1月31日(月)
ばらくはデスクトップでいいかな



ノートパソコン届きました!
美しいこのフォルム…そしてこの…フォルム…
とまあ語彙力の無さが露呈してしまったワケですけども、この新PC。

色々とインスコすんのがめんどくさくてほとんど触ってません。

いつか、やろう…


今日はバイトから帰って、1日の疲れを癒そうとシャワーを浴びると、
シャワーノズルから軽く引く量の泥水がでてきました。
どっか配水管が破裂したのかな?
それはわかりませんが、ともかく直りそうもなかったのでベルさくらの湯にいきました。
まあ結果的には、久しぶりにのんびりゆったり入浴できたので良かったですわ。



1月30日(日)
ンセントレーション・ワン

マリーシア(笑)にいらだちを覚えるのでサッカー嫌いなんですが、それでもアジアカップは面白かったので見てました。
中でも昨日のオーストラリア戦はホントに面白かったなー。いや負けてたら多分つまんなかったんだろうけど。
明らかに地力で勝る相手の攻撃をなんとかしのいで、そして延長後半に数少ない攻撃チャンスをモノにして勝った。凄いわー
かんっぜんに日本が負けると思ってたので、あのボレーシュートが決まった瞬間はびっくりして奇声でちゃったよ。

でもサッカー、やっぱりマリーシア(笑)とか誤審とかが嫌なんだよなー。
変に規則に厳しい僕らのような人種にはむいていないよね。
審判増やすとか、ビデオ判定とか採用したら駄目なのかなあ?


今日はTOEICがありました。
感触としては、前回の半分ぐらいしか解けてない感じ?
難しかったのか、集中力が無かったのかわかりませんが、とにかく駄目でした。
…うーん、理由は後者かな? TOEIC行く前に手淫しちゃったし。

あとは研究室行って、B4の添削指導したりMHP3したり。
なんだかんだで忙しいな…



1月29日(土)
TOEICやだなあ

お休みでしたが、B4の卒論指導しに研究室行ってました。
今年から急に「B4の失敗はマスターの責任」みたいな事になって…ホントなんなんだろう…
そんなんで、去年より丁寧に指導してます。
といってもまあ、ほとんどの時間はB4の完成を待つ時間だったので、
ネットみたり別の部屋行ってMHP3したりしてただけなんですけどね…
研究しないでいいって、すっごい気楽でいいですねぇ。

さて明日はTOEIC。
今回も華麗にノー勉だけど、なんとか500点目指すぞー(運で)



1月28日(金)
暇人ですわよ ゴージャス・まじきっち

いざ研究から解放されても
何もすることがないな…
絵でも、描くか…


ノートPC注文しました。ディスプレイが15.6インチのでっかくて重〜いやつを。
最初2ヶ月は二人部屋の寮生活らしいので、置いても邪魔にならないPCが必要だったので注文。
でも多分、仕事に慣れて生活が落ち着いてきたら、ちゃんとしたデスクトップのを買うと思う。
だから今回は、とりあえず性能低くてもやす〜い奴の方がいいかな。
っつーことで、価格.comで適当に調べた4万円の奴買いました。
まぁそれでも時代の進歩は凄いもんで、5年前に10万で買った今のデスクトップPCより性能が高いってんだからね…
とりあえず早く届かないかわくわくして待ってます。

そんなことよりぱら☆いぞが2月1日に発売するじゃないですか! やったー!



1月27日(木)


今日は修論発表日でした。
先生方との発表練習3回のうち、1回目2回目は割と普通に終わったんですが、
3回目で急にたくさんの駄目出しをくらってしまい、今回は結構練習しました。
昨日から、20分の発表練習を10回以上行い、喉がガラガラになりながらも本番に備える僕。
したら練習では20分きっかりの発表ができるようになり、かなりの仕上がりを見せました。
そして、いざ発表へ…!

発表 → テンパって内容詰まったり飛んだりの駄目発表。それでいて時間が30秒あまったという超早口。
質問 → M1に仕込んだサクラ質問に対し、説明するスライドに間違いを発見。動揺してしまいぐっだぐだな説明に。



完璧に仕上がった!って時はいつも失敗するという僕のジンクスが怖いなあ。

おそらく担当の先生はもの凄くお怒りなられる発表となりましたが、
まぁやっちまったもんはしょうがない、っつーことで打ち上げとして居酒屋仲ちゃんへいきました。
17時30分ぐらいに行って、ぐっだぐっだくだらない事をしゃべりながら飲み、
気づいたら0時30分でした。7時間!
まぁこれはこれで楽しかったんですが、もっと発表がしっかりできていたら
もっと美味い酒が飲めていたんだろうなあと考えると悔しいですね。



1月25日(火)
026

ガタケの配置ジャンルみたら、かんっぜんに腐女子対象でワロタwwwwww
ここまでコレだと、逆に見てみたいな。
でも島に僕一人が浮いてる状況は怖い…
ここは男性向けで出すしかない…か…?


今日はベルさくらの湯で入浴&散髪きめました。
僕にアシメはもてあます、ってことに気づいたのでいつも〜な感じで散髪。
僕は前髪が短いのが好きなので、そんな感じで注文。

僕「前髪は眉毛が完全にでるくらいの長さでお願いします」
店員「あら、前髪はあまり切らない方がいいわよ?」
僕「いや、短い方がいいんですけど…」
店員「え〜、そうかしら。長くした方がいいと思うけど…」







僕「……はい」


自分のこういうところが本当に嫌。

散髪後、風呂入ってさっぱりして帰宅。
買ってきたアフタヌーンを読んで、優雅な1日を過ごしましたとさ。



1月24日(月)
たけ

大学4年以降、夏休み春休みのお休みはせいぜい2週間ぐらいだったので、
修論が終わる1月からはひっっっさしぶりの長期休暇。
この暇を利用して、同人誌の在庫を放出する意味でもあと1回ぐらい同人イベントに参加できたらな〜なんて考えてます。
ただ、もう1月も終わり。今から申し込んでも間に合い、それでいて僕の描けるジャンルのイベントなんてそうそう無いだろう。
そんなんで半ば諦めかけていたんですが、調べてみたら3月21日にオールジャンルのガタケットが開催されるみたいですね。
しかも申し込み〆切が2月2日。まだ間に合う…
新潟県出身の僕としては、一度ぐらい参加してみたいとは思ってたイベント(日本海側最大らしいし)なので、
もしかしたら大学最後の個人活動をこのガタケでやっちゃうかも知れません。
ただガタケは、女子が多いというイメージがあって、行っても浮きそう&本がはけなさそうなんだよな…そこがネック。

しっかしガタケ、1,500スペース規模のイベントなのに、1スペース2,600円って安くね?
さすが新潟やで…

・web拍手の返事
>>先輩に声をかけなかったのを咎めた人とは思えませんな




1月23日(日)
クゥナマタァタ〜いいひびぃきぃだぁ〜

今日は、明日の修論発表練習に備え、研究室…
とみせかけて、ごるぁに誘われるがまま教習所の無料ケーキバイキング行ってきました。

ケーキバイキングは、いつにない盛況ぶり。
テーブルがほぼ満席になっていたので、おそらく僕たちのように
教習所とは縁もゆかりもない乞食達が集まっちゃったんだろうな…
現在は「教習所に通ってる人の友達もOK」になってるから、知らん人がいてもOKなんだろうけど、
今日の様子を見る限り今後なんらかの規制が入る可能性あるで…
ケーキは普通に美味しかったです。アップルパイの奴が一番うまかったな。

その後、普通に研究室行って発表練習して帰る。
帰りにたいらや寄ったらうちの教授と同期を見かけたけれど、
隠密のスキルを発動させた僕は、一言も喋ることなくほっけを買って帰ったという…



1月21日(金)
えつきっ…!?

ダイの大冒険をまた読んでます。
今回、いつもよりも結構いろんなことに気づけたりしててちょっと楽しいですね。

1巻ででてくる「はるかな時空の彼方より来たれりもの」(金の筒からデルパしたモンスター)が、全部ドラクエ4のモンスターであり、
連載当時がドラクエ4の発売日前だったからこういう出方をしたということに気づいたりね。
どうりではさみくわがたごときにびっくりしてるわけだ。

あとこっちは矛盾点なんだけど、フレイザードってハドラーが禁呪法を使って生み出したモンスターなんだよね?
ってことはハドラー親衛騎団の面々や、バルトス(ヒュンケルの父)と一緒でハドラーが死んだと同時に死ぬはず。
まぁバルトスはすんでのところでバーンによってハドラーが生き返ったから大丈夫(結局ハドラーに殺されたけど)だったけど、
基本的にはハドラーが死んだ瞬間に、そういったモンスターは息絶えるはず。
で、フレイザードがダイ達と闘う前、ハドラーはヒュンケルと戦い…



めっちゃ刺さってる。



無念そうな顔して死んでる。

死体がはこばれた時間とかを考えると、死んでからしばらくは経過してるはず。
ってことはこの時点で、フレイザードは死んでないとおかしい。
そのころ、フレイザードはというと…



ハドラーディスってる。

あれか。ヒムと同じで、フレイザードの出世欲がいつの間にか彼を一個の生命体にしていたって感じか?
うーん、出世欲、あなどれんな…



1月20日(木)
中いたい

最近はラクガキがあんまり楽しくないのです。
伊集院ラジオを聞いてるついで+義務感で描いてる。
もちろん完成した時は嬉しいんだけど、それよか作業中の背中の痛さとか
そういうのもろもろで多分昔ほど楽しくないのでしょう。
あと、昔は技術も何も身に付いてなかったからこそ、逆に自由にラクガキできてた気がする。
いや今そんなに技術ついてるかって話はおいておいてさ、やっぱり昔の自分の漫画を見返したりすると
死にたくなる一方、「なんか勢いで楽しそうに描いてんなー」と思うワケですよ。
まぁあの頃はかなりアレだったので、戻りたいとは思わないんですが、「ラクガキ=楽しい」という気持ちは取り戻したいなぁ…ふぅ…

おっと今日も軽快なトークから入ってしまった。まじきっち今日も絶好調。
今日やったこと!
ラクガキ!
以上!

・web拍手の返事
>>まじきさんの余暇は、旨い物巡りだと思ってたぜ。また群馬来るかい?
旨い物巡りで県外いったのって、あの1回だけッスよ!
基本宇都宮市周辺だから、あんま時間は潰れないんだよねー。
しかも旨い物巡りって、営業時間の関係上夜は行けないし。
やっぱり室内で暇潰せる何かが欲しいですね。

群馬は現地人の襲来に備えてもう少し装備を整えてから行こうかな。温泉入りに。



1月19日(水)
ームでも発掘してくるか

今日は少しついてました。
だって金曜の発表練習が無くなったもの。
やったー土曜まで暇だぞー


といっても何するでもなく、
バイトして帰ってボーッとしたら1日が終了したという…
僕って今まで、どうやって余暇を過ごしてたっけ?



1月18日(火)
じきっちのついてない1日

ケンイチを日付変わる前に買おうとしたら、「0時過ぎるまで待って」と言われました。
しかも店の時計が3分進んでたせいで、2回言われました。
なんだかケンイチをもの凄い愉しみにしてる人みたいになっちゃったよ。

帰ってシャワー浴びようと「クロスアウッ!」したらシャワーから赤水がでました。
サビじゃなくて、泥みたい。この寒さで、どっかの水道管でも破裂したのかな…?
仕方ないのでシャワー浴びずに寝ました。

起きると風邪気味なのか、若干だるかったので、「最近忙しかったし…いいよね」と研究室をサボりました。
そんで、ダーティペアを最終話まで視聴。こんな暇があるなら、最近のアニメでもみればみんなとの話もできるというのにね。
まぁダーティペアはかなり面白かったのでそれに関しては文句なし。

夕方、久しぶりにベルさくらの湯でも行くかと、意気揚々と近くの銭湯へ行きました。
すると…なんと月に一度の休業日を引き当てるというこの運の無さ。そういや第三火曜は定休だったなぁ。

そのまま帰るのもアレだったので、今度は少し遠い極楽湯へ。
したら、やってることにはやってたんですが、あの広い駐車場が満車というね。

さらにさらに、「なら、時間を潰すか」と思って行ったラーメン屋が定休日じゃないのにお休みというコンボまで決まってしまい、
もうテンションだだ下がり。すごすごと帰宅したとさ。
こういう、ついてない日も、あるんですねぇ…



1月17日(月)


ツイッター診断メーカーを初めて作ってみました。
診断メーカーといってもなんのこっちゃない、ただの「いつどこゲーム」と変わらないですね。
子供の頃、割といつどこが好きだったので、懐かしさ半分で作りました。
運によって面白い文章が作成されるかも! というギャンブル性がいいですよね、いつどこ。

んで、いざ作成。
作成した直後に、「誰も使ってくれなかったらどうしよう…」という不安が訪れますが、
どこをどう伝わっていくのかわかりませんが、テキトーに作った奴でも数百人ぐらいは名前入力してくれる。
こういうのは流石twitterだなーと思いますねー。
さらに面白い文章が出来たりすると、ちゃんとツィートしてくれたりするので、これはかなり嬉しいですね。
しかも、わざわざツィートしてくれる時というのは、それなりに面白い文章ができている場合が多くて、
その完成した珍奇な怪文を眺めて笑ったりしてます。

ちなみに作ったのはこんなの。くだらねぇ…



1月16日(日)
こしこ

宇都宮、雪積もってましたね。
しかもセンター試験の日に限ってとか…受験生も可愛そうに。
まぁ雪はいいんですが、路面が凍結してしまうのは勘弁して欲しいですね。


2回目の発表練習に向け、今日もしこしこスライド作り。
持ってて良かった入構許可証(センター試験日の)。

とりあえず明日の発表練習が終われば、つかの間の休息が得られるのかなーとか思ってましたが、
来週はさらにミーティングと発表練習(3回目)があって結構忙しいみたい。休めても火曜だけか…
再来週にはもう発表だし、その日曜にはTOEIC(2回目)あるしで1月忙しいな畜生!

2月からは、研究は無くなるもB4の卒論指導があるし、
2月終わりからは3月頭にやる学会の発表練習があって、2月もちょっとだけ忙しい…
解放されるのは3月からですかね? 企業から何も言われなければ、という条件付ですが…

まぁ多分卒業旅行とかも行かないだろうし、忙しくてもいいんですけどね。
こないだ、ひょんなことで同期から「うるせえ! ぶっ殺すぞ!」と怒鳴られた僕だもの。



1月15日(土)
み会楽しかった

本日、内定先企業の同期による同期のための同期の飲み会が開催されたので、参加してきました。
人見知りウチベンゲリオン初号機の僕がなんで参加したかって? 内定式の飲み会サボったからだよ。流石に4月に浮いてるのもヤダし…

「幹事が東京駅の丸の内北改札で看板持って立ってる」とのことだったので、そこに行ったんですが、看板持った集団なんて居やしない。
でも、看板は無いものの5人ぐらいの集団は居て、しかも奇跡的に見覚えのある顔が1人だけ。
話しかけると、案の定内定先企業の集団でした。良かった…
結局幹事は集合時間ぴったりに来たというね。まぁそれはそれで面白かったんですけどw

そのまま居酒屋に行って飲み会。
はじめの内は、いつも通り人見知っていた僕も、酒が入るにつれて色々お話することができました。
さらに自己紹介で「漫画描いてます」って言ったら爆釣で吹きました。
結局飲み会にきた半分ぐらいの人が、オタク趣味に理解のある人たちで助かったな…。
スラムダンクとか、ジョジョとかの話で盛り上がる事ができたので良かったです。

まぁ一つ問題があるとすれば、僕はそこまでオタク趣味でないということをいつ打ち明けるかですね…
最近観てるアニメがダーティペアなんだもん…。

・web拍手の返事
>>久しぶりに来たがダーティペアふいたww
僕も笑っちゃいましたよ。なんという偶然…
とりあえず2人で惑星でも滅ぼしに行きますか。



1月14日(金)
マモ読んだ

本日、情報システム科学専攻の修論提出日。
といってもまぁ、1週間前には終わってたので、颯爽と提出。
教授に「なんか薄いんじゃないの?(枚数的に)」って言われた時には焦りましたが、
去年の人と同じ枚数であることを告げると「なら、両面印刷だからか」と納得してくれました。
まあ修論にはやった実験の2割も書いて無いので、枚数埋めようと思えばいくらでも埋められるのでいいんですけどっ


提出後、さっさと帰ってインターパークに服を買いにいきまんた。
いや12月ぐらいに穴っぽこにはまってジーンズの膝が破れたので、ずっと「買いに行かなきゃな〜」と思っていたわけです。
で、明日内定者だけでやる飲み会が開催されるので、これは良い機会だと買ってきました。

まぁあんまちゃらちゃらしてそうなのを買うのもアレかなと思い、ふつ〜〜〜〜〜〜〜〜の奴(阿智太郎風表記)を買ってきました。
割とあっさり決めたので、案の定帰宅してからこれじゃなかったかな? と後悔。
うーん、洋服を買うセンスが欲しいのお…




久しぶりに、ジョイ本のリンガーハットでちゃんぽん食す。
記憶より値段が高くなってた…大盛りは無料になってたけど。
あと記憶より美味しくなかった。味落ちた?



1月12日(水)
と杏仁さんでダーティペアになるわけだ

明日修論の発表練習があるので、今日はシコシコスライド作り。
23時ごろに完成。ちょうどその時間に、なんか同期が雁首揃えて研究室にきたので、ノリでMHP3してしまいました。
そんな1日。

・ダーティペア
最近、ダーティペアを見はじめました。
なぜ今、1985年のアニメを見はじめたのか…それは誰にもわからない。

いやでも面白いんだよね。
あらゆるもめ事を解決する組織WWWAに属する、凄腕のエージェント「ケイ」と「ユリ」。
正式なコードネームはラブリーエンゼルなんですが、毎回なんらかの被害をだしてしまうため
人々からはダーティペアという名前で認知されています。
そんな彼女たちが、やっぱり被害を出しながら物事を解決していく痛快SFアニメがこの作品です。

凄腕エージェント物といったら、クールに、そしてスマートに事件解決するのが普通なんですが、
この作品だと割とおおざっぱに事件解決しようとするので、解決はするものの結構な被害がでます。
例えば敵にビームを撃ったら、普通に反射されてビルが崩壊したりね。
この様子が、なんだか「女っぽさ」を感じて面白いんだよね…理論じゃなくて感性でやってわーってなる感じがね。
あと車の運転が死ぬほど荒っぽく、右左折のたびに後続車が玉突き事故を起こすってのも女っぽいよね。
まぁ流石に、うっかりで惑星1つ崩壊させたエピソードには引きましたけど。
その女っぽさと、SFちっくな話が良い感じに配分されてて、かなりハマってます。

あと、OPがすごく好き。
ろっしっあんっ ろしあんるぅーれっ





1月11日(火)
論発表練習やだー

今日は研究室のM2で牛角きめました。
ちょっとメニューが少なくなったけど、タン・カルビ専用ご飯・やみつき塩キャベツあたりはあるので無問題。
美味しかったです。


・ポケットの中の戦争
ガンダムシリーズ初のOVA作品らしいですね。
30分6話の3時間で観られるのでかなりオススメです。

話は中立のコロニーに住む、一般市民の少年アルフレッド視点で描かれていて、
この少年が戦争を知って少し大人になるというのがテーマなのかな?
最初は階級章やモビルスーツでテンション上がっていたアルフレッドも、コロニーで起こったジオンと
連邦とのいざこざを経て、真に悪いやつなんていないという事実がわかって成長する。
最後、クリスチーナの前で言葉を飲み込むところとかもうね…
お子様にも安心して見せられる良いお話だと思います。

そしてやっぱりジオン軍の新米兵士バーニィが素敵。
ヘタレだった彼も、最後は「嘘を押し通す根性も無いくせに!」という見ず知らずの女の言葉を受け、
意を決してザク改でガンダムNT-1に挑む。この展開にテンションが上がらない人間はいないよ。
嘘をつくのが下手という人間性にも好感が持てる。特にアルが嘘をつくのが上手いから、より引き立つんだよね…

ホントに3時間でさくっと観れちゃういい作品なので、「ガンダムにちょっと触れてみたいな〜」なんて方には是非オススメ。
最初から4クールのやつをみるよかポケ戦だね。



1月10日(月)
ドニーは海

久しぶりに満点家へ。
したら新商品の牛ホルモンチゲなんちゃらラーメンとかいうのが600円だったので、これはお得と注文。



ホルモンはとても美味いし、一段としょっぱく味付けされた味噌が鍋物みたいで美味しかったです。
でも麺とはマッチしてないかな? 麺を減らして変わりにもう少し野菜を入れてくれれば…
まぁでも、600円なら満足です。定価の930円は無いけど…


あとは久しぶりにガンダムの「ポケットの中の戦争」が観たくなったので借りてきました。
ポケ戦のDVDは、3話収録の2本立て。VHSの頃は6本も借りなきゃだったけど、今は200円で見られるんですね。
んで、早速ファミブで2本とも借りてきたんですが、、、これが傷だらけで観られないでやんの。ファック。
頭きて、さっそくファミブに戻りイチャモンをつける。
したら替えのテープはもうないらしく、返金か違う商品をレンタルするか、研磨してもう一度再生してみるかのいずれからしい。
あの様子じゃ、研磨してもおそらく再生されそうも無かったので、返金を選ぶ僕。

したら返ってきたのは…1本分の料金でした。せじゃいえうあおえうふぉあsdjdfか;えおぱいうぇいsdふあしおdふぁそ;dfj;あskld
2本目もみてねぇよ!」って言いたかったんですが、でも2本目は再生できるかもしれない。
1本目は「再生できない=観てない」が証明できるけど、2本目は僕が観てないことを証明できないから
ここでゴネたらそこらのクレーマーと同じ扱いされてしまうような気がして、言えませんでした…

僕は、たかだか100円200円が惜しくて返品しに行ったんじゃないんです。
ただ、ずさんなディスク管理を反省してもらいたかっただけなんですよ…さめざめ…
「どんな感じでとまるんですか?」みたいなことまで聞かれてさ。ホント勘弁してほしいわー。
とりあえずもうファミブでレンタルするのやめよ。

あ、ポケ戦は結局動画サイトで見ました。
やっぱ名作っすわ…ポケ戦は…

・web拍手の返事
>>モンスターメイトのガキンザラはアークマージも覚えますよ ボスだとキメラ、キングデーモンも
情報提供ありがとうございます。更新しておきます。
意外と反響あるな…検索で引っかかるようになったのかな?



1月9日(日)
るーつぐらのーら

最近? 話題になったフルーツグラノーラを買ってきました。
スレでは「もっさもっさ」という食感といっていますが、普通にカリカリボリボリ系じゃないかな…?
甘さも甘すぎず、ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ど良い(阿智太郎風表記)加減になってて美味なり。大人向けだね。
クニュクニュ(変換で苦乳苦乳ってでたんだけど何コレ怖い)するドライフルーツもまた美味しい。
便通もよくなったし、これはなかなか良い物ですね。オススメです。
2chは真実で溢れてるな…

・写真とか

帰省編はこれで打ち止め。愛犬プーチン。
歳をとるにつれ、顔がパグに似てきました。



1月8日(土)
士宮焼きそば

お昼。
ふら〜っとみやこ家に行き、つけ麺を食す。



今日は濃厚スープが一段と濃厚で、寒い季節にはぴったりの仕上がりになってました。
美味し。


そして夜。
ず〜っと昔のぷっすまで紹介されてた富士宮焼きそばをみたないさんが買ってきてくれたので、今日は同期と焼きそばパーティーをしました。

富士宮焼きそば、美味しかったです。
カリカリの肉かすと、シャッキリした麺、そして味に深みをつける魚粉の3拍子で焼きそばとは思えない味でした。
その後に食べたベイシア焼きそばが霞むのなんの。
いや、いいもん食わせてもらいました。

夕飯後は、久しぶりにみんなでボンバーマンがやりたくなったので4人プレイ。
どうやらキングクリムゾンの攻撃を受けたらしく、気づいたら6時間ぐらい経っててびっくりしました。
ボンバーマンすげぇな。僕たち24歳なのにな。



1月7日(金)
論終わったー

今回の帰省を振り返ると、喋るのが上手いリア充と喋るのが上手い非リア充の2人と話せたのが大きな思い出でした。
リア充と話してて気持ちいいのは、笑うのが上手いこと。
僕が何話しても、僕の話の笑いどころを察知して、ゲラゲラ笑ってくれる。
確かに話していて気持ちいいし、楽しいので、「こいつぁ女も爆釣だわ…」と思いました。

次に非リア充との話。
近況から家電の話まで、ホントに色々な話を聞く。
ゲラゲラ笑うのはあんまりなかったけど、ニヤニヤしながら色々な情報を提供しあう事には楽しいものがありました。

この2種類の話を振り返ると、瞬間的な面白さならば「リア話>非リア話」だったのは間違いないんですが、
しかし翌日に話の内容を思い出そうとしてもリア充の話はまっっっったく覚えていないんですよね。
これはおそらく、適当な話でもゲラゲラ笑っちゃうから、一つ一つの話の濃度が薄いことが要因でしょう。
また、「え、どういうこと?」みたいな返しをされることが無い(大体笑ってくれるだもん)ので、
話が深く掘り下げられないで会話が終わることも原因なんでしょうな。
逆に非リアの話はほとんど覚えている。
つまり、非リアの方が中身がある話をしていると言えるわけだ。だってリア充の話は、ほとんど覚えてないんだから。
そして僕は、中身のある話の方が好きなわけだ。

結論:俺はリア充が嫌いだ

・写真とか

初詣の様子。糸魚川にも人がいてびっくりしました。
雪が積もっててクソ寒かったです。



1月5日(水)
くしょでググっても全然でない

研究室いって
企業から出された課題やって
帰宅



・写真とか


糸魚川の郷土料理といえば、「こくしょ」。
いや最近はブラック焼きそばとかいうわけわからん物が県のB級グルメで優勝したとかで
そっちを全面的に押してるみたいですが、押すなら絶対こっちだと思うんだけどなー
こういった田舎の間違った方向性、なんとかならんもんかねー。

とりあえず「こくしょ」、めちゃくちゃ美味いけど店では売ってない感じなのかな…?
たまにスキー場とかで売るらしいです。
ただ、道の駅とかで普通に蟹の味噌汁が100円で売ってたりするから、それほど人気はないんだけどね…
でも僕は、蟹の味噌汁とこくしょだったら、こくしょの方が好きです。

ちなみに僕の家ではこくしょに餅・なると・三つ葉を入れた物がお雑煮になります。
家族が寝静まった深夜に食べる雑煮の美味さは異常ですね。



1月4日(火)
った

ということで宇都宮に戻ってきました。
帰り道、直江津行きの電車で高校の頃の友人であるgrazeさんとばったり。びっくりした。
本来、糸魚川からはくたかに乗るgrazeさんと、直江津から乗る僕とではめったな事で遭うことはないんですが、
たまたま指定席が直江津からしか取れなかったらしく、こういうことになったという凄い偶然でした。
まぁ結局、自由席の僕のせいでgrazeさんは指定席を取ったのに自由席で立たされる事になったんだけどね。

そんでそのgrazeさんと、大宮までずっと話しこむ。
仕事辞めて新潟戻ろうかとも考えちゃう」みたいな話も聞く。
僕の周りの社会人、ほとんどが転職考えたり、実際に実家に戻ってきたりしてるんだけど…
社会でたくねーな…
あとはお義兄さんとうまくやってくにはどうしたらいい? みたいな話とかしてたら、あっという間に大宮。
楽しかったです。

・写真とか


JR浦本駅。
よく人の田舎を田舎だとバカにするけど、うちの方がよっぽど田舎です。



駅構内が苔むしてるし。

・web拍手の返事
>>このウサギさんとチュッチュしたいのですがどこでできるでしょうか?





1月3日(月)
日宇都宮に帰る

親戚んとこ行ったり、お義兄さんがきたりといろいろありました。
うん、もう忘れよう
あ、お義兄さんとは一言もしゃべってません。
家族とすら何しゃべっていいのかわかんないのに、喋れるかっつーの。


そんなことよりもうハンター×ハンターが27巻まで100円になってんぞ。
冨樫ェ…
ガンバFly Highを揃えたときですら、最終巻近くは200円で買ったというのに…
まじで早く連載再開してくんねーかな。
いやもう、こないだ(1年前)のを単行本にしてくれるだけでもいいや。頼んますでホンマ…



1月1日(土)
けまんた

31日、夜10時。
今度は糸魚川の雑誌部連中と、初詣へ。
例年は居酒屋で飲んでから初詣に行くんですが、今年はo.p.tに別荘ができたため、そっちで飲むことになりました。

お参りは滞りなく進みました。
今年は末吉でした。安産らしいよ俺。

次にマックスバリューで酒やら食いもんやら買って、o.p.tの家へ。
o.p.tの家では飯食ったり、MHP3をしてたら朝になってました。










やっちまった!



今年も僕は駄目です。
そして朝7時に解散。楽しかったけど、なんだかなー


戻る