8月31日(月)
志が固い男に成りたい

ダイエットしようと心に誓った昨日。
固い決意のままバイトへ。
そしてバイト上がり、普段は廃棄にならないような物がたくさん廃棄になってる。
気が付いたら鞄をパンパンに膨らませて帰宅する男がいましたとさ。

でも流石にこれを全部食べるとやばい事になる。
っつーことで一口食べて捨てるという奇策をとりました。
なんというセレブ食い。もうアイスの裏ブタを舐めないとかそういったレベルじゃないからね。
「この食料があれば何人の飢餓に苦しむ子供達が救えるのだろう…」とか考えたら負け


こないだ話した免許についてもうちょい詳しく調べてみたので報告を。
試験に受かると、若草色のいわゆる「グリーン免許」が貰えます。
この次の免許更新(もしくは中型などの新しい免許の取得)を行うと、帯が青色になります。これが「ブルー免許」です。
さらにその次からは、過去5年が無違反だったという条件を満たせば、「ゴールド免許」になります。(満たさなければブルー免許のまま)
ゴールド免許になると、通常3年に1回更新する免許が、5年に1回で良くなる他、免許更新にかかる時間が短くなったり、任意保険が3%〜10%安くなったりします。


ずっと無事故で居られたならば

グリーン免許(2年〜3年間)→ブルー免許(3年間)→ゴールド免許(5年間)→ゴールド免許(5年間)→…

となります。


でも、現在法律がちょっと変わったらしく、ブルー免許でも更新期間が5年に1回で良い場合があります。
それは、「過去5年間、軽微な違反が1回だけだった場合、ブルー免許でも5年の期間が貰える」のです。
つまり、こないだみたいな軽微な違反1回で、あとは無違反で過ごすことができたのならば、

グリーン免許(2年〜3年間)→ブルー免許(3年間)→ブルー免許(5年間)→ゴールド免許(5年間)→…

となり、免許更新の回数は変わらないまま過ごすことが可能です。やったね。


しかしこの制度には1点欠点があります。それは、ゴールド免許になるまでの期間が長くなるといった点です。
例えばブルー免許の1年目で違反を起こした場合、本来ならば

ブルー免許(3年間)→ブルー免許(3年間)→ゴールド免許(5年間)→…

と6年あればゴールドになれたはずが、この制度により

ブルー免許(3年間)→ブルー免許(5年間)→ゴールド免許(5年間)→…

と8年かかってしまう計算になります。
前述の通り、ゴールド免許でないと任意保険の割引が適応できないので、年間8000円〜1万円程度の損ということになります。

これを回避するには、5年経った時にバイクの中型免許でも取って無理矢理免許更新をする(免許を取得すると免許更新になる)か、 わざと軽微な違反をもう1回して3年+3年ルートに戻すみたいな方法があるそうですよ。

まぁなんだ、任意保険の値段を気にしないなら、軽微な違反1回にそこまでのデメリットは無いから安心してね、ということで。

・web拍手の返事
>>横浜に来てた・・だと・・・
やっぱり神奈川には知り合いが多いのかな…?
神奈川で飲み会とかやればみんなホイホイ釣れるのかもしれませんね。

>>まぁまぁ、罰金よりはましと思えば…
ブルーの期間が5年伸びる = 4万程度の損益
車を買わなければ関係ありませんけれどもね…



8月30日(日)
中が痛くて死にそう

久しぶりに体重計に乗りました。

       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |

ダイエットしよう。
…今ある冷蔵庫の中身が片づいたら。(ダメだ)

サンクリのネーム切ってたらストッパー毒島の続きが読みたくなったのでブックオフ巡り。
合宿で散財したのであまりお金は遣いたくなかったのですが、竹林店で大コミどれでも3冊500円セールがやってた ものだからつい…
ブックオフは、危険だ。

・web拍手の返事
>>後ろの5人にもシートベルトするように言った上に、東京で迷いに迷って何を血迷ったか横浜方面に走り出したりしてまじきさんの後に帰ってきたうちの車は完璧ですね
横浜〜首都高〜横浜? イリュージョン。

>>ゴールドとれないとか…。地獄で俺に詫び続けろ、あいつら


>>少なくとも自分は高速時のシートベルトは言ってましたけど…




8月29日(土)
ーメンティッシュに小バエがたかっていたときの絶望 priceless

今回の合宿、上三川インターで切符切られた車が2台いたそうですね。
高速で後部座席のシートベルトがされていなかったから白キップを切られたそうな。
僕も後部座席の人に何も言ってなかったので、もしかしたらシートベルトをしていなかったかもしれません。
そうなれば、危うく切符を切られていたところでした。
あー、道間違えて良かった。
恥ずかしかったから隠してたんですが、実は宇都宮に戻る際、栃木都賀ジャンクションで北関東ではなく東北道に入っちゃってて、鹿沼インターで降りてたんですね、僕。

昨日の飲み会で、この違反によりゴールドになるかならないかがちょっと問題になったんで軽く調べました。
結果、違反による1点の加点は3ヶ月後に消滅しますが、ゴールド免許にはならないそうです。
ただ、ゴールド免許は「更新日の40日ぐらい前から遡って5年」なため、更新が近い人だと「次回ゴールドでその次が ブルー」といったことになる人もいるとか。
まぁなんにせよ、これから5年以上は待たないとゴールドには戻らないそうですね…ドンマイ。
ゴールドじゃないと、任意保険が若干高くなるからかわいそうです。

免許不携帯と言うとまれに見逃してくれることもあるとかないとか。
「あとで警察署に来なさい」と言われそのままになるって事例がしばしば聞かれます。ソースはネットだけれども。
まぁ向こうとしても、免許ないとキップを切るのに色々面倒だろうからねぇ…
ただその場合、他の免許持ってる人に運転を代わらないといけないらしいです。

女性の場合なら妊娠中と偽ればセーフなの?
あ、でも母子手帳とか必要なのかな…

しっかし、栃木県警は後部座席のシートベルトの取り締まりなんかよりやるべき事がいっぱいあると思うんだけれど…
とりあえず車線変更を邪魔するの、取り締まってくれませんか…?

なぁんか、道交法ってよくわかんないよねー
法改正だのなんだので色々変わってるくせに、それをきちんとみんなに教える気がないような。
「今は後部座席のシートベルトは下道でも違反になる」ってのも聞いたことあるし、何が違反で何が違反じゃないのかよくわかりません。
サンダルの運転にしたって、かかとが固定されるタイプのサンダルは違反なのかとか全然わかんないし。
もっとこう、きちんと「よくある違反のケース」みたいなのを国民全員に配布するぐらいの事はした方がいいと思う。
現時点では教習所でもいかないと道交法なんて教えてくれないくせに、同乗者がシートベルトしてないだけで運転者を違反にするとか 意味がわかりません。(運転者が教えなきゃいけないってことなんだろうけど)

まぁなんだ、次回の合宿からは、きちんと出発前にシートベルトの着用を促すように伝えましょう。しおりにも書いておくようにね。

うん、たまには真面目なこと言うよ、僕だって。

・web拍手の返事
>>先輩居なくなってから普通の話しかしてないですよ




8月28日(金)
たん、ご卒業おめでとうございます

昼間に研究室へ。
ゲームの話で雑談していて、ドラクエ9の話になりました。
ドラクエ大好きまじきさんとしては、ここはちょっと面白話をするしかない!

僕「いや〜、ドラクエ9はすれ違い通信が面白いんですよ。僕昨日まで横浜にいたんですけど、30人ぐらい釣ってきました。」
先輩「え、そうなの?」
僕「ええ、もうどんだけ面白いかっていうと、DSやりながら駅歩いてたら後輩に『恥ずかしいんでやめてください』って言われたほどですよ」
先輩「……」

おかしい、どっかんどっかんになる予定だったのに、なんでクズを見るような目でみられているんだろう。
夏たんが僕にこんな注意をしなければ!


夜は大和君の家で飲み会でした。
いつもはそうめんパーティーみたいな感じで、○○パーティーもしくは○○会と名前が付いているのですが、 今回のパーティー名は出しちゃうとブログ炎上どころか部会に呼び出されて正座させられるレベルの酷い名前が付いていました。
メール確認したとき、携帯を二度見しちゃったよ。

18時開始で、夏たんの武勇伝をみんなで聞きながら飲み会。
今日はいつもにまして夏たんの切れ味が鋭かったな…
僕があれだけ「米山君すげー良いやつ」と大プッシュしてるそばで、夏たんは「じゃあここに呼んでくださいよ、 僕がそいつの悪口を言ってやります」とワケのわからない事を自信満々に叫んでたな…
昨日何かあったのかな? ん??

母親と祖母から4万円もらった赤毛君、昨日の帰路では「おみやげ買ってから帰ります」と言っていたくせに おみやげを買っていないという事実が判明しました。
すかさず大和くんに電話させました。酔っぱらった大和に怖い物などないのです。

しばらくするとなぜか化物語が始まってました。
世の中の可愛い子はみんなスパッツはけばいいのにな。

しかし今日はバイトで、だいぶおねむモードになってしまったので、名残惜しかったんですが一旦寝るためにも21時ごろに帰宅。
いまごろ、クズのクズによるクズのための会話が繰り広げられているんだろうな…



8月27日(木)
奈川結構みるところあって吹いた

=神奈川合宿1日目=
今回は初めてのドライバーということで、きちんと睡眠をとっていこうと思い、20時30分ぐらいに睡眠。
そして華麗に22時に起床。そっから布団に入っても寝れず、結局朝3時ごろにちょろっと寝て合宿へ。ひでぶ。

朝6時宇大出発。
結局ナビには現物の大和くんを選びました。
後ろの二人は六太&外道の栃高コンビ。ということであまり気を遣うことなく運転できましたとさ。

大和「僕、あの温厚なえれのあ君を、4年間で唯一不機嫌な顔にさせたことがあるんですよ。
    それが新潟合宿で車のナビを間違えまくった時なんですよね。
そんな死亡フラグと、地図にマーカーが引かれてなくてどの道を通っていいかわかりにくいこともあり、道を間違えまくりました。
てか首都高複雑すぎ。あと全然高速じゃない。なにあの渋滞。

11時ごろにホテル到着。
そっから電車で中華街へ。



中華街では、バイキング2300円組と、単品で注文する組に分かれて散策。
僕は初日から金を使いすぎるのもあれだなということで単品組に。
牛バラ炒飯というのが美味しそうだったのでそこの店へ。



牛バラ炒飯700円+八宝菜600円。
うwwwwめwwwwwぇwwwwww

バイキング組も「奇跡の味」だの「失禁しそうだった」だのハイテンションで帰ってきて、中華街のレベルの高さを 思い知らされたのであった…
あまりのべた褒めに、「むしろ不味かった時のリアクションじゃねぇか…?」と勘ぐるほどでした。
トランスポーター3、失禁するぐらい面白かったよ!
…バイキング組は3日目にも同じ店に行ってるみたいなので、やっぱめちゃくちゃ美味しかったらしいです。

そんでから中華街にあったトリックアート展に入りました。



基本的にはこういう飛び出す系のものばかりだったんですが、中には「立体なのに平面に見えるから平面がめちゃくちゃ 動くすっげぇの」とかあって、テンション上がりまくり。
そこには不思議不思議といいながら子供のようにはしゃぐ大学生の姿が…!
トリックアートすげぇ。

中華街も一息ついて、そっから浜へ。
一同、大道芸人のトークにイラッとしながらもさくさく進む。
大道芸人との距離感まじつかめねーよー



赤レンガ倉庫でついにビール飲んでしまいました。歩き疲れた中に「ハイネケンビール」とか書いてあったら そりゃ飲んじゃうよね。
噴水で幼女が泳いでたのを観ると、空に六太とはやbの顔が浮かんできました…
案の定、後のホテルで六太くんが嬉しそうに話してましたね。捕まれ。

そのままアイスクリームの店に行って(暇だったのでこっそりクレーンしてた)、遊園地へ。
遊園地ではもう完全に疲れはて、みんながキャーキャー言ってる中ベンチで寝てました。
寝て起きたら軽く2日酔いになってやんの。

遊園地が終わるともう良い時間に。
電車で新横浜のホテルに戻りました。

あ、そうそう今回は旅館じゃなくてホテルだったんですね。
ビジネスホテルのツインルームにベッドを2つ足し、無理矢理4人部屋にして宿泊。そうするとお値段も結構安いみたいで。
まぁそれは結構だったんですが、その分みんなで集まれるような場所が無かったのが残念でした。

19時ごろホテルに到着し、ホテルのシャワーが嫌いな僕は銭湯に行く事に。もちろん一人。
銭湯は隣駅にあったので、いきませんと断られるのが嫌で誰も誘わず行ったんですね。
まぁ一人遊園地よりはマシかな…





銭湯は、せまい敷地面積ですげーがんばってた。
泡風呂は座風呂と寝風呂、日替わりのハーブ湯、白湯、エレキ風呂、露天風呂まで完備。
ひとつひとつの湯船はせまかったんですが、逆に一つの風呂が一人占めできたので快適。
まぁお値段は銭湯にしては高めの450円でしたが、値段相応に良い銭湯でした。



そして自販にビールが売ってるもんだからつい…
酒は全部250円で、チューハイの−196℃から、エビス・プレミアムモルツまで一律250円。
後者はコンビニで買うのとほとんど変わらなかったので、気づいたら買ってましたね。

へっとへとに歩き回ったあとの銭湯。
そして熱くなった身体を冷やすキンキンに冷えたビール。
最近は麦とホップみたいな安いビールしか飲んでなかったこともあり、涙が出そうなぐらい美味いビールでした。
生きてて良かった…

21時頃ホテルに戻りました。
なんでもMILさんが新横浜から3駅のところに住んでるらしくて、夕飯を合流することになりました。
そして僕・MILさんとああああの家に集まる面子でラーメン博物館に行きました。

ラーメン博物館って、てっきりラーメン屋が並んでるモール街みたいのを想像していたんですが、行ってみると大間違いでやんの。



こんな感じで、昭和の雰囲気の町並みを再現した中に、ラーメン屋がたくさんあるという一種のテーマパークみたいなものなんですね。
入場料に300円取られるんですが、これなら納得。そして満足。

ラーメンも少し割高なんですが、かなり美味かった。
僕たちは2店舗をはしごし、それぞれでミニラーメンを食べ、大満足でホテルに戻りましたとさ。

ホテルでは4年の部屋でこいこいをちょっとやったんですが、初めての高速道路体験と、日頃の運動不足に身体が睡眠を欲してしまい、 0時を回る前には布団でぐっすりでした。


=神奈川合宿2日目=
前回の日記の通り、2日目は鎌倉・江ノ島方面を車で回ることにしました。
漫研では久しぶりに僕がイニシアチブを取って旅することに。
まぁ僕がイニシアチブを取ったイコール一年生はこなかったなんだけどね。
僕の車は大和くんとうえみ。さんとりんさんの3人でした。
僕の車に女の子が乗ったのはこれが初めてなんだな。
いつも重量系男子ばっかり乗せているので、アクセルが軽くてびっくりですね。

2日目の話題の半分はポニョだった気がする。
「ポニョがエネルギーを欲している」
「またポニョがでかくなるな」
「ポニョ、炭水化物、好きー」
早く腰回りのポニョをなんとかしないと…



そして大仏へ。
でかかった。





大仏もそこそこにして、鎌倉の武器屋に。
ゾロの刀があったり、やっぱりここは面白いな…
ムチが手頃な値段で欲しくなったんですが、最近は割と早く冷静に戻る事ができるようになったので緊急回避できました。



そして武内崇のサインに噴飯した。

あとは大和くんがスイカソフトクリームに挑戦して、「スイカバーだ」とがっかりしたりして鎌倉大仏を後にしました。

次は例の行列ができるカレー屋を目指し、鎌倉駅周辺へ。



ポケットみたいなこじゃれた喫茶店でした。
着いたのは13時30分。飯時では無かったんですが…



行列が。
店の前ではカレーフレーバー。そしてこの行列。否が応にもテンションがあがりますね。
30分ほど待って、店内へ。



カレーは普通盛りでものすごい量が来てびっくり。(手前が普通盛り。奥が小盛り)
店前では300gとありましたが、この量だとそれは乾燥してる時の米のグラム表記なんでしょうね。
だからこれ、米2合分。つまり米だけでだいたい1200カロリー。ポーニョポーニョポニョ…
これでいてお値段は630円〜730円と良心的な価格であり、なによりカレーが馬鹿みたいに美味い。
カレーってのは、どうやっても不味くならない反面、なかなか美味いカレーには成りにくいという特性があると思うんですよ。
ホンット、久しぶりに美味いカレーを食った気がします。

カレーを食った後は、海沿いを走り江ノ島へ。
車のメンバーが栃木・埼玉という海無し県の人たちばかりだったので、海に出た瞬間すごいテンション上がってました。
「海をみるとテンションあがりますよねwwwwwwwwwwww」って言われたんですが、 そうなると漁村出身の僕は高校まで毎日ハイテンションで過ごすことになるんですが…

江ノ島に行く前にみんなに孤独のグルメを読んでもらい、いざ江ノ島。
江ノ島ではこんな遊びをしてました。

江ノ島楽しいね。
たこせんべい美味いし、ネコたくさんいるし、海にもいけるしで最高ですわ。
孤独のグルメでは「こういうところで食うご飯に文句いっちゃいけないぜ」とやや酷評気味だった江ノ島丼、 死ぬほど美味かったよ。
サザエが泣かせますね。

19時にロビー集合で、19時30分が飲み会だったんでした。
そんなんで「18時に出れば間に合うなー」なんて言ってたんですが、 江ノ島が楽しすぎて気づいたら18時30分。
とりあえず「怪獣エノッシーに襲われて遅れた」って言い訳しました。

帰り道は渋滞。しかも国道一号走ってたらいつのまにか料金所に誘導されるというトラップもしかけられていて呆然としたんですが、 この料金所に乗ると新横浜近くまでいけるということが判明しむしろファインプレイに。
華麗に20時20分ぐらいに到着しましたが何か?

飲み会の焼き肉は大盛況。
初めは隅っこでいつもの楽しい楽しい会話をしていた僕。
みんなの注目を集めドッカンドッカンだった赤毛君を「てめぇ、ちょっと来い」と呼びつけ 「どういうつもりだ?」と説教するなど最低な面を見せていました。
しかし後半、僕のところに役員を中心とした若い人たちが集まってきて、ちょっと盛り上がっちゃったwwww
やっべwwwwwたのしwwwwwwwwwwwww
きっとこの光景を夏君が見ていたら、僕を正座させて説教していたに違いないな…

焼き肉が終わりポニョを育てた後、ホテルに戻り4年部屋でトーク。
2時ぐらいに眠くなって寝ました。


=合宿3日目=
特にどこかに行く当てもなかったので、人数調整車として参加する事にしました。
そしたらみんなお疲れなのか、直帰の人たちが多かったので直帰することに。
まぁ僕も、合宿前に手淫をし忘れるという大ポカをやってるし、1日目にはにんにくラーメン、2日目には焼き肉と精力 たっぷりなものを食べていて若干ソワソワしていたので早々に帰宅。

車がなんと全員1年生! 僕の時代だなこれは…
隣に住んでる1年生の米山君、凄い良い子だね。出来た子だわ。びーむの言ってることが分かった。
車内はゲームの話で盛り上がったり盛り上がらなかったりしながら、楽しく宇都宮に帰宅できました。
1年生から「海原川背」という単語がでてきて噴飯した。

と、今回の合宿はこんな感じでした。
神奈川は全体的にレベルが高くてめちゃくちゃ楽しめました。
特に2日目がすごい面白かったですわ。飲み会に夏君がいなかったことが本当に悔やまれます。
食べ物も美味かったし、観光も楽しかったしで大満足な合宿を過ごせたので良かったです。
…神奈川には友人も結構いるし、電車一本でいけるのでまた今度行こうかなぁ。



8月24日(月)


ということで、明日から2泊3日の神奈川旅行行ってきます(´-`)y-~~
今回はドライバーなので、助手を一人選ばないといけないのですが、 参加者表を眺めて、一人一人に対し「安牌・危険牌・危険牌…」と振っていったら ほとんど危険牌だらけで噴飯した。親のダブルリーチか!
結局安牌をツモれず助手はまだ決めてません。誰か僕の助手になりませんか?
もしくは、僕だけ電車で行っていい?

僕の予定としては、大和くんと似たような感じかな。
横浜でカレー食べたいんだけど、カレーミュージアム閉館したんだね…

=1日目=
9時に新横浜着いたら、電車使ってみなとみらい周辺にいってそこらへんをうろつく。
お昼は混まないうちに中華街いってランチ。
散策に飽きたら(多分14時か15時ぐらい?)新横浜戻る。
元気があれば動物園に車で行く。無ければ新横浜を散策、つまり銭湯入ってラーメン博。
または神奈川に就職したgrazeさんと遭ってこようかなぁ。
まぁなんだ、1日目は基本食べ歩きにしようかな。

=2日目=
午前に車で鎌倉へ、武器屋で装備をととのえる。武器や防具は装備しないとダメだよ!
お昼は江ノ島周辺?
鎌倉駅のそばの「カレーハウスキャラウェイ」ってところが行列のできる人気店らしいんで、もしかしたらそこで食べるかも。

鎌倉→江ノ島ルートは僕が1年の頃の夏合宿と同じなので何か考えないといけない。
そこで僕は、孤独のグルメの江ノ島の回を持って聖地巡礼をしようかと思います。
あとは時間観て江ノ島水族館行って、新横浜に帰る。
夜は焼き肉、ラーメンも食えたら。

=3日目=
予定は無いけど、八景島はいかないかな…
多分1日目・2日目で豪遊するので、4500円はキツい。水族館だけでも2700円するし。
直帰になりそうですが、なんか行きたいところが思いついたらどっかに行くかもしれません。

とまあそんな感じ。
地図も色々印刷したので、まぁなんとかなるだろ。
検索で一番最初にやったのが「横浜 ブックオフ」だなんてことは絶対ありませんよ。
絶対にありませんよ。
ホテルのそばに1店舗あることを発見したりなんかしてないんだからね。



8月23日(日)
ものの

華麗に午前中に起床。
今日は深夜バイト以外に予定がなかったので、どうしたものかと考案。
そうだ、途中から見はじめたエリンを、ちゃんと1話から観よう。
ということで今日は1日エリンを観ていました。

エリンを数話見終わった正午過ぎ、母親からメールが。
「日本文理勝ったぜ 明日は決勝戦だ」

あ”っ

エリンにかまけて、日本文理の準決勝のことをすっかり忘れてました。
あーでも、同じ県とはいえ良くしらん遠くの高校の試合なんかより、エリンの母親が生きるか死ぬかの方が大事だったので後悔はするもんか。

っていうかエリンやべぇ。
空想上の獣の生態と、その飼育方法が良くできてる。
それでいて獣を飼育することで起こる政治的なしがらみなんかが絡みまくってやばい。
っていうか思ったより政治色が強い。
ただまあ、国政がらみの話が1割、生き物飼育の話が9割ぐらいという話の構成が見事としか言いようがありませんね。
(でも、そろそろ国の行く末の話が急展開しそうな感じなので、今からwktkが止まりません)

これを観ている子供には、きちんと生き物と向き合うことと、トラウマの1ページ与えてくれること間違い無しな本当に良いアニメですね。
10年後、これを観てた子供が大学生になって、「昔やってたエリンってアニメすごかったよなー」と話題にあがるんじゃないでしょうかねぇ。
「何が幸せなのか、どう生きるべきか、まだ分かりませんでした。ただエリンは、まず生きてみようと思うのでした」ってナレーションに噴飯した。

・web拍手の返事
>>合宿は何か首都高使うらしいですよ 頑張ってください運転 首都高バトル楽しんで車線変更ミスって明後日の方向に驀進するレクさんに期待してます
合宿のときの車出しのメリットの1つに、レクの車に乗らなくて済むってのがあるんだぜ…
しかし僕はまだ高速道路童貞を捨てていないので、その点では不安です。
まあ練習してるんで大丈夫だと思いますけどね。練習っつってもマリオカートですけど。



8月22日(土)
ンニング ナウ

宇都宮にからくりサーカスが無い。
ということで今日は小山のブックオフに行く事にしました。
ま、合宿で運転しなきゃいけないので、その練習も兼ねての運転ですね。
練習ということで、車線変更をこまめにするように心がけての走行。
そろそろ運転もこなれてきたので、走行が楽しいです。
でもまぁ、この時期が一番運転スキルに過信をする頃だと思うので、合宿では気を付けて走行したいと思います。

小山のブックオフは…普通でした。
からくりサーカスはありませんでした。
替わりに、弐瓶勉のバイオメガが全巻揃っていたのでそれを購入。
とりあえず1回読破したんですが、話がさっぱりわからないね。BLAME! 同様、何周もしないとダメなのか…

そこの2Fがハードオフ・ホビーオフだったので物色。
ハードオフはクソでしたが、ホビーオフにたくさんフィギュアが売ってて心引かれるものが。
危うく購入しそうになりましたが、今部屋のフィギュアが多すぎて置き場所が無くなっていることを思い出しストップ。良かった良かった。

そんな感じでもう小山には用がなくなったので、せっかくだからお昼ごはんをここで食べることに。
そしたらなんか、とても美味しそうな店があったのでホイホイ入店。



本場讃岐うどんが食べられるお店だそうですよ。

宇都宮のはゲソ天の足の本数が2本に減り、さらにかけの汁の量も減ってしまったんですが、 ここは昔のままだったので良かった。
しかし食後に、そういえば小山には「貴族の森」があることを思い出し軽く後悔。
なぜ僕は貴族の森ではなくはなまるでご飯を食べたんだろう…


家に帰ってNHK18時のアニメ。
エレハン、ちょっとずつ面白くなってきてる気がします。
一方、作画はちょっとずつ悪くなっているような気がします。
でもいつか化ける! そうやって信じることしか今の僕にはできない…
エリンは18時台にやるアニメじゃないだろこれ。
ゲロ面白いけど、話が重たすぎです。ゲロ面白いけど。
ピタゴラスイッチ、乱太郎、エレハンと来てエリンでしょ…? NHKはいったい何を考えているんだ…

・web拍手の返事
>>10人なのに1人そうめん…ねぇねぇ!今どんな気持ち!?状態か
いや、すでにアイツは機械の身体を手にしているので、どんなに大人数のところで一人飯をしても何も感じないそうです。



8月21日(金)
は断じて3回も言ってない

気が付けば来週の火曜はもう合宿。
っつーことで今日は長旅を見越して、車内でケツが痛くならないようにクッションを買うことにしました。
いや、当初はクレーンで取ったとらドラのクッションにしようかと思ったんですが、すんでの所で我に帰ったのです。アブねぇアブねぇ

とりあえずブックオフ。
氏家のとこに行ったんですが、からくりサーカスは相変わらずありませんでした。
るるぶを3冊買って帰路に。

そんでからカンセキへ。
低反発クッションが安くなってたのでそれを購入。助手席用にレザークッションも購入。
ここまで来たら後部座席の分も買うか、っつーことで今度は100均で300円のクッションを買ってきました。
友達の少ない僕が、果たして合宿以外で後部座席のクッションを使うことはあるのかとも考えましたが、カーズのごとく考えるのをやめました。


夜はああああの家でそうめんパーティー。
でもただそうめんを食うだけでは面白くなかったので、つゆとトッピングに趣向をこらしました。
つゆは、そうめん用のストレートタイプのつゆを4種類買い味比べできるように。
トッピングは、ネギをはじめ、オクラ、モロヘイヤ、金糸卵、きざみのりなどを用意。
そしてそうめんは揖保の糸! 完璧だ。

そんな中、ああああが鍋が沸騰する前にそうめんを入れるという大ポカをしたため、最初の1回目はまったくコシのないそうめんになりましたとさ。

20時開始ということでみんなお腹もペコペコで、みんな一気にがっつきました。
そのがっつき様といったら、バイトのため21時にくるといった夏君の存在を忘れるほどでした。
結局夏君が来たときにはもうそうめんは無し。
仕方ないので大和君の家からそうめんを持ってきて、夏君は一人そうめん。
その場には10人いたのに、一人そうめん。
一人で麺を茹で、一人で麺を冷やし、一人で麺をすする夏君。
集中しろっ、そうめんに!!

そっからアルコールが入った僕たちは、
ここに書くとブログが大炎上どころがビッグバンを起こしそうなクズトーークを繰り広げ(いつも通り)、
そして相変わらず大和君は脊髄反射で物をしゃべるのであった――

完。

・web拍手の返事
>>今日も元気にメガネと思ったら筋肉・・だと・・・・




8月20日(木)
りあえずみんな、返信ください

マガジンで面白い漫画といえば、エデンの檻・むろみさん・ブラボー・ベイビーステップの4つ。異論は認めない。
しかしむろみさんは読み切りの頃より面白くなくなっている状況。
そんな中、追い打ちをかけるかのようにブラボーが打ち切りになってしまいとても悲しいです。
ええい、零の連載再開はまだか?

でも今週の在全無量の人生相談は面白かった。
これは零にでてくる在全無量によるQ&Aコーナーです。

質問「学校で一緒にご飯を食べる人がいません。一人で食べているところを見られるのが嫌なので、
    今はトイレで食べているのですが、トイレ以外に良い場所はないでしょうか?」
解答「恥ずかしい事ではないぞっ。独りは恥ずかしい事ではない。ただ淋しいだけだ。じゃから周りの目などを気にするなっ!!
    集中しろっ。弁当に!!!
爆笑した。


今日は金属の詰め物ができあがる日だったので、研究室をお休みにして歯医者にいってきました。
ついでに軽くブックオフへ。
からくりサーカスの30〜32巻が欠けているので市内中のブックオフを探しているのですが、 宇都宮全然そろってない…
結局、伊集院が面白いと言ってるストッパー毒島を買ってきただけであったとさ。

歯医者は案外すぐ終わりました。
んでもって今日でもう来なくていいとか。2回の通院で終わりとは予想外ですね。
もっとこう、あれも悪いこれも悪いでどんどん通院させられるみたいなのを予想したんですが…
まぁなんにせよ、これで冷たい物を食べても歯がしみなくなったので良かったですわ。
PARM食おうPARM。


セブンスドラゴン、世界樹と違って設定資料集とかアンソロジーとか出てないから困る。
7ドラは途中で積んだので、このままだとぱにぽにのソフトボールみたいな感じの野球漫画になってしまうな…



8月19日(水)
ビースターおとなのラーメン赤とうがらし、美味い

奇跡的に朝8時に目を覚ましたので、10時頃に研究室いきました。
しかしお昼ごろ、そういえば新潟の日本文理の試合がやってるということを思い出し、一時帰宅し観戦することに。
日本文理強い。
ピッチャー、奪三振13。球速は130キロ台だけど、コーナーを付くストレートと、キレがあって縦に落ちるスライダー、チェンジアップでバッタバタ。
そんで打線もヒット20本打ってたし。
さらに前打席でHR打った打者のスクイズなど、視聴者までダマされる虚をつく戦術などにより5−12で圧勝してました。
今年の新潟勢はひと味違うなぁ。

…夏の甲子園って、新潟はいつも負けているような感じがしてたんですが、それもそのはず。
ベスト8まで進出したのは25年ぶりだとか。
次の試合が楽しみです。


夜は水曜洋画。
クリムゾン・リバー2がさっぱりわからなかった。
あとよく考えると主人公たち何もしてない。いてもいなくても結果は同じなのでは…?
脚本はリュック・ベッソン。トランスポーターの脚本じゃねぇか。
でもこの人、レオンの監督とかもやってるし、面白いのを作れる人なハズなのに…
まぁなんだ、とりあえずみんなトランスポーター3観るといいよ。


サンクリ、オフセで出すとしたら〆切9月19日っぽいな…
あと一ヶ月! 死ぬ。

・web拍手の返事
>>麻雀大会楽しかったですよ、次回は是非。
今回は17日でしたよね。
17日は2時〜6時がバイトで、18日も2時〜6時がバイトだったんで無理だったんですよ…
都合があえば出たいのですが、でも今回新開さんにメール返信しなかったんで、次回以降お誘いがくるかは微妙ですね…。
まぁ今後誘われなかったら、時折ああああん家でまったり打つことで満足しますわ。醜い会話しながらね。

>>『研究室に行かないと後ろめたさからやりたい事ができずに結局ごろ寝』 これわかる!行かないならビシッと遊んでしまいたい
ここで割り切って遊べるやつがリア充なんだよ!



8月18日(火)
週の伊集院ラジオで凄い癒された僕が通りますよ

バイト中、子供に買い物かごを持たせて自由に買い物させている親がいました。
子供なんで調子に乗って食べたいものをポンポンかごに入れている。
菓子パン・カロリーメイト・ウィダーinゼリーなどなど、どう考えても食べきれないし、栄養の偏った食品群がカゴに投入されてました。
それについて特に何も言わないでそのままレジに出す母親。
僕が子供の頃は、そんなことしたら「こんなに要らないでしょ!」と怒られたもんですよ。
っていうかつい最近、親と買い物中に、こっそり買い物かごにPARM入れたらお小言を言われましたよ。
な〜んか、時代を感じちゃうね。
そして子供の時から全く成長してないね、僕。

まぁなんだ、親はちゃんと子供をしつけなきゃダメだよ。
世の中思い通りにならないことの方が多いんだから、我慢を覚えさせないと後の人生がつらくなると思う。
身近な例では、我慢出来ないとクレーンに大量のお金をつぎ込む大学生になっちゃうよ!


今日久しぶりに研究室にいきました。
久しぶりだとびっくりするぐらいやる気でませんね…
3時間ぐらいで帰っちゃった。

やるべき事・やりたい事がたくさんあるから研究室に行きたくない。
でも研究室に行かないと後ろめたさからやりたい事ができずに結局ごろ寝。
そんな感じで1日が過ぎている気がする…
これを抜け出すにはどうしたらいいんだろう…

研究室、行けよ。
そうは行ってもうまくいかないのが人間なんですよね。合掌。

>>気が付いたら拍手の画像が変になってて泣いた
>>と思ったら眼鏡の子が出てきてヤバい

眼鏡の子人気だな!
気分でたま〜にweb拍手の画像を差し替えてるんで、気が向いたら拍手してみてください。



8月17日(月)


ということでせんぞくさんと天×天とでトランスポーター3見に行きました。
17時のにいったら満席! しかたなく22時のを予約し、そこらへんの店を観てからトランスポーター。

トランスポーター3は…結構がっかり。
だってヒロインがくそなんだもん。終わってる。
アクションはまぁいつものトランスポーター。でもアクションシーンがちょっと少ない感じがした。
お話は…

いやもうこの無念さをみんなにも味わってもらいたいですよ。
ここまでイライラするヒロインのでてくる映画は初めてかもしれない。
劇場へGOだ!

自転車で車を追いかけるシーンは良かった。
身長のでかい男をボコボコにするシーンも良かった。
体育座りも良かったんだが、これも日曜洋画でネタバレがあったのでがっかり。
ネタバレ、よろしくない。

・web拍手の返事
>>おかえり〜
よもやこの殺伐とした日記で、このようなコメントをいただけるとは…

>>特攻野郎Aチームいいですよね〜 ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、何でもそろえてみせるぜ!
フェイスもいいけど、やっぱハンニバルがぱねぇかっけぇ。
あそこまで葉巻が似合う男はいないね。
「危険の無い人生なんて、裸の女がいない娼館とおなじさ」



8月16日(日)
ィギュアを一緒に運んだら他のフィギュアに色が移って凹んだ

宇都宮に戻りました。
行きはドラクエ9のすれ違い通信をつけっぱなしにしても誰一人ともすれちがわなくて凹んだんですが、 帰りはそこそこにすれ違いました。
すれ違った人がレベルの高い地図とかくれたりするので、なかなか楽しい。
あと危ない水着であらくれマスクを被った僕のキャラクターが相手の宿屋にお邪魔したと考えるだけでぞくぞくしますね。
話しかけると「アッー!!」って言うんだけどね。

しっかし今回の移動は大変だった。
なんせ荷物が多い。
テンションあがってからくりサーカスを全巻こっちに持ってきたのがまずかったのか…

宇都宮にはお昼に着いたんですが、長旅の疲労のためか寝て起きたら18時。
そっからハガレン読んだり特攻野郎Aチームを観たりしてたらもう1日が…
バイトがんばります。

トランスポーター3観にいこうかな…



8月15日(土)
ンジェリーナは割と幸せな人生を送ってるんじゃね?

今日は朝イチにボートで沖に出て、つりをしてきました。
投げ釣り用の長いさおしかなくて四苦八苦したんですが、それでもキスを4匹釣りました。
やっぱ沖だとえさの食いつきがダンチですね。ホイホイ釣られやがんだ。
ただ、どうも最近はキスが小ぶりなやつしかいないらしく、骨ごと食べられるようなキスばかりでした。
テトラポットから岩牡蠣もいなくなってるし、環境の変化というものは寂しいものですね。

2時間ぐらいボート乗ってたら陸上でフラフラするんだよね。
長時間電車に乗ってるときもたまになるんだけど、これは医学的にどういうことなんでしょうか。
半日過ぎた現在でもフラフラするので、何かヤバイことになっているかもしれません。。。

親戚づきあいやらなにやらで、今日1日でビール10本ぐらい飲みました。
ポニョ、ソースケだ〜いすきっ


劇場版のデトロイト・メタル・シティみました。
基本的には漫画のエピソードを使ってるので、お話が発散しちゃっててどうなるかと思ったんですが、 遊園地で正体がばれてからの一連の流れはさすがにスムーズ。
そっからは抑えるところを抑えてて良かった。
もうちょい序盤の流れをうまい事やれば良い映画になっただろうになぁ。
クラウザーさんがダッシュで会場に向かうところで泣いた。


あとからくりサーカスも読み直しました。
まあ30〜32が抜けてるんですが、そこは幸い黒賀村編だったんでストーリーを追うことができました。
やっぱナルミのごね具合が気に入らないな。
「私はあなたのしろがねです」って言われたらあとはセクロスしかないと思うんですが、結局保留で ぐだぐだやってるし…
あれだけ「心の声を聞け」みたいなことを言ってたくせに! 心のままにとっとと抱けっつーの。

今回いちばん良かったキャラはしろがね・Oのジョージさんかも。
かませ犬での登場から、ちょっとずつ心がでてくる感じが凄い良いね。
これで、もっと重要そうなキャラと道連れになれば完璧だったのに。

ヴィルマさん殺しちゃうのも気に入らないなぁ。
仲町サーカスの人たちは全員生き残んないと駄目でしょ…

ラストバトルの白金戦も…あれはあれでいいのかもしれませんが、少年誌なんだから説得よりバトルで勝敗を決めてほしかったな。
「俺に勝ったら世界を救う方法を教えてやろう」的な感じでいいのに。
人の心情で勝負の勝敗が決まる漫画だから、説得ってのは自然な流れなのかもしれないんですが…
やっぱ僕、ラスボス改心しちゃう系の話は苦手です。

まぁ凄い面白かったんだけどね。
どれくらい面白いかというと、僕に墓参りをいかせないほど面白かったからね。

明日、宇都宮に戻ります。
そろそろポニョをなんとかします。



8月14日(金)
い物いった以外はからくりサーカス一日読んでた

実家でゆっくりしようと思っていたんですが、なんかよくわかんないけど1日4時間ぐらいしか寝れません。
毎日がイベントづくしで、漫画読んだり映画借りてきたりしてたらホント時間ねーわ…

釣竿を買いました。
今までの物だと「ヒュッ、シュ〜、ポチャッ」みたいな感じだったんですが、 新品だと「シュピャッ、シュルルルルルルルルッ、ポチャッ」みたいな感じで投げられるんで楽しいです。
これだよこれ。投げ釣りの醍醐味。
まぁ一投目で根がかりするなどにより、針がどんどん無くなっていったんだけどね。

明日の朝も釣ってきます。



8月13日(木)
町へお買い物

朝、海釣り。
でもしかけがあと1個しかない。しかけは、キスつり用の針が3個ついてるちょい投げでした。
そんで、一投目。アイナメが釣れたのはいいんですが、針を飲まれる。
二投目。クサフグを釣ったのはいいんですが、またもや針を飲まれる。
針のこり1個でどうしろとwwww
そっからぜんぜんつれなくなって、また老朽化の影響によりオモリだけ飛んでってつり終了。
いい加減新しい釣竿買ってきます。

今日はo.p.tとゲーセンめぐりをする約束の日でした。
もちろん目当てはクレーンですよ。糸魚川のクレーンを制覇してやる…!
あなざびさんも誘い、レッツクレーン。

糸魚川のゲーセンはろくなもんがありませんでした。
でもCRコブラがあったので燃えました。コブラぱねぇかっけぇ

そんでから上越のブックオフへ。からくりサーカスを大量購入し、あと6冊でコンプリートの状態までそろいました。
また、ハードオフでは箱つきファミコンソフト(ドラクエ4・ファイヤーエムブレム・FFT・U)を購入しました。
さらにホビーオフでフィギュアを2個ほど購入しました。

次にカラーワールドというゲーセンへ。
宇都宮ではみないタイプのクレーンがあったりしてコイン投入。
DOAのフィギュアとマグカップをとりました。

最後にアピナというゲーセンへ。
宇都宮では(以下略)
丸っこい棒を丸っこい穴に刺す例のアレが数百円であたってしまい、フィギュア3個ぐらい取れちゃった。
そしてプーギーのティッシュカバー、2000円ぐらいかかったけどなんとか取って、最近一番のガッツポーズが起こりました。

帰りには大量の袋を持って凱旋することとなったのですが、とったフィギュアがフィギュアなので実家に置くわけにはいかない。
うーん、どうやって宇都宮にもって帰ろうかのぉ…

・web拍手の返事
>>抜けますよね…?




8月12日(水)
ルコール抜けたら元気でてきた

ということでね。
先輩・後輩からメールいただいたりね。
web拍手でコメントもらったりね。
みなさんの暖かいエールによりとても元気がでたので布団から抜け出してきました。

僕の意見が正しいか正しくないかはおいといて、こうやって落ち込んでいるときに声をかけてもらえるなんて 僕はなんて幸せ者なのでしょうか。
みなさんに感謝を申し上げます。
そして心から、漫研に入会してよかったという喜びを感じております。

意見を出すときについ余計な一言を言ってしまうのは僕の悪い癖なのです。
しかもたちが悪いことに、これは特に悪意があるわけではないのです。自分の意見を通したいがための手法として用いている 、僕が嫌われる原因のひとつなのです。
さっきは勢いに任せて子供のままでいいと言いましたが、この点に関しては本当に直さなければいけないなと思う点の1つで、 今回における最大の反省点として捕らえております。
…言い訳にもなりませんが、実は掲示板に投稿された後、修正しようと思ったんです。でも削除キーの設定し忘れにより出来なかったんです。

そもそも、七兎さんのことを嫌いなわけないじゃないですか。
僕はその人が嫌いだったら何も言わず、本人のいないところで陰口を叩くタイプです。ほめられたことではありませんが。
その人が仲間だと思っているからこそ、間違っていると思われることに関しては口を出したくなる、典型的な内弁慶なのです。
ただ、理屈馬鹿でもあるため、ロジックが完成してしまうと上から目線で語ってしまうところがあったりするから 相手をイラッとさせてしまっているだけなのです。
それだけは本当に理解していただきたい。

ということでいろいろごめんなさいでした。
世の中広しといえど、快楽天の話題やハナハルで抜ける抜けないの議論がおこるコミュニティーなんて漫研しかありません。
僕はもうちょっと、このコミュニティーにしがみつきたいと思っていますので、どうか皆さん見捨てないでくださいな。



8月12日(水)
ルコール入ったら泣けてきた

僕なりには筋の通ったことを書いたつもりなんですが、いつのまにやらワルモノだね…泣けるぜ…
半べそかいたので、ちょっと言い訳させてください…僕の精神安定に付き合って…

いやさ、物事の大半は「嫌な空気になるから言わないでおくべき」ことだけど、 中には「嫌な空気になっても言わないといけないこと」ってあると思うのね…
そんでさ、サークルの組織内においては、「役員の仕事を役員以外が勝手にやる」ことって、多分後者だと思うんだ…
だってそんなんされちゃったらさ、組織が無秩序になるよね…
仕事について全体を見通せるリーダーがいて、その指示で下の人が局所的に動くってのが組織じゃんか…
リーダーがその人に頼んでの代行だったらいいのですが、下の人が自発的に勝手なことをされちゃった日にゃあ組織なんて成り立たないよ…
それがいくらリーダーの仕事が怠慢だったとしてもさ…

そういうときはやっぱり役員に仕事するようにけしかけて、だめなら役員をを解任させるってのが正しいやり方だと思うんだ…
一応さ、役員は選挙してもらって、会員たちの信任多数をもって決定してるものだし、仕事怠慢はその時点で性格を見抜けなかった会員たちにだって 責任があることになるんだから…勝手に役員の仕事を奪うような真似をしちゃ駄目だよ…
駄目…だよね…?

まぁそういうことを掲示板に書くから悪いとも言われてるんですが、以前そういうのをメッセで伝えたらそれがそのまま ブログ掲載になった事があったので、もうなにも気を遣わないようにしました。
ふところをでっかく構えられない幼稚な行為であり、それに関して悪く言われても構いません。
っていうかそんな損な人生を送ることが大人になるということなのでしたら、僕は一生子供のままで良いです。みんなから白い目でみられることを甘んじて受けます。
それよりこの役員の仕事を役員以外がやることに関する問題について、もうちょっとよく考えてみてください…
僕に関しては夜中に背中を刺されたって構わないですから…

あーあーあー、この日記に関しては完全に「嫌な空気になるから言わないでおくべきこと」を言ってるよね。馬鹿だなぁ…本当に馬鹿だよなぁ…


そんなすがすがしいトークからはじまる今日の日記。
今日の1日自体はすごくさわやかにすごしたのになんでこうなったの? 馬鹿なの?

まず寝起きに海釣りでしょ。
朝食後は、この「アンビリカルケーブルが刺さってる範囲ではものすごい強気だけど、アンビリカルケーブルが室内までしか長さがない」で おなじみのウチベンゲリオン初号機に乗ってる僕が、祖父母の手伝いで庭木の手入れしてたんだからね。
のこぎりとかナタとかいろいろ駆使して、良い汗をかきながらの親孝行ですよ。なんぞこれ。

そうそう、お昼に親の車を運転しましたよ。
親の車はマニュアルで、オートマに慣れちゃった僕にはキツい乗り物だったね…
そりゃエンスト2回起こすよ。
それでも命からがら運転し、寿司を食べたりTSUTAYAで映画を借りたり買い物を楽しみます。

帰宅後に昼寝をし、夕方も釣りに出かけ、家族と夕飯を食べ、夜は映画を見ながらお菓子をボリボリ。
それがどうして…ううっ
もう死にたい。生きてたいけど。



8月11.3日(火水)
シャンならぬ朝更新

月曜深夜、いつもなら伊集院ラジオを堪能している時間ですが、帰省にともなうシフト変更により バイトへ。
奇跡的に仕事も少なく、ぼーっとしながら「これが終われば帰れるな…」なんて考えていたときに、 僕を絶望に陥れる客が襲来です。
その客は、クレーマーでもなんでもない、一般の客なのですが…そう、宅配物を持ってきたのです。
やりかたwwww知らねwwwwww
バイト初期に1回教わったけど、それから1回もきたことがなかったから忘れてるwwww
さらに一緒にシフト入ってたのが僕よりさらに経験の浅い人だったのでなにをしていいかわからない。

まあお客さんは怒るわな。非は前面にこちらにある…。
ただ、お客さんがなぜかやり方を知っていたので、怒られながら教えてもらいました。
すごく情けなかったです。
そしてどっと疲れました。


そのまま直接駅へ。
帰りの電車は大宮〜越後湯沢、越後湯沢〜糸魚川までは指定席。
生協の人には「宇都宮6時46分発の電車に乗れば大宮の指定席に間に合いますよ」といわれていました。
そんなんでえっちらおっちら自転車こいだら、31分発の快速に間に合ったのでそちらに乗車。

大宮についたら乗り換え時間が20分ぐらいありました。
あれ? 待てよ…?
46分−31分=15分
快速で早くなった時間が10分ぐらい。
つまり25分時間をゲインしていたのに、乗り換え時間が20分しかないってことだよな…

危ねっ!

ぞっとしながら糸魚川に到着。
帰宅して即効寝ました。


18時30分からは高校時代の友達と飲み会。
つまり寝て起きたら即飲み会へ。家族間会話0の時代だね。

とりあえず飲み屋のそばにあるカメレオンクラブでゲーム物色。
ここは500円PS/PS2ソフトの品揃えが半端ないのでたまりません。
メタルスラッグX・メタスラ3・ゴールデンアックスなど500円で購入。
早く宇都宮に帰ってやりたいなぁ。

んで、飲み会。
主催者、残業により遅刻。社会人怖い。
あなざびさん、相変わらずのサビ残。社会人怖い。
あとは急激に太った人と、急激にやせた人。社会人怖い。
まぁとにかく、院まで進んじゃうと、みんなが社会人になってて肩身が狭いですね。

死ぬほど食って死ぬほど飲んで4時間居座ったけど会計は一人3400円。
やっぱ飲み放題プランって高いよな…
まぁそれはともかく、この面子と会うのは久しぶり。積もる話もあって、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
まぁつもる話といっても、めだかボックスの話とかだけど。
また集まろうね。


その日は0時に睡眠。
前日4時間しか寝てなかったのでぐっすり寝るかと思われたんですが、なぜか朝4時30分に目を覚ましてから眠れなくなったので、 暇つぶしに海釣りしてきました。
しかし釣竿がぼろぼろ。特に釣り糸の老朽化が目覚しく、投げると糸が切れます。
10回そこそこ投げたら、手持ちのしかけと重りが全部飛んでったのであえなく帰宅。
イソメが大量に余ったんだけど、どうしよう…

ちなみに釣果はクサフグ1匹でした。凄い不完全燃焼。



8月10日(月)
Say! Yo! Cool! をもてあます

「この黒神めだか、己が肉体に恥じる箇所などひとつもない!!」
めだかちゃんの痴女っぷりがまた進行しちゃったね。
喜界島さんは生徒会室で水着を脱いだってことだよな…?


昨日、こないだ歯に詰めた仮蓋が完全に取れちゃったので、今日はその治療にいきました。
また女医さんに口の中をいじられました。女医とエンジョイ。
しかも! 今回何故か治療費が無料でした。みんなも早く虫歯になったほうがいいよ。


そういえば、そうめんパーティーってどうなったの?
僕も実家から高級そうめん「揖保の糸」が1600g届いたんだけど。
多分3000円か4000円ぐらいするやつだね!
大和くん家から流してああああん家の便器に届く流しそうめん、楽しみです^q^


明日から16日まで帰省します。
ちょっと実家で'98甲子園探してくる。

・web拍手の返事
>>久しぶりにさっちん見たなぁ。メルブラでもするかな。
えっ、じゃあアドン描いたら超兄貴〜爆裂乱闘篇〜やってくれるの??



8月9日(日)
た麻雀大会でれないのね いいけどさ



この動画を観てたら'98甲子園が無性にやりたくなったのでハードオフ巡り。
結局ありませんでしたが、ドラクエ5が箱付で300円だったんで買ってきました。
そんな一日。


=麻雀講座=
一部の間では絶賛大不評の麻雀講座第4回。
何故やるかって? 僕の日記のスタンスは、人の嫌がる事をしてメシウマだからだよ! クハハハハ

・暗刻の牌は危険牌
相手がテンパイくさい時、自分の牌で暗刻になっている牌を不用意に切ってはいけません。
例えば888と暗刻になっているとしましょう。
その時、僕以外のだれかが67の塔子を持っているとしたらどうでしょう。
67は二面待ちの好牌。ということは最後まで大事にされやすい牌でもあります。
しかし実際は、8の方がほぼ死んでいるのですから、なかなか入ることはありません。
そんで、手が進行しリーチになったとき…67が最後まで残っている確率も、高いのです。
暗刻と、そのスジの牌は危険牌、ということを心に刻んでおきましょう。

・ワンチャンスとノーチャンス
いわゆるカベの話です。
例えば場に7が四枚見えているとき、8・9は単騎待ち・シャボ待ち以外の待ちであたることはありません。
7が無いので、67・78・79の待ちができないからです。これをノーチャンスと呼びます。
同様に7が三枚見えているときは、7が一枚だけ残っているということでワンチャンスと呼びます。

さらに発展させて、場には7が一枚も見えていないが、ある人が危険くさいのも関わらず8もしくは9を堂々と切った時を考えましょう。
その場合、その人が7をガメている可能性がありますので、その人の手を読むのに使えたり使えなかったりするでしょう。

・合わせうち
どうやら相手がダマで張ってるくさいが、危険牌をかかえてしまっている時。
そんな時、「上家の切った牌は安牌」ということを思い出すといいでしょう。
なぜなら同じ牌を切った時、上家にはフリテンになりますので必ず通ります。
そんで下家・対面は、上家の牌を見逃してしまったので、それで上がろうとしても同巡フリテンになってしまいます。
この時、上家の牌と同じ物を切ることを合わせうちと呼び、これは危険牌の消化にとても役立ちます。
上家の人が美味い事僕が切りたかった牌を捨ててくれた場合は、「今のうちに」ということで合わせうちをしてやりまっしょい。
もちろん、上家の切った牌は安牌になりますので、その牌のスジを切るという手も使えます。

なお、トイメンが切った牌と同じ牌を切る場合は、山越しになった上家にだけ当たるおそれがありますので注意が必要です。
こういう時は、上家が手代わりをしたかどうかをじっと観ておくといいでしょう。
(手代わりしてないようだったら、多分当たらないとにらんで合わせ打ちをする、といった感じで)

ちなみにこの手代わりしたかどうかを観るのはそれなりに有効な作戦なのでやるといいです。
特に相手が鳴いて牌が少なくなったときは視姦する感じでみましょう。結構相手の待ちが裸になってきますよ。


・web拍手の返事
>>すっかり僕は,女の子の間で変態紳士という認識のようですorz
さすが杏仁さんですね。パネェ。
あのリア充っぽい空気にただただアンニュイフェイスしかできなかった僕とは大違いだ!
よっ、漫研の星!

>>西・ホンイーツ・ドラ3?で快勝でした。ウェブ拍手の眼鏡っ子かわいい
まあ落ち着こう。
どうしてトップ目で入ったオーラスなのに混一色をつける必要があるんですか…?
まさか…敵の裏をかく戦略なのか!? 流石は一人飯!!



8月8日(土)
のおしゃれの半分は親の泪からできています

サンクリ受かった。ギギギ。

ということで7日にG.I.ジョー観てきました! もちろん一人ですよ。
いや本当はいつものせんぞくさん・天×天と行こうと思ってたんですが、「レポートのでき次第」といって返事を12時間待たせた 屑野郎が「今日バイトだった」と急に言い出して…
「延期する?」と聞いても「二人でいってきな」との一点張り。
こりゃあアイツはバイト先の人と見に行く約束入ってんな!
仕方ないのでせんぞくさんに「天×天はバイト先の人といくんじゃない? 2人で行く?」とメールしたら、 「萎えたからいかない」というお返事を貰ってもう僕らの関係は完全に崩壊しちゃったね。

ちなみに後で天×天に聞いたら「実はそんなに観にいきたい映画じゃ無かった」ってさ。
アイツが最初からそれを伝えていれば、今頃…

んで、G.I.ジョー。やっぱCMでもやってた、ジョー達が車を追いかけるシーンが一番テンション上がるね。
スネークアイズが地味にかっけぇ。
あとCGは凄いのにメカデザインガわりと幼稚っぽくて、僕のツボにギュンギュン来ました。
潜水艦にでっかいプロペラついてたり、地面をもぐるメカにドリルがついてたりね。

ただ、これもやっぱり3部作なのでゲンナリしました。
でもまぁ、1200円までだったら全然出せる値段。クレーン12回するよりは面白いと思うんで、良かったら!
あ、エンドロールの後には何も無かったんで、帰っても大丈夫ですよ。オトク情報。


夜、飲み会。夏休み突入コンパですね。
今回は「面子の新規開拓をしよう」という試みのもと、いろんな人たちと話してくると心に誓い…1年生のところに行ったりしましたよ。この僕が!
さらに、2年生とも話してきました。10年に1回あるかないかの事象だよね、コレ…

= MEMO =
・編集長は僕を攻略しようと頑張ったが、結局駄目だったらしい(こころあたる記憶は一切無い)
・杏仁さんが僕を変態キャラにしようとしたので、ヤツが教育実習中にLO立ち読みしてたことをバラした
・僕の隣に住んでる1年に「僕ん家から変な声聞こえない?」と聞いても「何にも聞こえないッスよー」と返してくれた。
 真偽はどうあれ、出来た子だ
・1年の1人はチ○毛を剃っているらしい

まぁそんなんで飲み中うろうろうろうろ八方美人かましてたらそんなに盛り上がらないまま終わっちゃった…
やっぱ飲み会で一番楽しいときって、集団から離れて人として最低な会話をしてる時ですよね、夏先生!

飲み会が21時に終わり、バイトまで中途半端に時間が空いちゃったのでああああん家へ。
親襲来に備えて、段ボールにはいりきらかった快楽天を持って行きました。
さらに、こともあろうにpochi先生が「喜界島さんが水着の中にウナギを入れていたこと」を知らなかったので、その号のジャンプを持って行きました。

ついでに半荘2回やりました。
なんか、たまに赤毛君が麻雀のときに変な動きをするので、それを真似してみんなでやってたら凄い楽しくなってきました。
酔っぱらっい麻雀ほど奇怪なものはないね…

半荘の2回目、トップ目で入ったオーラス。そこでバイトの時間になってしまい、夏先生と交代することになりました。
結果をまだ聞いていないんですが、どうなったのだろうか…?


8日、親襲来。
でも来たのが16時30分。
親が来ると、いつもなんかしら服を買ってくれるんですが、今回は遅いし疲れてたからパスとのこと。
しかしそこですかさずゴネる僕。
そしたら「金やるから買ってこい」って言われました。なんぞこれ。
遠慮せず一人でインパに行って服買ってきました。フヒヒwww

親「夕飯は18時? 18時30分??」
僕「あんまお腹すいてないから19時がいい」
これが、NHKのアニメを観るためだとは、親は知らない――


・エレハン
10分遅刻したけど全然損した気分にならないのが不思議。
早く化けないかな。

・エリン
OP・EDが変わった。EDは前の方がいいなぁ。
しかしエリン面白い。終始外人4コマみたいになってた。

      ,r=ヽ、            r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
     j。 。゙L゙i     rニ二`ヽ.   Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
 r-=、 l≦ ノ6)_   l_,.、ヾ;r、゙t   lヲ '・=  )rテ-┴- 、
 `゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー'  ,r"彡彡三ミミ`ヽ
  にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ  _,,ノ ,  ゙tフ ゙ゞ''"´   ゙ifrミソヘ,
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐,i ,,.,...、  ヾミく::::::l
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  lヲ ェ。、   〉:,r-、::リ
 W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、   '"fっ)ノ::l
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ  ,.:゙''" )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i /i、ヺi .:" ,,. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"ノ゙i  ,,.:ィ'" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.    l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''";;;;`゙゙" ヽ_,,ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   人 ヾニ゙i ヽ.l  yt,;ヽ  ゙v'′ ,:ィ"  /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  r'"::::ゝ、_ノ  ゙i_,/  l ヽ  ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´'     ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ` ̄´     /  l  ヽ   ヾ"/  `゙''ーハ.     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        /    l  ゙t    `'     /^t;\  ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;



8月6日(木)
のメールのやりとりに入ってくんな

明後日、親襲来につき。
本日大清掃。
昨日までたくさんいた妖精さんたちもいなくなりました。
あとはフィギュアと快楽天の隠し場所を決めないと…
…ああああ家?

ドラクエ9クリアしました。
まあラスボスの名前を山川という男にネタバレされていたし、バラされた名前のキャラは割と物語の序盤の方からでてきてたヤツ だったんでどんでん返しみたいのは無かったけどね。
低かったと思われた難易度も、終盤のボスラッシュになかなかの歯ごたえを感じました。
まぁレベル上げしまくってたから特に全滅すること無く倒しちゃったけど、苦戦はしました。
ラスボスの1発目の攻撃が痛恨の一撃で死んじゃったり、ラスボスの焼け付く息でPT3人が麻痺ったりしたときは 愕然としました。うん、良い難易度だねぇ

=ゲームシステム=
・金の入手量が多めでありがたい。(終盤の武具が高すぎてなかなか揃わないけど)
・シンボルエンカウント方式は快適
・音楽はシリーズ屈指の良さ。サントラ欲しい
・道ばたのアイテム回収がだるい
・クエストはくそだるい(特に上級職関係のが)
・8もそうだったが、結局錬金システムあんまり利用しなかったや
・戦闘のテンポが悪い。
・転職すると呪文が使えなくなるから、転職のメリットが低くするのに勇気がいる。
 (ただし、僧侶がスクルトを覚えないので転職はした方が良いのかな?)
・覚える呪文が少ない
・他人と一緒にゲームができるシステムはあってないようなものだね(クリア後の世界だとわかんないけど)

=ストーリー=
・前作と違い、1個1個のイベントが面白い
 4コマ漫画劇場のネタになりそうな個性的なイベントがたくさんあって面白かった。
 っていうか4コマのネタを考えてニヤニヤしてた。
・ドラクエらしく、全体的に明るいのが良い。人が死んでも割とさばさばして立ち直ってるし。
 これが最近の厨2病ゲームだといつまでも引きずってラスボスになったりすんだろうなぁ
・基本的に1本道で、しかも主人公が無口なので無気力で言われるがまま行動してる主人公みたいにも見える
以下ネタバレ
・ラスボスが割とあっさり改心したのに違和感。愛の力は偉大ってことか?
・主人公が人間になっちゃうエピソードが良かった
・ラスボスの名前がネタバレされていた。
 んで、途中主人公の師匠であるイザヤールが主人公に襲いかかってきたイベントがあり、
 せっかく集めた女神の果実が盗まれてしまう。
 そんとき強制戦闘で全滅するのだが、その敗因は「天使は上級天使に逆らえない」という理由で身動きが取れなくなったからだった。
 でもそのイザヤール、その後のイベントでは普通に女神の果実を天使の国の人たちに届けたりしていて、悪には染まっていない様子。
 なんでかなーと考えたとき、山川センセのネタバレが効いてきました!
 そのラスボスってのが、師匠イザヤールのさらに師匠のエルギオスだったから、逆らえないんだ!
 わぁいわぁい!

 そんでその後、イザヤールのイベントで。
 結局イザヤールさんは「帝国に従っていたフリをして、ボスを殺す機会を待っていた」という
 僕の予想を遙かに斜め上をいく理由でボスに襲いかかる。
 殺す機会を待ってたのにそんなどうどうと襲いかかってもいいの? と思ったらあっさり返り討ちにあい死亡。
 なんだったんだろう…

ということで不満も結構あったんですが、それでもゲームすぐ飽きちゃう病にかかった今の僕に、RPGを40時間も やらせたドラクエは偉大だと思います。

・web拍手の返事
>>わざわざ福田屋のほうまで行かずとも、ベイシアの隣でいいじゃないか、と思ったヨ。
歯医者選びは慎重にやらないと、ポンポン抜歯されたりするみたいですから…
医者の腕か、美人の多いところで選ばないと駄目ですよ。



8月5日(水)
ォーターワールドヒャッハー

昨日からどうも冷たい物を飲むとしみる。
どうやら高校の頃にやった、詰め物が欠けた場所(6年放置してた!)がしみているみたい。
まぁ実はそれ自体は前からちょこちょこあったんですが、以前までは日が経てばなぜか気にならなくなってました。
でも今回は日が経っても治らない。
こりゃそろそろやばいのかな…っつーことで歯医者さまへいきました。

しかし歯医者多い。本当に宇都宮は多すぎです。
そんで、ネットの口コミを見てもよくわかんない。

仕方ないので保健管理センターへ。
「すいません…ここらへんで良い歯医者さんってないですか?」
「あー、歯医者はねー、通院することが多くなるんでみなさん通いやすい場所に通ってられるんでわかんないですねー」
や…役にたたねぇ!

そんなんで、現在歯医者に通っているせんぞくさんと、以前歯医者に通っていたみたないさんにメッセCALL。
せんぞくさんは平成通りのサンクス周辺にあるところにいったらしく…腕はいいけど予約が多いところで、結構待たされるとか。
骨折のときにさんざん待たされたりしたのでそれは嫌。
みたないさんは工学部のそばの歯医者に通っていたらしく…一生物だと言われ詰めた保険のきかない詰め物がポロポロとれてきたっていってたのでこれも却下。
僕もそんな感じなんですよ。やっぱ金属のものじゃないと取れ易いんだってさ…

もうどうしたらいいかわかんなかったので、口コミで2位だった福田屋のそばの歯医者にしました。
まぁ天×天と研究室の友達が行ったことがあるらしいので大丈夫だろ…

んで、歯医者。
美人が多かった。
いやまじで。
フルーツ盛り合わせとか頼んでもいいぐらい。
ぱねぇ。

なんか、今は研修生のシーズンらしくて若い子がいっぱいいたね!
たどたどしい手つきで僕の口の中をいじられたね!
さらに口に器具を装着され、小部屋に放置されたね!(レントゲンです)

ホント、女っけがあまりない生活をしてるから、顔が近づけられるだけでドキドキするわー
でも逆に考えれば、こういうドキドキが感じられない生活なんてつまらないですよ! ビバ☆童貞!

レントゲンの結果、奥歯と奥歯の間だがちょっと黒くなってて怪しいと言われたんで、男らしく言ってやりました。
「あ、多分そこ痛くないんで大丈夫です。たぶん悪いのは詰め物かけたところですよwwwww」
抜歯とかまじ勘弁だから。怖いもん。

その後、詰め物をドリルで取って、型を取りました。
銀を詰めるのはお盆明け、それまでは仮の蓋で我慢することに。

その仮の蓋を付けてくれるのも美人さんだったので大満足です。
「こりゃ会計に2万円ぐらい取られるんじゃねーか?」と思いましたが、初診でも1600円でした。

まぁ、終わってから1時間後に仮の蓋が取れちゃったんだけど、美人だから許します。


帰りに極楽湯寄って、たいらやでビール買って、水曜シアターを見ながらプチ宴会。
映画見ながらビール飲んでるときが一番幸せだぜ…

・web拍手の返事
>>ごめんね;人がいないからつい覗いちゃった…。
人がいないならいいですが、そんなにがっついて観るようなサイトでもないですよ!
目を覚ましてください!



8月4日(火)
ーファミと快楽天







今日は会誌感想会がありました。
みんなから会誌の感想を貰いました。
僕の中で、「会誌感想会の感想の短さ」に対する気持ちがどんどんつもった結果かわかりませんが、 意外と感想が長く感じたので良かったです。
物事を丸く収めるには、自分を変えることが一番ですよね。

そして自分が前にでて感想を言う場面に。
開幕に「はたらく!おねえさんを描いたペンネームいぬぶろです!」といってドッカンドッカン笑いを取る計画を 思いついたんですが、10分前に「アレ…これ面白くないぞ…」ということに気づき回避。あ、あぶねぇ…

でも結局話したことが、
「今回の漫画を描いた動機は、『人が死んで悲しいね』ってだけの話を描いてみんなをホイホイ釣ってやろうと思いました!
 感想を見る限りだと、爆釣だったんで良かったですwwwwwwwwwwwww」
まぁ受けなんだな。反省。

あ、そうそう。
僕の今回の漫画のタイトルが「笑う門には未知子さん」だったんですが、目次には「笑う内には未知子さん」と表記されていました。
そんなんで今回の感想のうち半分ぐらいは「笑う内には未知子さん」と書かれておりました。
これは、目次担当の銀牙くんにタイトルを聞かれた際、僕が紙に『門』という字を略字にして書いたから間違いが起きたのです。
普通、門構えなら略字にする事もあるでしょうが、門という字自体を略字にはしないですよねぇ…
ということでこの件に関しては僕が100%悪いのです。
銀牙君は、悪くありません。

銀牙君は、悪くありません。

でも皆さん、「笑う内には」って意味が通じないよね…? 気づいてほしかったな…




喜界島さん。
450円で下着姿を見せてくれるということは…?



8月3日(月)
ークシードを思い出すぐらいの頭痛… …走馬燈?

日曜洋画劇場、トルネード。
パニックムービーな割りには最初の犠牲者以外死んでなくない?
まぁある意味では期待を裏切られたけれど…(絶対死ぬと思ったヤツが生存)
っていうか、町はずれの湖のほとりでセックスしてたヤツが死なないってどういうことでしょう。
セックスもしくはシャワーを浴びたやつは殺されるというのが掟なのに…! 湖がクリスタルレイクでなくて良かったな。
全力疾走でトルネードから逃げることができたり、よくよく考えると主人公は何の役にも立ってなかったりと 久しぶりにバカ映画を見られて楽しかったです。


今日は偶数月の第1月曜日、ということでねぎっこラーメン半額ですね。トチペディアン大和情報。
正確に言うと、福田屋のそばのねぎっこが4月・8月・12月半額で、環状線の方が2月・6月・10月半額です。
ということで、大和くんとねぎっこ食べにいきました。

ただ、今日は二人とも研究室の発表会があったので、比較的混まない時間帯である夕方にはいけませんでした。
さらに正午など、混んでる時に行ってしまうと発表に間に合わないおそれがありました。
ということで開店前に行く事にしました。
そんで開店前10分前に到着したんですが…すでに行列。半額に群がる人たちをかきわけ名前を記入。
ギリギリで「開店してすぐに座れる人数」に入り込めたので良かったです。

開店してすぐに座ることができたのは僕らまででした。10分前到着なのにギリギリ…

今日は醤油味に挑戦。
結果、みその方が美味い。
でもにんにく入れると美味くなる。万能調味料だね。

帰宅後、バイトしていてあんまり寝ていなかったこともあり、発表が始まる15時まで睡眠。
食ってすぐに寝たので、またポニョが大きくなりました。


その後予定通り先輩の発表を聴講し、飲み会へ。
かましんのそばの靴屋だったところにできた飲み屋で飲みました。
暑さと、そして開始時間の遅さもありいつもよりペース早めに飲んだら…どんどん気が強くなっていく僕。

飲み会終了時には気の強さも最大に!
そして…気が強くなった僕は…


普段なら「つきあいだし…」とノリ気でなくても参加する二次会をぶっちぎって寝た。


どうやらみんなはボウリングしてたみたいですよ。

まぁ、現在2日酔いで頭が割れんばかりに頭痛がしてるし、今日の僕は飲み過ぎていた。
二次会参加してたら多分死んでたので、そういった意味では英断だったと言えましょう。

嗚呼…太田胃散、美味しい…

・web拍手の返事
>>万年床の下の畳がかびたりしますから要注意ですよー
やばいなー、1週間に1回ぐらいしか布団片づけないからなー。
まぁかびたらかびたときに対策を考えるさ。

>>うちもちっちゃい虫多いなーとおもったら台所に腐ったたまねぎがドロドロでそこに虫が・・・ggg


>>オープンキャンパスお疲れ様でした〜!いや、ほんとB4の2人は困ったものですねw
昨日1日で、研究室の品位がだだ下がりだったことは間違いありませぬ。

>>ラジカセのアンテナで乳首隠すとはなかなかやりますな。ポスターに笑ったw





8月2日(日)
せなあかん

今日はオープンキャンパスでした。
B4の盛りのついた豚共が、半ば強制的に女の子を研究室に運ぶもんだから、説明がいつもの2倍疲れた。
うちの研究室でやってることって、男じゃないと食いつきが悪いんだよね…


話変わって。
僕はいつも洗濯物を部屋干ししてます。なぜなら、ベランダが無いからです。
そして僕は、台所シンクのそばにいつも干しています。

最近、ちょっとおっくうでシンクに洗い物が溜まっていました。
そんで、久しぶりに料理しようと思って台所に立ったらちっちゃいハエが結構シンクのそばを飛んでました。
「あーあ、虫がたかっちゃたよ…」と、その時はハエを振り払ってから食器を洗う僕。

その翌日、いつも通り乾いた洗濯物を着ると…袖口にゴマのようなものがたくさんついています。
「ゴマ食品くったっけか?」と何気なくポンポン払う僕。

さらにその翌日、違う服を着たら…それにも洗濯物にゴマみたいなのがものがついていました。
流石にこれはおかしい、と並んでいる洗濯物をよくチェックすることに。
そしたら1/4ぐらいの洗濯物にゴマがついてるではありませんか!

高い湿度…放置した洗い物…ちっちゃいハエ…ゴマ…
まさか…

虫の卵 ゴマ ハエ (検索)
「白い幼虫→そのゴマみたいなさなぎ→小さい虫(ショウジョウバエ)になります。」















ギャァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあせふぃおうあうぇぽふあpをえふぱういおうぇfぷいおあえhfぷいおあうぇyふぃおぱyうぇおpれわwjkfひぱううぇh









慌てて洗濯物を再洗濯!
洗剤をいつもより多めに!!
念のため床下に殺虫剤の散布!!!

夏場、怖い。



8月1日(土)
和「奢って貰ってラッキーボーイだった」→ 研究室の友達「ラッキーボーイって店に行ったの?」 → 大和「ギギギ…」

金曜日、ああああ君の家でビールパーティーがありました。
そして世界各国のビール6000円分が集合。
「ククク…ついにみんなビールの美味さに目覚めたのか…!」
と喜んだのもつかの間、最終的には僕と大和君ばっかりがビールを飲むといった構図に。
一時のテンション、身を滅ぼす。もやしもんが悪いの?
まぁ僕は美味いビールがたくさん飲めて良かったけどね。

早わかり包茎会メンバー性格表
大和
「酒を憎んで、人を憎まず」
一人飯
「罪を憎んで、人も憎む」

そうそう、その日はつまみとしてコロッケを作って持って行きました。
でも、水分を抜け切れてなくて大失敗。べっちゃべちゃだった…
まあ食うのはアイツらだしいいか、と気にせず持って行くことに。

そしたら大和君もじゃがいもをレンチンしてつぶして味付けただけという料理を持ってきてくれて、 僕のコロッケも割りと増しに見えたので良かったです。気が利くな、アイツ…

ただ、コロッケ作るときにちょいちょいつまみ食いしたのは失敗だった…
やっぱビールは空腹で喉がカラカラの時に飲まないとなぁ。反省。
でもまぁ、海外のビールはいろんな香りがして面白かったです。
…あの酸っぱいやつ以外ね。

あとはいつも通り赤毛くんと快楽天の話をしたり、麻雀したりしてバイトの時間。
後に快楽天を購入し熟読した結果…当たりではないが、ハズレでもないというのが僕の答えだ!
御影獏は乳首の描き方が気にくわない。それ以外はいいんだけどさ…


今日は、今まで行ったことがなかった宮まつりに1回だけでもいっておこうかと考えたんですが、 土曜の18時といえば…?
っつーことで断念。
もしかしたら明日行くかもしれません。
もちろん、カップルに生卵爆弾をぶつけるためにですけど。
よい子のみんな、明日の痛いニュースで、僕と握手!


・エレメントハンター
無職のパパ
おしくらまんじゅう
ヒロインがブッシュ

・エリン
久しくアニメを見てなかったので、総集編で愕然とする感覚を久しぶりに味わえた。
まぁ1話目から見てるわけじゃないのでそういう意味では役に立ったけど…続きが気になるのは事実。
エリン18歳になって…劣化…? いやいや、来週の放送を見るまでなんとも言えないぜ。

・web拍手の返事
>>テンピンというのか〜。聞いたらテンイチっていうんだもん。 まぁ、子供銀行券ですから心配しなくていいですよwww
テンピンとテンイチはまた違いますね。
1000点10円がテンイチ。
1000点100円がテンピン。
1000点1000円がデカピン。
もちろん全部子ども銀行券ですけどね。

>>咲見て麻雀やる人って…。マジひくわ…。
@ 「どうせ咲終わったら麻雀しなくなるんでしょ」は僕の面白でいったつもりの被害妄想です。事実無根。
A 基本的に僕らは気持ち悪いです。
  そういった事にご理解ある方だけが閲覧していると思ったのに…残念です…。

>>咲はいってみればテニプリのようなものだから大好物
異能力の男たちにキャーキャー言ってる腐女子、異能力の女たちにフンガフンガ言ってるおまえ達…同じ穴のムジナですなぁ。


戻る