9月30日(水)
チャップで「夢」と書いたオムライスを オイオイ泣きながらかっこむオヤジ

★ようやく漫画置き場にドキはくを全部載っけてみました。
このころは、データ入稿なのにサイズはめちゃくちゃだし、解像度も200というね。
ニモさん、よくやってくれたなぁ…(遠い目


★喉が痛いのでお医者様へ。
行きつけの医者の仕組みが少し変わったらしく、ゆる〜い予約制になってました。
ネットでも予約できるようで、とても利便性が良いのですが…
今日はノー予約で行って1分で診察になったこのクリニックで、果たして必要なのでしょうか…

でも医者はすげぇ。すぐ痛みがとれる。


ダブルアーツを読みました。
アレ? これ、4巻はいつでるの?


★明日は10月1日。
そう、天一の日ですね。
こってり(小)でも、(確か)11月いっぱい有効のこってり(並)無料券が貰えたので、2回ぐらい行こうと思います。
また、天一は店舗によって味が違うらしいので、宇都宮店と、トライアル内の店もしくは雀宮の方の店に行ってみて、味比べしてみようかな。

でも、宇都宮店って木曜定休なんだけど、大丈夫かなぁ…?

10月5日はねぎっこでやさいラーメン半額だし、早く喉を治さねば。



9月29日(火)
発温泉

クレヨンしんちゃんの劇場版7作目、「爆発温泉」にはあんまり面白く無かったイメージしかなかったんですが…
こないだ飲み会の時、せんぞくさんと夏先生から「アレは名作、興行収入は一番アレだったけど」と言われたので再視聴してみました。
で、感想。
多分オトナ帝国とか戦国とかの影響で、凄い感動を求めていたから評価が低かっただけで、ギャグはそこそこ、家族の絆も軽めに入っているからそんなでもなかった。
でもやっぱ敵の悪に染まった理由がしょ〜〜〜〜もなくて、劇場版っぽくないってのはあるなぁ…
あ、でもちょっとエロかった。田村ゆかりが温泉に惹かれて着崩れするところとか、ね?
まぁつまんないは取り消す。普通で。


ダイエット開始時からおよそ1ヶ月。現在−4kgで、BMI22.6まできました。
今回のダイエットは以前までのように無茶をせず、特に苦もなく続けられているので良い感じです。
1日2食に減らせば、例え700カロリーの食事をしたとしても1400カロリーなんだぜ?

んでもって、今日はご褒美として、宇都宮バイキングに行ってきました。2年ぶりぐらいだ…
もっと質の悪い焼き肉かなーと思ったら、焼くと炭のにおいがする普通の焼き肉でびっくり。

牛肉…ゴム肉。ゴムゴムの実で育てたオージービーフです
豚肉…それなり。タンもあるし。
鶏肉…脂が凄くてなんか味がよくわからなかった。唐揚げの方が美味い。

食べるなら豚肉…かなぁ? でもどれもどっこいどっこいだな。
でも宇バイは、寿司とアイスとチョコレートケーキが美味い。
今度くるときは、これをメインに食べるようにしよう…

しかし食い過ぎた。
食ってから4時間ほどグロッキーなほど。
当然、研究なんぞできるわけが無く、研究室では1日ネットを観ていたのであった――

リバウンドが心配なんですが、今日はバイキング以外ご飯食べてないので大丈夫でしょう。多分。


あ、そうそう。
宇バイ行く途中で事故りかけました。
右折時、ろくな減速もせず突っ込んだらスリップしちゃって、あわやカベに衝突するところでした。
もうほうぼうにドライブしてるので、運転に関して完全に油断しちゃってますね。
ただ、今後どうすればこういった事にならないで済むかの対策が全く思いつかないので、ちょっと人を乗せるのが怖くなってきた今日この頃です。
10月10日に就活イベントで、またサンシャイン60に行くかもしれないというのになぁ…



9月28日(月)
だかちゃんのおっぱい俺にも揉ませろ

めだかボックスまた後ろにwwwwぬか喜びさせやがってwwwww
学校うんぬんのくだりは天才だと思った。


サンクリも終わったので、アフタヌーンを買って読みました。
今月は読み切りが面白かったなぁ。「辺獄にて」と「プリマーテス」。特に前者は是非読んで欲しい。都市子さんといい、アフタはたま〜に凄い読み切りをやるから辞められないんだよねぇ。
でも珈琲時間と轟先生、どちらもかなり好きだったのに来月最終回…残念です。ハックスの方が全然つまんないんだけどなぁ。
ヴィンサガは来月ぜったい面白い。ヒストリエも来月やるし、来月号も期待できそうですな。


天×天が最近、映画レンタルでハズレしか引いてないとのこと。
そりゃあ、D−WARSとか借りてるんだから当たり前だよ。
曰く、「話題になってない映画で面白いのを発掘したいんだけど、やっぱ話題にならない映画は面白くないわ」とのこと。

仕方ないのでクレヨンしんちゃんのカスカベボーイズを大プッシュしてやりましたよ。
そんで他人に勧めたら、また僕の中でのカスカベボーイズ熱が上がってきて、ネットで色々レビューを探しちゃったよ。
ヒロインのつばきちゃんに関する考察が色々されてて面白いなー
まぁ僕がどの説を支持するかはおいといて、これだけ考察がされるということから、この映画がどれだけ 面白いかが伺えるでしょう。ガチでオヌヌメです。


夕飯に、研究室の同期と、レビューサイトで評価が高かった風林火山っていうラーメン屋にいきました。
宇都宮のアピタから西に行ったところにあるラーメン屋で、ちょっと遠いんですが博多ラーメンが美味しいとか。
でも18時10分ぐらいに行ったんですが、客がだれ一人おらずとても不安に。
で、きたラーメンですが…本格的すぎて豚骨の臭みがかなりするんだよね。豚骨ラーメンなのにとろみがあるからなぁ。
このにおいがなかなかくせ者で、僕と天×天は割と耐性があったんですが、納豆が食べられないもう1人が轟沈。可愛そうに。
まぁドクペや天一のごとく、ハマると抜け出せなくなる味なんでしょうが…ハマるにはちょっと距離が遠いから無理っぽいですね。
でもあれだ、豚骨臭さを経験するために、一度ぐらい行ってみてもいいのではないでしょうか。
ただ、スープを全部飲むと胃がもたれるという僕の経験は覚えておいて欲しい。

・web拍手の返事
>>ETCつけましょうETC
「高速1000円なんて2年間だけだし、ETC付けてもそんな高速乗らないから意味ないぜ」なんて思ってた時期が、僕にもありました…
実家帰るのに往復9000円。これが2000円になると7000円も得するんですよね。
これが年に3回あるとして、2年で42000円。
その他いろいろ旅行もするだろうし、ETC欲しいなー
ただ、時速100kmを越えると車が超振動を起こすので、ETC設置後の高速利用に耐えられるのかは問題の1つですね。
新しい車欲しいなぁ。



9月27日(日)
ンクリレポっぽいの

ということでサンクリに参加して来ました。
昨日の会議の結果、「電車より車で行った方が安くなるのでは?」ということで車で行きました。持ってて良かった軽自動車。
メンバーは僕、ああああ、ピスタチオ、そして別のスペースで販売する七兎さんの4人でした。

7時出発
8時ごろ蓮田SAで肉まんとか食べる
首都高運転でビクビクしながらも、9時到着。

車でも、きちんと高速を使えば電車より速く到着するんですね。
さらに、渋滞を見越して出発したのに渋滞してないものだから、9時前に着いちゃいました。
っていうか、早く着きすぎました。駐車料金が30分250円だったのでゲンナリ。
あとあんまり早く行くと、同人活動に慣れてない人だと思われそうでアレだよね。

…なんてことをピスタチオに話したら小馬鹿にされました。悪態にかけては右に出る物はいないな、アイツ。

2人にカタログを買ってこさせ、調べ物をさせているあいだにディスプレイに取りかかりました。



だいたいこんな感じに仕上がったよ。
値札とポスターは思ったより見栄えが良くて良かったのですが、でも根本的に何かが足りないんだよなぁ…棚かな?
テーブルクロスもしわくちゃだし、なんかこういうのを見栄え良く配置出来るセンスが欲しいですね。

隣のサークルの人たちと挨拶をして、11時サンクリ開幕。
連れの2人には「めだかボックスかエレメントハンターかエリンの同人誌探してこい」と指示を出し、僕は売り子に専念することに。
で、お客さんなんですが…サンクリめちゃくちゃ人くるね。
ただ、どっちかというとブースを眺めるばかりで、手にとって貰えることが少なかった気がします。
いや、それが僕のブースだけでしたら僕の本がちょっとアレっていう結論になるんですが、よそ様の秀麗な同人誌にも それほど集客していない感じがしてるので、やっぱりジャンルがありすぎてとてもじゃないが全部見て回れないってのが現状なんでしょうな…
まぁ売り上げにはハナから期待していないのですが(元々赤字設定だし)、手に取って貰えないのは寂しかったですね。

お昼頃、ああああとピスタチオが戻ってきたので、店番を譲って軽食を食べに。
ついでに七兎さんの様子を観にCホールへ行ってきました。
しかしこのCホールにたどり着くことが僕にはできず、徘徊してたらいつのまにかサンシャインシティの方に出てしまいました。
周りがおしゃれピーポーであふれかえっている中、サンクリのカタログを持った早足の変な男が一人という構図に。ガチで生き地獄。

這々の体でCホールにたどり着き、七兎さんのブースへ。
…サンクリは各ホールのカベに「ラクガキコーナー」があるのですが、このCホールのラクガキが凄かったんです。



ラクガキコーナーにこんな凄いイラストを描いている人がいたらしく、人だかりができていたとか。
絵もここまで描けるようになると、ちょっとしたパフォーマーになれるんですね。
僕もゆくゆくはこれくらいまで描けるようになりたいなぁと、素直に感心しました。

七兎さんとちょっぴり雑談し、また自分のブースへ戻って売り子再開。
最後あたりで、隣のブースの人が僕の漫画を買ってくれた上に、ちょっと話しかけてくれました。
最初、セブンスドラゴンのネタっぽいことを言われたんですがこちとら野球漫画を描いているほどなのでごめんなさいとしか言いようがなかったんですが、 何故か「木多康昭の漫画面白いよね」ってことに話が弾みました。

まあ話はそこで終わったんですが、そっから隣のブースの人の会話を聞いてると、どうやらどこかの大学の漫研っぽいサークルの人みたい。
これは持ち前のコミュ力を発揮して、「もしかして、大学生の人ですか?」からの「サークルは?」からの「僕も漫研です、じゃあHPリンクしませんか?」のコンボに行けるな! これなら対外の銀牙君も大喜びだ!!
なんてことを考えたんですが、「そういえば僕、コミュ力持ってなかった」ってことに気づき結局話しかけず。無念。

そんなこんなで15時。閉幕まであと30分あったんですが、駐車料金もあるしブースを撤収しましたとさ。

あ、そうそう、今回の頒布部数は前回の世界樹オンリーイベントと同じぐらいでした。
また余っちゃったからどっかイベント参加しないと\(^o^)/
手にとって戴いた方、本当にありがとうございました。
手伝ってくれたああああ、ピスタチオ君はありがとうございました。
そして人が頑張って接客してる中「まじきさんは接客中声のトーンを上げるのが気持ち悪い」と言ったピスタチオ君の、買ったヒャッコの同人誌(5冊)に折り目がつきますように。
あと身内のみなさん、良かったら本買って。まじで余ってるから。


閉幕の足でサンシャインシティのバーガーキングによって、アメリカンサイズのハンバーガー(トナーズダイナーより全然でかかった)を買ってから帰路につきました。
そして交通費を浮かすため、東北道は途中で降りて新4号で帰りました。
その結果、普通なら3780円かかる交通費が2100円(ガス代・駐車料金込み)まで抑える事に成功。おサイフにも優しいイベント参加になって、良かったです。
まあ運転でいろいろやらかしたんだけど、それはそれ。

・web拍手の返事
>>さすがああああ!5万の布団買わされただけあるね!
あんなせんべい布団が5万だなんてにわかに信じがたいですよね…
本当に押しに弱い。いつか、勧誘されて創価学会の学会員になってるんじゃないですかねぇ。

>>今なら新型インフルエンザにかかっているいえば、勧誘はすぐに帰るんじゃないかな?
新型インフルでも、「お金がない」でも、「うち聖教新聞とってるから…」でも何かちゃんと理由を伝えれば 勧誘の人は帰ってくれると思います。
問題はそれをきちんと伝えられるかなのです。



9月26日(土)
の包茎の集まり

朝7時30分。
めっきり早起きになった僕が、優雅にモーニングコーヒーを楽しんでいると、一通の電話がかかってきた。
どうやらああああからのようだ。
「急遽サンクリに行けなくなったのかな…?」と思いながら電話を取る。
すると、ああああが息を切らした様子で…

あ「スイマセンまじきさん、電車に間に合いそうもなさそうです!!」








僕「…サンクリ、明日なんだけど

あ「うぇえ!? 明日!? スイマセンなんでもないです忘れてください」

ここまでネタを提供してくれると、むしろわざとやってんじゃないかと勘ぐってしまうっつーの。


今日は僕の世代の人と東京ゲームショウに行くかもしれない日でした。
でも天×天がこの土日バイトだし、スケジュール的には結構厳しい感じ。
さらに今回、去年の「みんなでスペランカー」みたいな目玉となるゲームが本当に無い。だから多分 コンパニオンを視姦するぐらいしかやることがないのです。
…ということで結局、行くかどうかの判断を、合月君が来るか来ないかで決めることにしました。

しかしメッセージを送るもなかなか返信が来ない。
そしたらウトウトしちゃって、僕が一番テンション低くなる状態(寝起き)になってしまい…
そのまま「明日やっぱり辞めない?」というメールをみんなに送り、お流れになりましたとさ。
朝起きて、テンションが元に戻ると「やっぱり行っても良かったなぁ」と後悔。これだから僕は駄目なんだよなぁ。


そんなんでやる事もなくなって途方にくれる僕。
だから暇つぶしに、無二の親友であるところの杏仁さんに薦められたけども無下に断っていたソースカツ丼を、食べに行く事にしました。
その際、以前佐野に行った道をトレースするのも芸が無いので、ルート検索で最短距離になる国道293号を使ってみる事に。
うん、割と直線が多い新4号&50号と違い、道がグネグネしててハリのあるドライブを堪能できました。
そして走行する事およそ80km。ソースカツ丼の藤屋食堂に到着しました。



まあいつものことですが曲がるところをスルーして、このような「店は見えてるのに入れない」お預け状態にはなりましたけどね。

そんでソースカツ丼。



こんなの。量は結構多めです。
ソースかかってるのにカツがカリッとしてるタイプで新鮮。普通に美味しかったです。
ただ、箸休めにキャベツが入ってるといいなぁって思いました。一応漬け物が箸休めになるんですが、量が少なくて…
…そのことを杏仁さんに伝えると、キャベツを入れるのは福井のソースカツ丼と教えてくれました。
うーん、いいとこ取りでソースカツ丼ができれば僕的には嬉しいんだけどね。カリカリカツのキャベツ入りって感じの。

帰りにあらかじめ検索しておいたハードオフに寄って、ゲームキューブ買ってきました(300円+電源400円)。
ツインスネークス、安く売ってないかなー…


宇都宮に戻り、[ピス] 山川夏 [タチオ]くんに「サンクリのカタログ買ってこい」との指令をだしました。
数時間後、「前日なのに売ってるわけないですよ」との返信が。計算外。そして見事な無駄足
どうしたものかとああああの家で作戦会議です。

新聞勧誘がきて、断れずに30分ぐらい話をしてた物事をはっきり言えないああああを尻目に、pixivでサンクリのサークルカットを検索する僕ら。
そんなこんなで時間がすぎ、17時に。

僕「あ、そろそろエリン始まるから帰るわ

会場を僕の家に移し、再び会議。というか僕はアニメみて、二人は漫画を読んでただけなんだけど。
そのまま流れで、ご飯を食べにいくことに。
このトナーズダイナーという店が前々から気になっていたので、そこにいくことにしました。

ラーメン屋の「髭おやじ」を目印にして行ったのに、髭おやじの名前が変わっているというハプニングがあって迷いつつもなんとか到着。
満席だったので外で待たされ、中に入っても注文してからまた待たされ、ようやく来たハンバーガー…!

 ロックンロールダイナマイト

 チリチーズバーガー

写真ではでかく見えるかもしれませんが、実際はそんなに大きくなかったYO!
多分ハンバーグが手作り(なんかパンパン粉払ってたし)なので味は美味いが、ちょっとボリュームがなぁ…
やっぱりハンバーガーというジャンルは、マクドナルドが100円で出してることもあって、割高感が否めませんな。
でも何度も言いますが、味は美味しいので、一度は食べてみてもいいかもしれません。
…個人的に、チリソースはお勧めです。そのまま食べてもよし、マスタードかけてもよし。


・エレハン
次回予告やべぇええええええええええええええええええ
「NHKはスロースターターだから」とせんぞくさんは言っていたが、まさかその通りになるのかっ!?
来週くそ楽しみ。未来オレンジだわ。

・エリン
安定して面白い。そんでこれも来週やばそうだな…
土曜18時は神の時間帯です。

・web拍手の返事
>>某後輩はOBに片っ端から電話やメールしたようね。俺も来た。

『大和、通称ラッキーボーイ。
東方イラストの天才だ。大統領にでも夜中に電話をかけてみせらあ。
でも、靴下だけは勘弁な!』

>>サンクリ行ってらっしゃい!

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////



9月25日(金)
京ゲームショウ…いくのぉ?

24日。
午前中に研究室に行ったのですが、麻雀に誘われてホイホイああああの家に。
でも流石にサボりすぎなので、東風だけやって研究に戻りました。

18時からはサークルの飲み会でした。
編集長が持ってきたピスタチオ。どうやらきゃつの畑で取れたものらしいのです。
そんなんでみんな、美味い美味いと食べていたんですが…
隣にいた山川君からガリッという音がしたかと思うと、「固いな…」というつぶやきが。
え、ピスタチオを殻ごと食ってんのコイツ?
みんなから「そっか、いつも一人だから、こういうパーティー系の物は食べた事がないんだね」と言われさんざんいじられる山川夏あらためピスタチオ。持ってんな。

んでもって、いざ飲み会。
先にシートに座ると、僕の周りにはいつもの人たちしか寄ってこない…!
でも今回はここが一番盛り上がっていた気がする。

そうそう、この飲み会の話題作りのため、アルコール度数96%でおなじみのスピリタスを買いました。
「これで火を噴けばドッカンドッカンだな…」と、ひそかに家で練習していたんですが、1回も成功しないどころか やってるうちに口の中が痛み出してそれどころじゃなくなりました。
だから練習はやめ、ポップの境地でぶっつけ本番にかけてみることに。

普通に3回ぐらい失敗した。
でも4回目で成功した。
ただそれより前に椰子君が普通に一発で成功させていたので見せ場作れず\(^o^)/

まあとにもかくにも火噴きに成功。
気分を良くした僕は、スピリタス片手に1年生のところへ。
そしてスピリタスを「先輩の酒が…?」的なノリで進めるというふっつ〜にパワハラ&アルハラな行為をしたりしました。

そっから1年生とちょいちょい原稿の話とかしたんですが、途中からせんぞくさんが来たので 普通にせんぞくさんと話してましたとさ。
遠くでその様子を観察していた後輩から、「もっと会話してくださいよ」のメールが3通ぐらい来た。なんぞこれ。

うーん、飲み会前はいつも「先輩としてもっと後輩に話しかけてやんないと駄目だよなぁ」って思うんですが、 結局慣れないことしてもあんま盛り上がらないで終わっちゃうんだよな。
僕が1年の頃、飲み会の時は話し上手なOBさんと凄く楽しく会話してた思い出があって、だからこそこうやって 頑張ろうとするんですが、なによりコミュ力が足りない。
もう慣れないことをするのは辞めて、次回以降の飲み会は掃きだめの中に埋没することにしよう…。
まぁそこに居れば、ゆきんちゅみたいな一年が向こうからくんだろ。


2次会のカラオケに珍しく参加しました。
原稿中、筋肉少女帯をひたすら聞いていたので歌いたくてしょうがなかった。
むしゃくしゃしてやった、今は反省してる。


25日。
今日はせんぞくさんと天×天とで、びっくり餃子でおなじみの中華トントンに行きました。
しょうがが入っているようですが、ニラやニンニクが入っていない餃子でなかなか新鮮。(まぁ結局ニンニク入れたんだけど)
そんで14cmサイズとのうたい文句にもある、そのボリュームが凄かった。でかいだけあって肉汁もたくさん出るから、 かじりつくと普通にやけどしますね。
いやーでも美味しかったなぁ。
ただ食べやすさ的に考えると、間違いなく びっくり餃子 > びっくりジャンボ餃子 ですな。びっくり餃子でもそうとうでかいんだもん。具は一緒だし。
だからびっくり餃子+ライスの600円メニューがオヌヌメです。量的にもこれで十分満足できるし。
…炒飯に入ってたチャーシューっぽいお肉がかなり美味しかったので、今度はチャーシュー麺(590円)を食べてみよっと。


あ、そうそう明後日のサンクリ参加のお供として、山川=ピスタチオ=夏とああああを捕まえることに成功しました。
つまりサークル入場が僕とピスタチオとガッシュ、一般入場がああああということですね。

まあ連れといっても、基本的に店番みたいなのは僕がやるので、僕が休憩する時以外は自由にしてもらって構いません。
ただ代わりといって、僕が好きそうな同人誌を適当に買ってきてもらえれば、それで満足です――
エリンの獣姦本とかないのかな!

せっかく池袋に行くので、なにか美味しい物を食べたいんですが、だいたいランチ限定だったりして困ります。
まあランチが抜け出せたら、連家で定食か、伊勢ろくで親子丼を食べよっと。
それが駄目ならバーガーキングででっかいハンバーガー食べる。これでウッドボール。

・web拍手の返事
>>車があるんならちょっと遠出して正嗣(まさし)に行きましょう おいしいですよ
正嗣の餃子はとても好きなんですが、ライスが無いのがネックなんですよね。やっぱ餃子はご飯で食べたい。
冷凍のを買ってきて家で作るって手もあるんですが、でも冷凍は5人前単位でしか売ってくれないからなぁ…
数人で餃子パーティーするには適してるんですが、唐突に餃子が食べたくなる時には向いてないような気がします。
でも正嗣は本当に美味しいよね。みんみんより好きです。



9月23日(水)
レしん祭り再び

アカギ「ククク…オナニーさ…!」。天才って確実に世の中にいるよな…


凄く餃子が食べたくなったし、100均で買うものがまだあったので、また車で100均に行きました。(100均のそばに餃子屋がある)
100均のそばのみんみんは確か、開店が11時30分…いくら祝日とはいえ、開店と同時にいけばすぐ座れるだろう。
そんなんで開店と同時にお店へ行ったら、まあ行列ですわ。祝日のみんみんを舐めてた…
入るのに30分ぐらいかかりそうだったので結局スルー。
餃子食いたかったけど、でも並んでまで食べるものじゃないと思うんだよなぁ。
っつーことで買い物だけして帰宅しました。
でもやっぱり餃子が食べたかったので、僕の家のそばにある餃子屋さくら亭へ。
このとき、時間は正午。つまり祝日の飯時。「もしかして並ぶのかな…?」なんて不安もよぎりましたが、行ってみると客は僕だけ。流石さくら亭だぜ…
味はイマイチだけど。なんでこんなにぐにゃぐにゃなんだろうなぁ…


今日はシルバーウィーク最後の日。ということで研究室にも行かず、また一人クレヨンしんちゃん劇場版上映会をしてました。
何回か観た6作目「ブタのヒヅメ」、2回目の視聴の12作目「カスカベボーイズ」、映画館で観ようと思ったんだけど結局観てなかった16作目「金矛の勇者」の3本立てです。

まずブタのヒヅメなんですが…久しぶりに観ると、めちゃくちゃ面白いわ。ビックリした。
ギャグが普通に面白い。お色気ママンへの拷問で普通に笑っちゃった。
そんでアクションが動く動く。
さらにちょっとした感動(ブリブリざえもん話)もありーので、盛りだくさんの内容でした。名作だわー
…観てて、お色気のママンこんなに可愛かったっけ? って思った。

次にカスカベボーイズ。やっぱり脚本は、これが一番面白いなぁ…
そして1回目の視聴と、2回目の視聴では受ける印象が全然違う。まるでシックスセンスのようだね。
あとやっぱりつばきちゃん可愛いでしょう。



最後に「金矛の勇者」。これは、あんまり面白いのが無かった、劇場版13作目〜15作目の監督「ムトウユージ」から、 初期の頃の劇場版(4作目まで)を製作した「本郷みつる」監督に戻ったんで期待はしていたんですが…結局映画館 に向かうタイミングが掴めず視聴しないままだったんですね。

で、観た感想は…イマイチだったかなぁ。なんか全体的にシュールな感じがすごいするし、あんまり好きじゃないミュージカル要素もあるし…
映像はかなり綺麗だから、もうちょっとで化けたんだけどな。
唯一の救いは、ヒロインのマタ・タミが可愛いことかなぁ。



↑コイツ。男の子っぽい女の子。CV堀江由衣。
まあ、この子のアクロバットな動きを観るためだけの100円レンタルは、有りだと思うかな。な。
あとはちょい役で金朋がでてたことと、「ヒロシ通勤」でちょっと笑ったことが良かった点ですな。

とまあ今日の感想はこんなところだったんですが、ヒロインに欲情してばっかりだな僕は。死のう。

17作目のカスカベ野生王国はどんな出来なんだろうな。近日DVD発売するし、楽しみです。

・web拍手の返事
>>1000円床屋はどこもアレですよ。ソフトモヒカンにしてくださいって注文して北斗の拳にでてくるような髪型にされたことありますからね。ヒャッハー
      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ〜っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 

1000円の床屋に、そんな複雑な注文をする勇気が凄い。
じゃあ僕は今度「お任せで」って言ってみようかなぁ…!



9月22日(火)
魔導士

すごい勇気をだして、カット1000円の床屋にいってきました。
いつも言ってるスマイルヘアー、お兄さんと会話するのがめんどくさいんだもん。
…最近、レジに「レジ袋不要カード」が置いてあるし、床屋も「会話不要カード」みたいなの入り口におけばいいのに…

最初、かましんにある床屋を観たんですが、どうやらここは本当にカットしかやっておらず、しかも10分仕上げとあって 「これはバリカンの可能性あんぞ…」と思い敬遠。
僕としては、顔ぞりとか別料金でできる感じの床屋に頼みたかったんだよね。まだ技術ありそうだし。
そんで次に極楽湯の床屋へ。ここはちゃんと顔ぞりとかも別料金であるタイプのお店だったので入店。
で、髪型どうしますか? と言われたときに「これいつもみたいに『短めで』っていうとまたバリの可能性あんぞ」 と思ったので、「そんなに短くしないで、軽くする感じでいいです。すいてください」と注文。
20分後、まあそれっぽく仕上がったんですが、若干左右で髪のボリュームが違っててそれが気になりますね。
うーん、やっぱり1000円は1000円だなぁ。

かみ切ってるとき、お店のお姉さんに「はなまるうどんってうどん屋、美味しいですよね!」って言われました。
ほうぼうで大人気ですな、はなまる。


話変わって。
いつもイベントに参加しても、ディスプレイがあまりに適当なので、今日はディスプレイに使えそうな物を探しに行ってきました。
今回の目標は、机の上にポスターを置く、T型でクリップ付いてるアレ。
もしかしたら、かましんの大きなダイソーになら売ってるかもしれない! とダイソーへ。
しかし店内を一通り観たんですが見つからず、こりゃ店員に聞くしかないということになったんですが…アレの正式名称がわからない。
そんでもって、アレを上手く店員に伝えられるようなトーク力もなく、途方に暮れる。

そこで目に入ってきたのは、「バナナスタンド」でした。
バナナを置くからバナナスタンド。そういえばさっきカードを置くカードスタンドもあったな…
ってことは…ポップをはさむやつだから、ポップスタンド?
なんて予想を立てたんですが、ポップスタンドと伝えて間違ってたら恥ずかしかったのですごすご帰宅。

家でネット検索すると…
POPスタンド
あってんじゃねぇか!

祝日だし、ネットで頼むと当日までに届かない可能性があったので、今度はジョイフル本田へ行って探してきました。
流石はジョイ本。1階のホームセンターみたいなところにありましたよ。
本当はL字型のやつが欲しかったんですが、それは下部がマグネットのタイプしか売ってなかったので断念。

しかし買ってから気づいたんですが、POPスタンドでかい。
この高さ、A4サイズだと見栄えがしないので、とりあえず試しにサイズ2倍のA2サイズ(A4で4枚出力) で印刷し飾ってみることに。



うーん、下手くそな絵なのにサイズ大きくしちゃうと、ごまかしてる部分とかくっきり鮮明になっちゃうなぁ。
っていうかこういうのって、中堅クラスの同人作家の方が気を遣う要素であって、僕みたいな100部刷っては「やべー刷りすぎてんなー」 とドキドキしてる人には必要が無いような気がしてきました。あーあ、1200円もしたのに…
逆にこじんまりとしてるサインホルダー(画像左下)は、400円でそれなりに見栄えも良いし、 こっちの方がいいのかなぁ…
まぁせっかく買ったんで一応展示してみますが、恥ずかしくなったら撤去しよっと。



9月21日(月)
た、家族に邪魔された…

今日も華麗に朝7時起床。すがすがしいね。

しんのすけの名言を書くスレとか観てたら、劇場版のクレヨンしんちゃんがみたくなったので、 とりあえずオトナ帝国を観ました。

・視聴前
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \     流石にもう何回も観てるし、泣くわけない
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }      モリ    | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

・視聴後
        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /: : :             \
     /: : : :             \
   /: : : : : :               \
  / : : : : : : : ___ノ'′   ゙ヽ、___     \
  l  : : : : : :.; '⌒`       ´⌒ヽ     l   ずるいぞっ…
  |   : : .::;;(。o〇 )     ( 〇o。);;::   |
  l   : : : :°o゚゚~'"´      `"~゜o゚;°  l
  \ : : : : : : 。;゚(    j    ) ; 。+/
   \: : : : : : ::`┬‐'´`ー┬′ +  /
   /ヽ: : : : : : : |/⌒⌒、|    イ\
   : : : : : : :゚: : : ゚´ ̄~:j ̄`  ;     \
   : : : : . : : . : : ;  '"``    +    \
 : : . : . : . : . : .         °
 : . : : . : .       +

泣かないどころか、過去の視聴した中で一番泣いてるっつーの。
涙腺がもろくなった昨今、涙がこぼれるぐらいはしょっちゅうなんですが、オトナ帝国は普通に泣いちゃうね。

そういや、泣くポイントも微妙にずれてきてるなぁ。
今までの視聴では「ヒロシの過去シーン」「ヒロシがエレベーターを止めるシーン」「しんのすけが階段を爆走するシーン」などが 泣きポイントだったんですが、今回は「昭和で暮らす人達がしんのすけたちを観て、未来を生きようと決めてにおいメーターが下がっていくシーン」で泣きました。
こうやって頑張ってる姿が人に伝播してくの、凄い好きだわー


午後に研究室いって、帰宅。
今度はこの勢いのまま、「戦国大合戦」も視聴。

・視聴前
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \     流石にもう何回も観てるし、泣くわけない
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }      モリ    | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

・視聴後
        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /: : :             \
     /: : : :             \
   /: : : : : :               \
  / : : : : : : : ___ノ'′   ゙ヽ、___     \
  l  : : : : : :.; '⌒`       ´⌒ヽ     l   青空ザムライぃ…
  |   : : .::;;(。o〇 )     ( 〇o。);;::   |
  l   : : : :°o゚゚~'"´      `"~゜o゚;°  l
  \ : : : : : : 。;゚(    j    ) ; 。+/
   \: : : : : : ::`┬‐'´`ー┬′ +  /
   /ヽ: : : : : : : |/⌒⌒、|    イ\
   : : : : : : :゚: : : ゚´ ̄~:j ̄`  ;     \
   : : : : . : : . : : ;  '"``    +    \
 : : . : . : . : . : .         °
 : . : : . : .       +

やっぱりクレしんの劇場版、熱い。
臼井先生のご冥福をお祈りいたします。

次はブタのヒヅメか、カスカベボーイズでも観るかー



9月20日(日)
(中略)美

朝7時に起床。
掃除をし、朝10時に買い物へ。
夕方に2日連続で極楽湯へ。贅沢して貸しタオルまでつけました。
なんて人間的な一日なのだろう…!
バイトと原稿がないだけで、こうも生活は変わるんだなー。


今「ipod」か「walkman」が欲しいんです。
というのもこの2機種は、あるカー用品を買うと車のエンジンのON/OFFにあわせて自動的に電源がON/OFFできるようになるからです。
しかしこの2商品、どうしても1万円ちょいはかかってしまいます。
そこで、安く買えないかと思い、今日は宇都宮市内のハードオフを巡りこれらを探してきました。

・インターパーク
・西川田
・宇都宮西
・今泉
・駅東

こんだけ回ったんですが、結局ipod nanoの8GBのやつが10000円で売ってたのが最安値だったかなー…
ヤマダ電機だと、どちらもだいたい12000円ぐらいで買えるので、あんま安くないなってのが印象です。
8000円ぐらいなら買うんだけどなぁ…


市内を回るついでに、ようやく地下空洞がすごいでおなじみの大谷資料館に行ってきました。









地下といえば、山梨の氷穴・風穴に入った事があったので、「地下空洞っていってもたいしたことないんだろ…?」なんて高をくくっていたら 思ったよりすげーでやんの。
まず広い。そして天井が高い。広大な空間で、よくもまぁ昔の人はこんなもん掘ったよなぁと普通に関心しました。
んでもって、カベから階段から、周りは全部石だからすげー雰囲気でてんの。なんかICOを思い出すわー
空気も涼しいし、どうせなら真夏にきたかったな。

ただシルバーウィークとあってお客さんも多くて、ガッシュ人形をなかなか出せませんでした。
鞄からちょこんとだして撮影(2枚目)したので精一杯ですね。

帰りにはテンション上がってちっちゃい大谷石を買いました。すごい軽いんですね、大谷石。

大谷資料館は、宇都宮に住んでるなら、一度は行っておいた方がいい場所ですね。オススメです。




9月19日(土)
日の魚住の写真、よし。

臼井儀人死んだの?
僕なにげにクレヨンしんちゃん49巻まで揃えてるんだけど…
どうかあの死体が、人違いでありますように…


最後のバイト。
うじゃうじゃうじゃうじゃ客が…
シルバーウィークはじまりの日だもんなー
さらにまた遊戯王カード厨も来た。散々だったなぁ…

終わった後、制服のクリーニングでちょっともめて、ごたごたしたけどなんとかさっぱり縁切りできました。
この店は仕事はそんなにきつくないんだけど、オーナーと店長に難ありだなぁ。
その点だと前のバイト先のさぼてんの方が全然良かったな。あそこが忙しくなくて人が足りてたら良かったのに…


バイトから帰って、原稿を仕上げました。
そして朝8時、原稿が無事終了しました。
んでもってそのまま、印刷所の「FTP入稿」に挑戦。

こないだ入稿したときは、データをCDに焼き、友達から青春18キップを2300円で買い、2徹したその足で電車に乗って 片道2時間かけねこのしっぽへ。
途中、渋谷かどっかの乗り換えで寝不足のまま動く歩道に載ったら三半規管がやられたのか、世界がゆわんゆわんになったりしたもんですわ。
そんでねこのしっぽで原稿チェックして貰って、また2時間かけて宇都宮に帰宅。そりゃもう大変でしたよ。

それがFTP入稿だと鼻くそほじりながらクリックして、フォームに個人情報入れて、あとは FFFTPでちょちょいとアップロードするだけで終了ですわ。いやー、便利な時代になったなぁ。

あーでも宇大漫研会員としては、やっぱニモ印刷を使った方が良かったのかなぁ…
しかし右も左もわからなかったころ、ニモさんを利用したんだけど…色々とやらかして迷惑かけっぱなしだったから、また頼むには なかなか勇気がいるんだよね。
…こなれた今回だって、ねこのしっぽさんに「このノンブル、お前は隠してるつもりかしらんけど半分印刷に出るぞ」っていう旨のお電話がきたし。ワッセロ〜イ

でもニモ印刷、今調べたら表紙1色・24Pで100部なら一万八千円でやってくれる! 6000円も安いんだー
納期も一週間だし、今度機会があったら利用してみようかな…
まあ土下座をしてからになるんだろうけど。誰か過去の僕をぶん殴ってきてくれないかな。な。


入稿記念&バイト終了記念で極楽湯にいきました。
明日もなんかする。


・エレハン
新キャラかと思ったらみたことあった。そしてどっかいった。
しかしエレハン、ユノの存在が唯一の救いだよなぁ…

・エリン
こういう順風な時を観ると、これから転落するんだろうなーってすごい不安になるのは僕だけでしょうか。
…公式サイトの放送予定のタイトルが、誕生→真王ハルミヤ→闘蛇の襲撃→かげりゆく国となってるし\(^o^)/

昔を思い返すシーンで、そういえばエリンって自分の歓迎会が開かれたときしばらくしたらぐーぐー眠り始めたことを思い出し泣いた。
たまにあるエリンの空気読めないところがすごい不安になります。



9月18日(金)
ニー欲しい

・web拍手の返事
>>高校生来るの25日じゃね?来週だよ!

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   普段研究室に出てないから、こういう日こそ
    |      |r┬-|    |   午前中に研究室行ってやる気アピールするお!
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   時間になっても、(同じく日にち間違えた)天×天しかいねぇ
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ 
  /:::::::::::::::::::::            
 |:::::::::::::::::               

そんな1日。


表紙終わった。
ラストスパート!

バイト終了&入稿記念になんかしたいしますするするときすればしろ



9月17日(木)
近日記を書くときこの欄の内容が全然決まらなくて困る

ゴミ取りを大まかにすることでペースを上げ、現在完成原稿12/17。
それに目次・後書き・裏表紙。なんとかなる…はず…

原稿描き、研究室に行ってない事を思い出し不安になり、また原稿描き…の繰り返し。
そしたらメールが来て、送信者が先生の名前でまじでびびる。
まあ「明日の13時にどっかの高校の学生がくるから対応しろ」ってメールだったから良かったけど、なんだか後ろめたいなぁ…
こりゃシルバーウィーク返上で研究室に行った方がよさそうですね。

っていうか、10月から院の授業もあるのに、休み期間で研究進めないで、いつ進めるんでしょうか。
冬休みは就活で潰れるだろうし…
卒業できんのかにゃー

まあ明日でバイト最後だし、そっから本気出す。
まず生活リズムを普通に戻す。
寝る前に日光を浴びる生活、よろしくない。



順調にできあがってますよ(野球漫画が)



9月16日(水)
ウリング

15日に、宇都宮大学名物「24時間耐久ボウリング大会」がありました。
また同日18時から、夏先生が実家から戻ってきたので、ほうとうパーティーも開催されました。
…ほうとうパーティーまで暇だったので、とりあえず24耐に向かう僕。

24耐、周囲がリア充ばっかでホント困る。
正直、漫研がくるような場所じゃないんだけど…
まあそこは、みんなボウリングに集中することで解決していたみたいです。
僕も、これまで人生で3ゲームしか投げたことが無かったんですが、それでも何回かストライク取って悦んだりしてました。
今度はぜひ、周囲にあんまり人がいない状態でプレイしたいですなぁ。

そんなこんなで18時。
ああああの家に行ってほうとうパーティー。
夏先生に料理をすべてまかせ、ほうとうを食す。
ほうとう、うまい。やっぱ日本人は味噌だわ。ぱねぇ。
でも鍋に「食べられません」の乾燥剤が入ってたんだけど。夏先生…

いきなり夏先生が、「まじきさん、エリンのネタバレしていいッスかwwwww」と言ってきました。
なんでも、夏先生の母親がエリンの原作を読んでいたらしく、実家に帰ったときに突然ネタバレをされたとか。
そんなんで、やめろと言ったのに夏先生は僕にネタバレしてきます。
ヤツのネタバレ好きは、血筋なんだな――

ほうとうパーティーで、ゲスト原稿キャンセルの日記を書いたとき、すでに赤毛君は原稿を終わらせていたということが判明しました。
ちょwwwwごめwwwww
いや、酔った勢いで頼んだのは良かったもの、みんな忙しそうだから無理矢理ページ調整して負担を軽くするかーっていう 親切心からだったの! ホントに!
まさか漫研の人がこんなに早く原稿を終わらせるなんて心にも思ってなかったんだって! ホントすまん!

とまあこんな感じで順調にゲスト原稿を頼める人を減らしている僕の、明日はどっちだ――?

そんでから麻雀やって、0時頃にまた24耐にいって、朝6時までボウリングして帰りました。


そんで今日。
夕方起床し、原稿を仕上げているのですが…
1P目のデジタル化だけで3時間かかってる。
あと16Pあるから…今から寝ずにやっても48時間かかるの?
さらに表紙のペン入れと、裏表紙と目次と後書きまであるぜ!

うーん、郵送は間に合いそうもないな…
となると、直接入稿しにいくか、FTP入稿になるのか…
FTP入稿だと100冊単位の発注になって、最低で2万4000円ぐらいかかるんですが、 直接入稿だと今度は電車代が4000円かかるので結局値段はとんとんぐらいになるんだよね。
それなら家にいたまま入稿できるFTP入稿の方がいいんですが…
100冊もいらないんだよね…絶対捌けないし。
内輪で買ってくんないかなー

・web拍手の返事
>>また筋肉か・・・・!
>>とりあえず、明稜帝、ノルマンディーが入ってるあたりで俺的親密度劇的アップ! リアルで会ったことないけど

僕は布教のため、明稜帝とノルマンディーを全巻部室に置いていますから、当然のチョイスですよ。
あんなに面白い漫画を外すわけがありません。
ところで、この日記ってほぼ内輪向けの内容だと思うんですが、果たして僕を知らない人が読んでいて楽しめるのでしょうか…
まあもちろん嬉しいは嬉しいんですけれども!



9月15日(火)
内ジャンプ

大学生、「一人で学食入りにくい」6割 「便所飯」経験は2%
4割の男がここに…


最近、昼夜が逆転しちゃってるので早く寝よう、と思ったんですが…
めだかボックスの位置がやっぱり不満で、「じゃあ僕がジャンプ編集長だったらどの漫画を連載する?」というのを考えてたら 朝6時。\(^o^)/
いや、これがなかなか難しくて、スラムダンクとかダイの大冒険とか、僕の中でちゃんと完結した漫画は 入れちゃいけないルールなんですよ。だってそうするとただジャンプで好きな漫画の羅列になっちゃうからね。
まあそこの基準に関しては完全に自分ルールで申し訳ないのですが、ちょっと考えてみたので記載。

ジャンプの掲載数は22前後だとします。
まず冒険活劇枠。これはジャンプのキモになるもので、前述のダイ大とかワンピースとかが該当します。
これはまあ8枠ぐらい欲しいですね。
まずワンピース、ハンター×ハンターはかかせないですね。
トリコもまだまだ賞味期限内でしょう。
また、ギャグ漫画要素も兼ねる漫画としてBLEACHは必要ですね。
それにジョジョ。なんで雑誌を変えたのかがイマイチわかりません。やっぱジャンプはジョジョがないと…
あとは和月の「GUN BLAZE WEST」とつの丸の「サバイビー」、なんで打ち切られたのかさっぱりわからないこの2作品を僕は切りませんよ。
でもこういった大御所ばかりだと、ちょっとジャンプのレベルが高すぎるので巻末に「斬」は必要でしょう。
これがあるだけで「ああ、僕も漫画家になれるかも…!」という若手が育つのです。
あとソードブレイカーも捨てがたいんですが、まあ後述のBOYのためにパスで。

次に学園物枠。ジャンプの読者は学生ですから、これは5枠あって良いでしょう。
とりあえずめだかボックスとSKET DANCEはキープですね。
あとはなんで打ち切られたのがさっぱりわからない叶恭弘の「エム×ゼロ」。
そして少々毛色の違う絵柄の作品として、かずはじめの「明稜帝 梧桐勢十郎」は欲しい。
それともちろん、いとうみきおの「ノルマンディーひみつ倶楽部」もかかせません。

その次、ギャグマンガ枠。これは3枠ぐらい欲しいですね。
まず僕がこの世で一番面白いギャグ漫画だと思っている、なにわ小吉の「王様はロバ」。これをジャガーの替わりに配置します。
いぬまるだしっはキープでいいな。
最後に子供が真似しやすいものとして、「究極! 変態仮面」を復活させたい。
やっぱ今のジャンプは、子供が真似しにくいような物ばかりで寂しいです。
僕らの世代なら絶対セクシーコマンドーの真似してファスナーをおろす事や、浣腸して「奈良スクリュー!」と叫ぶ事などはやったでしょう。そういうのが今のジャンプにはないんだよね。
だから、パンツを頭にかぶって「それは私のおいなりさんだ!」という子供を作るために、載せたいのです。

その次はスポーツ漫画枠。2枠もあればいいかな。
いなずまイレブンのごとく、宇宙人とテニスをするテニプリがみたいので1つ目はテニプリ。
あとは天野洋一の「OVER TIME」がいいかな。まあこれは僕が野球漫画好きっていうだけの理由なんですが。
P2? 僕の脳内ジャンプには必要ないな…

そんで妖怪物枠。これも2枠あればいいでしょう。
ここは大御所、岡野剛の「未確認少年ゲドー」と、徳弘正也の「水のともだち カッパーマン」をいれておきたいな。

さらに…もう時代ではないんですが、古き良き時代として不良漫画枠も1枠残しておきたいですね。
まあBOYでも入れておけば大丈夫でしょう。

あとは少年漫画っぽくないその他として、こち亀とバクマンを配置。

昔からある「お色気枠」は排除で。昨今の子供は露骨なエロを与えられすぎている。
むしろ普通の漫画でたまにでてくるエロシーンが一番エロいということに、何故気づかない…?
まあエム×ゼロ、カッパーマン、めだボ、ゲドーあたりがやってくれるからそれで。

ということで僕の脳内ジャンプは、

・ワンピース
・BLEACH
・エム×ゼロ
・テニスの王子様
・ハンター×ハンター
・未確認少年ゲドー
・いぬまるだしっ
・トリコ
・バクマン
・GUN BLAZE WEST
・SKET DANCE
・究極! 変態仮面
・サバイビー
・めだかボックス
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・明稜帝 梧桐勢十郎
・水のともだち カッパーマン
・OVER TIME
・ノルマンディーひみつ倶楽部
・BOY
・ジョジョの奇妙な冒険
・斬
・王様はロバ

の23作品に決定しました。
うわ〜超読みて〜この雑誌
読みて〜
読みて〜けど…
早く寝た方がよっぽどためになるわ。
何やってんだろう…僕は…

長くなったので、24時間耐久ボウリング&ほうとうパーティーに関してはまた後日。

・web拍手の返事
>>俺もそれちんこにしかみえませんでした。俺一人じゃなくてよかった…!!
だろ! ちんこだろアレ!!
勢いあまって赤毛君に「なんかちんこ2本生えてね?」って報告したんだから!

>>sa,
さ…? SA? サービスエリア?
…サービスエリアをインターチェンジと間違えて、「インターチェンジではフランクフルト食べますよね!」といった男はだれか? という質問なのかな?
答はああああだよ。



9月14日(月)
ンゴ! ビンビンチンコ!

★ めだかボックス、鍵人より前にきたものの後ろから2番目\(^o^)/
あーあーあー、バトルでてこ入れしちゃったら駄目だよなー

ハガキを出すような層って、C層T層の女の子だと思うんだよね。
だからジャンプのアンケート、もっといろんな人が気楽に投票できるように、携帯で投稿とか、ネットで投稿とかにすればいいのに。
ってことをこないだの合宿で大和君と話し合ったんですが、最終的には

「ネットで投票にすると、『斬』が終わらなくなる

という結論になったので問題は解決。
やっぱハガキを出すしかないんだね。


★ 夜、原稿やってたら大きな音がしました。
外に出てみると、僕の家から20mほど西のところ、歩道の縁石に乗り上げている車が。
キュルキュルキュルキュルと何回もキーを捻っている様子から、がんばってエンジンをかけようとしているも動かない様子。
そこでこの、こころ優しいまじきさんはどうしたのか―――?


A.部屋に帰って原稿を再開。


通報とかめんどくさいし。
目の前で接触事故があって、人が空中に飛んでいくのを観てもスルーを決め込んだ男だからな、僕は。


★ そういえば、横浜でこんなオブジェを観ました。



町中に、男性器が2本もそそりたっているなんて斬新なオブジェだなぁ、と思ったんですが よくみたら錨でした。


★ 研究室に全然いってないです^q^



9月13日(日)
スキートハウス

セブンイレブンは連絡事項がメールで届くので、バイトに入るときメールを確認します。
こないだ、「詐欺に注意」という件名のメールが届いてたのでクリック。
内容を見ると…

「外国人による詐欺被害があったので、気をつけるようにお願いします。。
 手口はまず、『手品をするんで、レジのお金を貸してくれませんか』と言ってきます。
 そこでお金を渡すと、お金を消す手品をし、そしてそのまま店を出る、といったものです。
 皆さん、レジのお金は不用意に渡さないようにお願いします。」




あっはっはっはっはっ\(^o^)/


僕はもう、こういう外国人のノリが大好きなので僕のツボに。
あと引っかかる店員も店員だろ! どこの田舎だ…
だって手品するんだよ? 面白すぎる\(^o^)/

興奮して、一緒にシフト入ってた人に「ちょwwwこのメール見ました?wwww 面白くないですかwwwww」と聞くと、 「えぇ…まぁ…」と生返事が返ってきて、そこでようやく我に返りました。
自分の中で上がったテンションを、人に押しつけてはいけないね。


今日は漫研のM1の人と飲み会をしました。
合月君が大学院受かったので、それにかこつけて。
そういえば天×天の家にも行った事がなかったので、会場は天×天の家にすることに。
…みたないさんに遭うのがホント久しぶりで、お祝い会っていうよりは同窓会に近い感覚だったんだけど。

まぁこの面子はお互い勝手知ったる仲なので、最近の出来事を話したり、ゲームしたりして着飾ることのない時間を過ごしました。
たまにはこういう集まりもいいもんですねぇ。同世代の友達は大事だね。

エレハン&エリンを観てるの僕とせんぞくさんだけ!
うーん、面白いのになぁ…



9月12日(土)
さいのようせいのレタス可愛い

今日こそ大谷石資料館に行こうと思ったんですが、16時40分起床につき。
明日漫研のM1で飲み会だから、結局今週いけなんだな…(´;ω;`)


待ちに待った土曜日。
そう、今日はエリンの日です。

野生の王獣エク(♂)が捕獲されたんで、エリンの学舎にその王獣がやってきました。
気が立ってて、傷だらけなのに治療を受け付けなかったんですが、エリンがリラン(♀)と同じ方法でこの王獣を落ち着かせ治療しました。
そして傷も癒え、いよいよ放牧することに…

リラン(♀)、エク(♂)の元へ。
みるみる体毛がピンク色になっていくリラン(♀)。
まさか…













※ 画像はイメージです
















ちなみにエクは子持ち。
出会って数秒で交尾とは、野生って素晴らしいですなー。

個人的には、交尾を目の当たりにしてトムラ先輩が意識しちゃうみたいなのが欲しかったけど、なんにもないのね\(^o^)/


なんかエレメントハンターも面白くなってきたし、土曜のアニメが楽しみでしょうがないぜ!
ところで今回のエレハン、ヘリウムの回だったんだけど…
主人公の声、普段の声よりヘリウム吸ったときの声の方がまだ聞けるってどういうことでしょうか。
来週新キャラっぽいし、これにも期待だな。



9月11日(金)
茸ごはん死ぬほど美味い

大伝勇伝の6巻を買ってきました。
僕は内容をほんとにおぼろげにしか覚えていないんですが、確か主人公の友達が王様になって、 でも「大を生かすために小を殺す」みたいな政策でがんがん他の国を攻めて行ってるから、 それを止めるために主人公は今活動してると思ったんですが…

主人公、戦場にて1回死んで覚醒。
なんかすごい力を手にしたっぽい。
自分の兵3万と、友軍300万の兵に襲いかかる「一気に80万人殺せる兵器」を止めるため、主人公は秘められた力を解放。


そしたら、自分の兵3万は救ったけど、友軍が100万人死んだ


え? いいの…? 小を生かすために大を殺してるような気が…。
伝勇伝がどこに向かっているのかがさっぱりわからない…


ペン入れ飽きた。



9月10日(木)
の原稿に集中線を引いてくれる心優しい人いないかな

現在、ペン入れ8P。
なんとかなるペースではあるんですが…
……この2日、研究室行ってね\(^o^)/

松茸が半額だったんで買いました。
「徳島産」って書いてあって、いやいやいや国産で1000円ってこたぁねーだろ…産地偽装か?
…でもまさか、今国産の松茸が値下がりしてるとか…?
そんな感じで、ちょっとだけ期待しながらレジを通過。
そしてサッキングの時に、松茸を見ると…「徳島産 すだち入   中国産 松茸」って書いてあった。







分かってたのに、こういう時ってなんでちょっと悲しくなるんだろうね?

・web拍手の返事
>>そういえばこの前サイゼに一人で行って、ドリアとドリンクバー頼んだら何故か2人で来てると勘違いされて無駄に金を取られたんですけどサイゼで1人飯って変ですかそうですか
あ、ドリンクバーがセット料金じゃ無かったってことですね。
まぁ僕もたまーにランチで一人サイゼを決めることがありますが、一人の時にドリンクバーを頼んだことはないな…
ドリンクバー = 長居をする = お友達とおしゃべり という方程式が成り立ってる気がしますし。

>>「ラサツ」これはまた懐かしい言葉を…
ラサツでググるとちゃんと一番上にいかがわさんの漫画がヒットする、良い時代になりましたね。
あれを会誌で読んだ時の衝撃は忘れません…



9月9日(水)
稿がせっぱつまっている男に、冗談など通じないのだよ

…のだけれども。ページ数を調整したら現段階でぴったり収まりそうなのでゲスト原稿が不要っちゃ不要に\(^o^)/
ということでゲスト原稿は良くなりました。みんなごめんね!
次の問題はサンクリに連れて行く人だな…
1枚は僕。1枚はガッシュ。あと1枚だな!


書き忘れてたけど、今週のめだかボックスはガチで面白い。
これで人気がでなかったら、打ち切りも覚悟した方がいいな…
来週のめだボの位置が楽しみです。
とりあえず先に、鍵人・AKABOSHIが終わる事をただただ願うばかりです。


今更ですが、ダブルーアーツを全巻注文したのが届いたので、ファミリーブックへ行きました。
そしたら小包が2つ届いてました。
小包をみると、確かに僕の名前。そして届いた日付が6月30日。
あ、注文しっぱなしのまま2ヶ月放置してたんだね。
ぶっちゃけなにを注文したのかも覚えていないんですが、とりあえず購入して帰路に。
そして2ヶ月放置しても何もメールがこない、e-honとファミブの懐の大きさに濡れました。

開けてみたら大伝説の勇者の伝説の5巻が。惰性で買ってるラノベだもの、そりゃ記憶にも残ってないわ。
2月発売で、発売してたのをすっかり忘れて4ヶ月後に注文、さらにそれを2ヶ月寝かしたのか…

読んでみた。
最近は「カタカナの名前が覚えられない病」が顕著なので、おぼろげにしかキャラを覚えてない。
それと普通に「実は本気を出していない」展開とかしてくるので背中がむずがゆい。
いやまあ、逆に大笑いしてるんだけれどさ。
相変わらず内容進まねーなー…カルピス2滴に水2リットルぐらいの分量だぞ、コレ。
ことあるごとに葛藤ばっかりしてて、、、ななめよみできなくても、1時間で読めるラノベって、コレぐらいだ。

いやでも好意的に考えると、「ラサツ」で全員死にそうなカタカナの名前のキャラが、邪気眼邪気眼で厨2展開させるお仕事なんて よっぽどじゃないと出来ないよ。
きっと苦渋に満ちた顔をしながら文章を走らせているに違いない。
…そう自分に言い聞かせながら、とっくに出ていた6巻をカートに入れる僕であった――
今回は、何ヶ月寝かせるやら。

・web拍手の返事
>>みなさん楽しそうですね。オレが居ればもっと楽しいのに
夏先生! 夏先生じゃないですか!!
一人帰省はどうですかwwwww楽しいですかwwwwwww
そんな寂しさたっぷりなコメントしてないで、早くほうとう買って帰ってきてくださいよ。
まあそのほうとうは夏先生が一人で食べるんだけどね。



9月8日(火)
回の原稿中BGMは筋肉少女帯 トビマストビマス

火曜日の午後は、どうやら陽東の体育館が開いている日なので、先生も出張なことだし借りてみました。
(予定表を見ると、月・火・木の午前と、火の午後が開いてた)
研究室のみんなには「13時ごろにスポーツやるよ!」と伝えたのにだれもこないのね。

「このままだと一人バスケか…?」と思いましたが、14時頃に3人ぐらい集まったのでバドミントンしてました。
…想像以上に僕の身体は重たく、1時間も経ったころには打ち上げられた魚のように口をパクパクさせ寝ころんでました。死ぬ。

でもスポーツ楽しい。
漫研でもなんか企画すればいいのにな。


スポーツ後、また半額ラーメンところ行きました。
醤油は普通にうまい。けど本当にプレーンな醤油ラーメンって感じ。600円だったら風神社中に行くな…
でも300円なら全然いく価値あり。ちょっとまたトチペ探してくる!


・原稿
17ページ漫画の下書きが終わりました。オフセ間に合いそうですね…











こんな感じ。
もっと7ドラと世界樹のスキルをすげーつかった超能力野球漫画にしようと思ってたんですが、結局普通の野球漫画に…
ってかこれ、別の作品でもなんでもいいじゃん\(^o^)/

でもジャージを描きたかったからいいんだ。後悔はしていない。

・web拍手の返事
>>ところがどっこい、僕は、はんぺん好きなのさ


そういえば「150円未満の商品が70円」なのに、ああああは150円以上の商品買って困ってたな…
ラーメン屋ではお冷やをぶちまけるし、アイツは不幸の星の元に生まれているのだろうか…



9月7日(月)
って僕が今描いてるの、野球漫画だぜ?

冷静になって考えてみると、別に昨日はそれほどまで「セックス」って単語を言ってない気がする。
うーん、きっと赤毛君の妹の話にびっくりして、やたら印象に残ってただけなのかな…
セフレって、都市伝説じゃないの?


昨日、大和君が途中から「おでん食いたい」と言い始めました。
せっかく人が「今うちのセブンには大根と白滝がないよ」と教えてあげたのに、なんかセブン来てるし!
しかし僕も予想外だったのは、玉子も無かったこと。大根・白滝・玉子が無いコンビニってなんだよ…

それでも大量におでんを買いこんだ大学生集団。
その後、おでんの調理器の中にはペンペン草も残らず、予定外のおでんの仕込みにより仕事が遅れるのであった――
まあ今日の担当は僕じゃなかったんで僕に影響はなかったですけどね。


しっかし昨日はガッツリ食べた。
ラーメン食うまではアイスボックス1個しか食べてなかったのに、その後お菓子にコーラ、バイト中にも こっそりどら焼きや菓子パン食べたりして…
体重が減っている時期なだけに、リバウンドが怖いですね。

一般教養で勉強したんだけど、体重減少のメカニズムって2ステップあるらしいですね。
ステップ1は、脂肪細胞の1個1個のサイズが小さくなる期間。この期間は体重がガンガン減ります。
ステップ2は、脂肪細胞の総数が減っていく期間。ダイエット中、体重が減少しなくなるのはこの期間だとか。
ダイエットってのは、このステップ2が重要でして、脂肪細胞の総数を減らさないと駄目なんですよね。
脂肪細胞の総数が減らないと、すぐ体重は元に戻ります。脂肪細胞が大きくなるのは簡単ってことなんでしょう。
だから体重がガンガン落ちてるからといって、安心してガッツリ食べてしまうと簡単に元に戻る。これがいわゆるリバウンドってヤツです。
嗚呼…今日体重計に載るのが怖いなァ…


あと1枚のゲスト原稿…どうしよう…
このままだと、一人ゲスト原稿(自作自演)になるんだけど…



9月6日(日)
毛君に200円払い忘れた

大和君に誘われラーメンを食べにいきました。
この時期にラーメン…案の定トチペでした。
トチペのクーポンだと4人までしか駄目だったような気がして不安だったんですが、何故か大和君は大量にクーポンを持ってました。
なんでも、家にトチペが6冊あるとか。貰いすぎだろ!

そんなこんなで玄人というラーメン屋に。
クーポンは、ラーメンとサラダラーメンが半額になるクーポンでした。
「醤油ラーメンって、不味いとこだと不味いんだよな…」と思いサラダラーメンに。
…うん、味の薄い冷やし中華。もっとこう、ラーメン出汁っぽいのを期待してたら普通にドレッシングだったなぁ。
まあ味もそれなりに美味しかったんだけど、「サラダラーメン」というジャンルにちょっと期待が大きくなっちゃってて、ガッカリしちゃった。
340円であることを考えたら全然いけるけど、680円は無いな…
逆に醤油ラーメンを貰って食べたら美味かった。ラーメンは半額で300円になるので、クーポン使うなら醤油がオススメですね。
家にも一冊トチペがあったので、こんどまた食べにこよう…
日曜の飯時なのに空いてたし。


その足で大和くんに家に。
テレビみながらお菓子。カロリー過多。

アサヒが発売したポイントゼロ。
以前から気になってはいたのですが、ノンアルコールビールはFREEを飲んだ時のあまりの不味さに手がでていませんでした。
でも今日は6人いたので、「これなら勝つる」と購入。

このビールとは思えないケミカルフレーバー。
そしてケミカルテイストな不自然な味…!
6人がかりで缶の半分しか飲めないってどういうことでしょうか。なんという地雷…
アサヒもキリンも、何を考えてこんなくそ不味い飲料を出したんだろうな…

手持ちぶさたになったので、ああああに「麻雀牌もってこない?」と誘い、取りにいかせます。
でもああああが家に行っているあいだに、僕は大和君家のダンベルを見つけました。
ああああが戻ってくるころには、僕の興味は ダンベル運動>>>>麻雀 に。
結局麻雀は大和、pochi、赤毛、ごるぁの4人でやってましたとさ。

2回目の半荘でようやく重い腰を上げました。
生まれて初めてリャンペーコー上がった。うぇwwww

会話の方は、赤毛君の妹の恋愛模様の話を皮切りに、どんどん酷くなっていきました。
こんなにセックスって単語言ったの久しぶりなんだけど…
そして大和君はシラフなのにおかしなテンションになってたので、もしかしたらポイントゼロには飲酒時のテンションにする効力があるのかもしれません。
それならお買い得だね! 僕は普通のビール飲むけど!


あ、赤毛君とpochi君、ゲスト原稿お願いしますね^^
〆切は9月18日。アナログでもいいけど、データだと嬉しい。A4、白黒かグレースケール、解像度は600で。
それとあと1Pゲスト原稿が必要なので、もし描きたい人がいましたら僕に連絡ください。

追伸:pochi君、「セブンスドラゴン」でググればでてくるからそれでなんとかなるよ。

・web拍手の返事
>>大谷資料館の地下空洞は本当にすごいから無理してでも行く価値はあるよ!
この土日は「フェスタin大谷」ということで入館料が1000円になってたみたいなんで敬遠しましたが、 今週暇見つけて行こうと思います。
ガッシュと。



9月5日(土)
ムラ先輩追悼慰霊祭 〜悲しみを越えて〜

バイト
廃棄食う
原稿
エリン見る

うん、4行で終わるぐらいなんにもしてない1日だった。


かきあげそばを一口すすり捨て、ポトフを一口食べ捨て、パンを一口食べ捨て…
世の中には飢餓で苦しむ人たちもいるのです。
しかしポニョ退治のためには心を鬼にするしか…ないっ…!

      ,,,,,,pxxvxxg,,,,_
   ,,df(^"゛ g、    ^゚゚lq
  〈!   ,,dl゚゛   ./==x]t,,_
   ]l.__,,g[,,,,,,,,,,,,,,p4"   .l[^k
   ][「,,pr=t、`、  ____ .l[ ]
  g" ][_  ]!  ./「゚^゚9,,「n,,]
 4゚ .。、.\イ   ゚lk ,,g[  .l]
 ]l. 〈^゚ltn4,,,,_        ]
 ヨ。. ゚ll._   ゚"9n......./ff  ]
  ヨ、.\q,,,,____   ,,gf゛ gl゚
   ^9nnxxxxx゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚xvtf"゛


っていうかエリンやべぇ。
別のアニメかと思った。
ここにきてイアルさん急接近。ぱねぇかっけぇ。
逆にトムラ先輩がエリンが留守にするとき、替わりにリランの世話をしてくれるだけの便利キャラになってるんだけど…
トムラ先輩…貴方の事は一生忘れません…(´;ω;`)ブワッ

チーン

イアルさんが刺客を殺したとき、エリンが安堵の笑みを浮かべたのをみてなんか怖くなった。
エリンに若干「人命 < 獣の命」ところがあるんじゃね?
そういえば真王の毒味で毒を飲んだ子の治療より先に王獣の治療に向かってるし…

あと別人の振りをするイアルさん、若干頭が弱いような…

エリン見終わったあとの、「次まで1週間もあるよ…」って感覚が嫌だ。
面白い漫画の新刊を読み終わったときと同じ感覚。
あー、早く来週の土曜になんねーかなー


エレハン? ママン可愛いよ。



9月4日(金)
輪、銀輪、マッハマッハ!

靴下を「拘束衣」と言い張る大和君ほどじゃないですが、僕も靴下があんまり好きではありません。
っつーことでもっぱらサンダルを愛用しているのですが、このまま車の運転をしてしまうと違反になってしまいます。
これで何が一番困るかといいますと、極楽湯にいくときです。
風呂上がりにさっぱりしたあと、靴下を穿くのに若干抵抗が。
さらに、同じ靴下をもう1回穿くわけにもいかないので、新しい靴下をおろす必要がありますね。すると1回の利用で2枚の靴下を洗濯しないといけなくなるんですよね。
そんなんで、なんかいい方法ないかなーと考えた結果…

裸足で運転すればいいという結論に。
うん、アクセルがひんやりしててちょっと気持ちいい。
運転はとてもしにくいけど。

極楽湯で裸体ウォッチング。
肥満の人でも、筋肉がのっている上での肥満体は格好いいなーなんて思う。
あとやっぱ三角筋の発達している人は格好いい。
僕にも立派な三角筋があればタンクトップを着こなすことができるのに…

露天風呂に入浴してたら、広い浴槽なのに隣に座ってくるおっさんが。
極楽湯(というか地方の公衆浴場)は、ハッテン場であるという噂でおなじみです。
そんでせんぞくさんから、「例えばロッカーの鍵を足につけてると、そっちを求めているというサインになってて男を誘う」 という話を聞いていたことがあったので、僕も知らずのうちに「FUCK ME」のサインを出しているのではないかと不安になり…マッハで離脱。
深夜の極楽湯、怖すぎるだろ…


話変わって。
昨日、カリカリ原稿の下書きしていたら、22時頃にシャー芯が切れました。
僕は普段、0.3_のシャーペンを使っているので困り果てます。
0.3_のシャー芯は生協と文房具屋ぐらいにしか売って無く、夜に購入することができないのです!
少なくとも、僕の家の向かいにあるたいらや、産業道路のファミリーマートでは発見することができませんでした。
…でも、今の僕が昔の僕と違うところは…車があるということです。
ということでお店めぐり。

たいらや24時、なし。サラダ買って食べる
たいらや生鮮館、閉まってた。22時に閉まるの?

そんで3店舗目のヨークベニマルでようやく発見。
「そういえばヨークベニマル、今まで1回しかきたことなかったなぁ」と思い、ついでに店内を物色してみました。
そしたら見切り品が思ったより安くてびっくり。300円のものが50円とかになってんのね。
とりあえずローカロリーな刺身を買って帰宅。
ダイエット中でなければ大量に買っただろうに…
ダイエット終了の暁には、ここでがっつり買い込んで一人宴会しよう…

早くもダイエット終了のことを考えてる時点で、なんかこのダイエットは続かない気がする…
まぁもう2キロ痩せたんだけど。カップ麺怖ェ

・web拍手の返事
>>大谷つながりとはさすがです
大谷…ガッシュ…
! 育江!





9月3日(木)
コモコボンボン

ということで大谷周辺を観光してきました。
誰とかって? 聞いちゃうwwwwそれ聞いちゃうのwwwwwww






ガッシュと。


ということで車を走らせること20分程度。
あっさり大谷観音に到着。



この、平和観音は無料で見られる割には大きくてよかった。
公園内の親子ガエルの岩も、言われてみればそれっぽく見えて面白かった。

ただ、寺の中にある観音は300円とられた割にはガッカリな感じで…
ウヌゥ…ブリの方がいいのだ…


そしていよいよ、今日のメインである大谷石採掘場へ。
ここの地下空洞はよくわからんけどなんか凄いらしい。
わくわくして車を走らせると…



木曜休館日







えっ、もう1回いくの? 僕…
あーでも9月5日・6日に大谷フェスティバルみたいなのがあるらしく、なんかテントがたくさん用意されてたので、行ってみようかなぁ…
うーん…とりあえず審議で。


帰りにむしゃくしゃして一人カラオケ。
カラオケ久しぶり。
たのし。

・web拍手の返事

>>宇都宮の名所…。栃木と範囲を広げれば結構あるのになぁ…
とりあえず宇都宮を攻めてみて、じょじょに遠くにいけたらなぁなんて考えてます。
サンクリ原稿終わらせたら遠くへ…

>>ハナハルで抜けそうな気がしてきました

とりあえずこの画像を貼ってみたけど、ハナハルは現在“審議”がついてる状態です。
次の掲載までしばし待たれよ。

>>『今月のはなはるも良かった』 でも抜かないくせにっ><




9月2日(水)
月のはなはるも良かった

ミーティングが終わったので、何か一人打ち上げでもしようと考えていたらいつのまにか寝ていたという…子供か、僕は。
とりあえず今からでも極楽湯に行ってこようかな…


宇都宮にきて5年目になりますが、よくよく考えてみると宇都宮の名所・名跡みたいなのにはぜんぜんノータッチで生活してきました。
他県の観光はそれなりにやっているくせに、近場を見落としているのは愚かですよね。
っつーことで大谷石の採掘場でも行ってみようかなーなんて考えてたら、大和くんに先をこされた…
くっそ、このまま同じことをしても二番煎じじゃないか!?
なにか大和君とは違う、僕なりの観光法を考えなければ…!





あ、一人観光でいいか。
っつーことで暇をみつけてドライブしてこようと思います。



9月1日(火)
となりおとまりは良かった

明日ミーティングなので研究室に缶詰。
夕飯、ラーメンに誘われたので、「飯ニケーションも大事だな」ということでホイホイ付いていくことにしました。
ダイエットって何?

福田屋から西にいったところにある、「風の杜」というとんこつラーメンの店にいきました。
なんか風神社中と名前が似てるなーと思ったら、風神社中の人がなんかのごたごたで新しく店を開店したのが風の杜だとか。
そんなんで、備え付けの物(紅ショウガ・もやし・高菜)やらメニューやらに共通点が多くてちょっと笑った。

ラーメンは風神社中の淡味に相当する「白風」と、濃味に相当する「黒風」、あとは「とんこつ味噌」「つけ麺」「冷やし中華」などがありました。
最大の違いはチャーシュー。焦がしてあるチャーシューで、なかなか美味しい。

風神社中では麺の堅さが「柔らか・普通・堅め・バリカタ」の4種類でしたが、こっちではさらに上位ランクとして「ハリガネ・粉落とし」がありました。
粉落としって、麺同士がくっつかないようについてる小麦粉を軽く落とした程度の堅さってことだよな…
それはもはや、練った小麦粉だろ。美味しんぼガムか。
今度、ああああと一緒に行って食べさせてみよう…

淡味と白風を比べると、若干白風の方が味が薄めな感じがしました。ラーメンだしをちょっと入れて丁度良くなる感じかな。
しかし濃味と黒風では、だんぜん黒風の方が美味しいですね。
あととんこつ味噌も相当美味しいので、現在僕の中では風神社中よりも若干高評価です。

気になるお値段は、風の杜の方が50円高かったです。白風で650円。
でも替え玉は50円安い100円だったので、替え玉を1回すると同金額になりますね。
さらに、ここだと替え玉1回無料クーポンがネットにあるので、650円で美味しくいただいちゃいました☆
ホテル代ももちろん相手持ち、お小遣いまで(

・web拍手の返事
>>この説明聞いたら違反とかマジでしたくないな。四万は洒落にならん。
まぁまぁ、「待つ身と待たせる身、どちらがつらいか?」という言葉もありますし、 違反させちゃった人だって違反した方と同じぐらいツラいものを持ってると思いますから、 あまり攻めないでやってくださいよ。
あと5年で4万なので月額にして700円程度です。

>>Yamakawa "MEAL ALONE" Natsu クソワロタww
ホームアローンっぽく書いてみたけれども、文法的に正しいのかはわかりませぬ。
横文字で書くとちょっと格好いいね。実際にやってることは…


戻る