4月29日(水)
はローゼンキャラをやめるぞー!!

昨日の焼き肉後、ゴールデンウィークを利用して宇都宮に遊びにきていたMILさんが僕の家に泊まりにきました。
ここ最近はライフスタイルが一周して23時寝7時起きという理想的なライフスタイルになってしまっていたので、 せっかく遊びにきてくれたのに23時前には電気消して寝ましたwwwなんぞwwww
まあ僕の家には何故か敷き布団が2枚あるので、良かったらまた泊まりにきてください。

ファイナルファンタジー3.5っていうフリーソフトを見つけたんでちょっとやってみました。
僕、FFは10まで一通りプレイしていたんですが、それでも登場人物に一人見覚えのない名前がいて…。
調べてみると、ファイナルファンタジーUSAミスティッククエストっつーSFCのゲームが出典だとか。
ということで今日はこのFFUSAをちょろっとプレイしました。
まあ5倍速だったんでもう終盤なんだけどね。

どっかのサイトで「FF史上、もっともはやくベヒーモスが現れる」って書いてあったんで、なんのことかと思いプレイしてみると…



一番最初の強制戦闘がベヒーモスなんだね。ゴブリン並の扱いwww
戦闘はFFというかGBのサガに近いかなぁ。結構使用制限のある武器があるし…

あとUSAだけあって、



キャラクターのリアクションがアメリカっぽい。
まあとりたてオススメするようなゲームでもないですが、FFファンならやってみてもいいのではないでしょうか?

・web拍手の返事
>>普通に親に許可取れよwww事故ったときマジで親泣くから。せめて伝えとけ、、、マジで
まあ車が届いて親が何かいっても手遅れな状態になったら、親父にだけこっそり伝えます。



4月28日(火)
決ってレベルじゃねぇぞ…

親父は理解力のある人なので、こっそり親父に「住民票のコピーくれ」って連絡しました。
でもそれがお袋にばれたらしく、お袋から「親父にだけ連絡するなんておかしい。何する気だ」ってメールが…
「人様の迷惑にかかることをしないから」って送っても「じゃあなおさら理由を話せ」とのこと。信頼とかまったくされてないからね。
かといって本当の理由も言えないし…しばらく悩んでいると、ロマサガの電球のごとく閃きが!
原付を買うってことにすればいいんだね。流石に原付ぐらいなら親も許してくれるだろうしな。
…そんなんで原付でも相当しぶってたけど、なんとか説得し、住民票を転送してくれることになりました。良かった良かった。
まあ軽自動車なんて原付みたいなもんだろ!

そんなこんなで今日、やっっっっっすい中古車ショップに行ってきました。

>>他にもいろいろと面倒な手続きがあってそんなすぐには買えないと思いますが

僕もカーセンサーネットで色々調べたんで、まあ2週間〜1ヶ月ぐらいは覚悟して望みました。
でも行ったら、「なんとか連休までには車に乗らせてあげたいんだけどね〜」って言われました。そんなに早くできんの?
まあでも住民票がないとナンバーが取れないらしいんで、結局住民票がくるまではお預けらしいです。

「ネットだと本体価格だけ安いってパターン多いでしょ? ああいうのってよくないと思うんだよね〜」とか 結構僕を信頼させてくれるようなことを喋ってくれ、うまいこと契約させられちゃった☆
任意保険以外の料金すべて込みで17万のMOVEでした。まあ値段相応、かなりボロボロだったけれどね。
トランクにあった、ノーマルタイヤが丸坊主だったしwwww 初期状態がスタッドレスタイヤだったしね…普段でもこっちを使ってくださいってなんぞこれwww
…まあすぐ壊れちゃったとしても、17万なら授業料として諦めような。


そんでから焼き肉へ行きました!
研究室の友達が1万円を拾ったらしく、そのまま持ち主が現れず1万円手に入ったからおごってくれるってさ。
ということで牛角の平日限定・2750円焼き肉食い放題にいってきましたよ!
ってかやべぇ! 牛角うめぇ!! しゃぶしゃぶ食い放題の店の80倍ぐらいうめぇ!!!
七輪はいいなー。炭の匂いがたまんねぇ。
そして牛角のタレはイマイチだけど、レモン汁が泣かせる。ほとんどレモン汁で食ってたね。
牛角食べ放題、オススメです。なにかお祝い事の際には是非ご利用してみてはいかがでしょうか…

・web拍手の返事
>>すげぇ、両親に内緒で車保持…。事故ってバレないようにね♪
ホント、それだけが気がかりなんだよねー。
しばらくは車通りが少なく広い道で練習したいです。



4月27日(月)
クターに進むと学籍番号の頭にDTがつく

やあみんな! ローゼン大好きまじきさんだよ!

今日は車を買うのに必要な「印鑑登録証明」をしに宇都宮市役所へ行ってきまんた。
で、市役所のお姉さんにお話を伺ったところ、どうやら印鑑登録は住民票のあるところじゃないとできないとか\(^o^)/
親に内緒だから実家にも頼みづらいし…どうしたもんかと思案。
結果、めんどくさいけど地元の友達に頼んで印鑑登録をしてもらおうということでねこのみかんに電話をかけることに。

でもこいつ、社会人で車持ちのくせに「印鑑登録? なにそれ美味しいの?」的な感じでまじ使えません。
軽く絶望しかけいったんは諦めそうになったんですが…
そこでグーグル先生が僕に語りかけてきたのです。

軽自動車の場合は、実印ではなく認印で良い」(法的な扱いが違うらしい)



ということで無事契約はできそうです。流石グーグル先生。

その後、大家さんに電話をかけ駐車場(月3000円)を借りられるようにしてもらったんで、あとは車を買うだけになりそうです。
ちょっくら明日、宇都宮スケートリンク場のそばのやっっっっっっすい中古車販売店にいってくらぁ!

…あとは親父から住民票のコピーを貰う際に、なんで必要なの?って質問をのらりくらりとかわすだけかな…



4月26日(日)
たオニギリ100円やんのかよファック!!

未だにローゼン=僕みたいな感じで、この新歓時期さんざんいじられたんでいっそそういうキャラでいこうかと 蒼星石描いてみました。
でも僕…「ローゼスメイデン」も「いじめられっ娘コス」も「ロゼーンメイデン」も買ってるからファンかと言われると違う気がするんだけどなぁ…
とりあえず早く車買って、痛車にでもするわ。

・ポップで学ぶ新卒の重要性
怖っ…! 就職浪人するぐらいなら、あえて留年して卒業延期させた方がいいのかな…?



4月25日(土)
ーむはどんだけへちょを愛してるんだよ!

みんなが飲み会中、ぐっすり寝ていたら…飲み会終了ぐらいにちんこから電話が。
…また意識がないまま電話でて、気づいたら受話器を取っていた状態だったけど平静を装い会話を続けました。
曰く、飲み会後数人が僕の家にくるとかこないとか。

しばらくすると天の字とpocky君、カラオケ終了後にちんこが来て…
「フヒヒwwwwこれで飲み会いってない僕にも新入生の情報がwwww」と思って色々情報を引き出そうとしたんですが、 何故かコイツら新入生の情報を持っていなかったね!!
まぁ僕らにはまだ新歓ハイクがあるからまだ慌てるような時間じゃないんだけどね。

っていうか、なんだかんだいって本当は僕ら新入生と絡みたくnうわなにをするやめr(ry

gdgd会話したり寝たりしてたら朝6時。
まぁ雨なのにもかかわらず、飲み会も出なかった僕の家にきて遊んでくれて嬉しかったよ。今度焼き肉しような。



4月24日(金)
新日時:24日午後9時20分

今日は漫研の新歓コンパでした( ^ω^)
久しぶりにお酒を飲めて楽しかったです^^
赤毛君は3連続で記憶を飛ばしたのかな^^;
僕たちはいつも通り、はしっこの方で下ネタを言ってたね(`ェ´)ピャー
大和君は内々定おめでとう(ノ´∀`*)
今年も個性豊かな新入生が入部したので、1年がまた楽しくなりそうです^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



4月23日(木)
も裸だったら何が悪いと豪語できるような人間になりたい

ということでメッセンジャーバッグを買いました。
結局4k円の安いやつ買っちゃったなぁ…このチキン野郎!

・web拍手の返事
>>誘えば誰か来ますよ、変態が
変態限定。(リミテッド)か…
いたずらに東京でもいって、SOD本社でも見学してきますか。

>>じゃあ、新歓ついでに自己紹介やっていきましょう。
つまり今年も女の子を減らす方針でよろしいんですね!?
そうならないためにも、僕に自己紹介なんかさせない方がいいと思うぜ!



4月22日(水)
され



あ、基本情報受かってるね、僕。
てか6割でいいなら、多分情報の学生ならほとんど勉強しなくても解けるレベルなんじゃ…?(午後の思考力さえあれば)
しかも今年から、初級シスアドの範囲もカバーしはじめたらしく、プログラミング言語しらなくても表計算でオーケーだし。
これで晴れて僕も、ITドカタへの道まっしぐらですよ!

…SEにはなりたくない…なりたくないんだ…


今日はいい加減身なりを整えようと思ってベルモでウィンドウショッピング。
いや、リア充への道なんぞ10年も前に諦めているんですけど、せめてキモくないようにしようってさ…他人様の目を汚しちゃあいけないぜ…
服に関してはそれでもちょくちょく買ってるんで、靴・鞄・そして余裕があればメガネと帽子を買い換えようかって。
靴は皮靴で先がとんがってるようなヤツ欲しいなぁ。
鞄はとりあえずトートバッグじゃなきゃなんでもいいや。
メガネは相変わらずアンダーリム・スクエア・フレーム太め・テンプル細め・暗い色が条件。
そんな中、メガネ以外は5000円以下という制限を設けているのでまああんまり好みなヤツは無いですわ。
いや、ある程度お金を出さないといけないのはわかってるんですが、センスが無いからそれが無駄撃ちになってしまいそうで怖いんだ…。
だって僕、候補を挙げていたら無意識のうちに全て黒色を選んでいて軽く絶望するほどの男なんだぜ?
ということでもうしばらくは色々なところを回って勉強しますわ。
とりあえずファミブでメンズナックル買ってくる。

あと車も欲しいな。
僕が1年生の頃を思い出すと、βeeさんがよくドライブに連れて行ってくれたじゃない…
ある時なんか、特に目的もなく車に集まってしまい、夜10時にただなんとなく太平洋にいったりしたじゃない…
あの時の真っ暗な海と車内で聴いたアニソンは一生の宝物だよ。
僕もそんな思い出に残るような先輩になりたいんだ…

まあβeeさんと違ってこっちはポンコツなので、付いてきてくれる後輩がいないといった事実も考えられますけど!
そこはほら、アレだよ! 一人で動物園に行けばいいんだよ!

とまあそんな感じで車とかいろいろ買いたいから、新歓コンパサボろうかしら。なんというポンコツっぷり…
多分自己紹介だけ見ていくね。



4月21日(火)
ーいかんなぁ…いかんいかん…

すっかり書くの忘れていたんですが、「孤独のグルメ」の新装版を買いました。
僕、てっきり主人公がアームロックをかけたのは煮込み雑炊がやってなかったからだと 思ってしまってたのは内緒。

本当のアームロックは、「客の前で店員を叱り続ける店長」にしかけていたのに好印象。
僕もこういう店は嫌いなので(仙台合宿参照)、全国のラーメン屋の人は読んだ方がいいよね。まじで。

でも孤独のグルメ、面白いなぁ…
これを読めば僕が一人で出かけている理由がわかると思うんだ。
周りを観察して色々考える。こういうのが旅の醍醐味であり、集団でいったら決して味わえない感傷なんじゃないのかなぁ…
まぁ、五郎は仕事もしているし、あえて独身を選んでいる。僕は友達がいないだけっていう点が違う点なんだけど…

グルメ漫画なのに変に気取ってないのも好きだな。割と大衆向けのご飯を食べてるし…
懐かしさからメロンソーダを飲んでは「このワザとらしいメロン味!」、江ノ島ではあまりご飯が美味しくなかったものの 「やっぱりこういうとこで食う物に文句いっちゃいけないぜ」と大人の心を見せ、 さらにコンビニで買ったご飯だけを食うエピソードまである、本当に僕ら目線のグルメ漫画です。
そう、五郎は決して「この洗いを作ったのは誰だー!?」とは言わないのです。いや美味しんぼも好きだけどね。

現在、新装版が1200円でお買い求めいただけますので、是非読んでみてはいかがでしょうか。





4月20日(月)
位×びーむってどういうこと?

バイト中、レジ打ちの際お客様から話しかけられました。
客「一緒にいるあのおっさん、店長ですか?」
僕「いえ、オーナーですが…」
客「そうですか…いや、バックヤードからでてくるときに俺とすれちがったんですけど、 いらっしゃいませも何もいわないからなんなのかなーって思って…いや別にいいんスけど」
僕「wwww」
いいぞ、もっと言え。
すごく良い人だなぁ…でもここで上手い事の1つでも言えなかった僕のコミュ力の無さが…憎い…!

金曜日にバイトがあるという口実で新歓コンパを欠席するんですが、 オーナーから「今日と金曜のシフト変わってくれない?」と言われ 金曜のバイトが無くなりました…
うーん、出席しろという神の思し召しなのだろうか…?
でも5000円かぁ…5000円あれば漫画が50冊買える。電マだって2本買える。

今日は身体測定でした。
工学部修士1年の他に、学部3年も身体測定だったようで、赤毛くんとばったりあいました。
ああ、なんで記憶を飛ばした人をいじくるのってこんなにも楽しいのかなぁ…
新歓コンパも酒を飲むそうなので、今後も赤毛くんの動向から目が離せないみたいですね!

そんでからちょっと部室へ。
今年の1年生の女の子が駄目なことがよくわかりました。
こいつら…腐ってやがるっ…!

・web拍手の返事
>> http://yucl.net/manga
>>マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング でググるのだ〜
おもしろっ!!



4月19日(日)
わああああああああああああ

基本情報技術者試験いってきました。
この試験、知識力を問う午前の問題と、思考力を問う午後の問題の2つから構成されています。
そして合格には、午前・午後共に800点中600点必要だといわれてきました。(今回からちょっと変わっちゃったけど)
平均600点ではなく、個々に600点ずつ必要なのでちょっと厳しいですね。

そんで今日、自己採点をしてみた結果…!

午前:59/80(73.7%)
午後:34/40(85%)

午前1問足りねぇwwwwww
もう1回受けるのか…めんどくさい…

・web拍手の返事
>>その漫画のタイトルを教えてくだされ
拾いもんなんで僕もわかんないです。

>>だってEDは心のビョーキですもの。EDの人もオナニーは出来る!




4月18日(土)
本情報技術者試験にイッてきます

基本情報技術者試験にいってきます。
今回はガチでほとんど勉強していない状態なので、これで受かったら情報の学生は僕に続いてみると良いさ。
まあそんな甘いもんじゃないとは思うけど!



つまり国際的な見解では、「童貞には関係ない話」ということですかね。



4月17日(金)
ナニーの時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ

時をさかのぼること4月11日。
なんの気なしに携帯電話のカレンダーを開くと、4月15日にうえみ。さんの誕生日と表示されているではありませんか。
そういえば僕の誕生日のとき、うえみ。さんはロー………ルケーキを買ってくれたなぁ、じゃあ仕返しお返しをしないとなぁ、 ということで…
アマゾンで電気マッサージ器買いまんた。
カートに入れた時には「うはwww超受けるwwwコレwwwww」って感じでノリノリだったんですが、 品物が届いた時にはそのテンションはどこへやら。
渡すか渡すまいかの葛藤が繰り広げられました。

でもまあ、せっかくだから俺は飲み会で渡す事にしたぜ!(byコンバット越前)という感じで、今日のお花見コンパ始まって早々に 渡しました。
っていうかただの電マだからね。
なんか男連中はきゃいきゃい騒いでいたけど、アレは普通に肩こりを取る物なの。ね? わかる?
それをやれAVだのなんだの。恥ずかしいったらありゃしないさ。
これだから童貞は嫌なんだよね…




ウソです。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
まじ訴訟だけは勘弁してください。

とまあそんな感じの飲み会でした。
今日も赤毛君は絶好調だったね!
そして新入生の名前2人しか知らねぇっつーの。


飲み会後のバイトのきついことといったら…
しかもこんな日に限ってクレイジーカスタマーがくるんだよね。

いや、今日なんか遊戯王カードの発売日だったらしくて…
入荷した瞬間には若者数人が「カードみせてください」っていって、レアカードを確認するためか1枚1枚 選別しはじめるんだよね。(しかもレジ前で)
まあそいつはまだマシ。もっと酷いのははかりを持ってきてカードの重さを一つ一つ確認しだすヤツとかいたしね。
トレカって、そんな集め方して楽しいのかなぁ…?
そんでレジも混むし、でも選んでるし、「すいませーん、そちらのあいてない箱の方も開けて貰っていいですか?」って 言い出すし…。なんなんだろう…。
本当は開けなきゃダメなんだろうけど、丁重に断りました。

そんなこんなで今、カードに透明なテープをちょっと貼って重さを微妙に変えてやろうか計画を考え中です。
スケールまで持ち出して、すべて駄カードだったときの奴等の顔を…みたい…!

・web拍手の返事
>>それだ!!>変態を押し出されると面を食らう ボクが彼と上手くなじめないのはたぶんそれのせいだ!
いえ、それはただの対人恐怖症でさあ。



4月16日(木)
っそぅ…○チガイだ!

朝2時起床。
朝6時研究室出勤。
昼3時帰宅。
このライフスタイル、意外と良いわ…
イベントには全く参加できないけどね。

今日は医者に診断書を書いて貰わなければならなかったので、ついでに部室に寄りました。
部室…はやくも新入生が溶けこんでいるようですね。
それでまあ、新入生と少し会話っぽい何かをしたんですが…
ダメだ、今年のは悪い意味で頭がおかしいわ…。
下ネタで引いたの久しぶりだ!

んで、なんで引いたのか色々考えて…ようやくちょっとした答がでました。
というのも…変態なのはいいんだけど、変態を押し出されると面を食らうってことかなぁ。
やっぱり己が持つ変態はある程度隠さないと駄目だよね。
普段真面目そうなあの人。ダンディーで寡黙なあの人。でも話してみたら…っていうギャップが変態の美徳ってやつじゃないのかな。
だから初対面でいきなり特殊な性癖とかを色々聴いちゃったもので面を食らったんだと思う。
まあ別に悪いとは言わない。むしろ会話ベタよりかはマシだとは思うんだけどね。

ということで新入生のパワーにただ圧倒された僕は、すごすご部室から帰って家でゲームにふけるのであった…
正直、今日1日で新入生とからむ元気が根こそぎ持って行かれたので、4年生のみんな僕と仲良くしてくださいね。

あーあ、またこんな日記書いちゃった。
チラシの裏にでも書いてればいいのにねぇ。

・web拍手の返事
>>最近はkを間違えて使うのがトレンドなのですNe☆ つっこみまちの罠だったら私ハズカシイ

ウソです。素で間違えてました。情報提供thx



4月15日(水)
んとくんにすら真宵ちゃんみたいな彼女がいるというのに僕ときたら

親から電話がきていました。
さらに留守電まで入っていたので、これはどういうことかと思い留守電を聴くと…

「お母さんで〜す。定額給付金は消えました〜。さよ〜なら〜…」

………?

でもまあ、その後ちょーだいメールを出したらくれることになりました。
いやお金には困ってないんだけど、こういうあぶく銭って遣いやすいからねぇ。

この12k円、なにかおもしろい遣い道がないかと色々模作してるんですが、いまひとつこれだというものが無い。
このままだと普通にベルフィットネスの申し込みをしてしまう…
なにか良い案はないものだろうか…

・web拍手の返事
>>偽洌枝維
>>オガーザーン オガーザーン
……?

>>サイバーパトロールか…何だ、俺がいつもやってる奴じゃないですか。




4月14日(火)
おった体内時計

壊れた体内時計も今ではすっかり修正され、正しい規則で生活を送れるようになりました。
ただ、修正のされかたがいささか間違ってしまい夕方に寝て深夜に起きるという生活スタイルに…
まあ、睡眠時間がバイトや授業に引っかからないからこれはこれで良いのかもしれませんが… 友達と遊べなくなるんだよね…



はやb&六太はこの仕事に就いたら?

・web拍手の返事
>>おか〜さ〜ん おか・おか・おか〜さ〜ん・・・

バカゲー史上に名を刻んだ、衝撃のラストシーン…
同社アイドル八犬伝のED、「君はホエホエ娘」とはまたベクトルの違うこのインパクト。



4月13日(月)
んも書く事が無い日は画像を貼る事にした

ただ、ひとつ k を多く入れちゃっただけなんだ…


2級wwwwwどんぐらいで2級なんだ!
この平成の大不況、求められる人材は精力の強いやつということか…!

・web拍手の返事
>>ボクの好きな東方は東方不敗と東方仗助。ジョジョは四部が至高ッ!
ぼくもそれにはおおむね同意ですが、もう一つ好きな東方にファミコンの「東方見文録」を加えておいてください。
最終的にマルコは神風特攻隊の流れ弾に当たり死に、主人公は発狂死するADVゲームなんだけどね。



4月12日(日)
本情報の勉強ほとんどしてねぇ…

コブラの「なにが不死身のスーパーマンだ!」っていう台詞から、脳裏に 「何が○○だ! 何が○○よー! 所詮はただの○○!」って台詞が浮かんできて…
はて、これは一体だれのどういう台詞だったっけな? と考え込む事1時間。
ようやく思い出しましたよ! スッキリ!

「何がガンダムファイトだ!何が理想的な戦争よぉおーッ!我が身を痛めぬ勝利が何をもたらす!所詮はただのゲームぞ!」

東方不敗でした。僕の唯一好きな東方ですね。

ところで、今僕の脳裏にあるエロ本の1シーンが思い浮かんでるんだけど、誰のなんの漫画だったっけ?
「主人公が好きな人の家のトイレでオ○ニーしてたら、妹があわててトイレにかけこんできて…よっぽど我慢してたのか トイレに入る前からパンツを下げ、さらに後ろも確認せずに座ったからドッキング☆しちゃった」って展開から始まるやつ。
最近、もの忘れがはげしいなあ…
……忘れちまえ、そんな記憶。


いまほとんどやるゲームが無くて、深夜ひっそりとメタルギアソリッドをプレイしているというね…
あれ…目から汗が…
とりあえずオタコンルートでクリアしたけど、それだとあの有名な台詞「性欲をもてあます」が聞けない事に気づき絶望しました!
負け犬だ!

え、7ドラ? 早くも飽き気味ですが何か?
だってエンカウント率高いんだもん…



4月10日(金)
ラックジャック先生に包茎手術を頼んだらものすごいちんこにしてくれるんじゃないだろうか

今日はお花見コンパでした。
しかしまじきの体内時計は崩壊している!
まじきは眠れずに研究会に徹夜参加してしまった!
15時、まじきは寝てしまった!
19時…30分っ…!!

寝る前までは



って感じで新入生を迎える気まんまんだったのに(ホントだって!)



こんな感じだったよ! なにが不死身のスーパーマンだ!


でもまあとりあえずコンパ会場へ。
他にもお花見コンパやってるサークルがあったけど、漫研はすぐわかったよ。
大人数なのにあんま盛り上がってないところが漫研だね。

最初は人の輪ができていてなかなか入りづらかったんですが、pochi先生を見つけてそこへ入る事に。
そうしてしばらくすると…いつの間にかそこには溢れた人たちが集まりだしてきて、さながら掃きだめに…
新入生ともからまないまま、僕らはいつも通りの会話をしていたんだ…

ちなみに配置的にはこんな感じでした。



ビニールシートからすらはみだしているというね。
でもまあ、それはそれで楽しかったから満足でした。

飲み会終了後は大暴走状態の赤毛くんをはじめとした人たちとぐだぐだ話しこんでました。
いつもは車なので、酔っぱらっている赤毛くんを見たのは初めてでした。
僕をみてそうそう「僕は緊×でしか×××××、でもまじきさんが快×天を薦めるから快×天でも×××××」と しゃべりかけてくる赤毛くん。



そんでから赤毛くんの息子さんの話をしたり僕はもうホントダメだなあ。

とりあえず僕が提案した

1、思い切って手術をする。
2、漫研にたくさんいると思われる悩める後輩から「先輩手術したんですよね! 僕も不安なんですけど…」と相談に乗ってあげる。
3、後輩たちに「あの先輩は頼れる人だ」という噂が流れる。
4、女の子にもそれが伝わる。
5、そしてリア充へ...

という案を早く実践してみてください。お願いします。
いや、盲腸の手術の話なんですけどね。


今回は全然新入生とからめてなかったけど、むしろまだ夢も希望もある新入生は僕側にこないほうがいいと思うんだ。
入部してしばらくして、夢も希望もなくなったときに迎えてあげる場所がある、そういった優しさだってあるんじゃないかな。。。













・web拍手の返事
>>僕も昔小指の骨折を変な風に治したらしくまがってます。でも床ニーなら問題ないぜ!!!!





4月9日(木)
うみてもチン毛です本当にありがとうございました

右手の小指の縮小率が12%。
さらにいまだにレントゲン時に線がみえるんですが、とうとう医者がさじを投げたみたいで 「もうこなくていいや、とりあえず4月中は運動しないでね」だってさ…
現時点で骨折から4ヶ月経ってるし、これ以上は治らないかもなー。あーやだやだ。



4月8日(水)
たり前だけれども大切な事

バイトで死にそうになりました。
最初1時間は猛烈な吐き気に襲われ、のちの3時間も変な汗をかきっぱなし。
やっぱりバイト前の飲酒は良くないな。。。

メタルギア1をクリアしました。
メタルギアソリッド2で、ウィルスにより壊れた大佐が雷電に「雷電、今すぐプレイステーション2の電源を切るんだ!」という いたずら電話をかけてきたのに爆笑してたんですが、これの元ネタがメタルギア1だったとは…!
有名な話ですが、メタルギア1は、自分の司令官であるBIG BOSSが黒幕です。
アウターヘブンに関する偽の情報を掴ませるため、FOX HOUND部隊の新人であるスネークを送りこんだんですが、、、
スネークが新米のくせに活躍しすぎてしまい、秘密兵器のメタルギアの破壊活動までされそうになるわけです。
だからこのBIG BOSS、途中から無線でウソを教えるようになります。
「右のトラックに入るんだ」と言われ、入るとトラックが動き出しずっと前に戻されたり、、、左の扉に入るんだといわれ、 入ると落とし穴で殺されそうになったりします。
そしてメタルギアの格納庫の前で行くと「これは命令だ! MSXの電源を切れ!」という台詞を言われるのです。
途中までBIG BOSSへの無線はヒントを貰う重要なものだっただけに、うっかり信じて電源を切る人も少なくないとか…

メタルギア1は、敵兵の視野が狭いのでやりやすいですね。
敵兵の視野は自分の向いてる方向の直線上だけです。
図で表すと



こんな感じ。この位置だと気づかれないんだよね…
ちょっとシュールですね。
ただ、1度見つかってしまうと今度は一定数の敵を倒すまでALARTが解除されないのでちょっとめんどくさい。
(一応、エレベーターなど入ると一発で解除されるエリアもあるけど、割と少ない感じがする)

あとは…捕虜によりRANKが上がるシステムが特徴的。
捕虜を救っていく事でスネークのRANKが上がり、ライフとアイテム・弾薬の持てる数が増えていきます。
逆に捕虜を殺してしまうとスネークのRANKが下がってしまいます。
で、クリアに必要なロケットランチャーやコンパスをくれる味方がいるんですが、 こいつがプライドが高いという理由でRANKマックスじゃないと協力してくれません。兄さんが捕まってるから反乱してるのに…兄さんよりプライドが大事なのか?
また、メタルギアの破壊には最低16発のプラスチック爆弾が必要なため、RANKマックスじゃないと必要な数のP爆弾が 所持できずにクリアできないのです。

「でも要は捕虜を殺さないだけなんでしょ? 楽勝じゃん」なんて思う人もいるかもしれませんが…
5人いる名前があるボスのうち、ダーティ・ダック(MSXだとカワード・ダッグ)というやつが 自分の周りに捕虜を3体配置した上で襲ってくるので困ります。
ハンドガンで、敵の横にぴったりくっつき、10発きっかり(連打してこれ以上撃つと流れ弾が…)当てて倒さないとクリア不能です。(失敗したら自殺しよう

なんか面白かったのがブラッディ・ブラッド戦。(MSXだとアーノルド)
戦闘前に名乗りを上げないので最初はボスかどうかすらもわかりませんでした。真横にしか動けないし、体当たり以外の攻撃をしてこないし。
こいつはアウターヘブンが開発したサイバロイドで、無敵の身体を持っています。
ボスを倒すヒントをくれるやつに無線しても、「不死身の身体をもっているわ」ぐらいしか教えてくれません。
でもとりあえず放置して、メタルギア開発者のマッドナー博士を救いだしたら、こいつの弱点について教えてくれました!

「ブラッディ・ブラッドはロケットランチャーに弱い!

…そういうのって弱点って言うの? 一見効果のなさそうなものが効くから弱点なのでは…そんなもん誰だって弱いよ。BIG BOSSもロケラン4発で死ぬし。

また、博士はメタルギアの弱点についても教えてくれました。
どうやら脚部装甲が弱いらしく、RRLRLLRLLRRLRLR(+R)の順番で爆弾をしかければ壊れるとのこと。(R=右足 L=左足)
なぜそんな面倒くさい仕組みにしたんだろう…この順番じゃないと倒せないようにする方が難しいよね、絶対。

とまあ色々笑いどころがあったんですが、やっぱりメタルギアシリーズは面白いですね。
小島監督は偉大です。



4月7日(火)
あああ・ザ・ブラック・ベンキ

部会終了後、流れでああああ君家で飲み会がありました。
13人ぐらい参加してたよね。漫研の公式行事的な勢いじゃね?
といってもメンバーはいつも通りなんだけどね。フヒヒサーセン

こないだのTAKOYAKIパーティーでは抑えたけど、 今回はガッツリ日本酒を飲みまくったので バイト死ぬる。
…ちょっとバイト行く前に深夜勤のテンションまで下げておかないとなぁ…

それはそうと明日からいよいよ新入生が来ますね。
僕も少し様子を見に伺いたいと思います。

ちょっと快楽天広めてくるわ。

・web拍手の返事
>>八万で中免を取る→十八万で適当なバイクを買う、で間違いないですよきっと
バイクなら原チャリ買っちゃうなぁ…安いし…

>>送りつけても俺が得しません^^そんなことよりハナハルは抜けます。この事実を否定しないでください。


>>小山までは自転車で行けます。行きましたから。4時間程度ですかね片道で。


>>クルマ選びの際は必ず詳しい人連れて現車確認してください。わかる人がエンジンルーム見れば
   ある程度どんな使われ方していたかわかります。買ってから調子悪いですじゃ整備代も高くつきますしね。
   あと予算2〜30万だと軽よりも薔薇カークラスのヤツ買った方が後々楽ですよ。維持費は若干高くつきますが、
   数が多いので相場は安いです。本気でクルマ買う気があるのでしたら相談にのりますよ。
   知り合いにクルマ屋がいるので、頼めばオークション代行で条件に合う車種を探してもらって安く買えます。by鷺宮ぴろ

確かに相場は安いんだよねー。でもやっぱ税金とか色々差がつくから、、、難しいんだよなー。
でも社会にでたら普通車になると思うんで、今のうちは軽自動車に乗っておきたいってのがあるかなー。
にしても…クルマ買うのめんどくさいね! 印鑑やら車庫証明やら…カーセンサーネットの説明を読んでゾッとしました。
…まあ基本情報技術者試験が終わって余裕がでてからボチボチ計画始動するかもしれないんで、わからない事があったら相談するかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

>>あれ、ソープ駄目すか、先輩?w
お金を使った楽しい遊び=ソープとか、ベタすぎて…



4月6日(月)
でど からだは ぼどぼど だ

新しい方のメタルギアソリッド3にはMSXのメタルギアとメタルギア2がついてきます。
それ欲しさに今日、メタルギアソリッド3を買ってしまいました。2本目だよ!
2本あってもしかたないので合月君にでもあげようかなぁ…

この土日は体内時計の崩壊によりほとんど寝る事になってしまい大変だったんですが、 今日は逆にまったく眠くならず横になっても寝られないという事態に陥り大変でした。
今はいいけど、授業始まった時…まして基本情報技術者試験中にちゃんと覚醒できてるかが心配です。

最近、栃木県の中古車について色々調べてます。
goo-netで色々見てますが…支払総額が書かれてないところが多くて困る。
本体価格以外にも、車検料やら各種税金やら登録料やら色々かかるからなぁ…
また、支払総額がどうやら本体価格+車検料だけで出してる店もあるし、結局のところ電話をかけなきゃいけないみたいでかなりめんどいんだよね。
あと安いのは割と小山にあったりして、小山までいく車がないって状況もちらほら。

とりあえず自転車でいけそうなところだと、総額220k円のプレオが良さそうかなぁ…キーレスが魅力。
でも220k円。実際は+保険料で280k円ぐらい。あと車検が22年の3月までだからもう一度車検料払う必要もあり。
そんだけあればテレビ買って次世代機ゲーム買ってパソコン買ってもお釣りがくるんだよね。
うーん、悩むなぁ…もうちょい安くて良い感じの車があればいいんだけど…

現在資金が260k円。25日に仕送り+バイト代で110k円入る予定です。
どっかのエロい方、ここらへんで良い軽自動車があったら教えてください。
もしくは軽自動車より魅力的なお金の使い方があったら教えてください。




ソープは禁止な?



・web拍手の返事
>>コスプレ例大祭…誰得?編集長あたりに送れば?
だってさ、びーむ君。



4月5日(日)
内時計壊れちゃうよぅっ!

体内時計が壊れちゃったようです。
常時眠気のスキルが付きまんた。
この土日、30時間以上寝てるぞ…深夜バイトはこれだから!

…でも今日もバイトだお…明日の麻雀大会でたかったなぁ…

ということで寝てばっかでした。
また夢の話でも書いていい?
電車に乗り遅れて高校の頃の友達とギスギスした夢をみたんだけどね。
…あ、もういいですか。そうですか。

しっかし、最近楽しい夢をみてないなぁ…
2月ほど前にああああをすごい罵倒する夢を見た以来だよ。
楽しい夢がみたい…明晰夢に入る練習でもしようかなぁ。



4月4日(土)
夜バイトはダメだ

深夜バイトの翌日は起床時に太陽が沈んでいるからダメ人間になるよなぁ…

今日は1日なにもしていないので、じゃあ夢の話でも。
とても悲しい夢をみちゃったんで軽く凹んでいます。

みんなで合宿に行く夢をみました。
メンバーは良くわかんないけど、車でラーメン屋に行ってラーメンを食ってました。
僕は450円のラーメンを食べました。
そしてお会計。
会計をバラバラでお願いして、僕が一番最後の支払いになりました。
僕が一番最後の会計なのに店員さんは「何ラーメンですか?」と聞いてきます。
そして僕は自分が食べたラーメンの名前を思い出せませんでした。
「ちょっとど忘れしちゃったんだけど…あの辛いラーメンです」と言ったら
「じゃあ1050円になります」と言われ戸惑う僕。
…それは違うと店員ともめているうちに、みんなはとっくに車に乗り込んでしまっています。

なんとか店から出た僕。(いくら払ったかは覚えてない)
そしたら入り口の前に僕らの車が止まっていました。
「気を利かせてくれたんだな…」と近づく僕。
そして乗ろうと近づいた僕を確認して、ちょっと前にでる車。ニヤニヤしているみんな。
「ふざけんなよ!」とまた近づく僕。またちょっと前にでる車。ニヤニヤしているみんな。
しばらく繰り返した後…拗ねた僕は手に持っていたものを車に投げつけた後、歩いて帰る事にしました。
記憶を頼りに宿へ帰るために、寂れた県道を歩く僕。(時間は17時)
しばらく歩いて…追いかけてくる車がいないことを確認したところで目を覚ましましたとさ。。。

この夢で何が一番悲しかったかというと、友人のからかいにムキになってる僕が一番悲しい。
22歳にもなって子供かお前は!!
…来世は大らかで人から好かれる性格の人に生まれますように。

・web拍手の返事
>>毎回バイトの直前にオナってますが、私は元気です。きっと想像もできないような激しいオナニーをしてるんですね





4月3日(金)
い加減TMAはやりすぎだと思う

試しにバイト前に手淫をしてみました。
バイト中眠気とかけだるさとかで死ぬかと思いました。
コレは危険すぐる…!


・漫研の東方組の人たちに



コレを送りつけたらどう反応するんだろう? オラわくわくしてきたぞ…
早く発売しないかにゃー。


・合月君の家でのMGS4プレイもついに今日、終演を迎えました…
一応シリーズで謎とされてきた部分も全部明かされたのでストーリーもそれなりに楽しめました。
一番熱かったのはやっぱりメタルギアREXに乗ったシーンかなぁ…

ただ、やっぱり4から始めるとか絶対無理だと思うなぁ。
それどころか2クリアしたけど記憶曖昧って人にもワケわかんないと思う。2は特に話が難解だったからな…
1やってないとFOX−DIEがどういうウィルスか把握できないし、 2をやってないとG・Wやら愛国者達やらのキーワードもわからないし、 3をやってないと賢者の遺産に関する情報がわからない。
もちろんそれらの作品の登場人物もガンガンでてるからなぁ。

でもまぁ、クリアタイムが早いとたくさんポイント貰えるみたいなんで、4からやる人は 全ムービーを飛ばせばゲームだけ楽しめるし武器の強化もできるから…それはそれで面白いかもね。
僕のクリアタイムは18時間。ムービーが9時間らしいからおよそ半分がムービーとなる計算。 そのムービーが前作プレイヤーじゃないとまったく楽しめないのだから…

ああっ、でもムービー飛ばしたらメリル&ジョニーのあのシーンが見れないのか!
それだと魅力半減といっても過言ではないので…やっぱ4を楽しむには前作からやってもらうしかないのか…



4月2日(木)
タルギアREXかっけぇ

基本情報技術者試験の教本をアマゾンで注文。
今日、郵便受けに本の小包が届いていたので、きっとこれだと思いそのまま研究室に持って行こうとしました。
しかし…向こうで封を開けて、ゴミを出すのもなんだなぁと思い、本当に気まぐれでその場で封を開ける事にしました。
そしたらなんと、中にはうろたんのエロ本がっ…!!

危ねッ!! 危うく人間を止めてしまうところでした。
…何を買ったのか忘れてしまうのは、ポンコツの証拠ですねぇ…

昨日は23時ぐらいに合月君の家にMGS4をやりにいきました。
そして朝10時までひたすら僕がMGS4をやり続けると言うね。
途中から合月君のデータも追い越したので、今回は合月君がずっと寝てるということは無かったのが幸い。

でもやっぱMGS4面白いよ…てか女性キャラ多すぎ!
ボスのBB部隊ってのが全員女性で…メカっぽいのに乗ってるビースト状態を倒すと、キャストオフして中から ピッチリしたスーツを着た女性がっ…!
なんだコレ、脱衣麻雀か? ボスを倒したらご褒美、的な…
ピッチリスーツの尻、そして大腿部の付け根の部分にできるしわとか…実にけしからん…
カメラアングルも絶対おかしいしなぁ。
あとは顔がもうちょい良ければ完璧だったといえましょう。

そしてアクト4ではMGS1の舞台であるシャドー・モセスに行ったのがテンション上がるねー。
MGS1のシーンがフラッシュバックされたり…MGS1がいきなり始まったり…最後のメタルギアREXに乗って脱出とかまじ神展開。
さらには脱出後のメタルギアREXvsメタルギアRAYですよ! 熱い! 熱すぎる!!

ただやっぱりムービーがやたら長いってのはどうもアレだよね。
いや、ちゃんと話になってるならいいんだけど…あきらかに無駄な描写が多いような…
そしてストーリーも、今までのシリーズをきちんと理解しておかないと絶対楽しめないよね。
まあでもそんなのはやれば済む話だし、MGS4は面白いね。これならPS3を買っても良かったなぁ…


戻る