに話がすごい展開でびっくりしましたよ。
以下、赤字はネタバレです。今から探してプレイするって人は読み飛ばすと吉。

夢を全部悪夢に変えようというラスボスに対し、クロノアとその親友で精霊のヒューポーがそれを止めるといったのがおおまかな流れです。
これだけなら全然子供向けなんですが、3面にして祖父が死亡というね。
んで、途中でヒューポーが月の国の王子ということが判明したりなんだりして、まあラスボスを倒すんです。
そして全てが終わって、原っぱで寝っ転がるクロノアとヒューポー。
「月に帰るの?」とか聞くクロノアに対しヒューポーが突然…
キミはこの世界の住人じゃないから、再生の唄が始まると同時に消えてしまうんだ」ということをカミングアウト。
「嘘だっ! 出会ったときの記憶だってちゃんとあるのに」とクロノア。
そしたら…「それは僕が与えたいつわりの記憶なんだ」だってさ。

なにこの超展開。みんな救われてハッピーエンドじゃ駄目なのか!!

そんでから普通にクロノアがどこか遠くに飛ばされて…ヒューポーが手を引っ張ろうとするもむなしく、2人は離ればなれになったとさ。
途中、何回も「僕たち親友だろ?」的な展開があっただけにまさかのエンディングでした

ま、でも隠しで出るタイムアタック面では2人ちゃんといるんで、ひょっこり戻ってきたのかもしれません。
2もでてるしね。

あとはタイムアタック面がなかなかの難易度でやりごたえがあって楽しいですね。
割とオヌヌメゲーです。今度ハードオフで見つけたら買いますわー。



11月7日(金)
線の調子が悪くてイライラする

今日は久しぶりに鍋をやりました。
部会中、適当に暇そうな人を誘い鍋会です。
僕、せんぞくさん、天×天、つきぎめ君、合月君、まつたけさんの6人が来ました。いつもとはガラッと違うメンツでしたね。

土曜日に大和君の家で飲み会する予定が押して今日になったので、鍋が終わった21時ぐらいにあっち行こうかと いう予定でした。
でも鍋も終わってgdgdしてると…外にでるのが面倒くさくなんのな。\(^o^)/
とりあえず人数を聞いて、少なかったら参加しようというプラン。
メールを出すと…すでに8人いるとの事だったんで結局自分の家でgdgdしましたとさ。
でもやっぱ久しぶりに鍋会やるといいな! たまにはやんないと駄目だね。うん。

みんなであみあみのフィギュアを観てると欲しくなるわー。せっかくフィギュアを買い控えられるようになったのに!
とりあえずセールになってたからくりサーカスのフィギュアを買ったりしました。
今度12月にでるオーディンスフィアのフィギュア欲しいんだよなー
でも6000円かー…年末年始は飲み会も多くなるだろうし、、、うーん?
昔の僕だったら「買ってから考える」が座右の銘だったんで即カートに入れるんだろうけどなー
他にも2、3個欲しいフィギュアが出てきて困ったものです。
真面目にバイト再開しようか考えちゃうな。

でもバイトする動機がフィギュアってのもなんかアレだよね
ま、しばらく悩む事にしますわ。

そんなこんなで2時過ぎに解散です。楽しかったねー
明日なんか雷寮のふんどし御輿の日らしいよ。



11月6日(木)
フ大とか

ということで情報のソフトボール大会でした。
うちのチームは…ほとんど野球経験者で、僕が一番ヘナチョコな感じのところです。
春期大会は2位だったので、今回こそは1位をと意気込んでの出場です。
今回はこの大会に向け独学でソフトピッチャーの練習をした人がいて…その子が本当に速い球を投げるんだ。だからチームとしては本当に良い感じです。
ちなみに僕はいつも通りセカンドでした。

・第一試合
結果 0-0
投手戦でした。情報のソフ大レベル高いよ!

・第二試合
結果 4−1
1本のランニングホームランで取られた1点だけという僕らチームの守備の堅実さといったら…
っていうか相手チーム人数が足りずうちのチームから4人貸すというね。

・第三試合
結果 3−0
完封勝利です。

そしていよいよ最終戦。引き分け以上ならうちが優勝です。

・第四試合
結果 4−6
惜しい! てか相手チームの打線がホントハンパなかった。ただの内野ゴロでも球が速くてグラブはじいちゃったり…
ただ、相手チームの攻撃で2アウト2塁3塁で打ち上げたショート定位置の凡フライを…
天×天が落球しなければ2点取られることはなく、引き分けでうちの勝ちだったんだよね。





天×天が落球しなければ2点取られることはなく、引き分けでうちの勝ちだったんだよね。

ま、それでも2位でビール券は増えたんで良しとしますか。
次回こそは優勝を目指します。だから今日、ピッチングの練習も始めました。新歓スポ大までにある程度の球速とコントロールが身に付くといいな。


そして18時から、「中間発表お疲れ会」ということですき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題の店にいきました。
2時間食べ放題(予約しないと無制限食べ放題らしい)でした。
牛肉なんて久しぶりに食べるので、テンションが上がります。
そして先輩が本当に適当に頼んだ結果、大量のお肉が詰まれました。

・僕のテンション推移
ヒャッハー! 肉だ肉だー
肉うめぇwwww牛も豚もどっちもうまいよねーwwww
うん、すき焼き美味しいね。
………牛肉………うん、うまいかな…………
………………


誰かこの臭いぐにゃぐにゃのヤツなんとかしろよ。


何事もほどほどが一番ですよね。うん。。。
しばらく肉はいらないや。



11月5日(水)
しぶりに…

SFC版のドラクエ3やり始めました。



酷い名前で。
さらに悪のりして、ふくろの名前を変えてみました!



アッー!は ちいさなメダルを こうもんに いれた。



ちょwww入んないってwwwww



鬼畜商人wwwwwいくらパーティーから捨てられたからってwwww








………なにやってんだろ、僕…………

・web拍手の返事
>>your file hostが閉鎖・・・・・えええええええええええええええええええ!!!!!!!!!まだ保存してないのにいいいいい


>>ショックだ・・・p2pやりたい・・・・
京都府警がくるからやめときな、坊や…
しかしyour file host、いろんな人から反応もらうなぁ。追悼会でもやれば人集まるんじゃないか?

>>最近マルイ電動ファマス新品(約2万)を買った僕に一言ください
ファマスかよ! シャドーモセスのスネークじゃないですか…
僕の定価2500円の44オートマグvsファマスじゃ勝負は見えてるな…
ただエアガンの規制が強化されたとかなんとか聞いたんで、銃刀法にはお気を付けください。

>>べ、べつにアンタの為に押してる訳じゃないんだからっ!
 、        ヽ
 |ヽ ト、  ト、 ト、 、.`、
/|l. l. | |l l | | l |l.| |l. l
/' j/ ノ|ル'/レ〃j/l |
-‐7" ヾー---┐|_.j
 ̄   ./゙ニ,ニF、'' l _ヽ
::   ,.,. |ヽ 」9L.` K }.|
    l'  """  l ) /
  h、,.ヘ.      レ'/
          レ′
 r.二二.)     /  
  ≡≡    ,イ
.       / !
\   /  ├、
::::::` ̄´   /  !ハ.



11月4日(火)
界村の姫の名前はプリンプリン

昨日、鑑定団にプレゼントを買いにいくついでに、エアガンを買いました。
いやなんか昔遊んでた物って、この歳になるとまた欲しくなるんですよ。こないだもハイパーヨーヨー買ったし。
といっても馬鹿みたいに高いのはいらない。まあ2000円程度の安いヤツでも十分に楽しめるだろうとそれくらいのものを探します。
2000円程度だとほとんど対象年齢が10歳以上のあまり飛ばないものになります。
それでもいいかなーと思ってたんですが、幸か不幸か一丁だけ2000円で対象年齢が18歳以上の物があったんで買ってしまいました。

家に返って早速試射。
「戦闘中のリロードがたまらない!」とリボルバーでもないのにオセロットの真似してBB弾を詰め、、、
テーブルの上に置いてあった、薬の空き瓶にねらいを付けます。

「そのキレイな顔を吹っ飛ばしてやる!」
パンッ





…速すぎて弾が見えない。しまった! これだとむしろ10歳以上対象の方が弾道が見える分だけ楽しい気がする!





そしてこの威力。アブねぇ! 確実に室内向きではないですね。
…かといってこの歳で外で射撃するのもアレだしな…10歳以上の買い直そうかな?

あーでも1回、学校使ってサバゲーやってみたいですね。


そして今日は部会の日。
珍しく火曜部会にいきました。
…もうボチボチ役員改選の時期なんですねー。
部会後、対外候補の1年銀牙君と、MILさん、杏仁さん、ハロ、僕の上級生組とでご飯食べに行きました。

いやー、なんか後輩と漫研について話すとき、「前は××」「僕ん時は××」みたいな感じで話すことが多くなったなー
僕が1年の時は、「そんなくだらない伝統どうでもいいだろ」と心の中でひっそり思ってたもんですが、いざ こうやって上級生になってみるとね…自分がやってきた道だからっつって後輩に話しちゃうんだよね。あーやだやだこのおっさんは。
なるべくそういった伝統を押しつけたりしないように気を付けているんですが…
まあ、下級生は「寂しがりの上級生の戯れ言」として話半分に聞いてやってくださいな。な。


あ、そうそう最近地味に拍手が増えてて嬉しいです。
でももうちょっとで2週間連続拍手だったんですが…昨日止まっちゃいました。
まあそれはともかく、毎回押してくれるみんなありがとね!!





11月3日(月)
ッドバースデイ

エターナルリングをクリアしてしまったので特にやることが無くなってしまいました。
そしたら急にARMSが読みたくなったので、部室にある僕のARMSを回収にしにいくことに。

久しぶりに部室にいったんですが、休日でも人がいるんですねー
夏君が超魔界村(くそ女に出直してこいと言われ2周目)をやっていたんで僕も観てました。
アクションゲームって、他人の観てるだけで面白いですよね! ゲームセンターCXを観てるような面白さ。

でも夏君、バイトの時間になったんで代わりに僕がやりました。
秘奥義・クイックセーブを多用し、なんとか金鎧&腕輪を保ったまま進みラスボスへ。
ラスボスは割とさっくり倒せました。全然レッドアリーマーの方が強いっていうね。うん。

そんでからごろごろし、とさきゅんと「そういえば今日杏仁さんの誕生日だよねー」って話をしました。
じゃあ杏仁さんと極楽湯でもいって彼をねぎらおうじゃないかっつーことで電話。

とりあえず椰子君を誘いすき家でご飯を食べ、誕生日プレゼントを探しに鑑定団へ。
「値段はそれなりなんだけどもらって割とがっかりするもの」をコンセプトにプレゼント選び。
結果…

これがわたしのご主人様の微妙な出来のフィギュア:1980円
スクールデイズL×H:1280円

これは良い感じにガッカリですよ?
とさきゅん、椰子君、僕の3人で割り勘し、レジへ。
わざわざプレゼント用にラッピングまで頼みます。
でも鑑定団でラッピングなんてほとんど頼まれないらしく、すごく手間取る店員さん。

そんなこんなで結局待ち合わせ時刻から1時間遅刻で杏仁さん家に着きました。
教育実習で忙しい彼なので、極楽湯は中止の方向へ。
肝心のセンス溢れるプレゼントも、すでにせんぞくとかいうアホが本当にアホな物を贈っていて プレゼントに警戒しかしておらず無念。
ラッピングが開けられる前に帰りました。ごめんね、杏仁さん。

ちなみにせんぞくさん、僕もドン引きでした☆
僕たちみんなで反省会だ!



11月2日(日)
日のジョン・ウーの映画、鳩飛んだ?

最近、自分の日記を読み返してみると下ネタが酷い気がする。
おかしい。ここは最高にクールな管理人がホットなゲーム情報をお届けする熱い日記なのに!
これではただの変態管理人による珍奇な怪文になってしまう…! 気を付けないと。
じゃあ早速今最高にホットな情報でもお届けしちゃおうかな?





your file hostが閉鎖したらしいよ。






pochi君、ごるぁ君、びーむ君、今度呑もう? な??



11月1日(土)
輩から「快楽天のマイスター」と呼ばれたことのある僕です

久しぶりになーんもない休日。
布団でごろごろするのも飽きたので14時、意を決して買い物にいくことに。
まずブックオフへ行き、アウトレットで安くなったであろう秋物を買い、ベイシアで1週間分の食材を買い、 ファミブで注文した惑星のさみだれ6巻を買うという完璧なプランを立てました。

まずブックオフ。そもそもなんでブックオフに行こうと思ったかというと、最近馬鈴薯先生と桜小鉄先生のエロ漫画 も結構いけるということに気づいたからなんですが残念なことにありませんでした。
でも探していたドキばぐの3巻と、うしとらの29巻が見つけられたので良し。
てかうしとら、100円コーナーに全巻あったよ…集め始めた時にこうなっていてくれていれば…
まあ何にせよこのカンチャンツモであがれたからよしとしましょう。早く実家のと合わせて通しで読みたいな。
あとはクレヨンしんちゃんの46巻〜48巻を買ってきました。噂には聞いていたけど、本当に徳郎先生が死ぬんだねー…そんで 松坂先生が後追い自殺をしようとするんだもんなー
やっぱ漫画のクレしんは面白いなー
あと阿佐ヶ谷腐れ酢学園も買いました。

続いてアウトレットで安い服を買い、ベイシアで食材を買うともう荷物がいっぱい。
でも一旦家に帰るのも面倒なんでそのままファミブへいってさみだれの新刊をゲットしました。
実は発売日に行ったんですが、ファミブも落合書店も置いて無くて…でもアニメイトまで行くのもおっくうだということで いつも通りe-honで注文したのです。
さみだれのついでに、ジャンプと快楽天を買い、荷物でパンパンなところを…

大和君に目撃されました。





     ,, - ―- 、
  ,. '" _,,. -…;   ヽ
  (i'"((´  __ 〈    }
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  }
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  このぶんだと
    |! ,,_      {'  }  そうとう出不精していた
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、   みたいだな
    ヽ ‐'  /   "'ヽ
     ヽ__,.. ' /     ヽ
     /⌒`  ̄ `    ヽ\_
    /           i ヽ \   荷物がパンパンだぜ
   ,'              }  i  ヽ
    {             j   l    }
   i   ヽ    j   ノ   |   } l
   ト、    }   /  /   l  | .|
   ! ヽ      |  ノ    j  ' |
   { |     } |      l    |
   ヽ |     i  | \    l    /|
    { |     l   |     |   / |
    l !        |       l  / |





恥ずかし過ぎるwww荷物からネギとか生えてるしwwwwうぇwww
でも大和君もDVDクリーナーだけでレンタルしてたんでおあいこということで…

17時ごろには帰宅し、買ってきた本を読みふけって土曜日は終了です。
あー漫画おもしれーなちくしょー

あ、なんか明日と明後日はブックオフ竹林店全品10%オフらしいですよ!
是非ご利用してみてはいかがでしょうか。エロ本もたくさんあるし。


戻る