×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



12月31日(金)
人カラオケの話は割と引かれる

30日、朝5時。
眠気眼をこすりながら糸魚川へ出発。
寝ていようかとも思いましたが、電車の中で上手く寝られないことには定評のある僕ですので、
ずっとMHP3をしていました。
するとそのとき、オンライン集会浴場に人がきたのです…!
ということで、その2人組に付き合って僕も参戦しました。

ただ、その2人はどうやら上位にきたばかりの様子。
装備も下位なので、クルペッコ相手にやたら苦戦し、なんと彼らで2死してしまう展開に。
これではまずいと僕は、生命の粉塵などを駆使して彼らを助ける。
さらに部位破壊、こやし玉まですべてをやってあげ、見事クルペッコを討ち取ったのです!
どこからか、 \素敵ー/ \抱いてー/ という声が聞こえてきたような気がしました。
まぁでも、電車のどこかにいる知らない人とこうやってゲームするのはドキドキで面白かったですね。


夜8時。リア充から飲み会に誘われたので、行ってきました。
4年ぶりぐらいに電話がきた、その第一声が「もしもし、超兄貴ですけど」だったんだけどどういうことだ。

飲み会ではいつぞやの大和のごとく、2ヶ月付き合ったのにSEXせず別れたとかいう話で「そんなんじゃ駄目だよ〜」みたいなことを言ったりしました。
他にも、「中田氏の妊娠率は8%」とか、「コンドームでも妊娠はする」みたいな話もしました。
でも最終的には「まぁ俺童貞なんですけどね」みたいなオチをつけ、嘘つきで終わることだけは回避しましたとさ。

まぁそんな感じで、珍しくいっぱい喋った良い飲み会でした。
ただ、o.p.tのアホだけが運転者なのになぜかビールを飲みやがり、酒が抜ける朝7時まで帰れなかったという…



12月29日(水)


明日帰省するので、切符を買いにみどりの窓口に並んでました。
すると誰かに肩を叩かれました。
振り向くと、そこには米山たかし君が…
ちょうど彼が帰省する時に、ばったり遭遇したみたいです。
…肩を叩かなければ僕は気づかなかったと思うのに、ちゃんと気づかせて、わざわざ4コ上の先輩に挨拶してくれる米山たかし。
一方僕はといえば、ベイシアで同期を目撃しても気づかないふりして買い物を続けたという…(実話)


駅に行ったついでに、一人カラオケでも行こう。
っつーことでフラココへ。
しかしまさかの年末料金。500円のフリータイムが1000円になってしまいました…
どうやら1月11日ぐらいまで値段が高くなってるみたいですヨ。

で、まぁ歌ったワケですけども、びっくりするぐらい声がでない。
そういや最近あんまり人と話してなかったし、それが原因かな?
でもしばらく歌ってたら、だんだん声がでてきました。
おっし、これであと1ヶ月は喋らなくていいわ。

カラオケでは、最近覚えた曲をひとしきり消化した後は、
カタログ?のアニソンのページを「1Pにつきそこに載ってる曲を1曲歌うしばり」でどこまで進めるかやってみる。
最初のうちは順調でしたが、カ行に家庭教師ヒットマンリボーンのキャラソンで1P埋まってるところがあって詰みました。
仕方ないのでそこはスルーして、また進んでいくと今度はテニプリで4P埋まってるのな。
腐女子ェ…


カラオケ終了後、E3に寄って帰宅。
したら1月4日売りのジャンプがもう発売しててびっくりしました。
とりあえず買って読んじゃったけど、今週も合併号ということは次のジャンプまで3週間待ちになっちゃった。



12月28日(火)
油の減る早さが尋常じゃない

今日は勝手に決めた仕事納めの日
ということで学会の予稿だけ書いて先生に提出し、帰宅。
学会の予稿やら研究やらで残っている人たちに対し、「良いお年をー」っつって帰るこの快感…!
ええ、こんなんしてるから駄目なんです。



12月27日(月)
ートキャッチ島耕作

昨日はこたつに入りながらぼーっとしてたら1日が終わるという、
いよいよ僕のポンコツもここまできたかって感じの休日の過ごし方をしてしまいました。

今日はちゃんと研究室に行って、やることやって帰宅。
夕飯は研究室の同期とシェーキーズへ。



美味い。美味いけど、所詮ピザはピザだなー
2回目は1回目ほどの感動を得られませんでした。残念。


そんなことより、いっしょにとれーにんぐ026がえろい。
どうしよう。

あのシリーズ、ひなこちゃんの足りない感じがいいよね。
視聴者の立ち位置がわからないことがそれを一層引き立ててるし。
いっしょですりーぴんぐでは添い寝する関係で、026にいたってはタオルも巻かずに一緒に風呂入る関係なのに、
着替えをみようとしたりおっぱいを凝視するとなんか怒られる。
そんな時に、「ああ、この娘は頭が足りないんだ…」と思ってほっこりするのですよ。
フォカヌポウ



12月25日(土)
志松本の正直すべってるけど共演者の笑い声で煮染めてうやむやに

両親がきました。
しかし今回は、これから出産に入る姉を迎えにくるのが目的で、僕の方はほ〜んのついで。
っつーことでみんみんで飯を食べたらすぐ姉のところへ出発しました。
その時間なんと1時間足らず…!
まぁ下手に掃除されると大変なことになるんで良かったんですけどね。ハムも貰えたし。

あとは久しぶりにブックオフを巡ってきたり、アフタヌーン読んだりと割と充実した休日を過ごしました。
おお振り来年11月まで休載だってさー


・感想を読んで
今回の会誌描いた漫画(これ)の感想戴きました。皆さんありがとうございます。
漫画を読んでから、アクションを起こしましたって感想が嬉しいですね。
コンダラの名称についてわざわざググって貰ったりとか、昔の方を見て貰ったりとかね。
逆にダメージを受けたのは、感想の締めに「お仕事がんばってください」と書かれていた事。思い出させるんじゃない。

あと「女の子の名前がストレートで笑った」という感想も戴きましたが、男の方に気づいて貰えなかったのは残念です。
しーましェーン」のもじりなんだけど、やっぱわかりにくいか…
その他パロネタについては、みんな見て見ぬふりをしたのか、触れてもらえませんでした。残念。
魔法使いサラバントについては、みんな気づいてくれたのかな…?
唯一びーむだけが、月姫の「空想具現化」から「妄想具現化」を取ってることについて触れてくれましたとさ。



12月24日(金)


今日は漫研の会誌感想会。
あえてイブにやるこの試み、せんぞくさんが絶賛してました。
今日来なかった奴は退会にしてもいいらしいですよ。

僕はちょろっと顔出して感想貰って、パーティーの準備。
鶏肉買って、ピザ買って、お菓子のケーキを買う。
ほいで、鶏肉をグリルで焼いていざパーティー!



ガッシュ「うぬ、美味いのだ、きじまろ!」



12月23日(木)
ブイブ

今日は修論書いてました。
今30枚ぐらい書きました。あとは実験の結果載せて終わりかなー
意外と早く終わりそうで良かった。


・超兄貴
21日の続き。
PS版の超兄貴はSTGとして結構遊びました。
でもPS2版の超兄貴〜聖なるプロティン伝説〜はなんだかイマイチ。
割と無難に出来上がってるゲームではあるんですが、こっちは不思議とバカゲーを作ろうとして滑ってる感じがしてあまり遊びませんでした。
PSP版もTGSで体験版を触りましたが、なんだかな〜って出来で食指が動かず。
よってSTGとしての超兄貴は、とりあえずPS版だけで良いと僕は思ってます。

じゃあSTG以外の超兄貴はどうなのか。
これがあるんです。
その名も、「超兄貴 男の魂札(たまふだ)」。
なんとカードゲーム。

プレイヤーは40枚のカードで構成されるデッキを用いて戦います。
カードは攻撃カードや防御カードの他、プロティンカードがあります。
プロティンカードは要はコストの事で、カード毎に使用するプロティン数が決まっており、
例えばコスト3の攻撃カードならプロティンカードは3枚無いと使えない、といった事になってます。

「はは〜ん、ってことは少ないコストのカードから大きいコストのカードまで、
 バランス良く配分したデッキを構築しないと駄目なんだな?」

って思われた方、違います。
このゲーム、プロティンが足りない場合は体で払うことができます。
コスト3の攻撃カードを使用した際、場にプロティンカードが1枚しかでていない場合は、差の2×10のライフ消費で技を使用することができます。
主人公の最大HPは600〜800ぐらいあるので、とりあえず強いカード(というか、与えるダメージが大きくコストが低めのカード)を入れておけば良いという、頭の悪い出来になってます。

攻撃カードも狂ったようなカードばっかりで、
密着!大胸筋24時」(常に緊張した大胸筋に取材班が密着取材!!)を始め、
「男狩り」、「必殺!男ねぶり」、「たくましい太股」、「黙って添い寝」、「楽しく安心できる店」、「梅干し」などなど、 アホみたいなカードがたくさん。
まぁ冷静に考えると、大人になってからやると多分滑ってる感じがするような気がしますが、
いつまでも子供の心を忘れない人なら楽しめると思います。
ちなみに僕はこれのためにわざわざワンダースワンを入手しましたが、後悔はしていません。

あとはスーファミに超兄貴 爆裂乱闘篇という格ゲーがでてますが、こっちはイマイチね。



12月22日(水)
ーねんかい

昨日、研究室の忘年会兼B3との顔合わせ会がありました。和民で。
今回の席は天×天やらM1やらと一緒の場所で、それほど気を遣うことなく過ごせたので良かったです。
てか和民は飯がそこそこ良いので、飲んで食ってるだけでも時間が過ぎますね。

研究室での誕生日プレゼントも貰いました。
電子タバコと、タバコによる発ガン率が一目でわかる灰皿を貰いました。



早速、もらった灰皿でタバコをふかしてやりました。知るか。

2次会はM2が3人集まって、MHP3をやってました。
朝3時までやって解散。疲れたー



12月20日(月)
文式英語

食べ過ぎにより下痢になったようで、今日は1日寝っ転がってました。
ところで明日、研究室の忘年会なんだけど、下痢ってことで休ませて貰えませんかね?
もう研究室が嫌でね…


TOEICの結果が出ました。
485点と、ノー勉の割には取れていたのかな…?
ただリスニングが275点だったのに対し、リーディングが210点で、
日本人が得意そうな方がボロボロでした。
まぁリーディングなら勉強すれば点取れそうな気がするし、次回あたり頑張ってみようかな。


・超兄貴
一昨日、みたないさんに「超兄貴をやるならどれがいいの?」って聞かれました。
ぶっちゃけやらんでもいいゲームではありますが、今日は超兄貴についてでも。
ただ、PCエンジン版は未プレイなのでなんとも言えないところもあります。
シューティング・BGMのどちらにおいても完成度が高いのはPCエンジン版らしいですから…
まぁBGMに関してはある意味完成度が高いってことですけど。
ドイツ! ドイツ! ドイツドイツジャーマン!



僕が良く遊んだのはPS版「究極無敵銀河最強男」。
スタートボタンを押すと「いきなりボス登場!」っつってラスボスを操作することになり
股間にダメージを受けるとラスボス撃沈 & タイムパラドックスでゲームオーバーという狂いっぷり。
また、味方・敵ともにすべて実写な事で生じるあの気持ち悪い空間は、他のゲームには無いおぞましさがあります。
ゲーム性としては、オプションを盾にして弾を避ける事が重要で、オプションの体力に合わせたプロテイン(パワーアップアイテム)の配分が必要となり、
意外と奧が深い…のかなぁ?
とりあえずノーコンテニュークリアができるぐらいにまで遊んだゲームです。

バカゲー専科という本には、こうあります。

「バカゲーには大別して『天然』モノと『確信犯』モノの二つがある。
 このうち『確信犯』モノ、つまり開発者が最初から『バカゲーを作ろう』と思い立って作ったゲームは、
 『天然』バカゲーより一段下だと見られがちである。
 確かに、狙いがハズれたときの『確信犯』バカゲーほど見苦しいものはない。
 だがその『確信犯』スタッフの感性がもともとアレなものだった場合、話はまた違ってくるのである。」

PS版超兄貴は間違いなくアレなほうであり、なんかもうすげえの。

…意外と長くなったので、続きはまた後日。



12月19日(日)
ア充っぽい

・土曜日
朝10時過ぎに電話。
僕がB4の時の研究室の同期で、今は就職している人からでした。
なんでも、いま宇都宮にいるから会いたいそうな。
ということで珍しく研究室の同期が集まりました。

昼は正嗣で餃子を食べ、そのまま天×天の家に行きモノポリーやUNOをプレイ。
わいわいしながら夜になり、最後にそいつを駅まで送ってやって解散しました。


そして夜、今度はサークルの同期であるMILさんが宇都宮に泊まりにくるので、鍋。
同期5人が集結し、MILさんを迎える。
MILさんが寝た時、解散…
とはならず、ちょうどMHP3をやってる人が残ってたので朝までプレイ。
電気つけっぱなし+やかましいでMILさんは甚大な迷惑を被ったとかなんとか…

朝に特撮やらアニメやら見て、僕とMILさんは大戸屋へ。
こんな目に遭ったにも関わらず飯を奢ってくれるMILさん、どんだけ人間出来てんだろ…


・日曜日
11時寝→16時起床。
今日は19時から大和としゃぶしゃぶ。
この予定の入り具合…これがリア充か?

BAN BANというところでしゃぶしゃぶ食べました。
牛肉はアレだけど、豚肉はそこそこ美味しい。
しかも単品のメニューもちらほら食い放題になってて、結構良い店…
かと思いきや、致命的なまでに飯がくるの遅い。
後でわかったんですが、近くにある「たこ」という店と同じ系列らしく、飯はそっから運ばれてきていることが原因でした。
構造に欠陥が…

そんな感じで、注文してからくるまでとても時間がかかるので、
調子にのってバカスカ注文してたら大変なことになりました。
もう しばらく にくは いらん


・MHP3
せんぞく・天×天・僕の3人でプレイしました。
これは僕がMHP2をやってた頃、よく集まってはわいわいやってた3人だったんですが…
そのころと比べるとみんなかなり上手になってるので、逆に面白さが無くなってしまいました。
昔だったらもっとこう、

「え、何だこいつの攻撃? うわ〜引くわ〜」
「みんなが密集してる時に振り上げ使うのやめろって!」
「おい何死んでんだ! え、秘薬もってきてない? 死ねよマジ」
「あああああああもう2死だぞおおおおおおおおお」

みたいに悲鳴や怒号が飛び交う熱いゲームだったのに、すっかり慣れた今じゃ

「……」
「……」
「……捕獲にしようぜ」
「わかった」
「……」
「……」
「良し」

こんな感じで、特に死ぬ事もなく淡々とプレイしちゃうんだよね。
間違ってプレイヤーを吹っ飛ばすことも少なくなったし、敵からあんまりダメージを受けなくなったしで…
以前より、プレイ中のカチャカチャ音が大きくなっているような気がするね。
もう昔には戻れないんだなぁ。



12月17日(金)
ボタン

PSPのロボタンの調子が悪くなったので、ボタンラバーを購入しました。



梱包はこのビニールと封筒のみ。無骨です。
説明書なども無いので、ネットで調べながらお取り付け開始。




電池を取り外し、ネジを4本外す。
このうち2本はシールが貼られており、「このシールをはがすともう修理には出せません」との記述が。
でもまぁ、とっくに保証期間も過ぎてるので何も気にせずはがしました。
ここのネジと、その他3本のネジをはずすと…




ぱかっ。
今回交換するのはカバー裏に付いてる白いラバーなので、
本体は汚さないようにして放置。




元から付いてた白いラバーをはずし、交換。
十字キーの方にちん毛がはいっててびっくり。神出鬼没やでホンマ…
交換し終わったらネジを取り付け、組み立てる。




上手に出来ましたー

といいたかったんですが、今度は十字キーの感触が微妙に悪くなってゲンナリ。
まぁロボタンほど使わないので多少はマシになったんですが…



12月16日(木)
チャカチャうっさい

バイト先の人から、24日にバイト変わって下さいというメールが来ました。
予定は無いんですが、ここでOKをだすと何かに負けたような気がするので、
僕もその日は用事が入ってます」と嘘を付きました。
どうしよう。


今日はめんどくさい教授が出張中。
ということでみんな遊び放題。てかモンハンし放題。
僕がモンハンを欲しかった理由は、研究室の人がみんなやってるから。
これは仲間に混ざるチャンスだ!
ということで研究室でモンハンをプレイしてる人に向かって言ってやりました。


「うっさいからせめてイヤホンぐらいしてくんね?」


いや、なんだろう。こういう日に研究室にこないのは自由だと思うし、
別の部屋とかでモンハンやるのはいいと思うんだけど、
研究室でシャカシャカシャカシャカやられるのはうっとおしくてつい…
結局まだ、天×天のギルドカードしか貰っていない僕でしたとさ。


あとは内定企業の課題を終わらせました。
今回の課題は読書感想文。何で?
しかも指定された本が、割と当たり前の事が書いてあるどうでもいい自己啓発本で、なんだかなぁ。
ということで感想文としては、「大学生ならこれくらいの能力持ってて当たり前じゃね?」ってことを
オブラートに包んで包んで包んで包んで当たり障りが無い感じにして提出。
なんだかんだで楽しかったです。



12月15日(水)
う水曜か

バイトから戻ると、携帯電話に無い事に気づく僕。
そんな時に限って、車でラーメン食いにいったりしてるのでめんどくさい。
部屋の中から、車内、道ばたまで色々と探し回ったんですがみつからない。
半ば諦めかけたんですが、翌日明るくなってからもう一度車内を探してみると…
後部座席の下から発見されました。
ははーん、さては僕の108個あるうちの人格の1つ、ラディカルの仕業だな?
うーん、最近ボケが酷くなって困る。昔に戻りたい。


火曜日。
天×天といちゃいちゃMHP3。
緊急クエストのジンオウガを終わらせた時、すでに朝4時。また時間無駄にした…


水曜日。研究室全員で総会議。
理由は准教授が駄々をこねて僕らを困らせたから。
うちの研究室のつまんなさはハンパじゃないので、どんどんネガキャンして欲しいな。



12月13日(月)
ンハン

MHP3。シコシコ村クエやってます。とりあえずレイアさん倒しました。
村クエまでしか進んでないので、断言できませんが、今回難易度が少し下がってないかな?
ダメージの小ささは村クエだからなんだろうけど、それ以前に敵の攻撃の当たり判定が小さくなってるような気がする。
例えば敵の尻尾攻撃。
前回までは尻尾というか、尻尾の周りに発生する見えない何かにぶつかって吹っ飛んでいたんですが、
今回はきちんと尻尾に当たらないと吹っ飛ばないように思えます。
2だとダメージを食らうはずの攻撃が、3だと空振るので、ちょっと得した気分になれますね。

今回ちょっと面白かったのが、虫を退治するクエスト。
なんでも美食家が、「虫(雑魚敵)を煮詰めて食べると美味いって書いてあったから挑戦したい」っつーことで、
その虫を20匹倒すというクエストなんですが…
支給品に毒けむり玉が入ってるんだけど。依頼主殺る気まんまんじゃねぇか…
しかも僕は僕で、丁度虫の素材が欲しかったので、毒けむり玉を10個持参してたので、
20匹のうち15匹ぐらいは毒死させた虫になりましたとさ。…食べるの?

※ 虫は普通に斬るとバラバラになるが、毒殺すれば死骸が残るので素材を剥ぎ取ることができる

まぁ自分は自分でモンスターのフンから取り出したウチケシの実を食ってるので、
あの世界の人たちは胃袋が頑丈なのかもしれないか。



12月12日(日)
家帰ったりなんだり

11日、親戚の葬式がありました。
号泣してきました。
葬式の間はほとんど泣いてたので、3時間ぐらい泣いてたのかな…?
1年分ぐらいは泣いたので、明日ピクタロウあたりが死んでも僕は涙を流さないだろう…
葬式後にはお骨拾いに行かせてもらったりしました。


12日、上越にある上海軒というところでラーメンを食べました。
ここのラーメンは、僕のラーメンランキングの中で堂々の1位に輝くラーメンです。



このシンプルな醤油ラーメンが美味いんだ。
スープと細麺、そしてチャーシューが絶妙にマッチしててもう完璧。
さらにコショウを入れると、また味が変わって美味くなるんだよね。
汚い話ですがその後のゲップすら美味しく感じるラーメンは、おそらくここしか無いのではないでしょうか。
激ウマです。

ラーメン食った後、そのまま電車に乗って宇都宮に帰宅。疲れたー

・web拍手の返事
>>たけしの挑戦状のページが更新されているのと、TOP絵で俺のリビドーが解放された




12月10日(金)
達の家に遊びに行っておやつに出されたら「美味しい」というレベル

今日は僕主催による僕のための僕の誕生日会がありました。
でも僕の家は6畳。あんまり人入らないし、鍋をやるつもりだったのでたくさん人が来ても困る。
つーことで今回は誰にもメールをださず、この日記でちょろっと話す程度の告知で行いました。
したらpochiとごるぁとの3人で飯会になったんですけどね。
ただごるぁが6人分の飯をガツガツガツガツ食ったので、残り物はでませんでした。
たぶんアイツ、今日だけで5kgは太ったな…。



ぽちんちん先生がケーキを買ってきてくれました。
ちゃんとしたケーキを食べるのは久しぶり。美味かったわー

飯も食い終わった頃になると、何人かが我が家にきてくれて、にぎいわいました。
そしてパンティ・制服付きのエロ本を貰いました。

赤毛「アイツに金持たすとろくなもん買わねえから、金を取り上げた方がいッスよ」



とりあえず、グルーミーに着せておくことにします。



12月9日(木)
4歳児

今日も1日修論書いてました。シコシコ。

夜頃、ごるぁが来ました。
開口一番、「腹減ったんでパスタ作って下さい」。
普通ならそのまま帰すところですが、今みりん醤油で作る和風スパゲッティの熟練度が上がってて
人に食べさせたくてしょうがない。だから「しょ〜がね〜な〜」っつって作ってあげました。

したらなんと! なんとなんと!
ごるぁがマジでMHP3を僕にプレゼントしてくれたのです。
封が空いてるところをみると、自分が買った奴をそのまま譲ってくれたようですが、
それでもMHP3は高価で品薄製品。申し訳ないなぁ…
まさか本当に貰えるとは思ってなかったのでびっくりしました。
うん、絶対くれるとしてもゴッドイーターだと思ってたもん…

というわけでなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日の飯会で少しでも還元しよう…
もうすでにベイシア餃子買ってるから、アレなんだけどさ…



12月8日(水)


色々とお世話になってた親戚が亡くなったため、土日に実家帰りやす。
加えて明後日10日には、いちおー僕の誕生日パーティー的な物を開催する予定です(良かったら来てね)。
また、来週土曜日にはMILさんと、日曜日には大和と遊ぶ予定。
さらに研究室の忘年会もあったり、内定先企業の説明会に参加する予定もあったりで、
なんだかすごく「師走」な感がプンプンしますね。修論もあるし。
まぁ普段何もしていないので、こうやって色んな予定が入ることは好ましいことなのですが、
一つ問題があるとすれば、昨日の掃除終了と同時にやる気スイッチが切れちゃったことかなぁ。
ああ、色々とおっくうだ…修論とか爆発しねぇかな…

・web拍手の返事
>>彼にとってモンハンは恋愛の道具でしかないんですよ→ http://twitter.com/#!/yotuba12/status/12323915967766528




12月7日(火)
油こぼしちった

年に数回ある、やたらやる気が沸く日が訪れました。
こういう時は、「やらなきゃなー」って思っていることをガンガン片づけてしまいます。
例えば、いつもは前日にしかやらないミーティングの資料作りを今日すでに終わらせていたりとか、
2年以上放置していた「たけしの挑戦状」のページを完成させたりとか。
とにかくやる気が余ってしょうがないんですよね。
このやる気タイムを、自由自在に操る事ができたら今頃なー
とりあえず今から掃除しよう。シコシコ。


今日は特に何も無い1日でした。
夜ごろ、ごるぁが僕の家にきて、PSPの充電器を借りていきました。なんで?
あと、「モンハン欲しいですか?」って聞いてきたけど、まさかな…





     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラチラッ
  |    ー       .|
  \          /



12月6日(月)
回に関しては、僕の感性が間違ってないようで一安心

寒くなったせいか、教授が出張中だったせいかはわかりませんが、今日は研究会の欠席者がちらほらと。
うちの研究室では、欠席する時は事前にメールを回さなければいけません。
すると、朝っからピリピリピリピリメールが来ることになり、今日は何度も起こされました。
早いやつとか、朝6時にメール出すし。アホか。

そんなんで、なんだか寝た気がしなかったので、研究会終了後すぐに帰宅してまた昼寝。
すると…吹奏楽部の女子高生たちにちやほやされる夢を見たのです!
別にJK好きでもなんでもないので、何故このような夢を見たかはわかりません。
でも、夢の中の僕は、若い娘たちにかこまれてご満悦でした。
この時が長く続けばいいのに、と思ったその瞬間…!

天×天からのメールで起こされる。

神は昼寝すら許してくれないのか…
続きを見ようとまた布団を被りましたが、もう充分睡眠をとってしまったようで、眠れず。畜生。
今度天×天にあったら、足の爪を剥がしてそれをピーッって引っ張って頭のてっぺんまで皮膚を剥いてやろうと思います。


今日。
ねぎっこラーメン半額の日なので、食べに行きました。
でも来店してみると、店内はガッラガラ。
いくらピークをはずした時間帯とはいえ、客が僕以外に1人だけなんてことはまずありえない。
これはまさか…

店員に聞くと、もうねぎっこ半額はしばらくやんないんだってさ/(^o^)\
代わりに、200円引き券を配りまくってるから、そっちを使ってくれとか。ちくしょー
頭にきたので、会計のときに1万円札で払ってやりましたよ。千円札あったけどな!
…でも、くっしゃくしゃの千円札9枚で返ってきてしまい、ホントに敗北感だけ味わって帰ってきましたとさ。

・web拍手の返事
>>でも、改選のデータ入稿の質問はたぶん先輩のことは引き合いに出していなかった気がするんですけど・・・?
>>まぁ、質問の意図もよくわからなかったですが。

え? 赤毛からこんな感じで聞かされたんだけど、違うの?
赤毛の言う事を信じてしまった僕がいけなかったということか…



12月5日(日)
けしの挑戦状のページをようやく更新した

よく「まじきさんの(怒りの)沸点はわかんない」って言われます。
普通の感性を持っていたい僕としては、これが一つの悩みの種です。
だから最近、イラッとしても果たしてこれは本当にキレて大丈夫なのか?
と心配になってしまいます。
ということをふまえた上で、判断をお願いしたい事があるんですが。

9月6日の日記で、僕は「ワイルドガンズ」のプレイ動画を貼りました。ニコニコの。
今日久しぶりにその動画を見返してみたら、動画を再生した直後に赤字で

「きじまっち見てるー!?」

ってコメントが出てきたんですよ。しかも3つも。
ネットで実名だした上に、そのコメントが(関係無い人からしてみると)荒らしになってるんだもん。誰も得しない。
僕としてはこの行為、足の爪を剥がしてそれをピーッって引っ張って頭のてっぺんまで皮膚を剥いてやろうと思うぐらい腹立つんだけど、
普通の人なら「この日記を見てくれる数少ない人の、可愛い茶目っ気じゃないか」で済ましちゃうのかなぁ…?

1、「日記に反応があった!」と嬉しくなる
2、微妙な顔するけど、茶目っ気で許す
3、ちょっとイラッとしたけど、取り立てて騒ぐほどではない
4、ガンジーでも助走を付けて殴るレベル
5、足の爪(ry

特に結果は発表しないので、良かったら自分ならこの1〜5のどのレベルを選択するかをweb拍手にでも書いてください。
あ、もし書いた人がこの日記を読んでいたらごめんなさい。
そして謝る必要はありません。
この日記に書いた時点でおあいこです。



12月4日(土)
もなく24

やばい。
うちの研究室、すでに6、7人ぐらいモンハンやりそうな気配。
このままだと完全に村八分にされてしまう…!
ただでさえ僕のお薦めラーメンを食べてくれない状況だというのに…

でもまたモンハンに時間を割くのもなあ…
完全に行くも地獄、戻るも地獄な状況になっとる。
まさか一つのゲームが、ここまで人を苦しめるとは…

せめて誰かが無理矢理押しつけてでもくれれば、諦めもつくのに。
「買ってきたから四の五のいってねーでやれ」っつってね。
…アレ? そういえば僕の誕生日って5日後じゃね?










     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
  |    ー       .|
  \          /



12月3日(金)
選コンパ

今日は改選&改選コンパでした。
改選で、役員への質問時にどうやら僕の漫画が引き合いに出されたらしいですねwwww
なんでも、きじまんが大名はデータで出して検閲されずに掲載されたけど、編集長としてうんぬんかんぬん…ということを話したとか。
流石の僕でも、提出の時はちゃんとCDの他に見本を刷って提出してますよ。検閲もできるように。当たり前だろwwww
漫画に描いた事をそのまま信じるって…

それに、どうして会誌で版権ものが禁止されているかというと、二次創作は元ネタを知らない読者が楽しめないからなんですよね。
著作権的な問題とは関係無いんです。だから読者の声や一人一言では普通に版権の使用ができていた。
んで、きじまんが大名の場合、本編だけだと多分アウトですが、後書きまでセットの作品として見た場合はセーフになると思うんですよ。
後書きでどういうつもりでこの漫画を描いて、その結果僕がどうなったかを描いたことで、元ネタを知らなくても楽しめるようになった。
だからあの漫画はセーフだと考えていますし、内容とそのギリギリ加減が自分では面白いと思っているんですが、
どうやら本当に僕が嫌がらせをするためだけに完全アウトの作品を描いたと思われちゃったようで、非常に心外ですわ。


まぁそんな話はさておき、改選後にはコンパがありました。
なんだか飲み会したい病にかかったらしく、珍しく参加してきました。
なんと今日は北海道(旧:北海道楽)での飲み会!
大和・新開あたりがレクだった時に敬遠されて以来、一向に候補に挙がらなかった飲み屋なのでちょっとテンションが上がりました。
僕が1年の頃は、外飲み・追いコン以外のコンパは全て北海道楽で開催されてたからな…ポケット同様、思い出の地となってますね。

飲み会はよく知った仲である4年と会話してました。
こないだのかみよしと比べたらたいそう飯の味が良かったので、楽しめましたとさ。

流れでああああの家に。
性癖の話とか、惑星のさみだれの最終巻の話で盛り上がる。
ピクタロウと僕の性癖はまったく合わないことが判明。人って不思議。

惑星のさみだれ最終巻、そりゃあメチャクチャ面白かったんですが、
でも僕は唯一「エピローグのくどさ」だけが心残りなんですよねー
漫画ってのは作者がぶつける物じゃなくて、読者が受け取る物であるべきだと常々思っているので、
僕としてはある程度の想像の余地みたいなのを残して欲しかった。
だからぐだぐだと全ての人物についてのエピローグを語られるよりは、
さみちゃんがあれからどうなったかを2Pぐらい入れた程度で終わらせて、
あとの展開は読者に妄想してもらう形がベストだと思うのに…残念です。

でもピクタロウとああああは「あのエピローグが最高じゃないっすか」とか言っちゃうんだよなぁ。
他のみんなはどっち派なんだろう? 気になるなー

・web拍手の返事
>>モンハンやったことないから信じてたわw!ニコニコ動画の武器紹介見ながら「ロケット砲」まだ出てこないのかなとか思ってたわww
黒魔術の時点で気づいてくれるかなーと思ったんですが…
人を呪わば穴2つなんてあるわけないじゃないですかwwwwww



12月2日(木)
究室のモンハン厨が若干うざい

モンスターメイトに良い感じの攻略サイトが無かったので、とりあえずモンスターの作り方だけまとめた ページを作ってみました。
結構ハマっちゃってたな…


近所の本屋では整理券を配るほど、モンハン売れてるみたいですね。
まぁ買ったら買ったでアホみたいにやると思うんですが、やっぱり時間がもったい無いんだよなー
モンハンはみんなのプレイ時間がインフレを起こしているので気づきませんでしたが、
普通に考えたら1本のゲームを600時間もやればそれは充分やりすぎの部類に入ると思うの。
だからまた同じゲームに数百時間費やすぐらいなら、まだプレイしたことのないゲームをガンガンやってた方がいいのかなーって事で買ってません。
アイルー村は買ったのにね。

なぁに、モンハンなんて昨日みたいに脳内でプレイ可能さ。
必殺技「ペスト大流行」でレウス撃退! でもワクチン切れで剥ぎ取りができないぜ!



12月1日(水)
う12月ですかそうですか

モンスターハンターP3が発売されましたね。
もちろん僕も買いました!
いや〜、今回追加の新武器が強すぎてバランス壊れてますね。
まず「ロケット砲」ね。初期武器のRPG−7でさえドスファンゴを一撃で屠る威力…!
上位の拡散メガ粒子砲とか、攻撃範囲が広すぎてまじチート武器ですね。ボスにダメージを与えつつ、邪魔なランポス達を蹴散らせます。
そして「黒魔術」。これも強い強い。
敵を弱らせさえすれば、あとは呪殺で簡単に殺せるって駄目だろコレ。罠いらず。
溜めで出る人を呪わば穴2つも強いし。自分のライフゲージが最小になる代わりに、敵に最大体力の半分のダメージってwwwww
いや〜モンハンも思い切った武器を追加したもんだwwwwwwwww
早く漫研のみんなとプレイしたいぞwwwwwwwwwwww






今日。
こないだ話題になってた、モンスターメイトの図鑑をコンプリートしました。
このゲームは、敵を捕まえながらダンジョンを攻略していくドラクエ風RPGです。
フィールドが無いので非常にさくさく。面白いです。

クリア自体は数時間で終わったんですが、やっぱりそっからの図鑑コンプがキツい。
敵を捕まえ、Lv10まで上げ、適当に2匹を合体させると「○○ +1」というモンスターが出来ます。
そいつをまたLv10まで上げ、捕まえた敵と合体させると今度は+2になります。
以降繰り返し、+10まで上げると「ボス」という種類のモンスターを作る事ができます。
そして「ボス」を2匹作り、それらを合体させると「レア」という種類のモンスターになります。
さらに「レア」を2匹合体させると、「超レア」という種類のモンスターになります。
超レアが5匹、レアが11匹いるので、こいつらを集めるためにおよそ250回ほどの合体を繰り返すことになりましたとさ。



今こんな感じ。いちおー全部超レアです。
他のプレイヤーのモンスターと戦える「コロシアム」でも結構勝てるようになってきました。
ただアンドラスがちょっと弱いので、もう1匹ヴァーユを作ってしまおうか検討中です。

まさかflashのゲームで丸三日遊べるとは思いませんでした。
良いゲームでした。

・web拍手の返事
>>残念ながら最近の中学生でもしない行為です。



戻る