7月31日(土)
月の馬鈴薯、僕のストライクゾーンすぎワロタ

はい、みんな目をつぶって。
この中で、今月の馬鈴薯がすげー良かった奴いないかー?
…いないかー?
……そうかー。


そんなこんなで今日もつけ麺食いにいってきました。
車を走らせる事30分。
那須烏山の大金駅そばにある、麺屋はじめというラーメン屋に到着。



ここのつけ麺は、濃厚かつ甘さがある。
温かいうちは良かったんですが、冷めてくると甘さが主張をしはじめてきて、、、
それでもまぁ美味いは美味いんですが、距離的にみやこ家よりもちょっと遠い場所なので、それを考えるとちょっとなー
大学のそばにあれば通ったかも。

帰りはいつも通りジャンプ買いにE3へ。
そしたら…スロットシャドウハーツをやってる大和を発見。どうやら同期と飲み会をしていて、宇都宮にきてたとかなんとか…
で、画面をみると…スーパーBIGボーナスに入ってる。何だこの強運。
でも目押しができないそうなので、交代しました。
そっから、スーパーBIGボーナスが連荘したりと、なんか凄いことになってチケットがっぽり。
やるな…

そっから大和をつるやに連れて行く。
まぁ僕はご飯を食べていたので味玉(トッピング用)とジュースを注文しただけだったんですが。
店員さんがちょっと苦笑いしてたヨ。

そんでから、電車まで時間があるという大和の暇を潰すため、インターパーク行ったりして色々とイチャついてきました。
男2人でベビーザらスはやばいよな…

あとは家に帰って、買ってきたウーパールーパー用の新しい水槽をセッティングしたり、
漫画をダンボールにしまったりの大掃除をしてたらこんな時間。
ぼちぼち引っ越しだし、いらんものはポンポン実家へ持って帰ろうっと。



7月30日(金)
ーメン屋に行く事が手っ取り早く日記のネタを作る方法なので

昨日一人呑み芸人に感化された僕は、0時過ぎにコンビニへ走りお酒とツマミを買ってぱくぱくもぐもぐ。
ポニョの公開日は一昨年だというのに、まだまだロングランです。

安く酔うには氷結のストロングが最強。
あれを1缶クイッと行くだけでテンション上がりまくり。
あまりにテンション上がって、ROM用に作っといた非公開・フォロー0のツイッターにツイートしまくってた。
何やってんだコイツ。


今日は1週間の終わり。ということで夕飯に手料理でもしてみました。



2chでたまに見かける「おにぎりと卵焼きとウィンナーの画像」を見たら、おにぎり食いたくなっちゃって…
具はツナ・ネギ味噌・シラス干しの3種類。うめー。ビールもうめー。
美味しんぼでは、栗田さんが作ったカチカチのおにぎりに山岡さんは30点とコメントしてましたが、
でも僕はゆるくてボロボロ落ちるおにぎりよりはカチカチのおにぎりの方が好きです^q^

やっぱ多少は自炊できないと駄目だと思う。
なぜなら、結局自分の味の好みについて一番知ってるのは自分なので、
自炊でしか本当に美味しい物は作れないような気がするからです。
僕はおにぎりの具はネギ味噌が凄く好きなんですが、僕の特製ネギ味噌を他人に食べさせたら
すげー微妙な顔されたことがありました。
よくよく考えてみるとこんなに甘じょっぱい癖のある味なんて、僕ぐらいしか喜ばない気がします。
でもだからこそ、このネギ味噌は僕にしか作れない味だ。
こういう僕好きの味を研究していくのが、自炊の醍醐味なんだよな〜

うーん、作った料理がおにぎりだとイマイチ説得力がでないな。
仏跳醤ぐらいの料理を作ってから同じコメントしてみよう。



7月29日(木)
人呑みは良い。ワインと手羽先があればなお良し。

昨日。
研究室の後輩たちが、今月号のラーメン雑誌を読みながら「ツケメンガー ツケメンガー」と言っている。
どうやら、今月の雑誌がつけ麺特集で、しかも美味しそうなつけ麺屋が載ってたらしい。
その時点で僕は、弁当を買ってきてた上にちょっと食べてたんですが、後輩に良いかっこしたいがばっかりに
車を出してあげることにしました。
車を走らせること30分。コジマ電気宇都宮南店のそばにある「柳麺まる重」へ…!

水曜定休。

結局、つるやでつけ麺をすする集団がいたとかいないとか――


今日。
昨日のリベンジ!
でも付いてきたのは後輩じゃなくて同期。まあそんな日もある。



これがまる重のつけ麺です。
麺が自家製麺!
でもこの麺が、太いのはいいんだけどやたら固い! せめてもうちょいモチモチしていれば…
ただ、スープはびっくりするぐらい「魚介!」って感じですげ〜美味しい。この鰯の存在感。ちょっと苦いのがまた…
そしてでっかいシナチク、あぶりチャーシューがまた美味い。いいつけ麺でした。
ホント、麺だけが気がかりで…この麺が普通の麺だったら、みやこ家越えもあったのにな…

麺をつるや、器をみやこ家、そしてスープをまる重。そんなつけ麺を食べてみたい。



7月28日(水)
リエッティよりヒックとドラゴンの方が見たい

沈黙の聖戦が思った以上に楽しめちゃった。
今回はワイヤーアクションのセガール! ということで
セガール自体はそんなにぴょんぴょんはねないんですが、敵が縦横無尽に襲いかかってくる。
特に上方向からの攻撃に関しては、カンフー映画においてあまり見かけることのない攻撃で、
たまに攻撃されたとしても主人公はハリウッドダイブで避けるのが関の山。
そんなの、いくらセガールといえども、回避してから次の攻撃に合わせて反撃→腕をへし折るぐらいしかできないだろうと思ってたら…

飛んできた敵の手首を掴んでそのまま反撃した。

流石セガールさんやで…この安定感。一向にハラハラしない。

そんなんで、上方向からの攻撃にも合わせて反撃してしまうセガールさん。
「もうこいつを倒せる方法なんて無いんじゃないか…?」と思ったのもつかの間、
なんと敵がさらなる手を繰り出してきました!!

黒魔術。

わはははははははっははははっははははっははをえいる@あうぇうらjふぉ;あjsd;おfじゃお;しどえh らお;ろ;あsじょ;りじゃああしおえjらいじぇふぉあj;えfじゃいお;!
糞笑った。「魔導士の魔術には勝てまい(ニヤリッ」。魔wwww術wwwwww

あとはセガール映画にしてはおっぱいが出てこなかったのにやきもきしてたんですが、
物語中盤くらい本当にど〜でもいいシーンで出す必要性の全く無いおっぱいがでたので安心安心。
やっぱB級臭はさせとかないと、セガール映画じゃないよね。

あとは悪ふざけCMも面白かったな。
個人的には、にくにくだんだんよりも、


JOHN

これに、木曜洋画の時のCMセンスが感じられて良かった。安心した。

そして再来週からはジャッキー祭り!
香港国際警察は最初のアレがアレなのであんまり好きじゃないですが、
プロジェクトBBはなかなか良い話に仕上がっておりますので是非。
ジャ、ジャッキー、ジャッキー、ジャジャジャー



7月27日(火)
いラー油が1滴1滴垂れてくるのを見守る仕事につきたい

そんなドモホルンリンクルみたいな作り方をしてるんじゃないかって思えるぐらい、辛いラー油美味い。
こないだはあたかも自分を卑下するかのように「味覚が死んだ人が美味いと感じる」みたいな事を書きましたが、
これに関してはむしろこの幸せがわからない味覚がまともな人可愛そうと思ってますからね。珍しく強気ですよ。
確かに、マヨラーのごとく何の料理にでもかけ、すべてラー油味にしてしまうなんて味覚が死んでいる以外の何者でもないでしょう。
でも、うまいんや…四万十川の鮎ぐらい美味いんや…
辛そうで辛くない少し辛いラー油、ホント美味い。でも品薄でたまにしか買えないので、
誰か見かけたら連絡をください。


最近のマイブームはフレッシュネスバーガー。いや流石にラー油は持ち込みませんけど。
ここって、日本の企業だったんだね。
お値段はそれなりにしますけど、他のハンバーガーより全然美味しい気がする。

マックはメニュー多いけど、なんかどれも似通った味のような気がするんですが、
フレッシュネスは1つ1つのハンバーガーの味が全然違うので選ぶ楽しみがある。
中でも、ベーコンオムレツバーガーには感動すら覚えました。
若干ヒッピーのようなしゃらくささは感じますが、でも美味いものは美味い。
そしてふと、以前行ったアメリカンなハンバーガー屋はなんだったんだろうって思いましたとさ。

 ロックンロールダイナマイト

 チリチーズバーガー


あとはゲーセンでプライズ取ったり。



ぷちエヴァの綾波と、みたないさんがペロペロペロペロいってる子をゲット。
うむ、今日も散財した。

・web拍手の返事
>>アフタヌーン、前後篇の姉弟の話もよかったと思うんやけど、どないや?
この人の漫画は雰囲気が好きで、短編集も買ったんですが…
今回はなんか過剰演出な感じがして、僕の中ではイマイチでした。来月に期待。



7月26日(月)
に出家したくなる時がある

「見てない癖に…」って言葉がボディーブローにように効いてきた。あいたたたっ
マイナー嗜好だからなー…共通の話題の手持ちが少なくて少なくて。
それでも頑張って話題をふろうとするけど、こないだついに言われちったよ。
いや完全に僕が悪いんだよこれに関しては。僕も逆の事されたら良い顔はせんわな。

こうなってくると話題になってる物について見るしかない。
ってかそんな事もできないで話題に入っていこうとする方が図々しい話ではあるんですが…
うーん、それができないから困ってるんだよなぁ。

これを回避できるのが「聞き上手」なんだろうな。
知らない事でも、うまく相手の話を引き出して楽しませることができる人。
でもそんなスキルあったら漫研にいないよバカヤロウ。けっ

真面目にどうしよう。
せめて貝のように生きられるほどハートが強ければと、本気で考える時があります。


そんな軽快な近況報告から入る今日の日記ですが、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
こっちは自転車がこの1週間で3回パンクしたりと、さんざんな毎日です。

今日はアフタヌーンを買ってきました。
今月は、読み切りの「パンサラッサ連れ行く」がめちゃくちゃ面白かったなー
アフタヌーンってたまに「読み切りだからこそできる漫画」が読めるのが素敵。凄い得した気分になった。
そしてヴィンサガ連載再開と、ソノケンの新連載。盛り返してきたか…?



7月25日(日)
匹のカンガルーの中にゴリラが

たいらやで少し辛いラー油発見。昨日は1年に1回あるかないかのラッキーDAYだった…
半額になった蛸の唐揚げを買う→辛いラー油をかける→昨日の残りの素材で手巻き寿司にする→ウマー
でも辛いラー油って味蕾が死んじゃった人が食う味だと思うので、こんなに品薄になるほど売れる理由はちょっとわかんねぇ。


今日。



ガッシュ「うぬぅ、ケーキなるものが食べたいのだ、きじまろ!」
とガッシュが言うので、ケーキバイキング行ってきました。ガッシュと。

という、1人で教習所のケーキバイキングに行くネタを思いつきました。
しかし、まさかの同期が一緒に付き合ってくれるという状況に。
っつーことで3人でケーキバイキング行ってきました。

すると、ごるぁに遭遇。1人でケーキとかまじアリエッティ
…良かった1人でいかなくて。

そんでからトイザラス行ったり、色々豪遊してきましたとさ。
いい休日だった。

・web拍手の返事
>>昔、まっきびは長野のほうの方言だと聞いてたんだけど、今調べたら新潟県の一部になってた、、、、大好物だ!
トウキビ→キビ→「キビって黄色いからキビっていうんじゃね?」→真っ黄び→まっきび
になったというね。いや完全に僕の妄想だけれども。
でもトウモロコシっていうよりはまっきびって方が呼びやすいよね。いい方言だと思う。
トウモロコシ自体はそんなに好きじゃないんだけどね。



7月24日(土)
うもろこしの事を「まっきび」って言うのって糸魚川市民だけなのか

23日。
夜にせんぞく・天×天がきたので、手巻き寿司パーティー。
手巻き寿司はご家庭によって巻き方やら具やらが違うので、戦争になる。
後はぐだぐだ世間話しながらテレビみたりして、朝5時解散。

24日。
朝起きたらまた身体がつるやつけ麺を欲していたので、食べてきました。
若干つけ麺に飽きてきたな…なんか麺をそのまま食ってるみたいで。

その足でヤマダ電機に行き、ついにペンタブを買う。
Gペンで綺麗な線を引けるようになっていればこんな物ァ必要なかったんですが…
もう疲れたよパトラッシュ。僕にはセンスが無いんだから、やり直しの効くデジタルで攻めるしかないんだ…! UNDO最高!
でも、高校2年で初めてCGを使って以来ずっとマウスでやってきたから、今更ペンタブなど買ったところで使いこなせるのだろうか…?
まぁ買ったのはBAMBOOの一番安いやつ(9,980円)なので、諦めても被害は少ないんですけど。

帰りにジャンプ買いにE3へ。
ちょっと早く行きすぎたので、例によってスロットシャドウハーツ2をプレイして時間を潰す。
200円でBIG突入したのを皮切りに、今日はツいていたな…
初めてスーパーBIGボーナスの演出を見た! 超テンション上がった!!
あたしパチンカスじゃないけど、今後好きなゲームがスロットとかになったら、始めちゃうかも…
あんなに背筋がぞくぞくするとは思わなかったにゃー

帰ってジャンプ読む。
すでに話題になってるけど、めだかの見開きが面白かった…
あの2枚に、ブリーチ換算で20話分の密度があるらしいよ。

・web拍手の返事
>>日記で紹介してるのみてからツイッターフォロー余裕でした。こちらから一方的にフォローしてるだけなのにコメントするのは変かなとか思っちゃってました。自分はツイッター上の常識とかよく分からないので難しいですねw
そうか、ちゃんとフォローを仕返さないとメッセージのやりとりが始まらないんですね。僕は馬鹿でした。
そして良く考えたら、共通の話題が欲しかった場合は、そのワードで検索して引っかかった人と仲良くなるってのが正しい使い方のような気がしてきました。
だから大してフォローもせず、「友達できないよ〜」って嘆くのはお門違いでした。

ただやっぱり、フォローしてくれた人のホームをガンガン埋めてしまうってのはちょっと…
僕のツイートなんて基本的にはうんこなワケですよ。
すると僕をフォローしてくれた人は、1日あたりすごい量のうんこが自分のツイッターのホームに投棄されることになるわけです。
基本的に自分の事しか考えない僕でも、流石にこの状況には心苦しい物がありました…

このサイトでもこうやってうんこを投棄してるわけですが、
このサイトに来る=スカトロ大好き! ということだと思ってますし、
うんこ嫌いの人はこのサイトにこなければいいと思ってます。なんでも落ちてるのがネットのいいところだしね。

ツイッターでのツイート → うんこを投げてぶつける行為
このサイトでの日記 → うんこを置いて拾ってもらう行為
まとめるとこういうことですね。だからうんこ製造器の僕には、ツイッターは向いていないとそう思った次第であります。
うんこうんこ言ってたらちょっと楽しくなってきちゃったそんな人間だもの。うんこ。



7月22日(木)
長令嬢好きだったんだけどなあ…

twitter辞めた理由についてじっくり考えてみる。

基本的に僕のツイートは、誰も知らないような話題ばかり。
ウーパールーパーについて書いたって、今どきウパを育ててる奴なんてそうそういないだろうし、
ゲームについてだって「アクトレイザーのフィルモアの曲最高」「クインテット復活しないかな」とか書いても
だれも何も言わないから孤独感しか得られないんだよね…これでも結構歩み寄ってる方なんだけど。
まあ孤独感だけだったらいつもの僕なのでそんなに気にしないんですが、
僕のそんなオナニーツイートがフォローしてくださった方々のホームをどんどん汚染していってる事実を考えたら
何か気持ち悪くなっちゃった。多分これが最大の原因。

だからtwitterは面白くないんじゃなくて、僕向きのサービスじゃないってことだ。
普通にフォロワーと共通の話題を持てる人なら、楽しいんじゃないかな。


あ、極麺のつけ麺食べました。
そこそこに美味しかったけど、250円はちょっと…って感想。
やっぱ麺が弱いね。あとスープが若干辛いなあ…

あと僕、実はラーメンよりうどん・そばの方が好きなんだけど今となっては誰も信じてくれません。合掌。



7月21日(水)
輩からやんわり叱られるOBwwwwwwww

twitter退会なう。
なんだろう、つまらなくは無いんだけど、面白くもなかったというか…
何かむなしいってのが一番の理由かなあ。
いやメッセージのやりとりみたいなのもしてたんだけど、何かむなしかったんだよなあ…何でだろう?
とにかくうまく言葉にできませんが、今日いっぱいで僕の短いtwitterライフは終了しましたとさ。おしり。


・桃屋のラー油
完食。暖かいご飯より、冷めて水分が抜けた弁当にかけて食うのが一番美味い。
しかしこれでまた当分お別れかと考えると悲しくなりますね…
ただ、ニコニコか何かで「食べるラー油の作り方」みたいなのがあったので、それを実践してみようかな。
『動画の通りの分量で作ると、食べるラー油が5瓶ぐらい出来ちゃうのが問題」ってあったけど、
要は10日分でしょ? 楽勝すぐる。


・遊んだゲーム
gravity-master
線とか物体とか出して、クリアを目指すゲーム。全24面。
慣れるまでは大変でしたが、要領を掴んだら割とサクサク。
最初は物体とかたくさん作ってましたが、慣れると線でいけるな…
なかなか歯ごたえがあるパズルゲームで面白かった。

しょぼんのアクション
初見殺しゲー。これもなかなか歯ごたえがあって楽しかったな…
何回もだまされました。特にラストの毒キノコ。


・web拍手の返事
>>魚粉な感じのつけ麺が好きでしたら、究麺シリーズのつけ麺とかどうですかね。かなり魚粉の風味が強かったように感じましたけど。カップ麺なんですけど。
あ、それ天の字からも進められました。いつの間にやら僕=ラーメン好きになってるな…
曰く、「麺はあれだけど、スープ美味いよ」。みんながそこまで言うなら、今度試してみますね。



7月20日(火)
一番が吹いた!

「辛いようで辛くない少し辛いラー油」を手に入れました。
美味いなー。何にでも合う。唐揚げ弁当にも合う。マヨネーズと同じだね。
もう半分食べちゃった。


・月曜日
朝9時に学校行って、シコシコスライド作って、夜11時に帰宅。

・火曜日
中間発表練習。
頑張ってスライド直したんだけれども、また修正をたくさん頂く。
まあアカデミックな事をやっていないので、仕方が無いといえば仕方が無いか…

午後ミーティング。
5秒で終わる。
順調に研究室での落ちこぼれの座を築いているようです^^^^^^

…はぁ。

気晴らしにブックオフ行ったら、98'甲子園が売ってたので購入。
あと鈴木爆発も売ってたけど、1600円ってなんだよ…



7月18日(日)
娠3ヶ月とかまじ

17日。
予定を、「12時30分、つくばの式場集合」としか聞いて無くて早くも不安だったんですが、
とりあえず車を走らせます。
「渋滞があったら不味いな…」と思い、早めに出発したら…10時ぐらいにもう到着しちゃっていきなり暇に。
…保険で調べておいた、ブックオフの地図がなかったら大変なことになっていたでしょう…

ブックオフがつくば大学の周辺にあったので、そこらへんを回ってたんですが…
つくば大の周辺、宇都宮を輪にかけて何も無いぞ。宇都宮の大勝利じゃないか。
…えっ、学歴?

昼飯に、つくばのつけ麺で一番美味しいという書き込みがあった「丸長」というところで食す。



つるやとかの魚粉たっぷり超こってりつけ麺とは違い、中華麺に近い感じのつけ麺で、これはこれでありなのかなーって感じ。
値段も600円と安めなので、この味とつるやとかとを比べるのは間違ってる気がする。
ただ、僕の中ではつけ麺=魚粉と刷り込まれていたため、拍子抜けな感じは否めません…
あと、唐辛子が邪魔。味を壊してるよ…他の具は美味しいのに…

そんなこんなで色々遊んでたら時間になったので、会場へ。
親戚たちと会うも、満面の愛想笑いで切り抜ける。
案の定、「まじきちゃんは結婚しないのかいwwww」みたいな振りもされるけど、愛想笑いで切り抜ける。

んで、挙式が始まりました。
兄の時は、黒人で太ったおばさんが、良い感じの歌を歌ってくれたりと、趣向が凝らしてあって良かったんですが、
今回は司会の人がなんか歯が浮くような綺麗事を並べて終わりって感じで、なんかアレでした。
姉は、兄のときはわんわん泣いてたのに、今回は当事者なのにしれっとした顔というね…
泣きそうなそぶりを見せるんだけど、司会者がなんかいうとちょっと戻る感じの。駄目だろ。

そんでから披露宴。
向こうの親戚がビールを持って挨拶にきたりする。
そういう時はすかさずタバコを吸いに席を立つ事にしました。
タバコの意外な効能、ここにあったか。

そんな感じで無事に披露宴も切り抜け、ようやく自分の部屋へ。
すなわちハイパーピンクタイム。 きた、俺の時代! これがあるから、今日の1日を頑張れた!!
さっそくリモコンをいじくり倒す僕…!




ピンクチャンネルが用意されてねえ!!!!!!!1111!!



まさか1泊6000円の普通のビジネスホテルで、ピンクチャンネルが用意されていないとは思いませんでした…
ちくしょう…何しに行ったんだよ、僕は…

そんな感じで、割とがっかりな式だったけど、まあ僕の不幸の分だけお幸せに、とことで。



7月16日(金)
ナホとペペローション持っていってもバレねぇかな…?

内緒にしておこうと思ったんですが、何人かに見つかったんで報告します。
ツイッター始めました。
最初は、「何にも呟くことなんかねぇよ…」と思ってましたが、いざやってみると
結構呟けるもんですね…ジャンプ読んだ感想とか、意外と呟くことって多い。
また、日記と違って特にオチが無くても呟けるのが、気軽で良い。

ただ…普通に誰得なんだろうっていう気もします。
特にオチの無いことをひたすら呟いてるだけだしなぁ…
多分、1週間で飽きます。

それより1つぐらい、twitterでbotを作ってみたいな。
「ぐああああ――ッ!!」「バラン…ギガブレイクで来い…!!」とか呟くクロコダインbotでも作ろうと思ったんですが、
もうすでに作られてた。クロコダイーン!!
今考えてるのは、じまんぐbot。とりあえずググった限りでは、作られていないからOKか?
基本的には「残念だったねぇ」「武器を持たぬ物に何をするのか」「ありゃあーセイレーンに違ぇねぇおかしら!」とか呟いて、
なんか挨拶とかされた時は「ごきげんよう、可愛そうなお嬢ちゃん」とか呟く感じ?
ただ、Roman以降のサンホラはろくに聞いてないから、それが最大の〜いわば問題だ〜


あ、ウーパールーパーの餌を変えました。
ウーパールーパーにはナマズの餌のキャットフード(ナマズ=catfish)が良いらしいので、それを求めてホームセンターへ。
まず朝にD2に行ったんですが、ここにはキャットフードが売ってませんでした。D2の敷地面積当たりの品揃えの悪さには、何かこう凄い物を感じる。
仕方なく、少し遠いカンセキへ。カンセキには「ペット館」が独立してあるので、品揃えは豊富でした。
そんなんであっさり、お目当ての「ひかりクレストキャット」発見。
でも買うかどうか迷う。なぜなら、隣に「ひかりウーパールーパー」なるウパ専用の餌も売っていたから…
果たして、どっちを買うべきか…

ジャケ裏「ひかりウーパールーパーと、ひかりクレストミニキャットの内容は一緒です」
えっ?

ということで、容量が少なくて安かったひかりウーパールーパーを買いました。
食いつきバツグンで、見ていて楽しいですね。大きくなれよ…





7月15日(木)
福する気は無い

ウーパールーパーがでかくなりました。今9cmぐらいです。
餌の乾燥糸ミミズが8mm角ぐらいで、今までは一口では食べられなかったんですが、
今や一口でパックリいっちゃうんで、これはちょっとまずい。
今までだと、水でふやけない限りは食べられなかったので問題なかったんですが、
乾燥している初期状態で食べられるようになっちゃったので、それだとお腹の中で餌が膨張してなんかやばいとか。
アレだ。増えるワカメをそのまま飲み込んじゃう奴だ。
とにかく早急に、乾燥タイプじゃない餌を買ってこなきゃな…
こんだけでかけりゃ、そろそろキャットフード(なまずの餌)も食べられるだろ。うん。


あ、明後日に姉の結婚披露宴があります。
姉からは、「お前は当日カメラでも撮ってろwwwwカメラ業者は別にいるけどなwwwwww」って言われてたので、
早くもめんどくさい。つまり僕の役割って、魔法陣グルグル1巻で、敵に捕まったキタキタおやじが回してたアレでしょ?
だから僕の目当ては披露宴ではなく、その後だったのです…!

ペ イ チ ャ ン ネ ル

会場には車で行く僕。酒を飲む事を予想してか、ホテルの予約を取ってくれていた両親…!
へへへ、兄弟の披露宴なんかより、ピンクチャンネルの方がよっぽど楽しみだぜ…!!

しかし、そのホテルには親戚たちも泊まるらしく、果たしてバレずにカードを買いにいけるのか…?
そもそも、支払いがカードではなく、精算時に加算されるシステムだったら…?
くっ、課題は多そうだ…しかし僕は昇ってみせる! この果てしないピンク坂をよ!!

・web拍手の返事
>>それはまじきさんを晒しものにするための策略だYO!
なんだ、ただの策略だったんですね。良かった良かった…









向き合おう、己の心の小ささに…



7月14日(水)
肉弾弾肉弾弾と聞いて、twitterをしたくなったけど、一足先にsenzocさんが呟いてた

漫画掲載の許可をとるため、編集長へメール。
「内容が内容だし、流石に渋るよなあ…」と思いつつ、返信を待つ。
すると、すぐに返信が来ました。

「問題ないですよ。ぜひ載せて下さい」

いや間違いなく僕が編集長の立場だったら、機嫌が悪いときなら「そういうのは部員に聞いてみないと…」って言うし、
機嫌が良い時でも「んー、いいんじゃないですか?」とあまり乗り気ではない感じで返信すると思うのに…
ぜひ載せて下さいだよ、ぜひって。
心の広い人に触れる事により、自分の心がいかに狭いかという事がわかって、ギギギってなりました。

かくなる上は、僕の心の狭さを思い知らさせてダメージを与えるための策略と思いこむことで、平静を保ってやる…!


今週末に姉の結婚披露宴があるので、身なりを整えるべくスマイルヘアーに行きました。
「絶対ワールドカップの話をされるけど、まぁ茸の話題でもしとけばいいか…」と覚悟を決めて出発。
すると…僕のオーラを察知したのか、なんにも話題を振られませんでした! フゥー!
僕の人見知りオーラも、ここまでの物になったか…! 大した奴だ…

髪型はアシメに初挑戦。
案の定髪の長さが足りず、あんまり変わらなかったな…
まあ短くなったからいっか。



7月13日(火)
ういえば、冗談で「おかゆ作ってくれる人募集」と書いたら、ホントに女の子が来た編集長が昔…

月曜日。
中間発表練習日の前日、ということでシコシコスライドを作る。
AM9時〜PM4時でなんとか完成。
そっから、今度はその発表の予稿を作る。(本来は予稿→スライドってのが正しいんだけど)
PM4時〜バイトはさんでPM11時。
この時点で、A4・2枚の予稿のうち、1枚半ぐらいを書いたんですが…
内容的には、まだ提案手法の説明が始まったぐらい。つまりこの後実験について色々書かないといけないわけで…
「こりゃ、3枚ぐらい書いて、そっからいらんところを削っていくパターンだな」と悟る。
つまり、絶対発表練習には間に合わないという事で…

帰った。(注:修士2年)

むろん、他のM2は予稿を提出したということは、言うまでも無い…

火曜日。
中間発表練習も…いきなり気温が冷えちゃったもんだから、風邪引いちゃったよ。
いちおー練習には参加。出来は、40分間ぐらい教授から質問を食らう感じ?

風邪の時は何故かテンションが上がってしまうので、意味不明に後輩に絡む。
なんか携帯電話について色々後輩と話したり、「○○君、足細いね」と声かけたり…僕はホモか。
いよいよやばかったので、午後は寝てました。

とりあえず熱だけ測る。
熱が高い → 「やっべぇwwww」と話のネタになる
熱が低い → 「平熱かよ!」と話のネタになる
結果、37度5分という、かなり中途半端な熱でなんだかなあ…



7月11日(日)
江アナに匂いかがれたい

AKIRAの映画を見ました。今!?
いや〜、映像が凄かった。グロいな…
最後、鉄男がふくらんでって、カオリを潰してしまうシーンとかもうね…
「うわ〜カオリが死んでいく…! 金田! 助けて! カオリの痛みが伝わってくる!」
こんなに生理的嫌悪感を感じるシーンも無いな。

一方バキではビスケット・オリバが刑務所を壊していた…

話の方は、よくわからなかった。
ネットで検索すると、「原作知らないと話わかんないんじゃない?」みたいな書き込みがあったので、
仕方なく原作も全部読んでみる。

うん、わかんねぇ。
いや面白かったんだけどさ。



7月10日(土)
うしても やる つもりですね これも いきもののサガか…

朝起きたら例の病気が発症。
すなわち、つるやつけ麺が食いたい病です。
前日に「つるや」って単語を何回か聞いてから寝て起きると、この病気が発症するような気がする。

で、つけ麺。
やっぱりつるやは、1口目の破壊力がすげぇ。
そんで、濃いつけ麺より普通の方が美味しい。間違いなく。
美味いなァ。1日が幸せになる。


あとは水槽の掃除をしたり、ゲームしたりの1日…
こういうまったりとした休日もいいもんだな…


ゲームは、ゲームボーイのサガ1をクリアしました。
やっぱりよくネタになってるゲームぐらいは、クリアしておこうと思って…

サガ1は、人間、エスパー、モンスターの3種類から4人を連れていくゲームです。

・人間
ステータスアップはアイテムオンリー。ドーピング?
金を惜しまなければ、割と早くステータスマックスになる。
アイテムをたくさん装備できるので、道具欄が極端に少ないこのゲームでの役割は主に荷物持ち。

・エスパー
スキルを4つ覚え、戦闘後たまに突然変異してスキルが変わる。その時にステータスも上がる。
スキルの変化は完全にランダムなので、攻撃スキルが消えて「あああ…」ってなることも…
成長が早く、一番使えるような気がする。

・モンスター
敵がたまに落とす肉を食べると、違うモンスターに変化する。
肉によって強くなったり弱くなったりするので、「どの種族の時にどの種族を食べるとどうなるか」ってのが大事。
組み合わせさえ知っていれば、最初の世界で終盤のモンスターを作ることができる!
…んだけど、それだけ頑張るとエスパーもどんどん強くなってしまう(序盤の敵でもガンガンステータスが上がる)ので、
イマイチ飛び抜けなかったな…
ただ、モンスターによっては「テレポート」のスキルがあり、これを使うと補給をしに町へ戻れるようになるので、
武器に回数制限があり、かつ道具が全然持てないこのゲームでは結構ありがたい…

そんな感じで、雑魚的はたま〜に肉を落とすんですよね。



それが例え、「がいこつ」であっても。
骸骨の肉って…骨のこと??

あとは有名なアレ、見ましたよ。







「かみは バラバラになった」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラスボスの「かみ」は、チェーンソーで一撃死するんですよね。
そんで、勝手に「チェーンソーって、通常のプレイでは取れないようなアイテムなのかな…?」とか思ってましたけど、
中盤で普通に売ってるアイテムだったとは…

あー、面白かった。今度は2をプレイしよう。
「いまのあんたが いちばん みにくいぜ!」

・web拍手の返事
>>ちょっと大人気なくマジレスしちゃうんだけど、このサイトは身内にしか見られてませんから、って考えはYABAIYO!
^^;



7月9日(金)
嘩中に笑える奴ァ 強ェ奴だってな

今日は↑の台詞でああああを5回ぐらいいじってました。
なんのことか分からない奴ァ 会誌を読め

来週からぼちぼち中間発表練習が始まるので、シコシコデータをいじってます。
そしたらプログラムのバグが結構みつかって、修正したら割と思った通りのデータが取れたのでHOKKORI。
気分が良くなったので、七夕コンパに参加してみました。

コンパに行ったら、いきなり複数の下級生から「まじきさん! 編集長に何か言うことはないんですか!?」って責められました。
いやいや、怒られるような事は一切してませんけどね。
まあなんにせよ、こういう反応があるということは、僕の漫画が割と受け入れられているという事で、
制作者冥利に尽きるところではありますね…
ただ、僕程度の漫画が騒がれているような会誌なんぞ悲しいだけなので、
もっとこう、リビドーを感じるような(byせんぞく)漫画が読みたいなァ

飲み会で赤毛に、「昨日、車ぶつけられちったよ」って話をしたら、すげー真剣な顔で
それ数万ぐらいぶんどれますよ!」っていわれました。
あ、そういえばお前合宿の下見のときにサービスエリアで数万…
いや、なんでもない…

・web拍手の返事
>>なんという、事故成金フラグクラッシャー。。。。顔見るのもそれだけだったのに、、保険屋に任せておけば、、、同乗者もいたし、、、50万とか、なったんじゃなかろうか、、、
時価総額10万以下の車で、そんなに貰えませんよ…
たぶん、もらえて修理費+4、5万ってところじゃないでしょうか?
その4、5万を得るために、相手の保険会社の人といろいろ話し合いをしたりするなんて、
人見知りウチベンゲリオン初号機の僕にはとてもとても…
あと向こうにしてみれば、保険の等級は下がるわ、物損で免停になるわでかわいそうだしね…
とりあえずムチウチとかそういったのも無かったし、水に流すのが一番ですよ。

>>会誌販売会前だしその方がいいねー。会員以外がまだ読む機会無いのにネットにアップされてると、ネットで読めるから買わなくていいやとか言われちゃうんだぜ。
このサイトは身内にしか見られてませんから、流石にそれはないと思いますよ^^;

>>マック厨の俺でもあれはまずかったwww。あと、保険のチーズバーガーがおいしかったwww
370円は無いよな!
やっぱマックは100円マックにしか価値無いよな〜
こないだみたいに、マックポーク・マックチキン・ハンバーガーがやってた時は、
300円で腹いっぱい食えて良かったのに…



7月8日(木)
夕コンパってやるのかな

ミーティング終わって、だいたい結果も出そろっちゃったので特にやることもないけだるげな1日。
ぼーっとしたり、おわたアンテナみたり、クレーンやったり、マック行ったり…

チキンバーガーのソルト&レモン、不味いな。
バンズはまあ美味しいんだけど、チキンの味付けが鬼のようにしょっぱくて…塩食ってるみたいでした。
これが「初恋」の味なのか…
それとも、たいらやのところが悪かっただけ…?
そんでジューシーチキンは、コショウの味しかしなかったな…
やっぱマックは駄目だ。


夕飯、研究室の人から「右京行きたい」と言われたので、またまたまた右京へ…
土曜・火曜・木曜って、流石に行き過ぎだけど、つきあいだからしょうがない。

今日は右京味噌。
食ったら、結構こってりしていました。日によって当たりはずれがあるのか…?

満足して帰路につく僕ら。
ほくほく顔で、赤信号待ちをしていると…

ボンッ

何か爆発したような音。振り返ると、後ろのドライバーが苦笑いを…
どうやら、ぶつけられたようです。

めんどくせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミスター内弁慶事なかれ主義こと僕なので、傷がトランクの凹みだけである事を確認すると、
「あ、走行に支障がないみたいなんでいッスわwwwwwwwwwwwwww」
っつって連絡先だけ貰って帰りましたとさ。
所詮、車両価格10万の車だしな…

・web拍手の返事
>>あれ、会誌に描いた漫画の他所での公開は部会にかける必要があるって会則なかったっけ。それとも華麗に了承獲得済みとかか!
会則に記載されてましたっけ…?
「著作権は本人と編集長が保有する」みたいなのはあったような気がしますが、、、
まあどちらにせよ編集長に許可は取ってないので、消します。



7月7日(水)
まとめ的な漫画描いたかな俺…?

いよいよ漫研会誌が配布され始めましたね。
いちおー、このサイトでも今回の漫画について掲載してみました。

今回の漫画のコンセプトはズバリ、編集長に対する嫌がらせでした。
「とにかくパロディを描きまくって、しかも検閲されないように小細工をして、
 漫研にゴタゴタを持ち込んでやろう」と思ったのが始まり。
だからいつもより原稿の進みが早かったんだね。嫌がらせ大好き。

いや、僕は規制のギリギリに挑戦した会誌漫画が凄く好きなんですよ。
でも昔はエロ方面にガンガンぶっこんでいった先輩がいたのに、最近の漫研ではそういうのがあんまり見られなくて…
だから今回は、「こういう漫画への取り組みの方法もあるよ!」と提案する事で、
次の会誌がとんでもない事になる流れになることを期待して描いたんです。
もし僕が会誌感想会に出頭命令がでてつるし上げを食らった際には、
「くっくっくっ、俺を倒してもいずれ第2第3の俺が現れるだろう…ぐふっ」という捨て台詞を残して死のうと思う。

あとはまあ、美味しんぼあるあるをちょっと加えてみました。
・食い物うんちく
・食い物からめて上司をコケにする山岡
・食い物から日本人の批判へ
・富井副部長の驚いた顔
でもオチがなんにも思いつかなかったんだ…

とまあこんな感じで今回の漫画は描かれました。
多分、一番謝らなくてはいけない相手は編集長じゃなくて、
過去を悪戯に蒸し返してしまったたきあさんと城戸さんに、だよな…
こうやって冗談めかして書いてるけど、割とガチで謝らないといけない気がする。ホントすいませんでした。

・web拍手の返事
>>まさかハリボテエレジーが勝つとは思わんかった
えっ、勝ったところをみれたんですか!? いいな…
牛1着、ハリボテ2着はみれたんですが、、、



7月6日(火)
RA公式のゲーム面白すぎるんだけど…すっぽんぽーん

本日ミーティング。
考えた提案手法について発表してみると、特に大きな問題点は指摘されなかったので…

僕「とりあえず中間発表は、このデータでやっていいですか?」
先生「いいんじゃない?」

             ___
            / ノ '' ⌒\   
          / ( ● ) (● )\  
        / :::::⌒,   ゝ⌒:::::\  
        |      ト==ィ'     |  だろっ? 
  _,rーく´\ \,--、  `ー'    /  
. ,-く ヽ.\ ヽ Y´ /     ー  ´ ! ` ー-、  
 { -! l _」_ノ‐′/ ヽ        |    ∧
. ヽ ゙ー'´ ヽ  /   ヽ       i   |/ハ
 `ゝ、  ノ ノ     ヽ     |


頑()美にまたまた右京へ。
1回だけだと、新鮮さがある分まともな評価ができないかなって思って…
今回は右京味噌(995円)ではなく、普通の味噌(785円)を注文。

そしたら…ワカメが無かった。えっ、ワカメってノーマル付属じゃないの…? 僕の思い出が…ああ…
味噌ラーメン+野菜炒めがノーマルのトッピングでした。
つまり煮玉子+チャーシュー+メンマ+ワカメが210円でトッピングされるって事か…

味は…こないだみやこ家のラーメン食べたせいかもしれませんが、結構あっさりな味噌でした。
これはこれで美味しいんですが、朝にサンドイッチ食べただけの今日はこってりの気分だったので、
「これでねぎっこみたいに、テーブルにニンニクが備えてあればな…」と少し残念に思う。
そして、スープまで全部飲み干したところで、ラー油がニンニクたっぷり入ってるタイプである事に気づいて絶望…
今度、このニンニクラー油を試してみよう…



7月5日(月)
江アナにセクハラしたい

夏なのでオナホール買ってみました。
TENGAのディープスロートカップ(よく見る赤いやつ)と、
使い捨てじゃないオナホールの中じゃ安価なボクのおなペット2って奴を買ってみました。

TENGAの奴、カップの頂点に穴が開いてて、それをシールで塞ぐ状態と塞がない状態の2パターンが楽しめるってのが面白い。
塞ぐと非貫通オナホ、塞がないと貫通オナホのし心地になるんだね。
面白いんだけど、その開いてる穴が小さくて、シールをはがした状態だと

シュー、シュー、シュー、シュー、フシュフシュフシュフシュフシュフシュフシュ

って感じで、ストローク毎に面白効果音がしちゃうので、なんか駄目だよコレ…

ボクのおなペット2の方は結構良かった。セブンティーンより良いかも…
重さがなくて扱い易いからかな?

・web拍手の返事
>>お棺にはお花のかわりにザーメンティッシュ入れときますね




7月4日(日)
ンターオブジアース2Dだとかなり残念だな…

朝起きてたら身体がつけ麺を欲していたので、またみやこ家に。ちょっとした中毒になったようです…
ハードオフ→みやこ家→ブックオフと豪遊してきました。

ハードオフではようやくゲームキューブのメモリーカードを入手。500円也。やっとバイオができる…
みやこ家では濃厚つけ麺の大盛りを注文。
うん、美味いなぁ…さすが氏家3大スポットのうちの1つやで…
行った時間が13時だったんで、30分ぐらい待たされたけど、ブックオフで適当に立ち読みしたりして
時間潰すことができるのであっという間でした。
最後にブックオフでバンビーノを立ち読みして帰宅。いい1日だった。


ゲームボーイアドバンスの悪魔城ドラキュラが、メトロイドっぽくて面白い。
さらにレベルがあって、がんがん強くなるのがまた良いね。やっぱGBAぐらいが一番面白いよな…
もう3Dとかお腹一杯なんで、今後はこういう良作2Dアクションを見つけていこう。

・web拍手の返事
>>そんなに雨降ってたか!右京の感想よろしく><
あの雨、普通に土砂崩れとかを引き起こすレベルだったと思います…
あの時に右京のラーメンが食べられいれば、そういう苦労もあってもっと美味く感じたかもしれません。
まあ通常でも美味しかったんですけどね…

>>週4ラーメンktkr
実はちょいちょいカップ麺も食ってるんだよね…
なんか毎日ラーメン食ってたラーメン界の権威的な人が、若くして死んだらしいので、そろそろやばいのかもしれません。
とりあえずそうなったら、棺の中にラーメンを入れておいてください…

…誰だ快楽天を入れようとした奴は。



7月3日(土)
達が欲しいのか一人の時間が欲しいのかわかんなくなってきた

ラーメン右京は11時30分開店。
ということで朝11時に起床して、右京へ行ってきました。
休日でも開店時間ぐらいに行けば並ばずに済む。丁度良い混み具合だ…。

普通の味噌ラーメン(780円)ではなく、煮玉子やらなにやらが乗ってる「右京完熟味噌」(990円)を注文。



うまーい。満天屋より好きかもしれない。うまーーーい。
味噌にちょっと甘さがあったのと、個人的に味噌ラーメンにはトッピングしてほしいワカメが入っていて、かなり僕好み。
まだ家族が仲良かった頃、買い物帰りに寄ったラーメン屋の味噌ラーメンの味と酷似していて、ノスタルジー的な効果も…
ちょっと量が多かったけど、美味しくいただきました。

難点は、チャーシューが臭いことかな。なんだろう、レバーのにおいがするんだよ…


そして勤勉な青年である僕は、研究の遅れを取り戻すべく(この時点で勤勉ではない)
今日も研究室でシコシコ実験をするのであった…
といっても実験中は割と暇なので、今日はその時間に「げんしけん」をもう一度最初から全部読み直しました。

…げんしけん、読むのがつらい。
なんだろう、もう失ってしまったキラキラと輝く物を遠くから見てる時の寂しさのような…
高校の頃に読んだげんしけんって漫画は、夢と希望に溢れてて、「大学生活ってこんなんかな…?」と
まだ見ぬ大学生活に思いを馳せるようなそんな良い漫画だったのに…
大学生活がほぼ終わった後にこの漫画を読み返すと、なんだか「俺、間違えた!」「失敗した!」って気持ちになる。
てか何だよこのリア充集団は。廊下で先輩とすれ違った時にお互い目を伏せるような仕草をする(by1巻)人たちなのに、
なんであんな楽しくイベントを過ごしてるんだ…?

そんなんで割と情緒がおかしくなる僕。
わけがわからなくなり、天×天に「俺も選択肢を間違えなかったら、こんな生活遅れてたのかな…?」って聞いてみる。
そしたら一言、「それはない」って言われました。
そしてその一言のおかげで、この病気が治りました。良かった良かった。

いや大学生活楽しかったよ。楽しかった。楽しかった。楽しかった。
…楽しかったって言っとかないと、「お前好き勝手やってたじゃねぇか!」とこれまで迷惑をかけた色々な先輩方に怒られそうな気がするので、楽しかったんだよ。うん。


ビール買って帰って、冷やし中華とビールで晩酌。
ああ、夏だ。



7月2日(金)
っぱり紅の豚は面白い

研究でちょっとだけ良いデータが取れたので、ちょっと良い物を食べようとまたラーメン屋に行く事に。
…そういえば、去年研究室の先輩が「右京の味噌ラーメンは絶品」と言っていた。
じゃあ今日はそのラーメン右京へ行こう! っつーことで車を走らせる僕。

大 豪 雨

宇都宮に引っ越してきてもう6年目になりますが、こんな雨は初めてで…
視界は前の車のテールランプしか見えないわ、
道路整備がなっていない宇都宮では水はけが悪くて水たまりがとんでもないことになってるわ、
雷のせいで信号機が故障して、警察が交通整理をしてるわで最悪の状態。
命からがら右京に辿り着きました…

僕「やってます?」
店主「あ〜、なんか1時間前ぐらいから停電してて、営業できないんですわ〜

完。

まあ、水たまりでブレーキがきかなくなる「ハイドロプレーニング現象」を初めて経験できたのは収穫だったな…
とりあえず明日あたりリベンジしようと思います。


家に帰って、ふと「暴君ハバネロでペペロンチーノ作ったら美味いんじゃね?」と思いついちゃったので
さっそくトライ。
結果…あんまり辛くならず、残念な結果に。
よくよく考えると、暴君ハバネロはそのまま食べられるけど唐辛子はそのまま食べられないので、
辛さ的には暴君ハバネロ<<<唐辛子なのか。盲点だった…
今度、最凶の方で試してみよう。



7月1日(木)
近滅茶苦茶食べてるんだけど、1kgしか太ってなかったわん

完全に見た目重視で買ったiidaの携帯なんですが、
PCサイトビューアーとオープンアプリプレイヤーの機能が無いことが判明しました。
のくせに強制で1ヶ月だけは「ダブル定額スーパーライト」に加入しなきゃいけないのね…
まあ元々携帯電話は電話とメールと写真が主な用途だったからいいんですが、、、


それと、これだけは言っておく。



らいけんの塩ラーメンはメチャクチャうめえ。
この煮ちゃーしゅーがまじで絶妙。これより美味いラーメンのチャーシューは食べた事が無いな…
それでいてスープも美味い、麺も美味い、メンマも美味いでもう最高…!
もし足があるのならば、1度は行ってみることをオススメします。月・火は休みだけど…


戻る