12月30日(水)
ーリングって…

・29日
7時30分のメールで起床。なぜか着信音にびっくりしてしまう。
メールは親からで、「昼前に着く」というメール。
こりゃ2度寝余裕だな、と思い寝ようとするも…びっくりした時のドキドキが続いて眠れないという、人生初めて の経験により、結局昼まで起きてました。なんだったんだろう…

んで、親襲来。
「部屋を掃除する」とか言ってきましたが、押入れには大量の快楽天やら最薄のコンドームやらが埋まってるので、 「部屋は前掃除したからいい、やるならトイレと風呂場をやってくれ」と注文。
結果、何事も無く、ぜんぜん掃除しなかった2箇所が綺麗になったのでファインプレイ。

で、みんみんで餃子を食べ、インターパークで服を買ってもらい(※ 23歳大学生)ほくほく帰宅。
アウターとシャツとセーターで1万3000円。親のすね美味しいです^q^

18時前に家に着き、ご飯食って寝る。


・30日
午前。
親の金で床屋(3800円)。

午後。
暇つぶしに買い物へ行こうと、市内散策。
そしたら本屋で、漫画をニヤニヤしながら立ち読みしている男が。
よくみたら、小学校から高校までの同級生で、中学の時は同じ部活だった「サプリ」でした。
「何やってんの?」と聞くと、「親父に車の掃除とオイル交換頼まれたけど、めんどくさかったからとりあえずここにいる」とのこと。僕の友達はこんなやつばっかりか!

せっかく遭ったので、これまた同じ部活だったo.p.tに電話し召喚。
3人でご飯を食べることにしました。

サプリはホンダの社員、o.p.t.はデンカの社員。こりゃたかるしかない、ということで「社会人のおごりで寿司食いてぇ」 を連呼したら、本当におごってくれました。(※ 23歳大学生)
同級生のすね、美味しいです^q^

そんでからゲーセン行って、カラオケ行って帰ってきました。
うーん、こんなことばっかりしてると、誰も遊んでくれなくなる気がするなぁ…

そんなこんなで、宇都宮にいても糸魚川にいても、「他人に嫌がらせをする」という僕の行動理念は、変わらないようです^q^
変わらないって、いいことだよね!


・買ったゲーム
ブレス5(300円)
GBA版 風のクロノア(300円)
GBA版 ブレス1(500円)
ゼルダの伝説 ふしぎなぼうし(1000円)



12月28日(月)
かれた

クリスマスにちなんだイラストを描いたわけで。
このままでは、年明けまでにはイラストを更新しないと、「いつまでクリスマスやってんだよ…」みたいな感じになりかねません。
しかし明日実家に帰る予定。
でも実家のSOTECのPCではフォトショなんぞ使えない。
ってことは、今日までに何か1枚イラストを描かないといけないワケでして…
…季節に合わせたイラストなんて、描くもんじゃないな…。


今日は珍しく「M1で鍋をやろう」ということで、いつものせんぞく&天×天と僕で、完熟トマト鍋をしました。
ついでに僕が作ったカレーを食べさせる。そして美味いとの言質をとる(重要)。ベネ。ディモールト、ベネ。

食い終わってからは、テレビ観たりゲームしたりして1時ごろまで遊びました。
天×天が風邪気味でひどい駄洒落を言いまくるわ、せんぞくさんが若干ロリコン気味な上に異常性欲者だわで いろいろ酷い時間を過ごしましたとさ。


やつらが帰ってから、がんばってイラストの色塗りしながらやってたら朝5時。
たぶん今日の朝早くに親が来そうな、まじきの運命やいかに…?



12月27日(日)
壊力=体重×スピード×握力

破壊力=底辺×高さ÷2(byラブやん)
ということで、今日は一日バキ読んでました。今さらだな!
やっぱ漫研男児たるもの、周囲で話題になるものは読んどかないと不味いわなー
始めるのにきっと遅いは無い。

とりあえず、グラップラー刃牙とバキまで読破。
月並みだけど、グラップラーの格闘は割と格闘してて面白かったな〜
トーナメントになった構成はだるかったけど、普通に面白い。

バキは…自由の女神が割れそうになったところで異変に気づいた。
そんでからは腕が切れたり繋がったり顔面焼かれたり治ってたり童貞卒業したらめちゃくちゃ強くなってたり毒受けたり その毒を毒で裏返したり怒濤の31巻+1巻(SAGA)でした。

「バキ特別編」という、15巻でのセックスシーンを詳細に描いた外伝には爆笑。



セックスしたら





こんなに強くなりました!

所詮、僕ら童貞は、非童貞に勝てないということか…


しっかし、この漫画は誰が強いのかよくわからんな〜
あっさりやられたり、またいつの間にか強くなってたり、またあっさり負けたり…
そんで、どう考えても雑魚だったやつがまた再登場して闘ったりするから、強さがわからん。
とりあえず、童貞卒業すれば強くなることだけは、わかった。



出しすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



12月26日(土)
みだしもの

これまた昨日の話。
クリスマスイブで残ったワインを飲みながら、金曜ロードショーのラストサムライを観るという、優雅な休日を 過ごしていた僕ですが…
この優雅な休日を粉々に破壊する、ノックの音が――

ドアを開けるとそこにはピクタロウとああああが。
暇だったから」という理由で、先輩の家に上がり込み漫画を読みふけるこいつら。
めっきり昼型人間となって久しい僕の家に、朝の5時過ぎまで居座り、帰っていった――
もしあいつらがエビスビールを持参していなかったら、サイバイマンにやられるヤムチャのごとくボロボロにしてやるところだったね。 エビスビールに救われたな!

こいつら、なんでもクリスマスイブの時、赤毛・岩魚・木城の3人でいったカラオケに誘われなかったらしいですねwwww
僕からのお願いです。B3はこいつらをきちんと構ってやって下さい。じゃないとうちに来ちゃうんで…


今日はまたブックオフ巡りをしてきました。
マキバオー全巻コンプ。
でもマキバオー、熱かったはダービーまでだなー。
許せても有馬記念まで。それ以降のWC編はちょっと…

あと久しぶりにレベルE読んだらめちゃくちゃ面白いな!
冨樫は天才だ。あとはちゃんと仕事さえしてくれれば…。

それとPSP版のブレス3買ってきたので、ブレス1が終わったらやろうかね。

・エレハン
ハンナさんの過去が…
次回予告のホミが完全に変態な件。

・エリン
最初10分ぐらい、鼻ほじりながら「うーん、若干尻すぼみだったかな〜」って思ってたけど Bパートからはすげ〜良かった。面白かった!
でもヌガンさんってこの後どうなったの? そこはちょっと消化不足。

原作は全4巻だけど、アニメは2巻までの内容らしい。
ぼちぼち原作も買いますかねぇ。

ちなみに次の土曜からは、全10話にまとめた総集編を放送するみたいですよ。
あと1月1日〜3日の朝にもやるから、お見逃し無く。(エレハンもやるみたいwww)



12月25日(金)
辱まみれのクリスマス

昨日の話。
18時頃、大和から「クリスマス会来ませんか?」とのメール。
でもその時すでに、ワインや鶏肉などを買い込んでいたのでお断りのメール。

20時頃、電話。
何回か着信拒否するも、鳴りやまないので電話にでる。
酔っぱらいが「メリクリー!」だの「性の6時間が…」だの行ってくるので、切る。
しかし未だにかかり続ける電話。再び受話器を取る。

「本使ってくれました??」

ここでいう本とは「ひとりでできるもん」であったのだが…
僕はこれを、「パンツ買ってくれました?」と聞き間違え、しばらく会話がかみ合わない。
あと、本は未だ読んでいない。
そして、「1時頃まじきさん家に行きますねー」というとんでもない捨て台詞を吐かれ、切られる。

0時頃、また電話。
「まじきさん、マホイミって何ですか?
「…閃華裂光拳が生まれる元になった呪文だよ(ダイ大の会話がしばらく続く)」
「あ、そうですか。じゃあそのうち行くんで待っててください」

このときすでにおねむだったのだが、訪問者を近所迷惑にならないように追い払うためにも、仕方なく起きることに。

で、
1時30分過ぎても来ない。



釣られた! ちくしょう!!

ということで1時半、屈辱まみれで寝ることになったのであった――
まぁそういう点では、童貞のクリスマスらしいクリスマスにはなったなァ。

結論:あいつらのイベントに参加しないとめんどくさい。

この屈辱は、いつか必ず返してやる…覚えてろ…!!



12月24日(木)
リークリト(



クリスマス、ということで今日はワイン買って、ケーキ買って、手羽元と手羽先買って、フライドポテト買っての 一人パーティー。
そんでシュワちゃんのジングル オールザウェイ観て、ランボー観てのなかなか楽しいクリスマスを過ごしております。
…でも、さっきからいたずら電話がかかってくるんだけど、どこの童貞からだ? まったく…

そんなこんなで気分もいいので、プレゼント代わりに画像でも貼っとくね。
じゃあ、メリークリスマス!

















12月23日(水)
うじおそうじ

29日の、親の襲来に備え、早め早めの掃除をしようと決起。
いつも中途半端に掃除するからスッキリしないんだ、とことで昨日の夜は、押し入れの物という物を全て外に出し、 1からやり直す事に…!
そしたら、出るわ出るわ、無くして困っていた物の数々。
「困ったらとりあえず押し入れに入れておけ」の精神、よろしくない。

んで、押し入れの物を出すだけ出し切り、要らない物をポイポイ捨てる。
「なんでこんなもの、大事に取ってたんだ…?」って思う物が多くて困る。
量にして、45リットルのゴミ袋、4個分のゴミが出ました。
押し入れの掃除が終わったら、もう良い時間。ゴミだらけの部屋で、睡眠。


翌日はいよいよ部屋の掃除へ。
いい加減ストーブをちゃんと部屋に設置しようと、ゲームとか大量に詰めていた棚を広くなった押し入れに突っ込み、棚があった場所にストーブを配置。

合わせて、散乱していた漫画を段ボールへ。
あと汚らしい懐中時計を捨てようと…したところでこれはローゼン(ゲーム版)の特典だということに気づき、布巾で綺麗にしてからそこらへんに放置。
まあそんなこんなで色々大変だったけど、なんとか掃除し終わりました。
…実家に持ち帰る漫画段ボールが、7箱もできちゃった!

んで、掃除し終わった後に部屋を見渡すと…
………………変わって……………無いな…………………
まあ漫画を片したとは言え、はみ出してた分を仕舞っただけなので、本棚の数が減ったワケでも無い。つまり相変わらず物は多いまま。
ほいで、棚を1つ減らしたとは言え、、、代わりにストーブ置いてるし…
結局のところ、今回すっきり整頓したのは押し入れの中だけだったとさ。ちゃんちゃん。


ほうぼうで「M1不仲説」が流れているので、クリスマスイブはM1と遊ぼうかと思ったんですが、 色んな事情により結局お流れになりそうです。
今さら大和君トコに行くのもアレだし、今年のクリスマスイブは一人で過ごしちゃおうかな!
よくよく考えれば、毎年イブは友達と遊んでるし、1回ぐらい苦渋に満ちた顔で「性の6時間」を過ごすのもいいかもしれませんね。

あとトナカイの服を着ながら赤い靴下を股間にはめてると、女の子のサンタさんが窓から入ってくるらしいよ!
「いぬみみずかん」にそういうエピソードがあったから、間違いない。







12月22日(火)
さりよしとお!

とりあえず年内の研究室行事が終わりました。
あとは29日の親襲来に向けて、部屋をなんとかしなければ…
快楽天ェ…


打ち上げになんかしよう! と思って「ブックオフ行こっかな〜」「それともベル湯かな〜」とか考えてたら…
気づいたら、寝てた…小学生か僕は!
そんなんで、一人ブレスオブファイア1をやってる僕だった……


そういやいつの間にかFF13が発売されてましたね。
2chのおかげで、逆にハードルが下がって、逆に意外と面白く感じるんでは…? とか思うんですが、 やっぱ昔のゲームで満足してる現状では、3万+ソフト代ってのは出せないなぁ。
まぁトリコが出たら多分PS3買うことになるんだろうけど…今じゃないな。就活もあるし。

あとやっぱり、トンネル構造は許せないな〜
RPGのダンジョンは、パズル的要素が入ってないと駄目だと思うんですよ。
迷路でもいいですし、「東の西から 西の東へ。西の西から 東の東へ」みたいのでもいいですし…

っていうかコレ、里見の謎というクソゲーで、新システムと謳っていた、「PMLS」と全く一緒だぜ?

*PMLS(プログレッシヴマップリンクシステム)
フィールドマップが縦方向に配置されていることにより縦スクロールのみでゲームが展開される。なお、横スクロールポイントも、ゲーム全編を通して1ヶ所のみ存在する。

こんなシステムだったなら、もういっそイベントと戦闘のみにしてしまえばいいのでは…?

・web拍手の返事
>>このカレーがうまいだって?冗談じゃない、こんな科学調味料まみれのうんぬんかんぬん…
山岡ァァァァァァッッッ!!!!
山岡さんを飲まず食わずで一週間ぐらい監禁して、そんでから山崎のパンを放り込んでやりたい。食べるのかな…?

オマケ:ファミコン版美味しんぼ


オマケ:美味しんぼ最終回




12月21日(月)
far away tonight fever natural high and trip

日本をインドに! しってしまえ!!
っつーことで、無事研究会をやり過ごすことに成功したので、ご褒美にカレー作りましたカレー。

とはいっても、カレールウで作るカレーなんてのはもう作り飽きちゃってたので、ちょっと本格的なのを作ろうと ハム速の昔の記事ひっぱりだしてきて 材料をメモる。
そしてそのまま業務用スーパーへ車を出しました。

で、業務スーパー…なにひとつねぇ。
目の錯覚をおこしかけたやたらでかいカレールウはあったんだけど、普通のスパイス的なアレはナッシン。
意気消沈して、帰路につく僕…

帰る途中、「もしかしたら、ベイシアの広さならあるかも…?」と思いつき、駄目元でベイシアへ。
そしたら…ありましたよ。流石はベイシアだね。
欲しかった、大袋に入ってるやつじゃなかったけど、すでに挽いてあるS&Bのスパイスが、小瓶で売ってました。(一種類100円ぐらい)
ついでに、安いモモ肉買って、ほくほく帰宅。
宇都宮の業務スーパー <<<<< ベイシア

で、いざクッキン。



ココナッツミルクは無かったので、代わりに牛乳で作る。
それと、辛さが足りなかったで、ちょっとラー油を足したりなんだり。



そして完成!
「不味かったら、『なんかひと味足りない、ということで市販のカレー粉入れてみました』っていうネタにしよう」と 逃げ道まで用意し、おそるおそる食べると…

うめぇ! やべぇ! これ店開ける味だわ!
今まで、僕が作る料理で一番自信があったのは、コロッケなのですが、その一番を更新する味だだだだっ
カレーも、スパイスから作るとこんなにも美味しくなるんですねー
本当に美味いので、是非挑戦してみてください。



12月20日(日)
究室に





12月19日(土)
リンさん矢wwww矢がwwwwwww

昨日、研究室の忘年会がありました。
仮配属されたB3を交えての飲み会で、最初は人見知っていた僕。
でも酒が入ればなんのその、それなりに笑いを取ったと思う。うん。

B3との顔合わせ(まぁゼミはもう始まってるので、初対面では無いけど)ということもあり、 当然のごとく自己紹介が。
「な〜んか面白い事いわないとな〜」と考えて、結局いじられ役をいじるということに落ち着いた僕。
まぁ笑っては貰えたんですが…サークルでも研究室でも、こんな感じなのか僕は。ウチベンゲリオン初号機!

あ、誕生日プレゼントも戴きました。(うちの研究室は、院生に誕生日プレゼントをあげるのが恒例)
何が貰えるかわからないドキドキ感も良いんですが、本当に要らない物を貰ってもしょうが無かったので、 誕生日前からひたすら天×天に欲しい物を催促し続けてました。
その甲斐もあり、買おうと思っていた「ネクタイ」と、「高いシャーペン」を貰いました。なんという出来レース…

いやでも、久しぶりの店飲みという事もあり、良い感じで酔って良い感じに楽しめた飲み会でした。
やっぱ寒い中、暖かいところで飲むビールは最高だなぁ。
益益は、サラダのネギが辛かったり、ピザにニンニクが入ってたり、キムチ鍋がやたら辛かったりで味が極端だけど、 3千円という値段&ビールがモルツということを考慮すれば全然アリだね。
…スーパードライを美味いとか言う奴は、山岡さんに殺されてしまえばいい。


で、今日。
明後日が研究会なので、1日研究室に。
今日は実験をもう一度やり直したんですが…
今やってる実験は、携帯電話で電波強度を取る(5分ぐらい) → 位置を50cmずらす... という実験で…
それを80カ所ぐらい繰り返さなければならず、軽い地獄でした。
会議室で、一人携帯電話を50cm動かす機械となった、23歳。

途中、エリンとか観に家に帰った際、「流石に取得を待ってる時間が暇」ということに気づいたので、
家からコブラを全巻持ち出しました。
不思議と、コブラを読みながらの実験は、結構早かったな…。
そんで、ちょ〜〜〜ど最後のエピソードが終わった時に、実験も終了。
明日はこのデータをまとめて、うまいことプレゼンをでっち上げよう。

・エレハン
アリーさんユノっちと寝てんすかwwwwww

・エリン
次回予告wwwwww刺さってwwwwwwwwwwww



12月17日(木)
さは男からおしゃれを奪う

ここ最近、思う事は、僕の記憶ってとても曖昧だということです。
中学以前の記憶は、ほとんど間違って覚えている記憶ばかり。

例えば、僕はよく山岡さんのカスっぷりを説明するための例えとして、

「山岡さんは、オーストラリアに貧乏旅行をした時、行き倒れになりそうになった。
 そこで親切なオーストラリアの人がごちそうをしてくれたのだが、その料理に不味いといった

という事例を話すのですが、これは間違ってました。
事実は、「オーストラリアには普通に旅行に行き、そこで知り合った現地の人にご馳走してもらった際、不味いといった」でした。
…まあどちらにせよ山岡さんはカスなんですが、じゃあ僕が覚えてた記憶って何? と思うとちょっと怖くなります。

そして昨日の日記で、「教えて奈美せんせいは高校時代にはまった」と書きました。
でも…これ、作られたのが2005年なんだよね。
ってことはハマるのは大学1年以降でなくてはおかしい。

ただ…僕、このサイトは、高校時代の友達であるあなざびさんに教えて貰ったという記憶もあるんだよね。
あなざびさんとは、高校卒業してからは、年に1,2回ぐらいしか会わないし、となると 高校時代に教えてもらったってのが一番しっくりくる…
でもそれが違うって分かったし、真実は「専門学校生のあなざびさんに教えてもらった」か「あなざびさんではなく、 違う人(せんぞくさん?)に教えて貰った」かの2択なんでしょう。

僕のような理屈バカが、理屈をこねくりまわす際に使うのが過去の経験。
その経験がこうも当てにならないんじゃ…僕の精神的な依りどころが無くなるに等しいことで、なんか怖い。
理屈バカのこねる理屈が、間違った過去情報による大間違いな理屈だったら、 ただでさえうざい理屈がよりうざいものになっちゃうなぁ。

まあ、記憶を無くしてることが判明しても、これ自体はどうしようも無いことですし、
日々を忘れないためにも、より一層この日記をつけていこう、と思いました。
「昔なにやったっけ?」と思ったときに、意外と役に立つんだよね、この日記。


あと、「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章」をクリアしました。
エンディング後、「本当の恐怖はこれからだ…」みたいな、すっげー後味悪い感じで終わったのにビックリ。
のちに、「ふしぎの木の実 時空の章」をセットで買わないと、きちんと世界を救う事ができないということが判明しました。
っていうか、2本そろわないとマスターソード取れないって駄目じゃね??
あこぎな商売だな…

ツインローバ、インゴー、タロン、マロン、ダイゴロンなど、時オカの登場人物が割と多く登場してたのにびっくり。
…せっかくヒロインのディンさんEROいのに、プロローグとエピローグにしか登場しない事にプンプンエル。

システムは「夢をみる島」と同じですが、これまでのゼルダには無い独特なアイテムが登場してて楽しかったな。
「マグネグローブ」とか、「ハネマント」とか…
やっぱゼル伝は面白いな、うん。

・web拍手の返事
>>忍道最高ですよ!!エキサイトバイクは64でめちゃくちゃなコース作って遊んでました。今度部室においておきますね!
部室に置くって、どっちを…?
まあエキサイトバイクですよね! 忍道を部室になんてテロ行為、しませんよね!



12月16日(水)
リソン・フォードの振りかぶりパンチってあんま痛そうじゃないよね

今週は、宇大で会社説明会をやっているので、ちょっくら行ってきました。
今回は結構興味のある企業があったので、開始の13時から行きたかったんですが…
実験TAの「レポート返却」があって、開始直後の講演には行けませんでした。ギギギ…
レポート返却って、TA代も出ないし…なんなんだろう。
でもまあ、これで実験TAの全部が終わったんで、来週からは自分の時間が増える…! やったね。


会社説明会は、NHKと、日本信号と、シャープに行ってきました。
思ったより就活に来てる人数が少ないんだけど、宇大って大丈夫なのかな…


就活後、ぼちぼち部室に置いてある私物を回収しようと、部室へ。
入室するなり、ハロ山が「まじきさん、クソゲーありますよ」と騒いでいる。
どうしたものかとテレビを観ると…びーむが「忍道 匠」なるゲームをやってました。

これがなかなかいい感じにバカゲーなんだわ。
「熊に鮭を投げ続ける忍者」
こんな感じ。もう最高だね。

グラフィックはそこそこリアルなんだけど、 逆にリアルだからこそ動きのぎこちなさが目立つゲームって凄い好きなんだよね。

あとリアルな屋敷、リアルな人、そしてそこにリアルな月の輪熊がいたりするシュールさとかも凄い好き。
さらに変なところでリアルだから、熊が武士に襲いかかったりしてんだもん。馬鹿すぎるwwww

それとこの忍道、面のエディットもできるので、開始時に熊に囲まれてる忍者みたいなステージを作ったりして遊んでました。
なんか、エキサイトバイクとか、ロードランナーとかで無茶な面を作って遊んでた、あの古き良き時代を思い出せて、良かったなあ。
いやあ、いいゲームでした。びーむGJ!

ところで、「忍道」ってタイトルに、な〜んか引っかかるものを感じてたんですが…
家に帰って、それが氷解。
教えて奈美せんせいのやつか!
いや〜、高校時代は、この沢城ボイスの人工知能で遊んでたな〜
意外な単語でも結構反応するんで、面白いよ。「真紅」とかでも。


帰りに、ひっっっっっっっっっっっっっっさしぶりに「ポケット」へ。
むか〜しは原稿時期になると、部会後は必ずここでご飯を食べてから原稿を始めたものでしたが、めっきりいかなくなったなー
今の漫研にも、ポケットでご飯を食べる文化って残ってるのかね? 残ってないとしたら、ちょっと寂しいね。

店に入ると、いつものあの髭店長がお出迎え。
僕以外、客の居ない店内。眠気をさそうような落ち着いたBGM。古びた漫画。ああ、ポケットだなあ。
相変わらず、料理が出されるまでの時間も長めだし…

料理までの長いような短いようなの待ち時間、そして大盛りパスタを食べる作業に一生懸命になる時間…
それと軽いノスタルジー、一人の空間、BGM、その他色々の効果もあって、時間という概念が吹き飛んじゃったな。
果たして僕は、どれくらいの時間、ポケットにいたんだろう…
そんな、すごく不思議な感覚を味わいながら、帰路につきました。
うん、やっぱりポケットは良いところだ。今度また、暇を見つけて食べに行こう。



12月15日(火)
等、襲来

研究室に行き、実験TAの最後の仕事であるレポートチェックを終わらし、また授業の課題も終わらせ20時帰宅。
今日も1日がんばった、ということで先週買ってきた「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実」をプレイしていると…

22時ごろ、訪問者が。
やたらインターホンを鳴らしているので、「また包茎会の嫌がらせか!」と思いながらドアを開けると…
そこには、こるぬすさんが。
なんと、こるぬすさんが、僕の誕生日を祝いチョコレートケーキを作ってきてくれたそうな!
それはそれは、美味しゅうチョコレートケーキ。
よくよく考えれば、

・山崎の400円チーズケーキ
ベイシア250円チョコレートケーキ(あの場にいた誰もが箸を止めていた)
・ごるぁの生焼けスィートポテトのパイ(翌日下痢になった

と、今回の誕生日はろくなケーキを食べていなかったので、ようやく誕生日気分を味わえました!




しかし、ごるぁと一緒だったっていうのが僕の運の尽きでして。


こるぬすさんが去った10分後、隣のアパートの米山先生の家で遊んでいたいつものあいつらが僕の家に襲来。
チョコレートケーキを食べ尽くしたり、僕のリンクを虫の息にさせたりの、傍若無人のふるまいの後…
「米山ん家にもどってチョコレート食べようぜ!」と言い放ち、帰っていった――




なんか、見渡す限りのイナゴの大群が、中国の農村の畑を食い荒らして、風と共に去っていく情景が、頭の中に浮かびました。


あ、一つほっこりしたことが。
ピクタロウが1週間前に開けて放置しておいたままのコーラショックを手に持った瞬間、 「それだいぶ昔のだから危ないよ」と言おうとしたんですが、そこでその言葉を飲み込んだ僕にファインプレイ
やばいことになってるコーラショックを飲み干したピクタロウ、ねぇ今どんな気持ち??


追伸.
こるぬすさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



12月14日(月)
近研究する気がまったくなくてやばい

大和くんの研究の被験者をやってきました。
2枚の円柱の絵が、左右に並んで表示され、どちらがより立体的か直感的に答えるという実験で…。

…僕の眼が悪いのか、大体の円柱が同じに見えるの。
いちおー、「円柱の形ではっきり飛び出してきてる方」という僕の中での判断基準を作ったのですが…
しばらくやっていくうちに、「右の絵が飛び出してきてる」と思うと、右が飛び出してきてるように見え、「左の絵が飛び出してきてる」と 思うと、左が飛び出してきてるようにみえるという事に気づき愕然としました。
軽い乱視が入ってるせいかもしれんな…

ということで大和君は、僕の実験のデータの都合が悪かったら僕のだけこっそり消却してくださいね。
都合の悪いデータを隠す。これ研究を進める仮定において重要なり。


スパゲティの「カルボナーラ」って、意外と簡単に作れるんじゃないか?
そんな事に気づいて、今日はカルボナーラに挑戦。
とりあえずシンプルに「卵黄」「生クリーム」「胡椒」の3種で作ってみることに。
卵白に使い道がなくてちょっともったいないですが、 卵白の使ったカルボナーラについては、山岡さんがたいそうお怒りになられていたので卵黄のみで作ることにしたよ。

まあ適当なさじ加減で調味料を入れたら、塩を入れすぎちゃって、とてもじゃないけど食べられ無いものになっちゃったんですがね…。
塩はすごいな。適当にパラッって入れただけなのになー
結局、一度パスタをお湯ですすいでから、市販のカルボナーラソースを入れ食しましたとさ。
市販のソース、美味いわ。

・web拍手の返事
>>『僕の棒が、穴に通ることなんて、ないのにな…』
>>オナホあるし、コンドームあるしいつでも開通できるね!やったねまじきちゃん!

えっと、オナホを付けるときにコンドームをすればいいんですか?
そうですよね! オナホールが僕の子供を妊娠しちゃったら大変ですものね!

>>たぶんそのカレー屋は昼行けばナン、ライス食べ放題ですよ
いましがたグーグル先生で調べてみると、、、そうみたいですね。
あそこのナンはカレーより美味いんで、これはありがたいサービスですね。
ただ、やっぱり大人数でいかないとカレーの種類食べられないので、人を誘いにくいランチ時だと行くタイミングが難しいのがネックか。



12月13日(日)
る気の無い、就活

今日は東京ビックサイトで、日経ナビの合同企業説明会が開催されていたので、行ってきました。
今回は研究室の3人+七兎さん。4人で行ったら、一人1300円ぐらいで行けた!

朝6時起床。
くそ眠い。
眠気と闘いつつ、東京へドライブ。

そして首都高で違う道に。
でも、謀らずしてレインボーブリッジを渡ることができました。
テンション上がって軽快に飛ばす僕!

降りる道がわからなくなりまた迷う。
結局、ぐるぐる回って、レインボーブリッジを2回渡ってなんとかビックサイト到着。
カーナビ欲しいなぁ。
まぁ早めの出発のおかげで、それでも1時間前に到着したのが唯一の救いでした。


11時、イベント開始。
最初に行ったのは、どの企業でもなく…
スーツの着こなしをチェックしてくれる、「メーカーズシャツ鎌倉」のところへ。

スーツ1つで、着こなしも何もあったもんじゃないよなーなんて思ってたら、
スーツの袖の長さから、ワイシャツの襟元、ネクタイのスマートな結び方など色々アドバイスを貰って本当にためになりました。
特にネクタイに関しては、同じプレーンノットでもここまで違いがでるとは…やっぱプロは凄いねー

そっから、中外製薬とオリンパスを回る。
そしたら疲労のためか、足の痛みがやばい感じになってくる。
時間をみると14時。
「こりゃ1時間ぐらい仮眠して、そっから2社ぐらい回る感じでいいな…」と考え、車へ。

15時17分。
「そろそろ帰ろう?」というメールで目を覚ます。
というのも、今回のイベントは、大した企業が来てなかったので、みんなはもうめぼしいところは大体回ったとか。
そう言われると僕にも「ここだけは!」という企業が無かったので、帰路に着きました…

でも今回は、スーツの着こなしチェックのブースだけでも大きな収穫だったんで、これで良しとしましょう。


帰りは「宇都宮のインパに美味しいカレー屋がある」と天×天が言うので、そこで食べることに。
もちろん、「てめぇ彼女とそんなとこ行ってんのか!!」「たまんねぇな!!」などの言葉を添えてね。

カレーは、インド人の人が作っている本場のカレー。もちろんメニューにビーフカレーはありません。
4人で「ケバブカレー」「チキンカレー」「野菜カレー」「よくわからん芋のカレー」の4種類を頼んだのですが、 それぞれスパイスの調合が違っていて、とても本格的でしたね。
(インドにカレー粉は無く、素材によってスパイスを変えるのが普通)←ソースは美味しんぼ

んで、味は…美味いんだけど、おてしょサイズのカレーが800円もするのはどうかしてるな。
カレーの値段が半額ぐらいで、ちょうど良い感じなのに…非常に残念。

ただ、ここの「チーズナン」はめちゃくちゃ美味く、これ単品でイケるぐらいですよ。
お値段も480円(カレーとセットだと300円)と、こっちは良心的な値段です。
まぁなんだ、一度くらいは食べても損は無いと思えるお店なので、まだの人は挑戦してみてもいいのではないでしょうかねー
大人数で行って、カレーを一種類ずつ頼み、分け合って食べるのがモアベター。

・web拍手の返事
>>合コンって都市伝説じゃないの?
合コンって、「合鴨入りコンビーフ早食い大会」のこと? 童貞なんでよくわかりません。



12月12日(土)
かりあえたりあえなかったり

休日、ということでいつものようにブックオフへとドライブしていると、研究室の人からメールが。
要約すると、「女の子と飲みたい方、募集」とのこと。

そういえば、ちょっと前にうちの研究室で「合コンの帝王」と呼ばれているイケメン先輩が、
「学祭の打ち上げがどーたらこーたらで、峰で飲み会をする」とか言っていた気がする。
しかも、昨日プレゼントでもらったのは整髪料とコンドーム。
こりゃ、整髪料でおされを決めて、女の子と良い感じで仲良くなって、夜は…という流れか!?

そんな感じでメールを返信しそうになったけど、
今日土曜日じゃん。



僕の童貞喪失なんかより、ずっと大事な物が、そこにはあったんだ――


あ、以前ちょっと話した「怪盗スライ・クーパー」をクリアしました。
洋ゲーだから、きっとどんどん難易度が上がってくんだろうなーなんて考えてたんですが、そんな事は無くて割とあっさりクリア。
いや、そこそこ難しい面とかもあるにはあるんですが、何回か死ぬとバリアが付いた状態でスタートできるようになる ので、結構さっくりクリアできる。
洋ゲーも、結構良い感じに難易度調整されるようになってきたんだなぁ。
アメリカ人とわかりあえる日も、そう遠くないのかもしれないね。

お話に関して特筆すべきことは無いんですが、ラスボスをライバルと協力して倒したりとか、抑えるところを抑えた ストーリー展開で安心して遊べました。良かった良かった。

ただ、やりこみ要素の「タイムアタック」が…
今まで培ったテクニックを遣い、とぎれることなく全力疾走しても間に合わないという非常にシビアな 構成になっており、そこらへんはやっぱり洋ゲー。
アメリカ人と理解しあう日は、やっぱりまだまだ遠かった――

とりあえずタイムアタックは放置。次はスライ・クーパー2を買ってこよう。

・エレハン
キアラん家は危うく両親共にニートになるところだったんだね。
まぁそんなことより、ユノっちがアリーさんの手を握ったシーンが良かったね。
あと次週は絶対面白い。期待。

・エリン
イケメンVSイケメン
そして協力しあうイケメン。
トムラ先輩とか、いらんかったんや!!

エリンも残すところあと2話。
オチが楽しみです^q^



12月11日(金)
誕生日会2

ということで、大和君が僕の誕生日を祝い、誕生日会を催してくれました!
なんと14人も集まってくれてね。嬉しいですよね。
でも学年の配分が、1年2人、2年2人、3年4人、4年5人と歳が離れるにつれて順当に減っているのがなんとも…
でもまぁ、みんなでつつく焼き肉美味しいです^q^

そしていざプレゼント贈呈タイム。

ワンピースが表紙のメンズ・ノンノと、整髪料。
ひとりでできるもん(オトコのコのためのアナニー入門)
4個で1800円の、世界最薄コンドーム



おしゃれんボーイMAJIKI(笑)としては、最初のプレゼントはけっこー嬉しかったりする。さすが非童貞はプレゼント選びも上手いね。
2番目のプレゼントはメイトのレジ打ちが研修中だったらしく、色々恥ずかしい思いをして買ったらしいです。完全に自爆じゃないっすか!
3番目のプレゼントはどうしろと。普段コンドームとか使わないから、違いもわかんねっつーの!
しかも1個450円って、TENGA EGG並の値段なんだけど…?

そんなこんなで色々酷いプレゼントを戴きました。
さらにとさきゅんが「俺もなんか買った方がいいのかな…?」と思ったらしく、 ファミブでコミックゼロエクスを買ってきて僕に贈呈してくれたし!
うむむ、そこはエロ本じゃなく、ぱにぽにとかで良かったのに…なんで空気読んじゃうかな!

とりあえず、今回みんなから涙がちょちょ切れるほどのすんばらしいプレゼントを戴いて、来年の目標が見えてきましたよ。
つまり…
まじき = 下ネタ
この方程式をぶっ壊して爽やかピーポーになることが、来年までの僕の目標だ!

…いや快楽天は辞めないけどさ。そこはほら、辞めなくても解決できる道がね。きっとね。無きにしもね。あらずね。ね。


そんなこんなで飲み会は、
酔っぱらった大和が大和の父親に対して「なんでメール無視したの?」という電話をかけたり、
ああああが買ってきたエリクサーをみんなで飲み干してブチ切れさせたり、
僕の誕生日会なのに何故か陰口をいわれまくったりと、
いつも通り大荒れに荒れたまま解散へ。

最後、ぶっつぶれた大和を15匹ほどのカピパラさんのぬいぐるみで埋めて帰りましたとさ。
チーン。

あ、プレゼント本当にありがとうございました。
内容はともかく、それなりにお値段する物をたくさん頂いて申し訳なさでいっぱいです。
今度誰かの誕生日の時は、力一杯のお返しをさせていただきたいと考えておりますので、 苦笑いの練習をしてお待ちください。



12月10日(木)
ライ・クーパー

JINRO20度、200ml
ビール 850ml
チューハイ 500ml トマーテ 350ml
ビール7缶分ぐらいのアルコールを摂取していたのか、、、
そりゃあ2コマの授業をまるまる寝ているのもうなずけるよね!

JINRO、4倍希釈ぐらいにすると全然アルコールが分からなくなるから怖いなー。
いつも鏡月みたいなワンランク下の焼酎を飲んでた状況で、久しぶりにJINRO飲んだら美味かった。
明日誕生日会してくれるみたいだけど、ジュースとJINROがあると嬉しいな。
あーでも焼き肉ならビールの1択か!


こないだ、ブックオフでジョジョの「ファントムブラッド」(第一部、PS2)が500円だったので買ってきました。
…隣にあった、ファントムブラッドよりずっと前にでていた「黄金の旋風」(第五部、PS2)は1500円だったので、嫌な予感はしていたんですが…。
クソゲーってレベルじゃねぇ!
なんなんだろう、この戦闘のもっさり加減…全然楽しくない。
もっとこう、ドッギューン! ブッキィッ! メメタァ! 「軟骨がうめーんだよ軟骨がァ〜ッ!!」 グォオヒン! 「あたしィィィの赤ちゃあァァァん!」 ギュルン! ドドドドド ゴゴゴゴ ドォーン! って感じの爽快バトルを期待してたのに!
そんなこんなで、最初の不良2人を倒して、ジョナサン・ジョースターの冒険は終わりました。
だって戦闘中、フィールド画面のはじっこで、エリナが両手を上げたり下げたりを繰り返してるんだもん。昔の格ゲーか!


そんなものより、実家で買ってきた「怪盗スライ・クーパー」(300円)が意外と面白い。
いや、ゲームシステム的にはそんなに目新しいところは無いんですけど…
アメコミ調なムービーに、アメリカンな掛け合いがなんか面白いんだよね。
外人の、会話にちょいちょい上手いことを入れてHAHAHAHA! 的なのがたまんねぇんだ。

操作も簡単ですごくやりやすいんですが、今どきの3Dアクションでは珍しく1発当たったら死ぬ方式(コイン100枚溜めるとシールドみたいのが付くけど) なので、凡ミスで死ぬことはしばしば。
この単純操作だけど1発死というのが、良い感じのバランスになっててグッド。

面白いのが、溺死の時。
主人公はご多分に漏れず泳げないので、水の中に落ちると死ぬんですが…
しばらくもがいた後、駄目だと悟ったのか帽子を脱ぎ、それを胸に添えて直立不動の姿勢で沈んでいくスライさん。
なんだこの潔さ。そしてこのぬぐうことのできない違和感…これ観るために無駄に死んでみたからね。
これだけでもう300円ぐらいの価値はあったな。うん。

まあ普通の佳作アクションゲームなので、しばらくはこれで遊んでます。
同じく実家で買ったコンバットクィーン(300円)は封印の方向で。



12月9日(水)
appy Birthday to me

ということで23歳になりました!
大学入学当時は、18歳童貞だったわけですが、今やもう23歳童貞ですよ。
「童貞」という言葉が、重くのしかかる年齢になりましたねー
でも、このまま早く30歳になって、ピクタロウをザキで呪殺しないとな! それが人類の平和のためだ…

ということで今日はサボれる授業をサボり、TAも全力で手を抜いて1日を過ごしました。
16時頃にはもう家に帰り、ファミブでセブンスドラゴンの設定資料集(自分へのプレゼント)を買う。
あとはケーキとビールを買って一人映画鑑賞会。

そんなんでダーティーハリーを観てたら、、、19時頃に天×天とせんぞくが乱入してきました。
せんぞくさんが、手料理のハンバーグをごちそう。
そしてケーキとして、250円のチョコレートケーキが。
さっきまで食ってた山崎のチーズケーキでさえ、398円だというのに…


(ハンバーグと、誕生日ケーキ()笑)

で、パイの実より安い誕生日ケーキの味は、パッサパサでまz…個性的なお味。
いつも後輩にやっている嫌がらせって、こんな感じなのかなぁとか思いながら食しましたとさ。

いつものあいつらとしては珍しく、お酒も買ってきてくれました。
それはいいんだけど、せんぞくさんは下戸(でも頑張ってコーラショック飲んでた)、天×天はこれからバイトということで大半を僕が処理することに。
さらに、僕がトイレに行っている間に、JINROが継ぎ足されたりしたりで、いつも以上に出来上がっちゃいました。
この日記を書いている現在、かなり気持ちが悪く、明日9時からの研究室の行事に参加できるかが若干怪しい状態です。

いや〜でも誕生日を祝って貰えるのは、嬉しいもんですね。
おめでとうメールくれた人たちもありがとー
このお返しとして、あいつらの誕生日には絶対にこの復讐お返しをしてあげることにします。
フードミキサー買って、嫌がらせドリンクでも作ってやろっと。

・web拍手の返事
>>童貞23年目おめでとうございます!プレゼントはエネマグラとアナニー入門本どっちがいいですか?
僕にとって、君の訃報が一番のプレゼントだよ^^

>>誕生日おめでとー!




12月8日(火)
3歳

10時過ぎに起床。
今日はなんにもないので、午後出勤でも決め込むつもりでブックオフへ。

てきと〜に立ち読みしたりしてたら帰ってきたのが15時。
すっかりやる気がなくなったので、買ってきた本を読む事にしましたとさ。
まあ12月9日は僕の誕生日だし、誕生日イブということでね。

漫画は、「みどりのマキバオー」がびっくりするぐらい面白かった。
「実は本気を出してなかった」「実は俺も」「いやいや実は俺も」を繰り返す今のジャンプには観られない、 このたれ蔵の努力家っぷり。
敵のカスケードも全然嫌なヤツじゃないし、チュウ兵衛の生き様も格好いいし…
つの丸先生はやっぱり天才だなぁ…

 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々に感動した
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういう漫画が沢山載ってた
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔のジャンプなんだよな今の新参は昔の
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | ジャンプを知らないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________

でもマキバオーも、サバイビーも、打ち切りだったんだよなぁ…
なんでだろう。


そのままの流れで、ビール飲みながら映画でも観て至福の時を過ごそうかとファミリーブックへ。
一昨日見逃した「SWAT」と、カーズでPIXAR株が上がっていたので「WALL・E」を借りてくる。

SWATは…くそつまんなかった上に、多分前に観た事あった。しくった。
…その割にはストーリーを全然覚えて無かったから、まあ割とプレーンな状態で観てるのと変わらないといえば変わらないんですが…
逆にいえば、1回観ても記憶に残らない、つまんない映画だったってことだもんね。

でもこのSWATを観た事は…割と成功だったんです。
なんでかってと、その後観た「WALL・E」がめちゃくちゃ面白くなったから。
空腹の時に食べる美味しいものが、すごく美味しいのと一緒で、つまんない映画の後の面白い映画はやばいぐらい面白いね。

いや〜、しかしボロボロ泣いたな〜
こういう、不器用なキャラクターがボロボロになって頑張る映画に弱いんだよね。
でも僕はひねくれ者だから、キャラクターが努力的行動に対する「打算」のようなものを感じちゃったら、そこで駄目なんだけど…
このWALL・Eは、そういう感じを出すでも無く、ひたむきに頑張ってる。
やっぱPIXARは、良い映画を作るなぁ〜
良い誕生日になりました。

泣いてから冷静になって、「なんで僕は『努力をする不器用なキャラ』に感動するんだろう…?」って考える。
えーっと、それは…

僕が不器用なくせに努力をしn…

そのうちまじきは、考えるのをやめた。



12月7日(月)
え?」を「え??」で返す大和

偶数月の第一月曜日は、ねぎっこラーメンが半額の日!
ということで夕方16時頃にいつものメンバーとねぎっこへ。
やっぱり夕方の時間帯が、並ぶ事無く入れるので一番いいなぁ…

いつも通り、野菜ラーメンの味噌。
ただ今回は小遣いを貰っていてほくほくだったので、味玉子を付けました。

前回は「角煮付ける」と思ってたんですが、やっぱり野菜ラーメンが350円なのに 400円トッピングはな〜
いくらほくほくでも、ちょっと厳しい。
野菜ラーメンの野菜炒めにも肉が入ってるし、それで我慢だ。

しっかしねぎっこの野菜ラーメンは美味いなぁ…
量は多いけど、途中でにんにくを入れるとまたひと味変わって美味い。
そう、スープとにんにくとの相性がすごくいいんだよね。にんにくを入れると不味くなる玄人の麻婆ラーメンとは対称的。
ただ、若干麺が柔らかめなのがネックなので、2月1日は固めで茹でて貰えるかどうか聞いてみようっと。


ラーメン後はブックオフへ。
その後、何故か自然な流れで僕の家にくるこいつら。
昨日の今日で掃除も何もされていない僕の家に来て、ワンダと巨像をクリアするまで居座る。ギルティー。

ジャンプを読んだインクが付いた手で、買ってきた「ザワさん」にFコードの手の跡を付けて口論になったりと、今日も僕らはいがみ合って生きています。
これで、いいのだ。




・web拍手の返事
>>93kg……イイ響きだ。。。


>>ほんとだw映ってるw>広報ムービー




12月6日(日)
工船

宇都宮に戻って参りました。
手みやげは……



能生の名産、ベニズワイガニ!
最近、93kgのあいつがカニ食いたいカニ食いたい五月蠅かったので買ってきました。

カニの直売所のおばちゃんは、いつもすごくオマケをしてくれますが、今回はそれに輪をかけてオマケしてもらいました。
ベニズワイは500円、800円、1000円などの安いやつから、3000円ぐらいする高いものまでピンキリで売られています。
そんで、おばちゃんが「予算はどれくらいなんかね?」と聞いてきたので、 「2000円で、3杯ばか買えればいいんですけど」と答えたら、 800円のを3杯、そして1000円のを1杯(足が少ないけど)と500円のを2杯オマケしてくれました。
合計、4400円相当のカニが6杯も戴いて…嬉しいけど持って帰るのが若干キツかったな。

このカニはすでに茹でてあるので、悪くならないうちにと早速大和達を召喚。
500円のカニは味噌汁にし、残りはそのままホジホジ食べる。
大和・ごるぁ・ピクタロウ・とさきゅんと僕の5人で、美味しく頂きました。


ごるぁが宇大の広報ムービーを見ていたので、どうしたものかといぶかしがっていると、気持ち悪い男がそこには…。
そいつは金ぶちのメガネで、似合わない黒い帽子をかぶり一心不乱に何かを描いている。
きっとこいつは新潟県出身のもうすぐ23歳になる童貞に違いないな…

こいつ、右利きなのに、絵を描いてるところのアップでは左利きの人のが抜かれてる
とても映すことができないような絵でも描いていたのだろうか…?


あとはゲームしたりぱにぽに観たりで、日付が変わる頃に解散。
ぱにぽにの封がようやく開きました。

・web拍手の返事
>>http://www.utsunomiya-u.ac.jp/movie_l/u_univ_movie_l.html




12月5日(土)
だ酔っ払いの相手をするのがめんどくさかっただけで怒ってはいない

実家のカメレオンクラブは、ゲームの品揃えが良い。
G GENERATION-F や MGSツインスネークスが売ってるところなんてめったに無いよね。
そして、宇都宮ではまったく見かけない「モンスターファーム2」が500円だったので買いました。
いまさらだけど、途中で飽きたバナナ育成の続きでもやろうかな…

とくに面白かったのは、PSのコーナー。
以前までは500円・300円・100円の3種類だったのですが、今はそれらがそれぞれ100円・50円・10円に値下がりwww
10円だったら、ブックオフにでも売りにいったほうがいいんじゃねーの?


今日は、糸魚川で働いているo.p.tを捕まえて、隣の市の上越市までドライブに行ってきました。
上越市といえば、僕が人生で一番美味しいラーメンだと感じている「上海軒」というラーメン屋がありますが…
やはりたまには違うラーメンも食べてやらなきゃな、ということで「上越市 ラーメン」でググるとでてくる 人気行列店「あごすけ」にいくことに。

その前にブックオフ。からくりサーカスの30巻をツモり、全巻コンプ。HOKKORI。
そしてハードオフでは僕が8,000円で買ったウォークマンが、15,000円で売られていて2HOKKORI。

続いてあごすけへ。
15分ほど並び、いざ店内。
あごというのはトビウオのこと。上海軒をはじめ、魚介系だしのラーメンは大好きなので期待してしょうゆラーメンを頼む…

多めの背油に対し、ダシが完全に負けている。な〜んか力が無くて、びみょ〜〜
あぶったチャーシューは香ばしくて激旨だったけど、肝心のラーメンがアレじゃあな〜
o.p.tが食ってたしょうゆ豚骨の方は旨かったけど、豚骨はやっぱり豚骨。今日は完全に醤油ラーメンの気分だったからがっかり。
やっぱりラーメンは上海軒が一番だなァ…

その後、ちょっくらゲーセンへ。
久しぶりにメダルゲームがやりたくなったので、プレイ。

メダルゲームは、「スロット」「ルーレット」「ビンゴ」が組み合わさったようなやつを遊びました。
メダルを落とすのが、レバーになってる新しげなやつです。

メダル投入が80枚を過ぎたあたりで、おっきな玉が落下し、センターのルーレットが始まる。
…ルーレットは1〜9とジャックポットの10個の穴。
確率 1/10 なのに、玉はいきなりジャックポットへ。
そしたら次はまた違うところでルーレットがはじまり、、、
今度は6個の穴で、そこでもジャックポットに入りあれよあれよと一番でっかいルーレットへ行く玉。
そこで、いまんとこ6人ぐらいしか出していない「プレミアムなんちゃら」っていうモードに突入する穴に入りました。

すると、
台はピカピカ光りだし、
大音量で「ヤングマン」のBGMが鳴りだし、
そっから20分ぐらいずっとフィーバーモードに。


何が嫌かっていうと、みんなの注目を集めちゃうのが嫌でして。
こっそり楽しくメダルゲームしてたのに、じろじろ見られるのがとてもつらい。いい年こいた大人が一人でメダルゲームしてんだぜ?
そんで「ちょっとだけ暇を潰す」つもりだったのが、大当たりのおかげでゲームが終わんない。
結局そこでは600枚ぐらいメダルを出し、その後スロットの方が確変に入るなどして、、、
ようやくメダルを使い切ったのが3時間後。つ…疲れた…

結論。
メダルゲームは、面白いけど当たると困る。
いちおーキープもできるんだけど、その店は1ヶ月ぐらいしか保存してくれないし…(しばらく上越いかないから意味ない)
…メダルあってもしょうがないし…


あとはちょっとだけクレーン。
といっても、棒を穴に通してボタンを押すタイプのやつ。
このタイプとは相性が良いみたいで、ハルヒとながもんのライブやってる時のフィギュアが、取れました。

僕の棒が、穴に通ることなんて、ないのにな…



12月4日(金)
岡△

おばあちゃんが、僕の名前で100万円を定期預金していました。
なんでも、僕が結婚するときに、くれるそうです。
おばあちゃん…その金で、美味しい物でも食べてよ。


金曜ロードショーのカーズ。
やっぱりPIXERの映画にハズレは無いね。
これで、もうちょっとキャラクターが気持ち悪くなかったら良かったんだけどね。


あとは1日美味しんぼ。
いや〜、やっぱり初期のころの美味しんぼは最高だね!

子猫をもらおうと、ある家にお願いしにいく局長。それに付いていく山岡さん。
子猫は貰えなかったけど、お茶と自家製マーマレードとクラッカーを出してくれる温和な奥さん。

山岡「このマーマレードはどんな材料を使ったんですか?
主婦「あら、オレンジよ」
山岡「アメリカから輸入したオレンジですね」




山岡「このマーマレードは毒薬も同然ですよ!
    こんなものをお客に出すなんて!」




山岡ァァァァァァッッッッッッ!!!!!!




食べ物の安全性より、人として大事なものが欠落しているよね、山は。

他にも、ほうじ茶を出されては
山岡「こんなの本当の焙じ茶の味じゃないよ!」

ラーメン屋の主人が善意で「最後にラーメンを召し上がりますか? うちのラーメン評判いいんすよ」と薦めたら、
山岡「ラーメンか……」

山岡「気晴らしに俺に作らせてくれないか……


もちろんこの際、
山岡「悪いけど、おやじさんの使ってる鶏ガラはブロイラーのだろ? それならカツオでダシを取った方がいい」
と、食いもしないおやじさんのラーメンをバッシングするのも忘れません。



やっぱり山岡さんはかっこいっす。まじぱねぇっす。


・web拍手の返事
>>理系の男の人って気持ち悪い……
生理的に無理って言われるよりはいいや。



12月3日(木)
タンド攻撃

自宅のPCの性能が糞過ぎる…!
firefoxのマウスジェスチャが、ゆっくり動かさないと軌跡がでてくれないというポンコツっぷり。さすがSOTEC。
この遅さ、スタンド攻撃でも受けたんかな…

ということで絶賛帰省中であります。
9時40分、大宮行きの快速に乗ったまでは良かったんですが、 到着時間を見間違えており新幹線に接続できず…!
結局40分ぐらい接続待ちで、長岡に着いたのが13時過ぎ。
長岡の免許センターの受付けは13:30分までだったので、仕方なくタクシーを使って免許センターへ行きましたとさ。
タクシー料金2600円も取られた! ギギギ…

で、初心者講習。
つまんなかった。
やったことといえば、教習所で習ったことの復習と、新潟県の事故のデータを聞いたことの2つで…
こちとら理系の学生なので、出してくる統計データに「それなんの意味があんの?」って感じのばっかり。

例えば、死亡事故の時に出していた速度の平均が48km/hで、新潟県はワースト9位だから危険運転しているというデータ。
でもこれ、新潟県は田舎だから制限速度60km/hのところがほとんどだと思うの。
ってことは自然と、死亡事故の時に出しているスピードも上方修正されてると思うんだ。
案の定、このデータのワーストは北海道だしさ。

もし本当によその県と比較したいんだったら、「制限速度と出していたスピードの差をとって、さらに制限速度で正規化をかけてやった値」で比較すべきじゃね?

仮に、事故った時のスピードが50km/hで、制限速度が30km/hだったとしたら、

(事故った時のスピード50km/h − 制限速度30km/h)/制限速度 30km/h

この値で、新潟県がワースト9位だったら、僕も「新潟県は危険運転するなぁ」と納得するんだけどね。

とまあそんな感じで斜に構えて話を聞いていました。
だから童貞なんだろうな…


あ、もうひとつ講習中に気づいたこと。
頭に「夜の」ってつくとちょっとエロく聞こえて面白い。
いや、教官が「夜の事故」「夜の運転」とか連呼してたから、なんか面白くなっちゃったwwwww
アレ? 僕は馬鹿なのか??


そんなこんなで教習も終わり、バスで駅に。
到着したのが16時20分で、糸魚川への特急が16時10分に出発してたというね。
次の特急は18時過ぎまで無かったので、鈍行で帰りました。
てきと〜に直江津行きに乗ったら、接続がばっちり噛んで18時30分に、最寄の駅に到着。
特急券は1枚無駄になったけど、無事に帰省完了できましたとさ。

交通費と教習代で26,000円もかかった!
まあ家に帰ったらその2ば(

・web拍手の返事
>>おや まじきのようすが・・・・
おめでとうまじきは魔法使いに進化した

Bボタン、効かなかった…



12月2日(水)
ラフラする

昨日東京に行ったわけですが、今日朝目が覚めてみると身体がフラフラする
別に苦しいとか、朦朧とするわけではないんですが、数分おき身体のバランス感覚がなくなるような感じで…
本調子で無いのはあきらか。

1、昨日の人混みで、何かまずいウィルスを貰ってきたに違いない
2、第二の人格、「影羅」が覚醒する徴候に違いない

…2かな。
そうやってだましだまし、学校に通う健気な僕だった…


そんな僕ですが、明日免許更新をしに帰ることにしました。
ついでに実家に帰って、ひさしぶりに美味しんぼでも読みふけってくるかな。
あと小遣いでもねだってくる!
真に手に負えないのは、オレオレ詐欺などではなく、このオレだということを両親にわからせてやるぜ…!



12月1日(火)
ニーコンピュータエンターテインメント

今日はSCEの企業説明会に行ってきました。
私服推奨だったので私服で行こうと思ったんですが、SCEの会社は青山にある。
青山といえばかなりのおされスポット。
つまり私服一つとってしても、相当のおされが必要なんじゃないか…?
とまあそんな感じで気合いを入れたんですが、スキル「漫研魂」が発動しそんな気合いは2秒で消滅、
結局「よれよれのYシャツ」「よれよれの合成皮ジャケット」「よれよれのジーンズ」といういつもの格好で行く事に…
でも青山もリーマンばっかだったから、特に気にする必要もなかった。良かった良かった。

会場行く前に腹ごしらえ。
っつーことでてきと〜〜〜〜〜〜なラーメン屋に入ってみる。
850円で食べた「青山ラーメン」、旨ぇwwww
麺は普通だったけど、あの味噌ベースのスープの旨さは尋常じゃない。
よっぽどの名店なのかと思ったけど、店としてはほとんど客もおらず、東京ラーメンのレベルの高さを思い知ったのであった…
よく「宇都宮は美味しいラーメンがたくさん!」とか言うけど、所詮はお山の大将ということだな。うむ。

まあスープににんにくっぽい何かが入ってて、口臭っぽい何かが漂う結果にはなりましたけどね。

そしてSCEのおされビルに入場。
2時間の説明会の始まり始まり。
開始早々、「今から3分ぐらい、隣の人と会話してみてください」との指示。
まあそれは別にいいんですが、3分ぐらいだと凄く中途半端なところで会話を打ち切る形になって、 「仲良くは無く、でも無視するのはアレ」という一番最悪な関係にならざるをえないんだよね。
その後の聴講がすごくそわそわしちゃうから、やるならせめて10分ぐらいは下さい…。

肝心の会社説明会。
11月14日に聞いた話と7割方一緒。
まぁ人事の人も同じ顔ぶれだったから、当たり前かなぁ…?

ただ、残りの1時間の「先輩社員への質問会」は良かった。
目指してる職種の(変換の第一候補が触手だったんだがどういうことだ?)人の話は、貴重だね。
結果として、有意義な2時間だったのかなぁと思います。

でもなー
ラーメン850円+電車賃3340円+飲み物・お菓子350円の計4500円も遣っちゃった☆
改選コンパはちょっとキツいな。
週末に、ちょっくら免許更新がてらに実家帰って、小遣いでもせびってこようかしら…


戻る