2月28日(月)
っぱらった勢いで杏仁さんに電凸したことは反省している

昨日、みたないさんが実家に帰ってしまわれるという事なので、その送別会? がありました。
会場は、原点回帰ということで僕の家になりました。
原稿明けの男の部屋にくるとか正気の沙汰とは思えないんですが、軽く掃除してお出迎え。
みたないさんがもの凄く鼻水出してたけど、きっと我が家のハウスダストのせいでさあ…

といっても特別何かしたというワケでもなく、酒飲んで、
テレビみながらUNOして、朝3時までマリテニやったりして解散。
楽しかった。


今日、学会発表が近いのでいい加減研究室に行こうと思いつつも、
雪が降ってたので家でFF3。
楽しい。



2月26日(土)
稿\(^o^)/

原稿終わったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
今日から俺の春休みが始まる。
3日の学会と13日のTOEICがネックだけど…

もう裏表紙とか後書きとか、「あと一息」という変なテンションに入ったんで、





やりたい放題やっちった! いいのかな?
そんな感じのと、後はpochi先生から戴いた抱腹絶倒群雄割拠満員御礼一騎当千千軍万馬百戦錬磨海千山千緊褌一番 質実剛健弱肉強食焼肉定食仮性包茎ゲスト原稿(2P)がセットになってます。

そんな感じで、内容はなんとか整ったんですが、問題があるとすれば、
未だに当落通知がきていないという点ですかね…
これで落ちてたら、どうしよっか……



2月25日(金)
と端書き・後書き・奥付・裏表紙

・原稿終わらせる。
・みやこ家でつけ麺を食べる。
・ブックオフで漫画を買う。
・アフタヌーンを読む。
・昼寝する。

充実した1日でした。

・web拍手の返事
>>昔と比べると、絵の立体感が出ていますね…というか、昔の絵は平べったい感じが…。
立体感出てますかね?
それでいて、昔の絵の方が良いって人もいるってことは、
立体感とかそういう上手さは漫画には必ずしも必要では無いってことなんでしょうか…

3Dのゲームよりドット絵のゲームのが面白いってのと同じ原理なのかな。
下手にFF13を目指すよりは、FF6辺りの方が良いみたいな。
まあ僕の場合はまだまだポンのレベルなので、
とりあえずファミコンぐらいにはならないとなー。



2月24日(木)
ジ虫以下

真心ブラザーズの「ウジ虫以下」っつー曲をチラッと聞きました。
この曲がツライのなんの。以下抜粋。

もう何も話すまい だって君はわかってない 何一つわかってない
もう何も拒むまい 君の言う事素直に うなずくだけさ
だけど心の中では 君のことウジ虫より 劣ると思っているよ

もう何も語るまい だって君は聞いちゃいない 話したいのは結局自分の良さだけ
もう何も反論しない 君の言う事素直に 右の耳から左の耳へと
だけど心の中では 君のことうんこより 汚いと思っているよ

だけど心の中では 君のことウジ虫より 劣る奴だと思っているよ

ああ僕はいつから 感情を表せない
ああ僕はいつから 心が汚物まみれ
ああ僕はいつから 不器用に笑うんだ
ああ僕はいつから 優しさを演じてきた
ああ…

これ、曲的には心の中に暗〜い物を抱えてるけど、それを取り繕う自分が嫌って内容なんでしょうけど、
僕はおそらく暗い物を抱えさせてしまう側の人間(ウジ虫より劣る奴だと思われてる方)なので、もうアップアップ。
ごめんなさいとしか言えませんね。
曲聞きながら軽く泣きそうになりました。
「あさっての方向」ってアルバムに収録されてるそうなので、探してみよう…

・web拍手の返事
>>私女だけど今のほうがいいと思う!画がすっきりしてるよ!
そいつぁ、ペンタブの仕業だな…
やっぱりUNDOがあるだけで、だいぶ違いますね。
ただ、やっぱり付けペンでシュッと綺麗な線を引く事に憧れもあるので、
そのうちまたアナログに戻りたいとも思ってます。

before:大学3年の夏(3回目の活動) after:大学院2年の冬(今)





2月23日(水)
んどくさい性格な上にめんどくさがりという救いようの無さ

今日は卒業旅行に行かない事を決心しました。
結局、大学6年間で何も成長しなかったな…

「旅行とかしゃらくせーなー」
「行ったら行ったで楽しいんだろーなー」
「めんどくせーなー」
「沖縄は結構いいところだったなー」
「気づいたら同期が、僕が沖縄行くと思って僕抜きの旅行計画立ててね?」
「せっかくなら同期との卒業旅行もしたいなー」
「いちから説明すんのめんどくさいなー」
「後輩、同期と、2つの旅行に参加すんの?」
「金足りるかなー」
「そもそも3月、学会、TOEIC、即売会、引っ越しと色々あるよねー」
「最近人嫌いが酷いんだよなー」
etc...

なんかこう、旅行を考えると湯水のように悩み事がでてきて楽しくないの。
旅行ってさ、計画から終わりまで、わっはっはわっはっはの楽しいもんだよね? こんなに悩むものじゃないよね??
だからもう放棄しちゃった。

といっても何もしないのもアレだと思うので、
ガタケットと、かまいたちの夜の舞台になった白馬にあるペンションクヌルプに泊まりに行ってこようと思います。
一人で。

・絵に関して
昔の方が良いというご意見をちょいちょい頂いててどうしようね。

before:大学3年の夏(3回目の活動) after:大学院2年の冬(今)





今の方が良いと思うんだけどなー
てかそうでないと6年なにやってたの? っていう話になってしまうのであった。



2月22日(火)
い出し手伝ったというツイートを見て誘わなかったんだって そういう事にしとこう

ぼちぼちみたないさんが引っ越すそうなので、
みたないの部屋を記憶しようの会がありました。
よくわからない趣向ですが、要するにポケットで飯食ってから、
悪戯にみたないさんの家に居座り嫌がらせ親睦を深めようという会でした。
あ、ちゃんと誘われたよ。フフフッ

・絵に関して
before:大学3年の夏(3回目の活動) after:大学院2年の冬(今)





た、多少はマシになってるな…ホントに多少だけど…
才能無いし努力もしてないけど、描いてりゃちったあ上手くなるな。



2月21日(月)
スターめんどくさい

卒業旅行、正直行きたくは無い。
そういう俗っぽい事はあんまり好きじゃないのです。
てか卒業旅行って、リア充集団がキャッキャウフフしながら観光、SEX、観光、SEX、SEX、観光…ってやる奴でしょ?
まあ漫研同期やら、後輩やらと一緒にサークル旅行みたいな感じで行くのなら有りかなーとも思うけどね。

てか凄い不思議なんだけど、お前らよくこんなめんどくさい奴誘えるな…
まじで尊敬する。


今日。
朝起きたら、無性にポケットのパスタが食べたかったので、行ってきました。
古き良き時代の漫研の時、よく利用した思い出の喫茶店ですが、多分今日で最後なんだろうな…



月見すぱ(大盛)を食す。美味し。


その後、みたないさんとpochiがまんだらけで物を売りたいらしく、その手伝いとして車を出しました。
フェスタで赤毛に遭遇したりなんだりし、いざ査定が終わると…
みたないさんが5人の諭吉さんを持ってほくほく顔。すげえ!
エロゲとか同人CDとか、色々とレアになったりしてたんだって。
クロセカが9,000円で売れたらしいですよ。僕も売ろうかな…

その帰り道、色々と話をしてたら、どうやらこないだ僕が大和と飲み会してた時に
僕の同期(漫研)は別のところで鍋会をしていたらしいということが判明しました。
その話を聞いたときの、pochiの爆笑っぷりときたら――

まあ最近いろいろめんどくさい事言ってるんで、仕方ないといえば仕方ないですけどね。
とりあえず大和の飲み会に誘われて良かった。本当に良かった。
これでもし僕が一人家で原稿してる状況だったらとしたら、まじで洒落になってねー。



2月20日(日)
だ当落わかんないんだけどさ

・原稿鋭意制作中



ローゼンで始まりローゼンで終わる…
これが僕の卒業記念さ



2月19日(土)
治、カッケー!

今週のLIGHT WINGがやばい。まあ最終回なんだけど。
ここ1年のジャンプで、一番面白かったかもしんない。
大爆笑。

ここ数話のLIGHT WINGは面白すぎてやばいな。
打ち切りが決定したからこそ、この超高速展開が生まれ、そして今日に至ったわけですね。
もし最初からこの速度でやっていれば、今頃黒子のバスケぐらいの地位は得られてたんじゃないかな?
まあそこまでしなくても、面白二つ名がもうちょい早く出ていれば、きっと今頃、、、


                         ヘ(^o^)ヘ  デウス・エクス・マキナ
                           |∧     機械仕掛けの神 
                 ガッ        /
  え!?いつの間に> (゜σ(^o^)/ <カバー!
        ガッ      ( /(  )      ハイド&シーク
奪えねぇ>(゜σ(^o^) 三 >/ >        影の地帯 
 \     (  (\\ 三  モンテ・クリスト            
 (/o゜)   │< \ 三     巌窟王  
 ( /
 / く  \10番要注意!!/ \ドリブルさせるな!!/

     \\    \アーリークロスだと!?/
       ○

  ○三=− \│        エゴイスティック・エンペラー
          │            イヴァン雷帝   
          ○ <飛べる
          │\       ΩΩΩ<サジ、カッケー!!






 エゴイスティック・エンペラー
     イヴァン雷帝   

○三=− \│
        │
        ○ <飛べる
        │\       ΩΩΩ<サジ、カッケー!!

〜使い方〜
コピーして、ブログなどに貼ろう!


pochiが荷造りを始めたらしく、冷凍庫にあった物などを
なぜか僕の家に持ってきて料理パーティーとなりました。
パスタ、こてっちゃん、ホットケーキというなぞの組み合わせ。

食後、昔のジャンプから主にLIGHT WINGを読みあさったりしてgdgd。
日付変わる前に解散。



2月18日(金)
のストレス すべてしょくよくにかえて きさまを たおすっ!

お昼、溜まったフラストレーションを解消するため、100円の回転寿司食ってきました。
ここらへんだと、かっぱ寿司、スシロー、くら寿司、はま寿司あたりが候補にあがるんですが、
平日90円+杏仁さんオススメということで、はま寿司へ。

醤油皿が無く、注文もすべて機械入力&品物はレーンでお届けという、90円だけあって良く人件費を抑えてますねー。
こういう、安い理由がわかるってのは安心出来ていいね。それなりに美味しかったです。
あと僕は普段、回転寿司に言っても店員さんに注文することはあんまりしなくて
8割ぐらいは回ってるのを取って食べちゃうMr. 人見知りなので、機械のは楽だ。
まあ注文品を2回ぐらい取り逃したけどさ。
だって「わさびえんがわ」がさび抜きの皿に載ってるなんて、思わなかったんだもん…


夜は大和がまた宇都宮に来るということで、飲み会しました。
今日は大和が絶好調。ごるぁ曰く、春休み突入コンパの74倍面白かったそうな。
くだらない下ネタ言ったり、大和がTENGAを崩壊させたり、いかがわさんに電凸したり、楽しかったです。

・web拍手の返事
>>飲み会でモンハンとか、混ざれないからなぁ…。モンハンやってない人間なので。リアルでやる奴が居るから困る。全員プレイしてるなら話は別だけどー。
僕はもう、例え全員がプレイしてたとしても、飲み会でゲームしてるのはなんかヤですね…
僕はだっさいぐらいゲームが好きですが、かといってTPOも考えずにゲームしてる感じは嫌いです。
多分、マナーを守る喫煙家が、タバコのポイ捨てをみるのと同じ感情なんでしょう。
やるべきことやって、そしてやるべき時に嗜むのが、ゲームなんじゃないんでしょうかねぇ…

休日とかにモンハン誘われたりするのはぜんっぜんウェルカムなんですけどねー



2月17日(木)
は男が漫研辞める時代なんだなあ

昨日、pochiとごるぁとつるや行ってつけ麺食べてきました。
その後、うちで三麻やったり、ピクタロウ呼んで四人麻雀したりしてました。
ピクタロウ、最近あまりに人と遭ってないもんで、どうやら会話のいろはを忘れちゃったらしいんです。
唐突に変な事を言い出すもんで、ちょっとリハビリが必要なんじゃないかなまじで…
赤毛先生、ちゃんとかまってやれよ…


ピ「昨日の日記、モンハン厨の人についてはまぁ同意できるんですが、
   まじきさんはなんで卒業する今、後輩と二次会に行く必要があるんですか?
ピクタロウが一人飯をしている理由が、わかった気がする…

・web拍手の返事
>>飲み会行ったらみんながモンハンしてたあの光景>まだ覚えていたんですか…。俺が原因だ、あの時はごめんよ。何回謝ったか分からない…。久しぶりに悲しい思い出を思い出しちまった。
別に誰が悪いとか、謝罪してくれとか、そういうんじゃないんです。
「僕の価値観からははずれてるよ」ってだけで、別に飲み会でモンハンしてたって悪いってことはない。
…しかも僕の価値観なんか当てになる価値観では無いし。

例えば僕は、嫌煙厨に対し常々、
「いちいちうるせえ! こんな嫌なことばかりの世の中でタバコも吸わんとよくやってけるな」
と思ってますけど、世の中のスタンダード的には嫌煙の流れの方が自然。
だからこんな奴の言う事なんざ、いちいち真に受ける必要はねえんでさ。

飲み会でモンハンやるのも自由。
二次会で帰ろうとそれも自由。
僕が勝手にヘソ曲げてるだけ。
だから、可哀想な物を見るような目で見てればいいんです。



2月15日(火)


昨日、また一つモンハンが嫌いになる出来事が起きました。
うちの同期のC君が、モンハン好きすぎてちょっと変なことになってるんですよ。

昨日はB4の卒論発表日。
宇大では卒論の座長は、その研究室のM2の人が勤めるという決まりになっています。
いつも通りあみだクジで決めると、同期のT君が座長になりました。

といっても、T君一人が前に座っている状況は可愛そうだったので、僕は同期の隣の席に座りました。
でももう一人のC君は、「前の席に座るのは『私まじめですアピール』をする馬鹿のすること」といって後ろの席に座りました。
少しひっかかる言い方ですが、まあこれに関しては僕が勝手に前に座ってるだけなので別に気にしませんでした。

しかし、どうやらこのC君、後ろの席に座って何をやってたかというと…
発表を聞かずにずっとスマホでモンハンのwikiみてたみたいなんです。
その後、ご飯を食べに行ったんですが、僕とT君が「あいつの発表はどうだった、こいつの発表は…」という話をしてるなか、
C君はずっとモンハンの話しか振ってこない。この時点で、僕は軽く引いてました。

さらに引いたのは、その後の飲み会。
「2次会にビリヤード行くぞー」みたいな流れになった時、C君は「モンハンしないか」と誘ってきました。
おそらく、前回の2次会では僕ら同期でモンハンをやってたので、今回も誘ってきたのだと思います。

でも、僕としては、飲み会の2次会でゲームをするよりは、もっと後輩達と混ざって
カラオケとかボウリングとか、そういうのをして親睦を深めたいと思ってたんです。
前回も、本当は2次会はカラオケに行きたくて、実際カラオケ店の前で参加するかどうかしばらく揉めてたんですが、
そのC君が「カラオケなら帰る」と言っていたので、ならモンハン付き合うかとT君の家に行った。

そんな経緯もあって、今回は「今日はモンハンはいいかなあ…」とC君にきっぱり告げました。
僕としては、この後「え? じゃあどこ行くの?」「普通にビリヤード参加するよ」「じゃあ付き合うわ」という流れを期待していたんですが、返事は…

「あ、そう。じゃあ俺帰るね」

止める間もなく、普通に帰ってしまいました。
このようにC君は、もうモンハンの事しか考えてないみたいなんです。
僕はこのとき、飲み会行ったらみんながモンハンしてたあの光景を、思い出しました…

まあ一つの物に熱中できるというのは、無趣味な僕としてはとても羨ましいことなんですが、
それに熱中するがあまりに色々と大事な事がおろそかになってしまう姿は、僕には気持ち悪く写るんです。
モンハンが面白すぎる(笑)のが悪いんでしょうか…?

とにかく今、ゲーム内容とは違う要素で、またモンハンが嫌いになりました。
どうか皆さんのPSPが爆発して、モンハン人口400万人の命が失われますように。。。



2月14日(月)
イト最終日





2月13日(日)
に原稿やってた1日

この3連休は、なんだかゆっくり過ごすことができました。
修論が終わり、色んな熱が冷め、心が落ち着いたからですね。
まあ正確には宇大のスケジュールだと11日は休みじゃないんですが、ほんの些細なこと。
いい連休でした。

・web拍手の返事
>>7日あたりに桃太郎アイスの件を送った奴です。
>>自分は神奈川に住んでいるのですが、7,8年ぐらい前は見たのですが、ここ最近見ないので悲しいです。
>>通販してまで食べたくはないけど…。

なるほど、そういうことでしたか。
基本的には新潟県にしか流通していないアイスですので、むしろ神奈川にある事がレアケースだと思われます。
だから、取り扱わなくなったのも無理ないといえば無理ないと思います。
そしておっしゃるとおり通販して食うほどの物ではないので、諦めて頂くしか…

まあ苺味のかき氷とほとんど同じ味だと思うので、そっちで代替してください。
もし、新潟県に行くようなことがありましたら、その時は是非。



2月12日(土)
ャンプ

LIGHT WINGの展開やばいぐらい早い。
これは歴史に残るで…
しかも新連載で別のサッカー漫画始まってるとか、泣けますね。
しかしジャンプつまんねーなー…
早くH×H連載再開しないかな。

そんな気持ちもあってか、今日は勢いあまってH×Hを連載分まで読み返しました。
うーん、これ、どうやって収拾つけるんだろ?
この1年、普通に今後の展開考えてるだけとかないよね?

ゴッド新開に言われた通り、ユピーと王が鼻血流してますね。
なんかの伏線なんでしょうか…? ああ気になる。
LIGHT WING・リボーン・エニグマの命をやるから、早く続き描いてくんねーかな冨樫。仕事しろ冨樫。



2月11日(金)
2時間も寝てすっきり爽快

昼間っから雪が降るの、珍しいですね。
まあ元新潟県民なので、降雪にテンションが上がることは無いのですが、
それでも雪が降ってる感じと新雪を踏みつぶす「ググッ」っていう感覚は好きです。
…なんか綺麗な事いって気持ち悪いな。おちんちん! よしOK。




久しぶりにみやこ家に行ってきました!
やっぱりつけ麺+極太麺+石焼きの相性の良さは異常です。つけ麺屋では、ここが一番好きだなー
このつけ麺は、4種類の顔を持っていると僕はにらんでます。

1:冷や麺
ささっと漬けて食べる麺。
太麺の歯ごたえと、麺の味、そしてほんのり香るスープを愉しむ。
割と冷たいので、さばさばと食べることができるのもポイント。

2:熱麺
しばらくスープに浸してから食べる麺。
石焼きから伝わる熱により、芯まであったか。石焼きならではの味。
スープの味がよく染みている。熱いのでゆっくり味わって。

3:ハイブリッド
冷や麺と熱麺を混ぜて食べる。
熱いの? 冷たいの?? という混沌とした味が貴方を虜に。

基本的には、この1〜3の麺を、自分の心の声と相談しながら食べていくことになります。
「今どの麺を食べたい?」と自問自答せねばならず、なかなか頭を使う、不思議なラーメンですね。
こんなの考えて食べてるのは僕ぐらいだって? またまた。

4:ぬる麺
終盤、石焼きの熱も冷めた時に、麺をスープにじっくり浸すとできる。
絶妙な温度で、非常に食べやすく、またスープの味もよく乗る。
締めには最適。

この4つの顔が、僕を飽きさせないで通わせる魅力になってるんだろうな〜
みやこ家、美味しいです。


夕飯は日本酒とわかさぎの唐揚げ買ってきて食べました。
今日はなんだか、贅沢な一日でした。



2月10日(木)
日は割とハードでタフな1日だった

今日はpochi・ごるぁとつるやに行く予定でしたが、
pochi先生急病のため…一人で行ってきました。
お大事に…



こないだつけ麺を食べたので、今日はラーメンにしてみました。
つけ麺は相当の回数食しておりますが、ラーメンはこれが2回目。
正直どんな味だったかも覚えてないので、わくわくしながら待つ事10分。ラーメンが来ました。

感想。
つけ麺を割スープで割った味。
味が薄くなった分、魚粉の苦みが主張してきて、不思議な味のラーメンでした。
胡椒との相性がよく、スープは結構好みの味。
でも麺がちょっと微妙で、やっぱりつるやはつけ麺の方が美味しいですね。

・web拍手の返事
>>遺失物の持ち主が現れなかった場合に所有権が拾った人に移るから住所とか聞かれるんだと思ってました。
あ、普通にそれか。
その時は持ち主の連絡先が入ってたので、その発想がありませんでした。
じゃあちゃんと連絡先聞かないと駄目じゃん学生課。何がお礼だよ畜生…



2月9日(水)
やになっちゃう

学校のトイレで財布を拾いました。
善良な市民である僕は、その足で学生課に届けに行きました。
で、滞りなく学生課の人に財布を引き渡しました。

しかしここで気になる点が。
以前、サービスエリアのトイレでも財布を拾った事があったんですが、
その時は「謝礼は別にいいです」と言ったのにもかかわらず、名前と連絡先を聞かれたのです。
さらに、受付の人は、その財布にいくら入ってるかまで数え始めました。
僕はこの様子を見て、
「そっか、もしここでお金が足りなかったりしたら、怪しいのは拾得者である僕だ。
 そのため、僕の連絡先が必要だったんだな」
という事に気づきました。

そんな経験があったので、あくまで親切心から、引き渡しの後に
「僕の連絡先とか書かなくていいんですか?」
と聞いたんです。したら…







「あ、お礼とかさせたほうがいいですか?




そんなつもりで言ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




とてもかなしくなりました。



2月8日(火)
が飛べない闇夜の空もォ〜、自由に羽ばたく鳥がいるゥ〜

軽い風邪を引いたので、今日は家でゆっくりしてました。
そんで、寝ながら逆転検事2をやり、ようやくクリアー。
最終話は、結構展開が面白くて、休まず一気にプレイしちゃいました。
なんだかんだで、面白かった! やっぱ逆転裁判シリーズは良いねー
まあ1〜3に比べるアレだけど、それでも4以降も充分面白いに入ると思う。

…いや、4はもしかしたら入らない…?
待て待て、見抜くシステムの快感と、ミヌキちゃんが可愛さを忘れたか? な??



2月7日(月)
B4の添削がようやく一段落

フレッシュネス美味いわー。
このバンズの甘さと、チーズの美味しさね。
そんでマスタードにも合うんだよなー。
ベーコンオムレツバーガーなど、通常のハンバーガーとはまた趣が違う物を提供している点も高評価。
いと美味し。

そして再発するアイダホバーガーへの悔しさ。
410円ェ…


・web拍手の返事
>>最近桃太郎アイスを全く見ません。まじきさんの最終目撃はいつぐらいでしょうか?
いや、僕ほとんど栃木にいるからね! 最後に食べたの、多分3年前ぐらいだからね!
おそらく新潟の方なのでしょうか…?
新潟ならどこにでも置いてあるイメージがあるので、それで最近見ないということは
もしかしてセイヒョー潰れちゃった?
…検索かけたら、ちゃんと存在してました。良かった良かった。

ともかく、新潟県はコンビニにすら桃太郎アイスがおいてあるので、
夏に何件かお店を回ればみつかると思いますよ。



2月6日(日)
いかわらずの薄幸ヒロイン

逆転検事2。
ようやく4話までクリアしました。あと1話。

3話でいきなり過去話が始まったので、「めんどくさいな〜」と思ったんですが、
終わってみると相当いい話に仕上がってて良かったです。
ようやくキャラ意外に褒める要素が出てきて良かった。

逆に4話は…もうね…
なぜ逆裁のヒロインは、いっつも不幸に見合わせるのかなー
オジサン怒っちゃうよ? もー

いやムトウさんは可愛かったと思うけどさ…



2月5日(土)
イシアが改装セールで安い

アイダホバーガー食べました。
まあ不味くはなかったですが、410円と考えるとちょっとねー。
パティ・バンズ・ソース・ハッシュドポテト…そのどれもが60点ぐらいの出来で、お粗末。
同じ値段でフレッシュネスバーガーのハンバーガーが食べられると思うと、悔しさでいっぱいです。


あとはちょっとずつ逆転検事2進めてます。
今ようやく2話クリアしました。
とりあえずの感想↓

悪い点
・ロジックチェスは糞つまらない
・逆転検事になってから、意味不明な「つきつける」が急増
・法廷が恋しい
・いつもに増して旧キャラが多い

良い点
・新旧ともにキャラクターの個性がたっぷりで楽しい
・キャラクターの仕草を視姦してたら台詞がまったく頭に入ってこない
・ミカガミさんのおっぱいを揉みたい
・ミクモちゃんの太ももにはさまれたい


つまりほぼキャラゲーだ
よ〜し、3話やるぞ〜



2月4日(金)
転裁判5はもうでないのかなあ

3日。
研究室にはミーティングだけ出席し、颯爽帰宅。
サッカー日本代表もやっている、 協力して恐竜などを退治するゲームを、同期とプレイしました。

その途中、つけ麺で有名な「つるや」に行って食事。
やっぱりつるやの一口目は、どこのつけ麺屋よりも美味しいな。
ただ、冬のせいなのか、それとも器の温めがしっかりしてなかったせいなのかはわかりませんが、冷めるのが異様に早かったです…。
あとちょっとスープが辛くなった&チャーシューが固くなったような気がして、いつもよりは美味しくなかったかなー。
また今度リベンジしよう。

4日。
昨日は協力して恐竜などを退治するゲームをやってたせいでプレイできなかった、「逆転検事2」をプレイしました。
とりあえず1話だけ終了。
相変わらず登場人物が可愛いので色々と捗ってます。

・web拍手の返事
>>ツイッターフォローありがとうございます。やってたのねw
あんだけ散々文句言ってたくせに、実は12月9日から再開してました。
24歳になった時、こうやって意固地になってるのもどうかと思い、やり直したんです。
もう開き直って糞みてーなツイートばかりしてるんで、お好きなときにリムってね。



2月2日(水)
とからさいこうだぜ

告知もなく移転してすいません。
いや、もう3月でプロバイダ変えちゃうんで、あのスペース使えなくなるんですよ。
そいで、ガタケットに申し込む際、サイトのURLが前のやつだと不味いかなーと思って、
急遽こうしてレンタルしてきたわけです。
あ、移転といっても中身は何も変わってないのでご安心ください。




話が前後してしまいますが、結局ガタケットに申し込んでみました。
ジャンルがそれ系ばっかりだったり、入力フォームに「カップリング」の事項があったりと、
入力の途中で心がくじけそうになりましたが…まあ最後は怖いモノ見たさが勝ったということでしょうか。
最悪、あまりに場違いなようでしたら、1時間ぐらいで帰ればいいし。

あとは一人カラオケ行ったりと、今日も間違った方向に充実した1日を過ごす事ができました。
ちゃんちゃん。



2月1日(火)
歴史のころはよく利用した

今日は2年ぶりに、宇都宮フェスタ行ってきました。
ここは、アニメイトやメロブ、まんだらけ、イエサブなど宇都宮市民を間違った方向に充実させる施設です。
なんでウィキペディアに乗ってるんだろ? しかも当施設はデパートではないって書かれてるし…。

あ、ぱら☆いぞの1巻を買ってきただけですはい。

帰りに松屋で牛めし食って帰宅。
久しぶりに食べたら、あんまり美味しくなかった…
なんか肉の食感がね。布食ってるみたいで。豚めしにすべきだったか?


戻る