5月31日(月)
味に持ち駒もやべぇな

なんとか明日のミーティング資料をでっちあげました。
あとは先生にボコられれば良し、と。


ぼちぼち推薦で受けた企業の面接の結果が来そうでgkbrしてます。
でもみん就によると、一昨年最終面接を受けた人は、翌月曜に連絡がきたとか(´;ω;`)
ただ、今年は水曜に報告を貰ってる人もちらほらいるみたいなんで、まだ希望は…

明後日にユーザ系SIerの一次面接があるんだけど、推薦企業の結果が気になってしょうがなくて、
一向に企業研究してないんだけど、どうしよう?
明々後日には今度は某電気化学会社のGDがあるし、やばい。


明日内々定 → 明後日と明々後日の予定が無くなる → ミーティングも終わり、幸福な1日が
明日無い内定 → 慌てて某SIerの企業研究 → 明々後日に某電気化学会社のGD → 地獄の一週間 → まだまだ続く就活 → 樹海

(((((((( ;゚Д゚)))))))コノ カンダンノ サ パネェ



5月30日(日)
成11/15 もう終わる

今日も今日とて研究室へ。
研究やばい。


今日のお昼に、さくら亭の餃子を食べました。
今ならはっきりと言える。さくら亭の餃子、美味い。
時の流れは素晴らしい。主人の餃子を焼くスキルが格段に向上していて、他の有名店舗に引けを取らないレベルになったと思う。
そして何より素晴らしいのが、日曜のご飯時でも待ち時間無しなのが良いよね。
行列が出来ない程度に流行れば最高だね。

ただ、置いてあるジャンプが古い事古い事。毎週買うほど儲かってないのか…?
アイシールドの最終回が…。



5月29日(土)
出来る限り早く戻ってきます。それでは皆さんお元気で」 冨樫ェ…

気がついたら、前回のオイル交換から7ヶ月ぐらい経ってしまっていたので、オイル交換してきました。
以前は5ヶ月で3000km走っちゃったから交換したんですが、今回はまだ2400kmぐらいしか走っていない…
就活で東京に行ったり、新潟帰ったりしてるのに、どうしてだろう?
なんにせよ、運転には慣れたので、この夏は色々旅をしてみたいなー

交換は前回と同じオートアールズへ。エレメントも交換したので、1800円也。
オートアールズの最大の利点は、隣にペットショップがあることだと思う。
犬を視姦してたら、オイル交換の待ち時間なんて一瞬だったな…
秋田犬かわええ。でも幼犬なのに小型犬よりでかい。
生半可な気持ちで大型犬は飼えないよなー。でもかわええ。


ついでにまたつるやへ。
やっぱつるやつけ麺の、終盤の尻すぼみ感は残念すぎるな…
この麺とメンマを使って、みやこ家が作ってくんねーかなー。


14時ごろに研究室へ行って実験。22時に帰宅。
ミーティング直前まで腰を上げないから、休日出勤なんてする事になる。9愚者。



5月28日(金)
トよめ面白いとかいう奴は池沼とかいうやつは池沼

高2ぐらいから読み始めたアフタヌーン。記念すべき初購入時には、おお振りが2話ぐらいだったかな? 新参。
元々は「ラブやん」と「げんしけん」目当てで買っていたんですが、載ってる漫画のレベルが高くてずるずると買い続けてきました。
しかしここ最近は、全部読むほどの体力が無くなり、
絵柄が合わない漫画をどんどん切っていったら、読んでる漫画が半分ぐらいに減りました。
そんななかで、今月はヴィンサガとおお振りが休載という状態で、本当に盛り上がらなかった…

るくるくやらガンスミスキャツやら、昔からやってた漫画が一挙に終わって、なんかごちゃごちゃ系の読みにくい漫画が増えて読む物が…。
こりゃあ、そろそろ立ち読みでも良い感じかもしれません。

◎(超楽しみ)
ハトよめ、アストライアの天秤、ヴィンサガ、ヒストリエ、からん、ハトよめ

○(楽しみ)
おお振り、友達100人、ラブやん、シドニアの騎士、百舌谷さん、プ〜ねこ

△(やってるから読む)
雑草女、吉田家のちすじ、無限の住人、武士道シックスティーン、いもうとデイズ、ACONY、カブのイサキ、オクターヴ、トライアルライド(ず〜っと休載中)

(何故終わったし)
ベントラーベントラー、すずめすずなり、るくるく、ナチュン、世界に羽ばたけ轟先生、珈琲時間、アキバ署、リンガフランカ、てんでフリーズ、からぷり

いまこんな感じ。
あ、でもアフタって1000Pあるから、減った状態の今でもジャンプ1冊よりは読む物があるのか…
そうだ、このジャンプ1冊ってのを目安に、立ち読みするかどうかを決めよっと。


あ、今日も誕生日会がありました。
プレゼントにさくら亭の餃子をあげました。しかも10人前60個。
みんなで食べるのかと思ったら、会で出されたハンバーグでお腹いっぱいになったみたく、テイクアウトされる事になったのかな…?
多分10個も喰えば飽きると思うけど、頑張って食べてください。


僕は、ダイハードシリーズがかなり好きだけど、多分割と特殊な楽しみ方をしています。
前にも書いたかもしんないけど、僕はブルースウィルス演じるマクレーン警部補が、
目的の達成を目指し、色んな妨害にも負けず、身体を張ってタフに行動していく様子が好きでいつも感動します。3はアレだけど。
僕ならもう諦めるような事がたくさんあっても、不器用ながら血まみれで進んでいくマクレーンに、つい涙してしまいます。
でもきっと、普通の人はスカッとするアクション映画としてこの映画を見るでしょう。
だから、僕と誰かが「ダイハード面白いよね!」と言っても、僕から見ればそいつは知ったかぶりになるワケですよ。
同じ映画を見た人でも、全然違う見方をされてしまう場合がある。
結局のところ、人間同士が完璧に感覚を共有する事なんて不可能なんだから、
知ってたって知らなくたって、大して変わらないじゃないの。

そしてこんな極論を持ち出してドヤ顔で理屈を語るのは非常にナンセンスで愚かな行為であり(「作品を知る≠同じ意見を持つ」なので間違っている)、
単に「ダイハードを違う視点で見てる俺カッコイイ」を演出したいだけの話なので、もう寝ろ? な??



5月27日(木)
とは運を天に任せるだけ

推薦の企業の最終面接でした。
最終も和やかな面接で、役員の方と雑談してる感じでした。
その分、変な質問がたくさんあって、いくつか答えられなかったのが…
まあ答えられなかった時は、割とすぐに違う質問を出してくれたりはしてくれたんだけど、むぅ…

「今まで自分の考え方を変えるような、尊敬する人物に出会った事はありますか?」という質問で、
真っ先に伊集院光がでてきてしまいました。
「これじゃない、他の人物に…」と考えるも、伊集院がチラついて全く出てこない。
じゃあ伊集院でエピソードを作るかと考えても、エピソードの9割ぐらいは「うんこ」が絡んでるので八方ふさがり。
エンターブレインでうんこもらしたり、彼女とわかれるときにうんこ投げたり…
ということで答えられませんでした。

そのほか、「君、話すの苦手?」と聞かれるぐらいきょどりはしたんですが、そこは
「苦手ですが、準備期間を与えられるようなプレゼンテーションならば、学会にも何度か出ていることもあり大丈夫です」などと
切り返したりできたので、感触は5分5分かな…


午後は健康診断。地図を印刷し忘れるも、研究室の人に僕のメールを観て貰うことでなんとか辿り着く。
その病院では、検査着またはTシャツに着替えなければならず、更衣室で着替えさせられました。
ロッカーには注意書きがあり、そこには「ブラジャーなどははずして検査着を来てください」との文字が…
そこでは特に気にしませんでしたが、着替えて待合室にいてはっと気づく。

えっ、ここにいる女性って、みんなノーブラ!?

ちょっと興奮したんですが、すっげー疲れてた事もあって前屈みにはならずに済みました。
危なかった…


戻って、頑張った自分へのご褒美に、天×天と「焼き鳥の竜鳳」のダイニング版の「アドル」って店へ。
焼き鳥屋だったので、店内は煙が漂ってて、威勢の良いねじりはちまきの店長がジュージュー焼いてるイメージだったんですが、
想像以上にシャレオツな店でビックリした。焼き鳥を愛好するような人だと、アレルギー反応起こしそうなぐらいの。
呼び鈴が普通のハンドベルで、シャレオツだけど不便だと思うの。

車で行ったので酒は飲めないのが残念だったんですが、焼き鳥とか適当に食す。
焼き鳥は、まあ竜鳳の焼き鳥なので美味しかったです。ただ、くるのが遅いのが残念…
また、創作料理がいくつかあって、そのうちの「鶏皮餃子」ってのが美味しかった。
鶏の皮が入ってる餃子かなーって思ったら、鶏の皮で具を包んだ餃子で…皮はパリパリくにゅくにゅ、
そして具が良い感じに味を出してて美味かったなあ。
腹一杯食べて一人1900円でした。ここなら、飲み会に利用するのもアリかもね。



5月26日(水)
ッチガチやぞ

明日はいよいよ推薦企業の最終面接。
同時に、健康診断もあって…尿検査から血液検査までやる、かなり本格的な診断っぽい。
ん? 尿検査…?

尿蛋白の恐怖…

今日は1日、手淫ができない。
でもそういう時に限って、なんか朝起きたときにビックリするぐらいガッチガチだったりするんだよね。
ソワ…ソワ…
明日の昼まで持つのか…?


血液検査の関係で、脂っこい物をあまり摂取するなと言われていたので、今日は質素にはなまるうどんへ。
僕ははなまるうどんの「かけ」が凄く好きで、カレーうどんより全然「かけ」の方が好きだったんですが、
昨今は「釜玉」にはまってしまい、そればっか食ってます。
いやまじで釜玉美味すぎるよ。399円なら全然安い値段だと思う。
大体釜玉を注文すると、10分ぐらい時間がかかるんですが、たま〜にすぐ来るときがあります。
でもそういう時は、麺にコシが無くて今ひとつ。
逆に10分待った時の釜玉は、弾力が凄いわ、まろやかで美味しいわでもう最高…! 間違いなく10分待つ価値はあるね。
唯一の弱点は、釜玉に合う天ぷらが無いってことかなあ…

・web拍手の返事
>>月姫は…ねえわ…ひくわー
びーむぅぅぅううううううううううううう!!!!!
てめえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!


>>こうしてまじきさんの日記が減っていくのであった…
>>でも数年前(少なくとも4年以上前)から不定期に見てるような変態もいるから安心してねっ!
         __ ____
      //   ̄  \\
      //   ̄  \\
     //--.--  -─\\
     //--.--  -─\\
   //  (○ ○) ((○(○) \  
   //  (○ ○) ((○(○) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    |.| | 
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    |.| |
     \\    ⌒  ` /,//
     \\    ⌒  ` /,/
    ノ         \\

>>ホテルでピンクチャンネル>やるやる。懐かしい高校時代の思い出。
ピンクチャンネルは…ねえわ…ひくわー



5月25日(火)
週からまた冨樫先生はお休みになるそうですね FF14ェ…

昨日もちょっと言ったけど、高校の頃の日記が出てきて、悶えながらもそれを読んでます。
時折、本当にツラい文章とかでてきて、胃が痛くなります。
今でも上等な文章を発信しているとは言えませんが、この頃に比べればずいぶんマシになっているよな…

本当にどうでも良い事に対して、どうでも良い事で凄く怒ってたりとか、
エロゲーに対してもの凄く感動してたりとか、
月姫のセリフをやたら記載してたりとか、
冗談抜きで泣きそうになります。
なんのために、こんな厨日記を世界に向けて発信していたんだろう…
多分この頃は、世界の人は僕に注目していると思ってて、みんな僕の情報をほしがってると思ってたんでしょうね。

高3だぞ、おい。

中には冗談抜きで胃の中の物が全部逆流しそうになるぐらいの香ばしい文章もあるんですが、
でも怖い物みたさでついつい読んでしまうということは、、、マゾの資質があるのか?


あの頃は深刻な中2病だった。
僕、受験の前日にホテルでピンクチャンネルを見ているのに、
そのことに関して隠しているのが本当に泣ける。

受験前日、宇都宮の某ホテルに宿泊しました。
そのホテルはサービスの良いホテルで、ピンクチャンネルがカード式ではなく、無料で放送していました。
しかしその時まだ17歳11ヶ月。
そのため、ホテルマンが配慮をして、アダルトチャンネルを映らないように設定してくれたのです。
ここで僕こと名探偵コカンは、「設定にかかった時間は5分そこそこ、ならばチャンネル操作で簡単に設定を元に戻せる!」と確信し、
チャンネルの設定をいじくり回した結果…見事ピンクチャンネルを放送させる事に成功したのでした。

…こんな面白い事があったのにもかかわらず、日記ではというと
アダルトはきってもらった。恥ずかしいし」と書いているんですよ!? 意味わかんねぇ
そこは汚れてでも笑いを取りに行くところなのに…

他にもまだまだ死にたくなるような文章がたくさんあるんですが、
それらに関しては全然笑いに昇華することができないレベルの物なので隠匿します。
とりあえず「(爆(笑(泣(死 」とか使うな。死ね。



5月24日(月)
己弁護 重ねて見上げる 秋あかね

サンサーラ・ナーガ2のレビュー書いてみた。
ゲームサイトっぽくなってきたぜ…


すっかり気温も上がって、PCが熱で落ちまくりやがります。
おそらく、ファンに溜まった埃が原因。
「この空気吸引口のフィルターさえはずすことができれば、掃除できるのに…」と前々から思ってたんですが、
一昨日だかたまたまケースを開けてみると、隅っこにあやしげなスイッチを発見。
押したら、なんとフィルターがはずれました。



そこには、腐海が広がっていた――
掃除したら落ちることがなくなったので、ケース内はこまめに掃除をしましょう、とことで。


サイト閉鎖してサーバーからデータを消した直後、HDDを吹っ飛ばしているので(忘れもしない20歳の誕生日)、
3年前より昔の黒歴史はすべて消滅したハズでした。
しかし、今日たまたまノートPCを漁っていると、大学1年まで更新してた分だけホームページがでてきました。ラディカルさんの奴。
2週間ぐらい前の文章ですら読み返してきつい物があるのに、高校の頃の文章とかもうね…
あと掲載してた黒歴史イラストもガンガンでてきたので、とりあえず布団の中でジタバタ。伊集院島名物、ジタバタ布団。
昔ってなんで、あんなイラストでも「上手く描けた…」とか思ってたんだろう。死ねばいい。

・web拍手の返事
>>ちなみに、俺は電気屋さんになりました。情報系ですが、、
青海工場で採用される場合は、はっきりと「マシンオペレーターみたいな三交代の仕事になる確率が高いよ」って言われたし、
ぶっちゃけ高卒と大卒では級が違うだけで仕事内容に違いは無いと把握していたので、まあ専攻とは関係無くなるのかなと思ってます。
問題は本社勤務の場合、流石にプラントを計画する立場だからある程度化学的な知識とかが必要になるのではないかと…
プラントエンジニアに応募する場合でも、効率よくするために結局化学の知識が必要だったりしないのかな…?
もし受験することになったら、そこらへん詳しく頼むよ。



5月23日(日)
江アナ可愛い 31歳なのに

ラーメンが食いたくなったので満天屋へ。
休日といっても、16時過ぎれば空いてるだろうと思って着くと…微妙に並んでてビックリ。
16時〜17時って、ねぎっこラーメンが半額の日でも並ばずに入れる時間帯なのに…
っていうか飲食店はこの時間帯暇なはず。さぼてんしかり。
ここだけはバイトしたくないな…

みそラーメン食べる。
普通に美味かったけど、ここまで盛況してると「並んでまで食う味じゃないよなぁ…」って思い始めました。
宇都宮のラーメン評価が軒並み下がっていくな…


金をおろしにベルモールへ。
郵便局のATMって休日はだいたい17時に閉まるけど、ベルモールは休日でも20時ぐらいまで開いてるんだよね。便利。
ついでに抹茶のソフトクリーム買って、ベンチに座ってたんだけど…
休日のベルモール(夕方)って、耳を澄ますと帰りたくない子供の悲鳴で凄いなあ。
とても「えーん、えーん」なんてレベルじゃない。「ィギャー! ィギャー!!」と耳をつんざく声。生爪でもはがされてるのかってぐらい。

しかし親御さんも慣れたもので、悲鳴をあげてる子供を、普通の状態であるかのごとく完全にスルーしている。
そして周りの人も、「子供のやる事だし…」と気にもとめずに通行している。
子供だけが「ィギャー!!」と悲鳴をあげてるこの感じが、なぜだか僕を凄く不安にさせてくれて、ちょっと面白くなってきちゃった。
ものすごい悲鳴の中でも、人が普通に行動してる状態って、なんか凄くね? 不安にならね??
…あ、お薬の時間だ。


あとはサンサーラ・ナーガ2クリアしたり原稿やったりの1日。
トーン貼って、原稿という形で眺めてみると、
思いついた時は面白かったけど、やっぱこれまずくね?」っていう思いが…
この感覚、ギフト包装された電マが届いた時に似ているな…。

・web拍手の返事
>>某電気化学のメーカーの本社、転勤がイヤで選択肢にも入ってなかったが、今考えるとアリです。
>>でもバリバリの化学研究やってた人も電気屋さんになってるから本社の人事はあんまり考えてないと思うんだ。2次いけたらいいなw

化学研究の人が電気屋として働いているのなら、情報系の人にも働ける余裕があるのかな…?
とりあえず推薦の企業が駄目だったら受けてみる。



5月22日(土)
ール美味い

ふらっと氏家のみやこ家へ。



うどんレベルの太麺で、「流石に太すぎるだろ…」と評価はつるやより下だったんですが、
麺を食べたあとに、きちんとスープをすする事でスープが麺に負けなくなって、すげー美味かった。
石焼きのおかげでスープも冷めないし、つるやよりも高評価になりましたとさ。


帰りにジャンプ買う。
リリなんとか、今週も休みなんだけど、どうしたんだろう…?

・web拍手の返事
>>せんぞくさんの言ったとおり、不安になった…。
美人で歌も上手いのに、ホント残念な感じしかしないよな…



5月21日(金)
ンサーラ・ナーガ始めました

サンサーラ・ナーガをクリア。
ゲームコンテンツに追加。
ここ

・web拍手の返事
>>小林ゆうwww実際イベントで生原画見たが……いや、何も聞かなかったことにしてくれ…

ゴリラェ…



5月20日(木)
ンサーラ・ナーガ始めました

某電気化学メーカー(本社)の説明会。(伏せ字になってない)
大体こういう説明会って、説明1時間+質問1時間の計2時間パターンが多いんですが、
ここは説明2時間20分+質問数個という構成で、正直説明の途中で飽きました。
作ってる製品1個1個について「役割・凄さ・小話」の3つを入れてくるもんだから、ホント長い。
「大阪万博の某石像に遣われた素材」とか、「映画バットマンのスーツ素材」とか、無駄な知識が増えちまった。

しかもよくよく話を聞くと、情報系はいらない感じだったんで、ホント何しにいったんだか……


またピースウォーカーの話。
ピースウォーカーは水樹奈々の他に、小林ゆうが出ています。
鳥類学者という設定なので、鳥の鳴き真似をしたりします。
その事に関してせんぞくさんが、「小林ゆうが鳥の鳴き真似しはじめたとき、不安にならなかった?」と聞いてきたので、
「なんで?」と聞き返すと、「小林ゆうは絵もやばいけど、動物のモノマネはもっとアレなんだよ…」とのこと。
精神病を患ってそうなあの絵に関しては見た事があったので、「アレよりやばいって…」とちょっと不安になりました。

そんな事を忘れた今日の電車内。
レウスがランダムで落とす「火竜の剛翼」欲しさに、今日もピースウォーカーをプレイ。
もうパターンも掴んで、ほぼ作業になっていたので、暇つぶしに無線をかけまくる。
(ピースウォーカーの無線は、周波数が無くなってて、ボタン押すとランダムで誰かに繋がり、戦闘しながら話を聞くことができる)
すると小林ゆうが低確率で、「モンスターとコミュニケーションを取ってみる」みたいな事を言い始めて…

……いや、もう忘れよう。誰もモンスターの鳴き真似なんかしてない。してないんだ…

・web拍手の返事
>>『就活ぐらいは、人に言われずともきっちり自分でこなせ』 こなせてなかったから見事に一年間フリーターだよ…
良くも悪くも、就活できっちりと立ち回れなかった人に、会社勤めは向いていないと思うんですよ。
先を見通せなかったり、ふんばることが出来なかったりする人が、会社に勤めたって、すぐ精神を病んでボロボロになっちゃう気がするんですよね。
だからそういう人は、自営業だったり、フリーターだったり、会社勤め以外の人生設計を立てた方が幸せに暮らせると思うの。
つまらない世間体なんかに縛られずに、自分に向いてることを見つけて欲しいなって思います。
あの赤木しげるも、「普通って何…?」って言ってるしね。



5月19日(水)
ン入れ終わった これ嘘〆切にも間に合うんじゃね?

某SIerのエントリーシート。
すっかりやる気がなかった僕は、志望動機こそ「一次産業を支える云々…」と立派な事を書きましたが、
企業人として実現したい事という項目では
「企業が何故社会貢献をしているかというと、利益を得るため。
 きっちり会社に利益をもたらせるような人間になりたい」みたいな
お金第一というかなり厨2臭い文章を書きました
これに、性別記入欄が空白のままというナチュラルなミスも加わっているので、
「もう5月の終わりだし、こんな馬鹿は真っ先に落とされるよなーwwww」と思ってたのに、通過してやんの。
自信のあるESが落ちたり、鼻くそほじりながら書いたESが通過したり、よくわからんわ。


去年の新卒内定者は80%。
原因は、学生が大企業に集中したから。
これは景気が悪いという事だけではなく、大学のカリキュラムにおいて、就業力育成が不足しているから。
ワールドビジネスサテライトは本当にためになる。

でも、大学が就業力を育てる取り組みって、意味あんのかなって思う。
何も言われなくても、嗅覚で就活の流れを察知し、
きっちり3年の10月から就活を始める事が出来るような人間こそ企業が欲してる人材(流れを読み自分で考え行動する人材ね)であって、
ここで下手に全員の就業力を上げちゃうと、指示待ち人間とそうでない人間との区別がつかなくなるような…
「全部学校でやってくれたよ^q^」っていう人間、欲しいか…?
就活ぐらいは、人に言われずともきっちり自分でこなせ、ってちょっと思いましたとさ。

あ、ちなみに僕は完全に指示待ちの方の人材です^q^
就活始めたのも、「周りがやってるし…」って感じだもんね。だから落ちるんだよ。



5月18日(火)
ン入れ13P終わった

某ユーザ系SIerの説明会へGO。
説明会で事業内容を聞くのに、志望動機を含めたしちめんどくさいESを提出しなけりゃならないって、
成歩堂くんなら思いっきり人差し指突き刺してると思うんだ。

面接でこれまで、「同業他社との違い」っつーものに上手く答えられていなかったので、
昨今の説明会では「同業他社と異なっている点といいますか、比較して優れている点は何かございますか?」という質問をしています。
その答えが「ありません」ってどういう事だよ。
これで面接で「なんで我が社なの?」って聞いてきたら怒るぞ。


電車の中ではピースウォーカーをプレイ。いい加減飽きたんだけど、他に暇つぶすものがなくて…
以前、パス(実は20代)とデートについての話を書きましたが、
今度はスネークがまとめる組織の副官、カズヒラ・ミラー(♂)とデートするミッションが出てきました。
MG2またはMGSやったことある人なら、マスター・ミラーと言えばわかるでしょうか。

「スネーク、夕陽が綺麗だ…」で始まるこのミッション。
パスと同じように、野郎2人で海岸をデートをします。
パスの場合は、通信で「いいセンスだ」とか褒める言葉を言うと好感度が上がったんですが、
カズの場合はぶん殴ったりCQCで投げ飛ばしたりすると好感度があがります。
殴るたんびに「おぉ」「ははっ」「やったな〜」とすごく嬉しそうな声を上げるカズ。マゾか!
ナイフで脅しつけると、「実は、言っていないことがある…おれは…あんたのこと…」。
最後に、ダンボールを被ると、「俺も入れてくれ!」と一緒にダンボールに入る事になり、パスと同じようにガサゴソ揺れはじめる始末…
ナチュラルに気持ち悪い…

他にも、Sランクを取ると、海パン姿になったり、
露出の高い衣装で行くと「待ってたぜ!」と言ってくれたりと、もうお腹いっぱいです。
あー、ホモネタってなんでこんなに面白いんだろうな。

・web拍手の返事
>>次の先生の同人誌(薄幸ヒロイン)期待してますね!
いや、僕が描くんじゃなくてね、ほらもっと上手い人がね、薄幸ヒロインの設定をうまくつかってね、ごにょごにょをね。ね。



5月17日(月)
日は楽しい楽しい会社説明会

ピースウォーカーが思ったより遊べたので、
「新品のゲームは高いし、ジャンクでいい」とすっかりくすんでいた僕の気持ちもちょっと回復。
そんで、2年ぶりぐらいに新作ゲームの予約っつーものをやってみました。

予約したのは「ゴーストトリック」。
逆転裁判の「巧 舟」が新しく作る、ミステリーゲームだってさ。
幽霊になった主人公が、「トリツク」でモノにとりつき、「アヤツル」でとりついたモノを操って、人を助けたりするゲームだって。
また、死者に「トリツク」と、その人が死ぬ4分前に時間を戻すことができるので、
その人が死ななかった未来へと運命を変える事で、話を進め主人公が死んだ真相を明らかにするゲームだとか。

web体験版をやった感想としては、体験版だから「トリツク」「アヤツル」の選択肢があんまり無くてアレだったけど、
トリツクの選択肢が増えてパズル的な歯ごたえが出てくれば結構化ける可能性もあるんじゃなかろうか。
まあ逆転裁判の人なので、クソゲーになる事は無いと信じてます。

人が死んだ4分前に戻る事ができる
→ 必然的に誰かが死んでいる事が多くなる
→ ヒロインのキャラクター紹介が、「目的のためなら何度でも死ぬ


また薄幸ヒロインか!!


逆裁1:真宵ちゃん姉を失い、その罪を着せられそうになる。
逆裁2:真宵ちゃん、叔母に罪を着せられそうになる。また、殺し屋に誘拐される。
逆裁3:真宵ちゃん、雪山に閉じこめられる。その事件で母を失い、命の恩人が真犯人。
逆裁4:出演無し。死亡?


でもこれで同人誌が…いやなんでもない忘れてくれ



5月16日(日)
稿がペン入れに入った

編集長に見せなきゃなーと思う一方で、
もし規制された場合に、原稿が9Pぐらい減っちゃうような気がしないでも無く、
すごく悩んでいます。
…見せないで出して、土下座するのが一番かなあ。
23歳が19歳へ土下座かー(ぞくぞくぅ
ちなみに、昨日のソフ大では、編集長から「まじきさん、元編集長ですよね!?」って言われましたwwwwwww
くwwwwwwぎwwwwwwwwwwww


飲み会の時、大和から色々糞映画の話を聞いたので、糞映画でも借りようかとファミブへ。
色々物色してみて、なかなか香ばしい奴があって…
中でも、「女子高生ロボット戦争」はタイトルだけで腐敗臭がプンプンしてきて、ビビッと来ちゃいました。
配給会社を見ると、B級映画マニアには有名なアルバトロス・フィルム。きたっ
…でも、やっぱ僕、糞映画と分かってて借りられる勇気を持ち合わせていないって事がわかったわ。
100円はいいんだけど、糞映画に2時間拘束されるのは無理。


・私信
ちげーよ!
デッサン部の奴って、東鉄神の方じゃねぇよ!
みしまひろじの方だよ! ボケ!!


・web拍手の返事
>>ソフト惨敗か〜、1年生何人くらいいたのかな?俺も行きたかったな
おで いちねんの かお しらない
いんでぃあん うそつかない



5月15日(土)
ぼうずの尻すぼみ感は異常

今日は楽しい楽しいソフトボール大会でしたwwwwwwwwwww
結wwwwwwwwwww果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0 - 15

敗因?
人材不足と練習不足だろうな…。
10分前に4人しかいなかった烏合の衆に、何ができるというのか…

でもまあ、後輩と一緒にソフトボールできた事自体は楽しかったです。
ボロ負けでも、いや、ボロ負けだからこそ、アウト1つ取る喜びがあって良かった。
ただ、僕を含め打撃の方が散々で、まともなヒットは1本もでていなかったのがな…
5月末には情報のソフ大があるし、今日の経験はその肥やしという事で僕に関しては完璧な自己弁護が可能っ…!

最後に。
「原稿あるから…」と言ってソフトボール大会に参加しない若い奴らは猛省をお願いします。
余裕のある入稿に、何の価値があるというのか。
「まぁなんとかなるっしょwwww」と丼勘定で原稿の予定を組み、
〆切1週間前ぐらいから嫌な汗をかき始め、
〆切3日前には「何故あのとき俺は…!」という後悔をしながら鬼の形相で原稿を仕上げる。
と同時に、冷静に「出る講義」「出ない講義」を計算し、単位数と完成度とを天秤にかけながら原稿を進めていくあの修羅場…。
それこそが漫画研究会の一番の醍醐味であり、また単位数よりも完成度を高める行為こそが漫研スピリットではなかっただろうか。
だから、原稿を理由にイベントを参加しない奴は、二番目に嫌いだ――。

一番? ちゃらんぽらんのまま原稿進めて、そんで白い状態で原稿を出す奴かな。
おりゃ、そういうやついっちゃんきれぇ!


帰ってジャンプ読む。
新連載くそつまんねぇ。
…ところで、リリなんとかが休載してたんだけど、作者取材?


・ぐっと来た曲



「ヒポポタマスの歌」。
これ、ポンキッキーズで流れてたらしいよ。
なんか、人生の儚さが凄いでててなー。力が抜けるー



「どうして旅に出なかったんだ」。
この曲聞くと、すごいジタバタする
旅に出る出るいって、出なかった自分。
一方、旅に出て、行きたい場所にいった旅人。
違うのは、「旅に出たかどうか」ってだけ。
昨日、旅人は旅にでていったんだけど、
自分は街の銭湯で何度も何度も自分の身体を洗ってるだけって…
完全な俺だよなあ…

・web拍手の返事
>>『EDがEND OF DANSEIKIの略じゃなくなってた…!』  え?何になってたの!?
エッチ できないになってました。



5月14日(金)
イズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

明日がソフトボール大会っぽいので、
流石に今日ぐらいは練習しているだろうと考え、
17時ぐらいに部室へ行ってそれっぽい人たちがくるのを待っていたんだけど、
結局待ちぼうけに…

そんなんで今日は部室で1年生の話とかに聞き耳を立てていたんだけれども、
僕だったら「あー…」「ふーん…」「そうなの」でしか返せないような、オチのない会話でゲラゲラ笑ってるので、
もう平成生まれが怖いです。
僕が時代遅れのポンコツになったってことか…

でも部員が萌え豚ばっかりになるのは正直勘弁して欲しい。


18時から誕生日会inああああん家。
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。
覚えよう。

プレゼント
六太…摂取カロリーが足りない様子なので、プリングルス4本
ごるぁ…多分ダイエット中なので、嫌がらせにプリングルス4本
pochi…苺のましまろ

プレゼントの中に、ゆうメンタルクリニックの漫画があったので(勝手に)読む。
EDがEND OF DANSEIKIの略じゃなくなってた…!

・web拍手の返事
>>面接は下手な事言うと、自分に返ってくるという事ですね…。


今にして思えば、そこは適当に「はい、7頭身の現実に近いような絵柄です」って言うべきだったよな…

>>一歩街の外に出れば宇都宮はド田舎です
そこらじゅうにコイン精米機があるものね。
でも車があると不自由しなくて暮らしやすくはあります。休日のインパの渋滞は嫌だけど…

>>若い人が好きそう…、好きそう……ハハッ




5月13日(木)
が貰えるのは本当にありがたい

推薦の企業の面接がありました。
コンビニで日経新聞買って、社会人っぽく通勤。
案の定、面接では新聞の事について結構問われたので、まあ良かったのかな。

会場に着くと、20人ほどの人が集まっていて絶望。
30人しか採用無いのに、面接こんなにいるの!?
びっくりしたけど、後に説明会も同時開催だったという事が判明し、一安心。
同時間帯の面接者は、僕一人でした。

そしてなんと! 一次面接なのに交通費が出ました!
新幹線を利用した料金で計算されてたので、5000円の儲け…美味すぎる。

面接は和やかな感じで進められました。
最初の質問が、「貴方のこれまでの生い立ちを簡単に教えてください」という質問でどうしようかと思ったけど、
適当に家族構成とか話したら、おって色々質問してきてくれたのでなんとか…。

面「中学の時は部活とかしてた?」
僕「はい、卓球をしてました」
面「何か成績は…?」
僕「(アレ…なんか成績残したっけ…?? んーーーーーーーー
   ……! そういや団体戦で県大会まで進んでたわ)」

何故今まで忘れていたんだろうか。サークルのエピソードより、こっちの方面の方が良かったのか…?

面「君のサークルは、コミケみたいなイベントで販売したりするの?」
僕「はい。しかしメインは宇大生でして、構内で販売会を行ったり、生協で販売したりしています」
面「ふーん。好きな漫画家は?
僕「いぬぶろです岩明均という漫画家が描いた、寄生獣という漫画が、
   テーマとアクションが共存しているとても面白いSF漫画で、好きです」
面「じゃあ君が描く絵も、SFチックな絵なんだ?」




詰んだ。


僕「………
   いえ、今の若い人が好きそうな感じの絵を描いてます。ははっ」(満面の苦笑いで)
面「ははっ」(満面の苦笑いで)

そんな感じの面接。
歯切れ良く答えられなかった質問もたくさんあったし、
何より自分の研究の説明が上手くできなかったので、これはもう駄目かもわからんね。


・web拍手の返事
>>アクセススポットの件ですが、JRより住宅街を通りやすい東武がおすすめです。
>>JR宇都宮線はあまりに住宅街を通らないので…。あ、いや…い、田舎とは一言も言ってないですよ?

帰りの電車ではずっとリクルートをしていましたが、宇都宮線でもガリガリ引っかかりました。
おそらく、住宅LANのAPが見えるのではなく、wi-maxなどのMANのAPがひっかかってるのだと思います。

あと、宇都宮は田舎です。



5月12日(水)
外では1日の労働時間は最高8時間って形なのに、何故日本は最低8時間って節があるんだろう

推薦を受ける企業が、「新聞を読む事推奨」なところなので、ここ1週間ぐらいは日経新聞を読んでます。
しっかし、新聞の読み方がさっぱりわからん!
いや、読み方って、物理的な意味での読み方ね。
あんなでかい紙を、(図書館のなので)あまりくしゃくしゃにせずに読むにはどうしたらいいのか。
どういう持ち方をして、どういう姿勢で読んだらいいのか。
そんな試行錯誤を繰り返した結果…

ビリッ

あっ…

図書館にある、5月11日の日経新聞が破れているのを見たら、新聞すら満足に読めない愚かな大学生がいたという事を、思い出してください…
ちょっと前までなら12愚者ぐらいあったけど、今は愚者高なので1愚者あるか無いかってところかな…
(1愚者=普段の赤毛の行動を1とする、人の愚かさを示す単位)

あと、本当の意味での新聞の読み方もわかんないけど、これに関しては慣れるまでとりあえず全部の記事を読むという事に落ち着いてます。
必要・不必要な記事が選べるようになるまで、ちゃんと全部読もう…2時間ぐらいかかるケド。


・火曜日
朝起きたら、なんか知らないけど凄くつるやのつけめんが食べたくなってたので、昼につるやへ。
でもつけ麺って、最初の1口は美味いんだけど、食ってるうちにスープの味が薄くなってくのがネックだよな〜
それだったらいっそ、量を少なくすればいいのに。

流石に夜は控えめにしようと思ったんですが、付き合いで今度は桃泉楼へ…
イカゲソ唐揚げ+半ラーメン+ご飯+お新香で600円なので、つい…。ガッツリ食べる。
いつも思うんだけど、ダイエット終了後って、普通の食生活に戻せばそれで問題無いはずなのに、どうしてまたたくさん食べてしまうんだろうか…

・水曜日
ごるぁにつるや誘われる。なんてタイミングの悪い…
ただ、今日は普通にバイトという大義名分があったので、断りました。

明日はいよいよ推薦企業の面接!
ということで今日のバイトではその企業についてさらに詳しく調べてやろう。
明日は朝5時30分起きだから、間違ってもその調査の時間を先送りしてはいけないよね。夜は寝ないといけないから。

…わかってた。わかってたのに…
なんで3時間まるまる、オワタあんてな見てたんだろ?
ということでまた寝不足で行くことになりそうですが、すっかり就活への情熱が冷め切ってしまったまじきさんの運命やいかに!?

・web拍手の返事
>>電車に乗るとアクセススポット大漁に見つかるよ。パワプロではそれで荒稼ぎしてた。
明日やります



5月10日(月)
アルスニーキング

昨日、ピースウォーカーでテンションが上がりきってしまい、つい会誌の原稿を描いてしまいました。まだ参加するのか!?
一息で16Pのネームが完成。
就活とかあるんで完成できるかわからないけど、もしかしたらギャグ漫画を載っけるかも…
内容はかなり酷い物となっているので、後ろの方にこっそりと載るといいなあ。

朝起きたら風邪を引いてました。
昨日と今日の、このテンションの差はなんだろう…


またまたピースウォーカー話。
基地を発展させるのに必要な人材は、ミッションで誘拐をしてくる他にも、「リクルート」で採用する事ができます。
というか、英雄度が高くなると、ミッションで誘拐するよりも、遙かに能力の高い人材がリクルートできるようになるので、終盤はこっちの方で人材を集めるようになります。
やり方は簡単。PSPで無線LANなどのアクセスポイント(AP)を見つけると、人材が現れるので…そいつらを全員ボコボコにすると仲間になります。マゾ?

ただし、1つのAPから見つけられる人材は、数人のみ(2日ぐらい経つとまた見つかるらしい)なので…
1日でたくさんの人を見つけるためには、歩き回ってAPを探してこなければなりません。
…すれ違い通信みたいに、ひっかかると自動で仲間になる仕組みだったら楽なのですが、
前述のとおり相手をボコボコにしないと仲間になってくれないので、必然的にPSPを持ちながら歩き回らなくてはなりません。
小学生なら、ゲーム機を持ちながら移動しても平気なのでしょうが、こちとらいい歳した大学院生。それは恥ずかしい。
となると、歩き回る時間帯は…自然と深夜になりますね。

では、いい歳した大人が、夜遅くにゲームをしながらアパートの薄暗い路地を徘徊する様を想像してみてください。
そんな人がいたら、勤勉なお巡りさんでなくても、「職務質問」をしてくるでしょう。
つまりこのシステムは、深夜に警官の目をくぐり抜けて仲間を集めるという、コンティニューの無いスニーキングミッションだったのです!
もし皆さんが、夜中にPSPを持ってうろうろしている大学生を目撃しても、それはミッション遂行中のMSF兵士なので、そっとしておいてください…
ちなみに、ポケットに十徳ナイフを忍ばせておくと、ハードモードが楽しめますよ。

・web拍手の返事
>>バナナすげぇええええ
武器は使うたびに武器レベルが上がって、性能が少し上がるんですが、
ホールドアップしかできないバナナにもきちんと武器レベルがあって、
ホールドアップするごとにレベルが上がっていくのが何とも…
レベルが上がったからといって、何でもないのにね。



5月9日(日)
のジャンプはハンターとバクマンが群を抜いて面白い

今日は1日、ピースウォーカーをやってました。デジャヴ?
せんぞく・天×天と朝10時ぐらいから夜11時までの活動。
なんか真人間の活動時間帯だな…やってることはアレなのに。

今回、大ボリュームと謳ってるだけあって、ミッションの数はホントにたくさんあるんですが、
ほとんどのマップが使い回しでちょっとがっかりだね。
ボスも、どんどん新しいボスがでてくるんですが、基本的に行動パターンは一緒でがっかり。
単にボスの耐久力・攻撃力が上がって、雑魚がより沸くようになってるだけで、
ストレスが増す以外の要素が見あたらない…

それでもまあ、自分の基地がどんどん発展していくシステムが面白くて、ついやっちゃうんだけどさ。
ついに、敵に弾をぶつけるとその敵が気球に絡まって、自分の基地へ強制連行されるバズーカを作ったぜ…
昨今の誘拐犯の大胆な手口は、恐ろしいですなー

ネタといえば、「バナナ」。これ、食べるアイテムじゃなくて、武器として作れるのです。
設置したら滑って転ぶアイテムでも無く、ただ単に持てるだけというね。
唯一できることは、ホールドアップ。敵に後ろから近づきバナナを構えると、「動くな!」と脅して、這いつくばらせる事ができます。
そして、「ホールドアップ」というミッションでは、10人以上の敵だまりの中に、バナナ1つ持たされて放り込まれます。
バナナ1本で、敵部隊を無力化していくスネーク…ぱねぇ。
ホールドアップして這いつくばっている敵にも、背中に気球をしかけて誘拐する事ができるので、バナナ1本で基地が発展していくのであった――

こういうくだらないネタが、メタルギアシリーズの醍醐味だよねー。

・web拍手の返事
>>西川田店には数少ないガレージオフが入っているので、もっと評価されるべきです
そういえばガレージオフって、あそこ以外にみたことないですね。そこに価値があったのか…
でもブックオフとハードオフが死んじゃってるからなー
あと、あそこから121号を東に行こうとする場合、一旦栃木街道にでてからUターンするしか無いってのもなんか…

>>7不思議…リリエンタールが売ってないのもその1つですね! ふしぎ!
人気がないからだろそれは。不思議でもなんでも…



5月8日(土)
リエンタール(笑)

最近のたいらやは、袋が1枚3円〜5円、袋を使わない人は5円引きということになりました。
つまり袋を買うということは、8円〜10円の損になるのです。
これは地味に痛いので、今では例え鞄の持ってないときにでも袋を断るようになりました。
そして、どんなに物が少なくても、お店にあるダンボールを使って持ち帰ってます。
これってエコなのかなあ…?

しかし5円引きって凄いよね。
もし僕が子供だったら、うまい棒を1本ずつ買って、半額で入手すると思うな。
蒲焼きさん太郎でも可。たらたらしてんじゃねえよも75%OFFで買える…!


宇都宮の7不思議の1つ。
こども科学館のそばにある、他のブックオフの3倍はあろうかと思われる馬鹿でかいブックオフ西川田店。
冊数から考えても、あらゆる出版社のあらゆる本が揃ってても良さそうなところなのに、
品揃えが市内で1番悪いんだよなー。不思議でしょうがない。
逆に上横田店は、店内が凄い狭いのに、絶妙なところを揃えてあって嬉しい。これも不思議だなー。

滝谷店 > 竹林店 > |越えられない壁| > 西店 > 今泉店 > 上横田店 >>> 西川田店



5月7日(金)
毛の行動により、円高ならぬ愚者高が進んでいます

床屋に行きました。
やっぱり1000円の。
いやもう、スマイルヘアーへの恐怖はどうやっても取れない事が分かってさ…

今回の担当は、若いお姉さんでした。
話しかけてくるタイプの人で、めんどくさい…って気持ちには一切ならないのな。不思議。
何故だろうと考える。
…女性と話すのが久しb

そのうちまじきは、考えるのをやめた――

店「髪型はどうしますか」
僕「短めでお願いします。横も耳がでて、前も眉毛がでるぐらいに」
店「そうですか、じゃあたっちゃうぐらいに…

といって、一瞬だけ恥ずかしそうにフリーズしたのを、僕は見逃さなかったとさ。









5月6日(木)
々とやる気がしない

久しぶりに麻雀に誘われたのでホイホイ。
んで、半荘2回やった結果…2回連続でハコる。
配牌やら引きやらは普通だったと思うんだけど、
早い手の時は当たり牌を全て使われてて、ぐだぐだしてるところに追いついた他家の重い手にやられ、
重い手の時はテンパりそうなところで他家にさくっと上がられ、
ドラを3枚持っててドギマギしてる時は引きが悪くて全く手が進まないという生き地獄がそこには…


あ、ハチワンダイバーを13巻まで読みました。面白いですねー
決して絵は上手くないと思うんだけど、コマの割り方というか、間の取り方が絶妙で凄い面白い。こういうセンスが欲しいなあ。
まあ最近のは若干悪ノリを始めてる感がしなくもないけど、これはこれで楽しい。
でも2巻の、オッパイ云々のくだりは天才としか言いようがないと、僕は思うな…







…将棋知らなくても全く問題ないってのもすげぇな。



5月5日(水)
ービスエリアで吸う空気の美味さは異常

朝3時に起床し、宇都宮までドライブ。
今回はちゃんと寝ていったので、記憶はしっかりしています。
行きの感覚では、東部湯の丸SAから僕の家まで一瞬だったのですが、
今日運転するとそこまで160kmあんのな。行程の半分ぐらいじゃん…

家についてから、疲れて寝たり、ゲームしたり、また疲れて寝たりしてたら1日が終わってたとさ。
完。

・web拍手の返事
>>水樹の挿入歌が許されるのはリリカルなのはだけ!!




5月4日(火)
kg太った 実家おそるべし

地元の観光物産センターで、企業説明会があったので参加。
といっても、目当ての企業は1つだったのでそこだけ回ってきました。
そしたら、去年の採用人数が10人で、そのうち大卒は3人程度だとか…少なー
ただ、一緒に説明会に来たやつは、相槌も打たない口下手オーラをぷんぷん出してる人で、競争相手はそんなでもなさそうです^q^
僕? 相槌と愛想笑いには定評があるぜ! 口下手で中身はないけどな!

あとは回転寿司を食ったり犬の散歩したり、リフレッシュしてきました。
明日からまたダイエット頑張ローゼン


あ、ピースウォーカーの真のボスを倒しました。
そういやMGS3からMGS4への話って割には、あいつのあの字も出てこなかったもんな…
ところで戦闘中、水樹奈々の挿入歌がずっと流れてて、なんかイライラしたんだけどこれは俺だけ??



5月3日(月)
うだ、実家に帰ろう

ということで帰省しました。
渋滞が嫌なので、朝早く出発しようと思い、0時ごろ布団に入る。
しかし寝付けず、時間は朝3時に。

A.きちんと昼まで寝て、時間はかかれども落ち着いて帰る
B.男は度胸、今すぐ出発してみる

流石にBという選択肢は無いと自分でも思うんですが、
でもBを選択するとこの日記のネタができるんじゃね? って思ってBを選択。
この「日記のネタになる」という理由で、いつもチャレンジャーな選択をする癖はそろそろ直したほうがいいと思うんだ。
いつか本当に後悔するときがくるような気がして…

運転して30分ぐらいで早くも眠気が!
でも50号で、思いっきり大破した事故車をみて目が覚める。怖っ
その直後、車内の音楽が筋少の「221B戦記」という、周りが死んでいく状況下で、すべてを受け入れ特攻する曲がかかり、
イントロの「死んでゆく…死んでゆく…」でガチで死ぬんじゃないかって思いました。

それでもなんとか高速に乗り、群馬、長野を経て糸魚川へ。
400km、5時間半に及ぶ旅は、なんとか無事に終了したのであった…
そして運転の最中の記憶がほとんど無い僕であった…
(眠くて、「前の車についてく」という単調な動作しかできなかったもの。自動操縦型のスタンドのごとく)
東部湯の丸SAのくるまやラーメンで、味噌ラーメン食べたはずなんだけど、味がまったく思い出せないしね。

帰ってから寝て、昼に起床。
友達にメールを出すも、返信がこない。
そんなんであまりにも暇だったので、40km先のブックオフへ。
探してた本が結構あってほっこりしたんですが、後でそこに行くまでのガス代が1000円ぐらいということに気づいて呆然としましたとさ。

・web拍手の返事
>>ティガ、レウス以外にもオリキャラモンスターいるって噂を聞いた。
うーん、オリジナルのモンスターを作られても、誰得って感じだなあ…もしかして、MHP3への逆輸入狙ってるのかな?
それよりも、アヌビスとか出してくれないかな。せっかくウォークマンを使うとボーカロイド版の「Beyond the Bounds」が聞けるのに…

>>ハリポタのあの子を思い出しちゃった☆
言われてみれば。



5月2日(日)
日は1日せんぞくさんとピースウォーカーやってました

ピースウォーカークリアしちゃった。早いな!
今回、ストーリーは取り立てて何か言うほどではありませんが、やっぱ協力プレイが面白いね。
戦車に向かって2人で連携をとりながら進む。
片方が死んだら、心臓マッサージをして蘇らせる。これぞ友情。

クリア後、「パスとデート」というミッションが現れて…
パスってのは今作のヒロイン(多分)↓で、そのミッションでは海岸でパスと2人きりになるといったミッションでした。

(CV:水樹奈々)

そんで、パスに近づいたら、なんかCQCマークが現れたので、CQCボタンを押すと…
スネーク、パスの胸を鷲掴み。爆笑した。その後ビンタされたけど。

そんなこんなで色々試してみたんですが、ミッションがクリアへ向かう気配がまったく感じられない。
やはり童貞の僕には荷が重いということか…
仕方ないので攻略サイトを見る。
すると、2人で入れるダンボール「ラブダンボール」をパスの目の前で被ればクリアだとか。
なんのこっちゃ? と思いながらも早速試すと…

※ スネーク、ダンボールを被る
パス「入っても、いい?」
※ パス、ダンボールに入る
ダンボールががさごそ揺れはじめる


アウトォォォーーーー!!!
3の弾丸を抜くイベントよりやばいだろ、コレ…

ちなみに、このミッションをランクSでクリアすると、次にこのミッションをやる時に
パスが下着姿になってます。けしからん。

ということで、このイベントを見るためだけにも、頑張ってクリアする価値があったのかなと思いましたまる


あ、リオレウス&ティガレックスとも戦えるようになりました。
早速せんぞくさんとプレイ。
結果、レウスは簡単に倒せたけど、ティガレが強い。馬鹿みたいに強い。
いや、ハリウッドダイブがないとあの突進かわせないんだよねー
ただ、閃光玉の代わりにスタングレネードを当てるとピヨるので、この精度を上げればなんとかなりそうな気がする…!



5月1日(土)
の弱い

ゴールデンウィーク1日目。
朝起きてピースウォーカー。
夕方ごろブックオフ巡り。
帰ってきてピースウォーカー。
完。


久しぶりにブックオフ回ったなー
今回は割と立ち読みをしました。
普段僕は、あんまり立ち読みをしません。なぜなら2時間ぐらい経つと首が痛くなるからです。
だからいつもは買って読むんですが、今日はあまりに暇だったから…
でも、もう23歳なんですねー。
今や、首より先に腰が痛くなる。30分ぐらいで。死にそうだった。

あ、そうそう。
ずっと前から「ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場」を探してて、
その5巻が置いてあったので手に取りました。
普段なら中をみずにそのままレジに送る僕なんですが、
今日は「アレ? これってダブってたっけ?」と思い、たまたま中を開きました。


ブスが股を開いている写真が目に飛び込んできました。


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは4コマ漫画劇場を手に取ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら中身がエロ写真集だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


カバーを外してみると、そこには「アソコ大特集」という文字が…。
見事に引っかかってしまい、しばらく笑ってました。4コマより面白いな!


・web拍手の返事
>>自分がいいと思ったらそれでいいんだよ!グリーンだよ!
そうやって割り切るには、僕はあまりに他人を傷つけすぎた…
(例:ピクタロウのヒャッコいじり、ああああの賢い犬いじり他)
もはや僕の目の前には、血で血を洗う修羅の道が広がっているのみよ…
俺の墓標に名は要らぬ!

>>釘宮の為に映画…行こうと思います!!



戻る